SSブログ

京都ドルパ4 行動記録~その2「ほそさんフィーバー編」 [参戦レポ~京都ドルパ]

本編は、京都ドルパ4 行動記録~その1「ドルパ前夜祭?編」からの続きです


3月19日(日)ドルパ当日の朝

さて、いよいよドルパ当日、4:50に起きるつもりだったのですが・・・

フィーナさま抱き枕が無いせいか?(笑) 落ち着いて眠れずに目が冴えてしまい、
4:30に起床。

前日に買っておいた、コーヒー缶とクロワッサン1個を口に入れたあと、身支度をします。
ってか、ドルパ当日は気合いを入れるために必ず飲んでいる、MAXコーヒーが売って
なかったので、ちょっとPowerダウンです

布団を上げ、こたつをしまい、ウチに送り返す荷物をまとめます。
荷物は、昨日回収したゴミも入っているので、結構重いです。

仕方ないので、社用車に荷物を載せコンビニに行こうとしますが・・・
荷室のドアを開けたとたんに、中からモノが落下してあたりに散乱
ちゃんと整理整頓しておいたハズなのに・・・なんでぇ?

なんか、朝からヤな予感が・・・
良くないことが起こる予兆でしょうか?(ガクガクブルブル

どうやら、ってか間違いなく、またもや「問題部長」の仕業のようです。

当然、車内を片付ける暇などないので適当に放り込み、コンビニで荷物を発送します。
車を車庫に戻して、次は歩きでJR茨木駅まで向かいます。

このときの時間は5:40頃、6:16の京都行きの快速に乗る予定なので、余裕で間に
合いそうです

昨日ムダに歩いてしまったせいか、足のスネが痛いな~
やっぱり運動不足だよな~
あ、でも今日は結構暖かいな~ マフラーとかはいらなかったかも?

などと考えながら、しばらく歩きますが・・・

あれぇ?駅が見えてこないんですが
おっかっしぃなぁ、そろそろ着くはずなんだけど。

ってか、また迷った?自分??
や、ヤバイですっ!

電車に乗り遅れたからと言って、天使のすみか列に並ぶのは問題ないのですが、
あまり遅くなると、目的のモノをGet出来なくなってしまいますっ

たまたま通りかかったサラリーマン風の方に道を聞いたところ、曲がるところを間違って
駅から遠ざかってしまったみたいです。

何とか知っている道に戻りましたが、電車の時間まで15分を切って・・・
らいむちん、ぴんちっ!(爆

駅まで小走りして、何とか3分前に到着
ぎりぎり間に合いましたよ。

しっかし、朝からえらい目にあった・・・OTZ
なんか、今日一日を暗示するかのような不吉な出来事が、次々と起きますよ~


さて、気を取り直し6:16の快速に乗っていざ京都へ!

6:43京都着、朝からいきなり疲れたし、さすがにこれ以上迷う訳にはいかないので、
タクシーでパルスプラザに向かいます。

6:50頃、パルスプラザに到着して早速、列に列ぼうとしますが・・・

一応、30~40人位の方々が先着されてましたが、列らしきもの?はあるものの、ちゃんと
した入場別の列分けがされていないみたいです。

 

ここで、おはようの挨拶代わりに帽子屋さん「まだ列が出来ません(汗」と、メール
を入れます。

7:30頃、入場別に列が整理され、自分は天使のすみか列に列びますが・・・
注目の列順は?

 なんと6番

まさかの一桁Getで、本日の目的はほぼ達成されたも同然ですっ
ってか、ちょっと早く来すぎたかも?

帽子屋さんからもメールが入り24番とのこと・・・
後ろを見ると、おぉ!帽子屋さんがいらっしゃいます!

ちょっと列を離れて「あけましておめでとうございます」とご挨拶します(笑
今日はお互いに、良い買い物が出来そうですよ。


8:30
頃、ほそさんにも「おはようっ!」メールを出します。
ほそさんも会場入りして、限定列に並んだ模様。
そして「寒いっすーとの文字が・・・

そうなんです!
確かに・・・寒い しかも風が強い~

大阪は結構暖かかったのですが、京都はかなり寒いです。

やっぱり、マフラーに使い捨てカイロを持参して良かったです。
まぁ、それでも寒いんですケドね・・・
むしろ、12月25日のドルパ14の時の方が、暖かかったくらいです。 

マフラーをぐるぐる巻きにして、さむさむブルブルとしていると、前に列んでいた4番の
おばちゃ(げふんげふん)女性が「寒いですね~」と声をかけてくれました。

それがきっかけとなって、自分の前の1~4番の方々と、いろんなお話をすることに!
「どんな娘さんがいるんですか?」とか・・・
「ボークスって、いつもアイテムの用意が悪いよね~」とか・・・
「いつもは、どこの天すみに行きますか?」とか・・・
「皆さん、どこから来たんですか?」とか・・・

ポールポジションをおとりになった男性は、地元京都の方だそうで、次々とお友達がやって
きて「ひさしぶり~」とか「これ買っておいて~」とか、色々頼まれてました(笑
とても広い交友関係をお持ちのようですね。

2番のシックな装いの若いお嬢さんは、なんと大分から飛行機でいらしたとのこと
しかも、会社には友人の結婚式と偽って休みを貰ったとも・・・
その凄まじいまでの情熱に、皆さんでビックリです!

3番の方も若い女性で、埼玉から夜行バスで・・・

声をかけてくれた4番の女性は、21歳の娘さんと一緒に参加されていると言うことでした。

ドールを中心に、全国の見知らぬ方々と、あっという間に打ち解けてお話できる!
ドルパって、ホントに素晴らしいイベントですね~
これで、限定品などがあまねく行き渡れば、文句なし!なんですが・・・


ちょうどそのころほそさんから、「限定列の抽選で、なんと777を引き当てた!」
という、冗談のようなホントの話が舞い込んできました。

ほそさんに申し訳ない気持ちでイッパイでしたが、そのフィーバーネタを肴に「そういう
キリ番の人は何か特典があると良いよね~!」
などと、皆さんと盛り上がってしまい
ました~

ほそさん、ネタにしてしまいスミマセンです
でも、777番という厳しい順番にもかかわらず、無事にみどりさん(通園Ver)をお迎え
できたそうです。

ほそさん、本当によかったですね~
お迎え、おめでとうございます


そうこうしているうちに列移動、重田社長のどうでもイイ話を経て・・・

11:00「ホームタウンドルパ・京都4」いよいよ開幕です


またまた続く・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

hoso

天すみ列レポ、楽しく読ませて頂きました~(^^)
整理券一桁番号で並ぶらいむさんにniceです。
しかしドルパはホント全国各地から人がやってくるんですね~。

>確かに・・・寒い しかも風が強い~
私はマフラー巻いてヘッドホンしてましたがそれでも寒かったです。
#何を聴いてたのかは秘密です(笑)

>全国の見知らぬ方々と、あっという間に打ち解けてお話できる!
そのうち顔見知りが増えて、どこのドルパ会場に行っても
「こんにちわ、らいむさん。またチャイナ買いに来られたんですか?」
と言われそうですね(笑)

>ネタにしてしまいスミマセンです
いえいえ~、私のネタが和やかな雰囲気を作るきっかけになるのでしたら
幾らでもネタにして下さいませ(笑)

>お迎え、おめでとうございます
どうもです~(〃▽〃) これでドルパ15迄はお迎え我慢できると思います(爆)
by hoso (2006-03-22 04:32) 

結城忍

おはようございます!!
お疲れ様でした!!

>フィーナさま抱き枕
すげいです!!
持ち歩かれたんですか?!いや、凄いですよ。

朝から道を間違われたようですが…大変でしたね。
ほんつにご苦労様です。

>なんと6番
おめでとうございました!!
すごいですね!!
成果の発表楽しみにしてます。

>ドールを中心に、全国の見知らぬ方々と、あっという間に打ち解けて>お話できる!
ミニオフみたいだし…
皆さんとそう言う風にコミュケーションできるのってうらやましいです…
私の趣味はカナリ限定されているので(笑
こういうときに21歳の娘さんと懇意になったりして…(笑
コミケ結婚ならぬ、ドルパ結婚とかお互いの趣味とかあっていいかも?(笑

ということで…続報期待してます!!
by 結城忍 (2006-03-22 09:55) 

帽子屋

>4:30に起床。
私もそれくらいに起きました。会場までの距離はかなり違うと思うのですが(笑)
でも、朝から色々と用事をこなされたようで、お疲れ様です。

>6:43京都着、朝からいきなり疲れたし、さすがにこれ以上迷う訳にはいかないので、
>タクシーでパルスプラザに向かいます。
私はプリントアウトした地図を頼りに竹田駅から歩きました。
隣にある京セラのビルが目印になりますし、結構判りやすいとは思いますよ。
でも、近いとは言えないので、疲れていたのなら京都駅からタクシーは正解だと思います。

>7:30頃、入場別に列が整理され、自分は天使のすみか列に列びますが・・・
私が到着したのは列整理が行われた直後ぐらいだったんですね。
天使のすみかSHOPに入場する時も待たされませんでしたし、条件はらいむさんと変わらなかったかも(笑)

>それがきっかけとなって、自分の前の1~4番の方々と、いろんなお話をすることに!
私は前の二人がカップルで、しかも長い時間列を離れてました。
後ろは女性二人で寒いせいか一人がやたら文句を言っていました。
薄着をしてきたのは自業自得だと思いますが。
という様子で近くの人と喋るコトはなかったです。

>そうこうしているうちに列移動、重田社長のどうでもイイ話を経て・・・
私も聞き流してましたが、世に言う「ドリームトーク」というモノですね。
でも、情報が混じっているコトあったりするようなので、聞く人は聞いているようです。

次はいよいよ買い物編でしょうか。楽しみです(笑)


Re:ほそさん
>#何を聴いてたのかは秘密です(笑)
「秘密」を聴いてたんですねw
by 帽子屋 (2006-03-22 12:26) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
ねぎらいNice、ありがとうッス。

>#何を聴いてたのかは秘密です(笑)
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! (爆

>「こんにちわ、らいむさん。またチャイナ買いに来られたんですか?」
実際にありそうで洒落になりませんな、それわ・・・(笑
そのたびに「ワタシ、チャナスキー チガウアルネ!」と説明せねばっ!

>幾らでもネタにして下さいませ(笑)
一応、著作権はほそさんにありますからね~(笑
お許し頂き、感謝です。
でわ!
by らいむ (2006-03-22 23:47) 

らいむ

結城さん、こんばんば!
これまたNice頂き、ありがたいのですが・・・

>持ち歩かれたんですか?!いや、凄いですよ。
や、持って行ってないですよ!マジで・・・
「抱き枕が無かったから、よく眠れなかった」というネタですから(笑
さすがに、抱き枕持参はむりっすよ(汗
あ~でも、それもイイかな~?とか思ったりして・・・(爆

>すごいですね!!
先着順とはいえ、自分でもビックリです!
次は「トップをねらえ!」ですかね~(笑

>皆さんとそう言う風にコミュケーションできるのってうらやましいです…
ホントに楽しかったですよ~
こう言うのって、他のイベントではなかなか味わえないですよね。
でも、エロゲの12時販売に参加したときも、周りの人とエロゲ話したりしましたよ!

>こういうときに21歳の娘さんと懇意になったりして…(笑
ってか、実際にお会いしましたが・・・OTZ
選ぶ権利くらいは主張したいDeath(核爆
by らいむ (2006-03-22 23:57) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>朝から色々と用事をこなされたようで、お疲れ様です。
ねぎらい頂き、恐縮ですっ(汗
本当は5:00くらいに起きたかったのですが・・・
枕が違うと眠りが浅くなってしまいますね(笑

>私が到着したのは列整理が行われた直後ぐらいだったんですね。
そうですね!
自分が、帽子屋さんに「6番」とメール出した直後に「27番」のメールが届きましたからね~

>後ろは女性二人で寒いせいか一人がやたら文句を言っていました。
度が過ぎる文句は、あまり聞きたく無いですね~OTZ
コッチまでヤ気分になってきますよ・・・
ってか、自分が言うのはイイんですケド(爆

>世に言う「ドリームトーク」というモノですね。
音夢くなりそうなトークですな(笑
社長が夢に出てきたりして・・・(寒

>次はいよいよ買い物編でしょうか。楽しみです(笑)
実は「お会いしました編」です(笑
買い物編は第4弾と言うことで・・・でわ!
by らいむ (2006-03-23 00:09) 

結城忍

おはようございます。

>これまたNice頂き、ありがたいのですが・・・
何か不都合があったでしょうか?(^^;;
なんかあったとしたらご迷惑をおかけして申し訳なかったですm(__)m
by 結城忍 (2006-03-23 12:37) 

らいむ

結城さん、こんまんわ!
や、お気になさらずに・・・(汗

>持ち歩かれたんですか?!いや、凄いですよ。
この部分で、実際は同伴(笑)してないのに「Nice貰っちゃってよかったのかな~?」・・・みたいな?
でも、ありがたく頂戴しておきますね~

こちらも誤解しちゃうような反応をしまして、スミマセンです。
今後とも、仲良くさせて下さいませ!
でわでわ。
by らいむ (2006-03-24 00:49) 

結城忍

おはようございます!!

あぁーっと…私も書き方が悪かったようで…OTZ
えっとですね…勘違いは勘違いなのですが…別にそこにNice!を贈った訳ではないんですよ。

朝早い労力ややはり、京都まで行かれると言う情熱とかそういうもの全てひっくるめての「Nice!」です。

抱き枕を持ち歩かれてなかったのは、私の読みミスですし…あまりおきに召されませんようお願いします。

>今後とも、仲良くさせて下さいませ!
>でわでわ。

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
by 結城忍 (2006-03-26 17:20) 

らいむ

結城さん、ちわっす!

>朝早い労力ややはり、京都まで行かれると言う情熱とかそういうもの全てひっくるめての「Nice!」です。
お心遣い、痛み入ります!
ありがたく、Nice頂戴しておきますね~

>こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
いえいえ、こちらこそ・・・
ふつつか者ではございますが(以下略&爆
by らいむ (2006-03-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記