SSブログ

TVアニメ「Canvas2」最終回~生天目《霧さん》仁美嬢カワイソス~(泣 [アニメ]

先週から強化週間に入った、録り溜めアニメの消火もあまり進んでないというのに、とうとう
4月になってしまいましたが・・・

今回は、先週最終回を迎えたTVアニメ「Canvas2」について、書いてみたいと思います。

 


実は最初、最近良くありがちな「ちょっと人気のあったエロゲのアニメ化」と言うことで、
ほとんど期待していなかったのですが・・・

主人公浩樹を巡って、妹分のエリスと、幼馴染みとの煮え切らない関係や、浩樹の友人
の盗作疑惑の話あたりから、俄然面白さが増してきた事もあって、原作ゲーム【18禁】
にまで手を出して
しまいました

登場キャラの中で、自分は霧さんが特にお気に入りなのですが、第22話あたりから浩樹
の関係がまとまりだし、クリスマスを一緒に過ごそうと言い出すあたりで・・・

あれっ?こんなにすんなりとくっついちゃって・・・どこかおかしいぞ???    

 

クリスマスイブ・・・

留学のためパリに旅立つエリス「赤」へのトラウマを克服し、「真紅の天使」の絵を
描き上げます。


その絵を見て何を感じたのか、今まで頑なに絵を描くことを避けていた浩樹が、絵筆を
取りだし・・・



クリスマスイブを一緒に過ごす、というとの約束をすっぽかしてしまいます。



それでも、けなげに浩樹を応援する霧さん・・・
 霧さん・・・切なすぎる~


浩樹
は完成した絵を持って、空港までエリスの見送りに行きます。
 
再会したふたりは、シッカリと抱き合い・・・・


 
やがて、結ばれるのでした・・・OTZ


最終回直前までの展開から、てっきり霧エンドで決まりだと思っていたのですが、ここに来て
いきなり反転
霧吹きーもとい、霧好きーの自分にとっては、ガックシな結末となってしまいました

幼馴染みで器量良し、料理が上手くて、生天目仁美嬢ヴォイスの霧さんを振ってしまうとは・・・

なんたる暴挙!

もういいっ!霧さんはボクがもらうっ!(爆

・・・・・・・・・・はぁ、むなしい


ちなみに、某ほちゃスキー氏が注目していた声優さんが、こんなシーンに!

 「これから何処かへお出かけですか~」
美容師役のほちゃさん

 「やだぁ~
男といちゃ付くほちゃさん

蝶~人気声優の彼女をこんな端役で使ったりして・・・
しかも「やだぁ~ですよ?

某ほちゃスキー氏が OTZしそうですな(爆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

hoso

こんばんわ~
アニメ消化お疲れ様です!
私も今Canvas2を見てるところです。まだ11話ですが…(^^;

>原作ゲーム【18禁】にまで手を出してしまいました
SHUFFLE!なんかもそうですが、アニメ効果で微妙に価格が上がりますよね。

>もういいっ!霧さんはボクがもらうっ!(爆
今頃らいむさんの脳内では傷心の霧さんがあんな姿やこんな姿に!?Σ( ̄ロ ̄)

>ちなみに、某ほちゃスキー氏が注目していた声優さんが、こんなシーンに!
しまった!
つい勢いで楽しみにしてたネタバレ部分を見てしまいました!(爆)

そのほちゃスキーさんが誰かは判りませんが(笑)、私はこのシーンのため
だけに頑張って消化中です。
上級者なら自分が相手の男になりきれば問題ないのではないかと(笑)

あ、何度も言いますが、私はほちゃスキーじゃありませんよ~
by hoso (2006-04-02 02:41) 

らいむ

ほそさん、今日和~

>私も今Canvas2を見てるところです。
あ!ほそさんもお疲れッス!
お互いに、大変ですね~(笑

>アニメ効果で微妙に価格が上がりますよね。
中古で買ったのに、ほとんど新品と変わらないくらいでしたよ~OTZ

>傷心の霧さんがあんな姿やこんな姿に!?Σ( ̄ロ ̄)
ふふり・・・

>つい勢いで楽しみにしてたネタバレ部分を見てしまいました!(爆)
あぁっ!しまったっ!
ちょっと配慮が足らなかったみたいです。
ほそさん、ゴメンナサイ(汗
ってか、そろそろ見終わった頃かな~と、思ったんですが・・・(笑

>私はほちゃスキーじゃありませんよ~
や、誰もほそさんがほちゃスキーとは言ってませんが(笑
あれっ?でも、なぜかリンクがほそさんの方に・・・
ふ、不思議だ(爆

300個目のNice、ありがとうございました~
でわ!
by らいむ (2006-04-02 17:09) 

あさごゆきや

ゲーマーズのアニメ化記念イベントに行ったにもかかわらず、
アニメは1話と4話しか見ていなかった(苦笑)キャンバス2。
せっかく最終回なので見ましたが・・・。

・・2クール・26話もあったにしては、
なんか最終回は詰め込みすぎた感じです(・・。)
二本柳的には2週分使ってじっくりやってほしかった・・。

>もういいっ!霧さんはボクがもらうっ!(爆
>>傷心の霧さんがあんな姿やこんな姿に!?Σ( ̄ロ ̄)
>>>ふふり・・・

イヤン、もう(笑)
by あさごゆきや (2006-04-03 22:22) 

らいむ

二本柳さん、お久しぶりです!

>アニメは1話と4話しか見ていなかった(苦笑)キャンバス2。
相変わらず、忙しそうですね。
躰に気をつけて下さいませ。
ってか、なぜに1話と4話?(笑

>二本柳的には2週分使ってじっくりやってほしかった・・。
同感ですな。
霧なんて、あきらめ良すぎですよ~
もうちょっと、修羅場が欲しかった(爆

>イヤン、もう(笑)
なはは~(笑
by らいむ (2006-04-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記