SSブログ

みみさん~「ドルパStyle☆No.14」その5・・・真紅のドレス  [ドール~みみさん(SD)]

お披露目企画「ドルパStyle☆No.14」もようやく5回目・・・

今回を含めて、残りはあと2回です。

京都ドルパ4までには、何とか終われそうで一安心です


さて、今宵はみみさんがエレガントに登場

自分的にも期待の一品、「真紅のドレス」のお披露目です。

まずは全身から・・・


みみ「ごきげんよう、お兄さま


目の覚めるような、深みのある・・・
そして、を際だたせるのレースとリボン・・・
まさに、ゴシック

「ローゼンメイデン」真紅とは、なんの関係もありませんが、イメージ的には近いものを
感じます。



ゴールドウィッグとクロスペンダントのコーディネイトが冴えますっ!

のコントラスト、そして際だつゴールド・・・

なんというか、妖しさをも感じさせる独特な印象です。


いつもの後ろ姿・・・


黒のヘッドドレスもポイントですが、相変わらず付けるのが難しい・・・

今回はイメージに合わせて、背景も暗めにしてみました。



みみ「お兄ちゃん・・・なんか、目がチカチカしますぅ

みみさんってば、あんまりな感想ですね~


ちなみに、このドレスは撮影が難しかったです。

露出をお顔似合わせると、ドレスがどす黒くなってしまうし、ドレスに合わせるとお顔が白く
飛んだようになってしまいます。
こういった暗めの衣装は、両方のバランスを上手く合わせるのが難しいですね。

背景が暗いのも影響しているため、露出補正値は-1.0EVとかなりアンダー気味ですが、
お顔はいつもより明るく写っています。


そしてさらに・・・
今回はいつもと違った構図を試してみました


みみ「わぁ!お兄ちゃん、わたしおっきなお花になったみたい~

みみさんが、大輪の花のようです。

この手のドレスでは、一度は試してみたい構図ですよね~




あ!でも一瞬、ラフレシアみたいに見えたのは気のせいでしょうか?(笑

みみ「お兄ちゃん、その言い方、ひどいです・・・くすん



みみ「次の京都ドルパで、慰謝料を請求しますっ
   「さぁ!わたしのためにドレスを買うのよ、らいむ
沢城みゆき嬢ヴォイスで

みみさんまで、そ、そんな・・・ OTZ

さて、今宵の「真紅のドレス」はいかがでしたでしょうか。

今回は、今までのみみさんのイメージを覆すような、新しい装いを見せてくれてビックリでした。
ドールって、ホントに奥が深いですね~


次回はいよいよ最終回です。
次は、みみさんパステルちっくな装いで登場します。

乞うご期待


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

hoso

おお!真紅っぽい真紅のドレスですね!(笑)
買われていたのをすっかり忘れてました。(^^;
沢城みゆきボイスも狙ってますね?(笑)

いつもの清楚なイメージと違ってエレガントで妖美なイメージが
何とも言えず良いですね。まさかこう来るとは思いませんでした。
お座りでの大輪も凄いですね……つかホントでかっ!(笑)
でもラフレシアは可哀想です。(^^;

>京都ドルパ4までには、何とか終われそうで一安心です
私の方はもう春なので時期を逸した衣装が…orz
今年の冬にはお披露目できるのかなぁ(笑)

>さぁ!わたしのためにドレスを買うのよ
OTZされてますが、ホントは喜んでいるとみた(笑)
でわ、次回も楽しみにしてます~(^^)
by hoso (2006-03-10 02:40) 

結城忍

おはようございます!!

おーーー!!今回は王道ですね!!
写真も良くて、美しいです。

ただ…美しいがゆえに…一番上の写真が…「キリキリ」いいながら…おにいちゃんって言いながら夜動きそうで怖いです!!(笑

でも、記事を見ると本当に綺麗に撮影されるのって大変なんですね…ちょっと、関心してしまいました。
写真に対する愛情なのか…それともみみさんに対する愛情が写真を美しくするのかが気になる今日この頃です。

でも、本当に赤の黒のコントラストに金の髪が映えてますね。
個人的には、帽子(?)をつけるのが今回もむずかしかったんだろうなぁーとか思うのですが…いかがでしたか?

>みみさんが、大輪の花のようです。
>この手のドレスでは、一度は試してみたい構図ですよね~
いいですね。
やっぱりこれは王道ですよね。
この構図をやって…もぐりこみたい衝動に駆られる私はダメ人間でしょうか?…OTZ

次回のパステルちっくな装いも楽しみにしてますね!!
by 結城忍 (2006-03-10 13:10) 

らいむ

ほそさん、Niceありがとう!

>おお!真紅っぽい真紅のドレスですね!(笑)
まさに、おっしゃる通り・・・
ディーラーさんで一目見たときにズキュ~ン!(笑
躊躇なく即買いしました。

>つかホントでかっ!(笑)
立ち姿でスカートを広げるのが大変でした(汗
なんと、パニエ3枚履き(笑
それでも、広がり感がイマイチだったような?

>ホントは喜んでいるとみた(笑)
娘さんのおねだりには勝てませんな~
娘を甘やかしたくなる、世のパパさんたちの気持ちが分かるような気がします(笑
by らいむ (2006-03-11 04:12) 

らいむ

結城さん、Nice感謝です!

>「キリキリ」いいながら…おにいちゃんって言いながら夜動きそうで怖いです!!(笑
いやいや!ドール者とすればむしろ望むところ・・・(笑
たとえ「キリキリ」でも「カクカク」でも、動いて喋るとなれば、最高にファンタスティクですよ!

>写真に対する愛情なのか…それともみみさんに対する愛情が写真を美しくするのか
う~ん・・・微妙なところですね~
ま、みみさんの前では後者と言うことに・・・(ぼそぼそ

>帽子(?)をつけるのが今回もむずかしかったんだろうなぁーとか思うのですが…いかがでしたか?
この場合、帽子ではなくヘッドドレスというのが正解です。
で・・・これを付けるのは、結構難しいんですよ~
耳の後に引っかけてあごの部分で蝶結びするんですが、なんせ小さいし、ヘッドドレスがずれてくるし、ウィッグはボサボアになるし・・・
むしろ帽子(ボンネット)の方が付けるの簡単です。

>もぐりこみたい衝動に駆られる私はダメ人間でしょうか?…OTZ
や、ソレ・・・正常です(爆
むしろ自分が(以下略
by らいむ (2006-03-11 04:31) 

>「さぁ!わたしのためにドレスを買うのよ、らいむ」<沢城みゆき嬢ヴォイスで

(爆)

真紅風ドレス素敵ですわー

赤と黒のコントラストは綺麗ですねー

でも、JPEG圧縮って、実は赤系に弱いんですよね^^;
ぼくの場合、絵をJPEG圧縮するわけですが、赤が特に変色してしまうので、うーむといっつも思ってしまいます

っと、余談でした
by (2006-03-11 12:28) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
お、おおお、おおおおお!
真紅のドレス、かわうぃ~~~~♪
なんて言うか、お嬢様~って感じでスゴイ!
カチューシャ、金髪、すべてがナイスマッチング!
そして自分が好きな胸部分のクロスリボン。
真紅という色が、妖艶さを醸し出しているところがまた……。

大輪の花の構図、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これってマンガでしか見たことなかったんですよ。
これ好き♪
「分かってるね賞」を差し上げます。

なんて言うか…いつものみみさんよりも大人っぽく見えて、
吸い込まれそう……(*´Д`*)
ここまで着こなしてくれるみみさんになら、
新しいドレスの購入も惜しくないですね!(笑
by カルディア (2006-03-12 00:13) 

らいむ

うっちーさん、おはようございます!

>でも、JPEG圧縮って、実は赤系に弱いんですよね^^;
ですね!
ウチのドール写真はデジカメ一眼で撮影していますが、オリジナル画像も赤にかすかなにじみが見られますよ。
リサイズと圧縮には、アドビのフォトショエレメントを使っていますが、このソフトは劣化が少なくてなかなか良い・・・ような気がします。
by らいむ (2006-03-12 04:15) 

らいむ

カルディアさん、いらっさい!
今回も、気に入って頂けたようで・・・(笑

>これってマンガでしか見たことなかったんですよ。
自分は何かのアニメで見たような記憶が・・・
そういえば、ほそさんちの翼タンもやってましたね~
http://blog.so-net.ne.jp/hocha/2006-01-14
こちらは、かなりちんまいですケド・・・イイ!

>いつものみみさんよりも大人っぽく見えて、吸い込まれそう……(*´Д`*)
スカートの中に吸い込まれないように・・・(爆
みみさんはSDの中でも比較的大人っぽいお顔なのですが、今回は特にアダルティですね~

>新しいドレスの購入も惜しくないですね!(笑
確かに、惜しくはありませんが・・・
罪が増えないように、定期的にお披露目して逝かなくては(汗
by らいむ (2006-03-12 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記