SSブログ

ブログ1周年企画~第1弾「閲覧数ランキング TOP20」 [オタク]

いつも当ブログ、らいむの不定期日記をご覧頂き、誠にありがとうございます。
昨年のブログ開設から、本日4月16日をもって、当ブログも1周年を迎えることが出来ました

ブログを始めた当初は、1年も続くとは思っておらず、また1年たった今では、もう数年もブログ
をやっているように思えてきて、自分でもなんだか不思議な感じです。

そして、ブログを通じてたくさんの友達が出来たり、毎日のやりとりを通じて交友を深めることが
出来たのは、自分にとってとても有意義でした。

また、知り合った方々と実際にお会いしたり、ドルパに行ったりと、リアルな繋がりをも広げて
くれたこのブログ、本当にやってて良かった!と、感激ひとしおです。

そんな訳で、いつもブログをご覧頂き、コメントやNiceを下さった皆さま・・・

本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします!



と、校長センセのお話のように、長い前振りはこの辺にしておいて
今回は、過去1年間にUPした記事のランキングを発表してみたいと思います。

まず、第1弾の今日は「閲覧数ランキング TOP20」です。

閲覧数は「管理ページ」「記事一覧」で表示される数字を元にしています。
そのため、さほど正確ではなかったり、記事が古いほど有利になったりしますが、その辺は
深く考えないでおきたいと思います。

ちなみに、当ブログの記念すべき最初の記事はコレ
 137pv  なんで? (2005-04-16) 
記事編集中に「戻る」したら、記事が消えてOTZしたという、どうでもイイようなワタクシ事
でした

なお、この記事では当ブログ内の【18禁アダルト関連記事】にリンクしているものがあります。
18歳未満の方の【18禁】記事の閲覧は、なにとぞご遠慮頂けますようお願いします。
(その理由はこちら




では、気を取り直して、第20位から逝ってみましょう!

第20位 515pv (05-10-29)
「リリカルなのはA’s」第4話~New変身バンク キタ━(゚∀゚)━ !!!!! 
何度見ても、激しく萌える変身シーンはオタで無くても必見!(笑

第19位 546pv (05-10-15)
秋の新番アニメ その2~「魔法少女リリカルなのはA’s」 
「なのは」連続ランクイン!
やっぱり人気が高いですね~
ま、自分も携帯メールの着信音を「Standby Ready Setup」にしてしまうくらいです
からね~(爆

第18位 549pv (05-06-11)
「ないしょのつぼみ」・・・恥ずいデス(汗 
どうやら、近々2巻が発売されるようで・・・
え?もちろん「買い」ですよ~

第17位 551pv (05-12-16)
【18禁・ネタバレ】「ToHeart2 XRATED」ファーストインプレッション
                              ~「タマ姉さまがえちぃすぎる件」

そういえば、かなりはっちゃけた記事でしたね。
改めて見返すと・・・は、恥ずいぃ~(ぽ

第16位 567pv  (05-07-11)
「ダ・カーポ~セカンドシーズン」第2話~制服が萌! 
DVDも完結しましたね~
もちろん全巻買いましたが・・・・
あ!でも、まだ封も切ってない

第15位 574pv (05-09-25)
【18禁・ネタバレ】「SchoolDays ファンディスク(仮)」~言葉、世界の救済なるか
そういえば、6月に延期になっちゃいましたね。
自分的にも期待の一作、早く出ないかな~

第14位 611pv (05-08-08)
今度の名古屋ドルパが、暑い!
ドールネタ、初のランクイン!
でも、何で名古屋ドルパの先行記事なんでしょう?
ランキングの原因が分かりませんね~

第13位 624pv (05-05-23)
「これが私の御主人様」放送の是非・・・らいむの個人的見解 
見解記事キター!(笑
ってか、こんな事件はもう二度と起きないで欲しい、そして起こしてはいけない!
アニメやエロゲを愛する全世界のオタクの総意です!と断言したい。

そういえば、最近は見解記事書いてないな~
たまにはこういうのも書いておかないと、年がら年中アフォな奴かと思われしまう~

第12位 624pv (05-11-30)
【18禁・ネタバレ】「姉汁~白川三姉妹におまかせ~」フルコンプ感想
かな~り濃くてえちぃな内容に・・・はぁはぁ
思わず、アトリエかぐや【リンク先18禁】の次回作「人妻コスプレ喫茶2」も予約して
しまいましたよ(爆

ちなみに、第13位と同じpv数ですが、こちらの記事の方が新しいためランクを上にしました。

第11位 712pv (05-07-01)
アニメ「ネギま!」最終回~納得でき~ん!
そういえば、そんなアニメあったな~(遠い目
最近のアニメ本数の多さからか、放送から半年以上も経つと古く感じてしまう作品もありますね。
あ!でも、能登<本屋ちゃん>麻美子嬢は最高でした!



さて、以上20~11位までのランキングお届けしました。
アニメ、マンガ、エロゲ、ドールネタと、どのジャンルもまんべんなくランクインしているのが特徴
ですね。

では、TOP10逝ってみよう


第10位 813pv (05-07-26)
コミック版フルメタでム○カ大佐?
やっぱり皆さん、かなめくんの下着姿に惹かれたんでしょうね~
ム●カ大佐に惹かれた方・・・います?(爆

第9位 825pv
 (05-08-29)
【18禁】ツンデレゲーム「つよきす」・・・おもしれ~! 
昨年末のらいむ的エロゲランキング【リンク18禁】でも第2位の「つよきす」・・・
記事の内容的には、これと言って特色が無いのですが、やっぱり入ってきました!
アニメ化、コンシューマー化と、これからの展開もますます気になりますね~

第8位 889pv (05-06-03)
「アニメソングをチャート1位に」ネット運動勃発・・・らいむの個人的見解
またまた来ました見解記事!
結局1位にはなりませんでしたが、上位に食い込んできたのは驚きでした。

ってか、この運動に乗っかって同じCDを複数買いした方・・・
今頃になって後悔してません?(爆

第7位 900pv (05-11-27)
TVアニメ「ぱにぽに」~OP曲「少女Q」・・・一見、バカっぽく思えるが
                               マジに聴いてみると・・・
 
「ぱにぽに」人気なのか?曲がキャッチーなのか?それとも・・・
まさか!ほちゃ効果かっ
ほそさん
がリロード繰り返してたりして・・・(爆

第6位 913pv (05-06-18)
全巻Get!「いちご100%」
ビックリ!「いちご100%」がランクインするとは・・・想定外でした。
ちなみにこの記事、ひろすぃーさんが初めてコメントくれた記念すべき1本です(笑
ひろすぃーさん、最近来ないけど・・・元気してるかなぁ?(核爆

第5位 946pv (05-06-25)
【18禁・ネタバレ】「SchoolDays」~マジ怖っ(激ネタバレ注意!) 
とっても印象的ってか、夢に出て来そうなほど鬱&怖の展開が衝撃的な作品でした。
ヴォーカル曲の秀逸さも、特筆すべき点かと・・・
コレで、システム面がちゃんとしていればねぇ~OTZ
次回作の「Summer Days」では改善されているものと思いたいですね。

第4位 1,168pv (05-07-22)
ルパン三世「天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~」今、見終わりました!
ようやく、pv数1,000突破
画像もないのに、良くココまで伸びたものです。
やはり、ルパン強し
や、麻美子嬢強しかっ?
麻美子嬢が悪い娘ちゃん役で出演いう、チャレンジャーな1作ですな~


いよいよ、TOPに突入です。

第3位 1,219pv (05-06-24)
アニメ「いちご100%」~あれぇ!?最終回なの? 
またキター!
「いちご100%」まさかのTOP3入り。
そんなに人気あったのかな~?
ま、おそらくは、能登麻美子嬢効果によるものと思われます(笑

第2位 1,749pv (05-09-30)
【18禁・ネタバレ】「夜明け前より瑠璃色な」~姫萌え♪
らいむ的エロゲランキング1位の作品・・・堂々の第2位
頂いたコメントがガッツさんからの1件のみだったので、正直ここまで来るとは思って
いませんでした。
やっぱり、自分の好きな作品の記事が上位に来るのはウレシイですね~

これもフィーナ姫のお力ですっ!
お礼に、今夜はイッパイ可愛がってあげましょう
え?何を可愛がるかって?それは~
コレにしゅりしゅり~っと(核爆


さて、堂々の第1位わっ!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


じゃじゃ~~~~ん!

第1位 4,149pv (05-09-02)
【18禁・ネタバレ】ツンデレゲーム「つよきす」・・・乙牌!乙牌!
なんと、ダントツの4,000pvオーバー
当ブログにあっては、驚異的な数字です。
ゲームも人気ならば、記事も人気ですね~
さもなくば、「乙牌」ワードが何かの検索に引っかかるのでしょうか(爆

夏頃放送予定のアニメも注目のこの作品ですが、自分としてはそろそろ次の新作を出して
欲しいッス。 


さて、そんなこんなで、TOP20を発表してみましたが、いかがでしたでしょうか?
皆さんのお気に入りの記事はランキングされていましたか?

TOP20を調べて、改めて感じたことは・・・

記事全体の割合としてはさほど多くない【18禁】記事が、TOP20のうち7記事をしめている
辺り、皆さんの嗜好が如実に現れている気がしますね(爆
【18禁】ではなくても、えちぃ系の記事を含めると・・・約半数がえちぃ記事です。

あんたも好きね~(爆
や、自分もダイスキーですけどね(笑

ちょっと残念なのが、ドール系記事のランクインが1件のみだったこと
しかも、それもドルパ先行記事で、お披露目記事が1件もありませんでした・・・OTZ

ってなことで、次回は「ドール系お披露目記事TOP10」と、ついでに「閲覧数ワースト3」
のランキングをやってみたいと思います。


かなりの長文、駄文でございましたが、ご覧頂きありがとうございました


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

sugimomo

らいむさん、1周年おめでとうございます~

らいむさんのブログのセンスがいいから
人気があるんですよ~、これからもがんばってくださいね!
by sugimomo (2006-04-16 22:04) 

らいむ

すぎももさん、ご祝辞ありがとう!

>ブログのセンスがいいから人気があるんですよ~
て、照れますな(汗
自分ではそうは思わないんですけどね~
pvもNiceも、凄まじい方がたくさんいらっしゃいますし・・・

でも、みなさんこうしてウチのブログに集って頂いて、ホントにウレシイです!
これからもよろしくです。
でわ~
by らいむ (2006-04-16 23:40) 

hoso

こんばんわ~
ブログ開設1周年おめでとうございます~( ^-^)ノ∠※PON!
うちのブログに比べると閲覧数多いですね~
やはりエロかっ、エロなのかっ!?(笑)
らいむさんがはっちゃける程、閲覧数は伸びるみたいですね(笑)

>まさか!ほちゃ効果かっ
らいむさんのブログの閲覧者には隠れほちゃスキーな人が多いのでしょう(笑)
でもうちでも少女Qの記事がなぜか一番の閲覧数でした。(^^;

>次回は「ドール系お披露目記事TOP10」と、
こちらも楽しみです。
って言うかドルパ京都購入服のお披露目マダー?(笑)
by hoso (2006-04-17 00:28) 

らいむ

ほそさん、こんばんわっす!

>やはりエロかっ、エロなのかっ!?(笑)
やはりエロですっ(笑
他の記事と比べて【18禁】表示のある記事は、カウンター回りが数段早いですね~
ほそさんも、エロ記事いかが?(爆

>らいむさんがはっちゃける程、閲覧数は伸びるみたいですね(笑)
「引かれる」の間違いでわ?(汗

>でもうちでも少女Qの記事がなぜか一番の閲覧数でした。(^^;
それは皆さんが、ほそさんのブログを「ほちゃスキーサイト」と思っているからでしょう!

>って言うかドルパ京都購入服のお披露目マダー?(笑)
はぅあっ!<ぐさっ
い、イタイところを突いてきますね・・・(汗
ちょっと最近、PC関連で色々とありまして時間が取れませんでした。
「制服コレクション」が一段落したらお披露目しますので、少々お待ちを~~
ってか、ドルパ15までにお披露目できるかどうか・・・OTZ
by らいむ (2006-04-17 22:50) 

朱尾蛍留

こんばんは。

>当ブログも1周年を迎えることが出来ました
そうですか、一周年を迎えられたのですね。
おめでとうございます。

自分は、3ヶ月程前からしからいむさんのところに来ていないので、
あまり前のことは分かりませんが、
いつも読ませてもらっている限り、おもしろいですよ。

しかしまぁ、つよきす、は記事の方でも人気なのですね(笑)

では、これからもがんばってください。
by 朱尾蛍留 (2006-04-17 23:53) 

結城忍

おはようございます!!

一周年おめでとうございます!!

流石は…つよきすダントツですね(^^;;
なんか…ずどーーーんって感じです(爆笑
うちの記事では…姉汁がダントツなので…ちょっと傾向の違いを感じます。
でも、やはり結局みんなえっちぃのがお好きということでしょうか?(笑

らいむ閣下のブログは長文でも飽きないで最後まで読ませる面白いブログだと思います!!

ということで…これからも頑張ってくださいネ!!
by 結城忍 (2006-04-18 07:23) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ~
祝辞頂き、ありがとうです!

>いつも読ませてもらっている限り、おもしろいですよ。
あ、良かったです!
いつも自分だけ突っ走ってる気がしたので・・・(汗

これからもよろしくです!
黙ってオレに~付いて~こい~♪<Byさだ(爆
by らいむ (2006-04-18 20:47) 

らいむ

結城さん、こんばんわ~
Niceどうもです!

>なんか…ずどーーーんって感じです(爆笑
ですよね~!
ずこ~んですよね~(爆
やっぱ「つよきす」って、人気なんですね!
改めて実感した感じです。

>うちの記事では…姉汁がダントツなので
「姉汁」TOPキター!
なんつ~か、まさに結城さんに相応しいネタと言うか・・・(笑
師匠、さすがですっ!

>やはり結局みんなえっちぃのがお好きということでしょうか?(笑
やっぱりそうなのかな~
ってか、そう言うことにしておきましょう~
そう!えちぃのは自分たちだけではない!と・・・(爆

>長文でも飽きないで最後まで読ませる面白いブログだと思います!!
や、照れますっ(アセアセ
でも、そう言って頂けると素直にうれしいですね♪
だらだらと書いてしまって、読んで頂けるかちょっと不安だったので・・・
これからも、ぼちぼちとやって逝きますのでよろしく~
by らいむ (2006-04-18 20:58) 

ガッツ

こんばんは。
ブログ一周年おめでとうございます!
つよきっすきっす!!
数ある記事の中でつよきすが1位とは・・・。
やっぱり人気あるんですね~。(^^
かく言うわたしもこの記事のおかげで、あっちの世界に踏み込んだ訳ですが。(笑

しかしどの記事も、とてもおもしろいものばかりなのですごく引きつけられますね!
私はブログやっていないので本式な「nice!」は出せませんが。
らいむ師匠の1周年記念に「なんちゃってnice!」です!(^^
by ガッツ (2006-04-19 18:13) 

らいむ

つよきスキーのガッツさん、こんばんわ(笑

>この記事のおかげで、あっちの世界に踏み込んだ訳ですが。(笑
自分も、少しはエロゲ業界に貢献できたようです(笑
それだけでも、ブログをやってきた甲斐があったかと・・・

>とてもおもしろいものばかりなのですごく引きつけられますね!
ありがとうございま~っす!
記事書いてる方としては「果たしておもしろいのかな?一人で滑ってるだけだったりして・・・(アセアセ」ってな感じで、いつも疑心暗鬼だったりします。
ガッツさんにそう言って頂けて、すこしホッとしました~

>らいむ師匠の1周年記念に「なんちゃってnice!」です!(^^
確かに受け取りました!
これからも、どうぞよろしく~
でわ!
by らいむ (2006-04-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記