SSブログ

春の新番アニメ その1~「ARIA The NATURAL」・・・いつも通りな雰囲気♪ [アニメ]

昨年度分の録り溜めアニメも、「LEMON ANGEL PROJECT」全話分(笑)と、
「学園アリス」(再放送)数話を残すのみとなり、大部分を見終わりました

そろそろ、中断していたエロゲを再開したいなぁ!とか思いつつも、今期から始まった
新番アニメも、こりゃまた大漁だったりして、すでに週間予約番組数が30本以上という
恐ろしいことに・・・

1~3話ぐらいをを視聴したところで早いうちに選別しないと、例によって80GBしかない
HDDレコがパッツンパッツンになってしまいます


そんな中、早くも視聴決定&DVD購入も決定的な「ARIA The NATURAL」
放送が始まりました

 

早速視聴してみましたが、相変わらずのマタ~リ雰囲気

第二期シリーズの第1話と言うよりは、そのまま前シリーズの第14話と言った感じです。


アリア社長も、相変わらず「ぷぃにゅぅ~」



アイちゃんも、相変わらずちんまい
今回は、ARIAカンパニーの制服姿もお披露目ですよ~



晃さんも、相変わらず凛々しく・・・



アテナさんも、相変わらず素敵な歌声&ドジッ娘ぶり・・・



アリスちゃんも、相変わらずでっかいクール・・・(笑



藍華くんも、相変わらず「恥ずかしいセリフ禁止~


 
そして、灯里ちゃんも相変わらずニコニコ~


何というか、いつも通り・・・みたいな感じ?


 
アリシアさんも相変わらず「あらあら~ですが、なんかボケ度が急上昇した感じが・・・
ついでに、脇役度も・・・

あぁっ、アリシアさんの影がだんだん薄くなって逝くよぅ~OTZ

アリシアさんスキーの自分としては、ちょっと? いや、かなり残念な気がします

アリシアさんの出番・・・かっむぅぉぉぉぉお~~ん!(爆


それにしても、こういうマタ~リなアニメは本当に良いですね。

新年度も始まり、生活環境の変化でストレスが増えがちな新入生、新社会人の皆さん
にも最適なアニメではないでしょうか?

これからの放送が楽しみですね


ARIA The ANIMATION Navigation.1

ARIA The ANIMATION Navigation.1

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

ARIA The ANIMATION Navigation.2

ARIA The ANIMATION Navigation.2

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD

ARIA The ANIMATION Navigation.3

ARIA The ANIMATION Navigation.3

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD

ARIA The ANIMATION Navigation.4

ARIA The ANIMATION Navigation.4

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/04/25
  • メディア: DVD

ARIA The ANIMATION Navigation.5

ARIA The ANIMATION Navigation.5

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: DVD


 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

AQUA

 まだAT-X放送分を見ていないのですが、前作と同様にゆったりとした雰囲気の癒し系アニメのようですね。あの雰囲気が好きだったのでNATURALの放送開始を楽しみにしていました。アリア社長が画面で動いているだけで幸せです(笑)

> 1~3話ぐらいをを視聴したところで早いうちに選別しないと、例によって80GBしかない
> HDDレコがパッツンパッツンになってしまいます
 HDDの残量も問題ですが、うちではレコーダーの予約件数が上限(32件)に達してしまい一週間分の録画予約が出来なくなりました(^^;)
今期はちょっと放送数が多すぎですね。
by AQUA (2006-04-08 16:20) 

hoso

こんばんわ~
ARIA The NATURAL、前シリーズと同じマッタリ感が良いですね~
こういう和めるアニメがあると非常に癒されます。

>HDDレコがパッツンパッツンになってしまいます
HDD容量の大きいW録機を買われては如何でしょうか?
かなり便利ですよ~(^^)

>アリア社長も、相変わらず「ぷぃにゅぅ~」
一番最初に社長を持ってくるとは…niceです。笑ってしまいました(笑)

>藍華くんも、相変わらず「恥ずかしいセリフ禁止~」
「恥ずかしいセリフ禁止キタ━━━━━!」と1人で盛り上がってました(笑)

それにしてもらいむさんはアリシアスキーだったのですか。
出番が増えると良いですね!(笑)
by hoso (2006-04-09 01:53) 

zen

ARIA見ました。新シリーズになっても変わらないところがよいですね~。

今回はケットシーのエピソードをベースに、#1としての説明を入れつつ全キャラ顔出しをさせるという合わせ技をあっさりやってしまっているので、アリシアさんはどうしても出番が少なくなってしまうのでしょう。

#2はサブタイトルにある「宝物」というキーワードから予想するともしかしたらあの話かな?
はっ、だとするとアリシアさんの出番は・・・
by zen (2006-04-09 14:34) 

らいむ

水の惑星AQUAさん、こんばんわ~(爆

>あの雰囲気が好きだったのでNATURALの放送開始を楽しみにしていました。
自分もですよ~!
かなり癒されるアニメですよね。
これから毎週、癒されるのが楽しみです(笑

>アリア社長が画面で動いているだけで幸せです(笑)
アリア社長スキーですか~?
「一家に1台?アリア社長」だと、毎日癒されそうですね(爆

>今期はちょっと放送数が多すぎですね。
同感です。
自分の使っているHDDレコは2番組録画が出来ないので、ビデオを併用しています。
なので、予約上限になることはまず無いですね。
ま、たま~にテープを入れ替えるのを忘れて、録画に失敗したりしますが・・・(汗
by らいむ (2006-04-09 22:36) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>HDD容量の大きいW録機を買われては如何でしょうか?
W録・・・イイですよね~便利ですよね~!
確かに欲しいのですが、今のがまだまだ使えるので、どうもモッタイナイ気がして・・・(汗
これから始まる地デジ放送とのかね合いもあるので、買うとしたらそれ以降かな?

>一番最初に社長を持ってくるとは…niceです。
Niceありがとう!
なぜか無意識のうちに、社長がトップに・・・(笑
ってか、一応「社長」ですからね~

>アリシアスキーだったのですか。
そうなのです、アリシアさんダイスキーなのです~(笑

>出番が増えると良いですね!(笑)
原作でも、アリシアさんの出番って少ないんですよね~(泣
by らいむ (2006-04-09 22:44) 

らいむ

zenさん、お久しぶりです!

>新シリーズになっても変わらないところがよいですね~。
そうなのです!
「変わる」のが全てではない、「いつも通り」の安心感がイイですね。

>はっ、だとするとアリシアさんの出番は・・・
あ!宝探しのお話かな~?
ってことは・・・はうぅ~OTZ
by らいむ (2006-04-09 22:49) 

ガッツ

こんばんは!!
ついに始まりましたね!
もう昨日で2話ですが・・・。(笑
まだ1話もちょっとしかみてません~orz
でも相変わらずのまったりな雰囲気に安心して見ていられそうですね!

>アリア社長も、相変わらず「ぷぃにゅぅ~」
ぷいにゅぅ~、はぁ~あいかわらずアリア社長はかわいいですね~。
もちもちぽんぽんも健在なようで。(笑

>藍華くんも、相変わらず「恥ずかしいセリフ禁止~」
もはや藍華くんの代名詞といっても過言ではない、名台詞。
どんどん炸裂させてほしいものです。
藍華くんセカンドバージョンの披露はあるのかなぁ?
そして個人的に気になるのは、もちろんアルとの関係。
全作ではなんと、初登場時はアリア社長に主役を奪われ、最終回にもちょこっとしかでられなかった影薄い度No1のアル。
暁やウッディでさえ1話あったのに!
今回は1話からでられたようで活躍が気になるところですね。
CVも私のお気に入り、渡辺明乃さんですし、まぁくんともども頑張ってほしいものです。(^^

>晃さんも、相変わらず凛々しく・・・
おお~マイ・先輩・オブ・ジ・イヤーの晃さん~。
相変わらずお美しい!半人前の後輩三人組をビシバシ鍛えてあげてください!!

さて、いきなり1話からカーニバルでケット・シーを持ってくるとはなかなかの選択。全作ではばっさり切られてしまった、ケット・シー関連のエピソードが今作で見られるのかな?とにもかくにも、まずは1話を見なければ!!
DVD保存は確定事項です!!
by ガッツ (2006-04-10 03:13) 

らいむ

ガッツさん、ぷぃにゅ~ぅ!
「もちもちぽんぽん」にならないように、食べ過ぎには注意したい今日この頃・・・(爆

>相変わらずのまったりな雰囲気に安心して見ていられそうですね!
宝探しの2話まで見ましたが、ちゃんとマタ~リしてます(笑
安心して良いと思います~

>藍華くんセカンドバージョンの披露はあるのかなぁ?
どうなんでしょうね?
自分的にも、見たいエピソードの一つです。
アルは第1話にも出てきましたが、相変わらず影薄いですね~
あぁ~でも・・・藍華くんに虫が付くのはちょっとOTZな気分(笑

>おお~マイ・先輩・オブ・ジ・イヤーの晃さん~。
晃スキー認定ですね!

>DVD保存は確定事項です!!
自分は、DVD買い決定ですね~
ちなみに、第1期のDVDも買ってたりしますが・・・罪です(汗
by らいむ (2006-04-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記