SSブログ

【18禁・ネタバレ】PCゲーム「処女はお姉さまに恋してる」フルヴォイス版の感想。 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


今月5日に開催されたドルパ15の帰りに、ほそさん勧められて購入した・・・
「処女はお姉さまに恋してる」キャラメルBOXをフルコンプしましたので、
サクッと語ってみたいと思います

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ

  • 出版社/メーカー: キャラメルBOX
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: ソフトウェア

一応旧作ですから、ご存じの方も多いと思いますので、プロローグやキャラ設定などは
公式サイトをご覧頂くとして・・・

一見「マリ見て」のパクリかと思われるこのゲーム、意外や意外、かなりのオリジナリティー
に溢れています。

普通、この手のカ○リック系のお嬢様学院を舞台にしたものだと・・・

  一般家庭の女の子(主人公)が、ふとした理由で転入or入学・・・
  最初はナニかと、疎ましがられたりもするが、持ち前の明るさと前向きさでお友達も
  増えていき・・・
  やがて、あこがれのお姉さまに見初められて○×△□・・・

っと、こんな感じが一般的なのですが「おとボク」は、主人公が女装したという点からして
明らかに違います。

しかも女装したというのは、設定やデザインなど、キャラ立てをちょっとでも外すと、とたん
に嫌悪感や醜悪感が増しますが、この作品はビジュアルからしてかなりカワイク描かれて
ますし、性格も実に女の子っぽい(笑

 主人公の宮小路瑞穂(みやのこうじ みずほ)

ゲーム内の主人公は女装について、ひたすらOTZしていますが、むしろ「自分が女の子に
変身する?」
みたいな?ドキドキ感が、プレイヤーのツボをついてくる感じがしますね。
公式サイトの人気投票でも、この主人公宮小路瑞穂がTOPだったりします。

さらに、主人公が学院代表のお姉さま(エルダーシスター)として、全校あこがれの対象になって
しまう展開は、今までのお嬢様学院ものには無かったオリジナリティーかもしれませんね。

反面、ちょっと残念だったのがヴォイスです

何というか・・・瑞穂役、神村ひな嬢の演技がへたっぴで、いかにもセリフを「演じようと
している」
感じがします
笑い声などは文字通りに「あはははっ」ってな感じで、寒い(もしくは乾いた)印象だったの
がちょっと残念。

でもそれも、ゲーム内での「♂が女の子を演じる」ことを演じている?!と考えれば、まぁ
納得出来るような?出来ないような?


さて、そんな「おとボク」ですが、プレイしてみて気になったキャラというと・・・
なんと言っても、貴子しゃんでしょう!(爆

 厳島貴子しゃん(いつくしま たかこ)

いわゆる「素直になれないタイプ」のツンデレキャラですが、主人公に優しくされたりすると・・・

「あっ、いっ、いえっ・・・あっ、あの・・・
「じゅ、じゅぎょうがありますので、私はこれでっ・・・!!」>(ダダダダダッ
と、想いに反して逃げてしまったり・・・

自分で勝手に妄想しては・・・

「ぽ~~~と卒倒して倒れてしまったり・・・
「逆走&卒倒」といった言葉が相応しいキャラですね。

さらに・・・

「みずほさんっ!っと、やきもちを焼いてみたりとか・・・

そして・・・

「その・・・甘えて、みたかったんですもの・・・

こんな感じで、マジメでクールな生徒会長の貴子しゃんが、もうデレデレにっ

「つよきす」なごみんには及ばない(と思う)ものの、それに近いくらいハイレベルな
ツンデレと言えるのではないでしょうか?


さらに、お気に入りキャラとしてもう一人・・・

 十条紫苑しゃま(じゅうじょう しおん)
彼女のどこか神秘的で穏やかな物腰、そして麗しいロングの黒髪がステキです。

そして後半での、嫁ぎ先が決っている彼女が「家」を裏切れない気持ちと主人公への想い
の狭間で、恋心をしまいきれずに心を震わせるさまは、ありきたりなシナリオと思いつつも、
どうしても胸キュンしてしまいます

以上、このふたりが特にお気に入りですね~


このほかにも・・・


ちょっと強気でお調子者、主人公の幼馴染み御門まりや(みかど まりや)


「・・・なのですよ~」の口調がちょっとビミョ~な?主人公のお世話役
周防院奏(すおういん かな)


いつも元気な一般家庭の娘、上岡由佳里(かみおか ゆかり)


猪突猛進!一度しゃべり出したら止まらない、でも・・・
実はユウレイという高島一子(たかしま いちこ)などがいますが・・・

これと言って、特に印象に残りませんでした(爆

でも、一子役の草柳順子嬢の暴走演技はとっても楽しかったですよ~(笑


そんなこんなで、ほそさん「貴子さんイイよ!貴子さん率130%だよ~」などと、
訳の分からん勧め方をされた「処女はお姉さまに恋してる」ですが・・・
まったくその通りでしたっ

実に良いものを勧めてくれたほそさん、ありがとうございました~

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 10

朱尾蛍留

あわわ、貴子しゃん最高ですねー
あっと、挨拶忘れた。
こんばんはー(笑)

厳島貴子しゃんがかなり良さそうですね。
もっとも、プレイ前から気になっているキャラが
貴子しゃんなのですが。

>反面、ちょっと残念だったのがヴォイスです
たしかに、ボイスが残念だと、
ちょっと気持ちがのってこないですよね(苦笑)

>「自分が女の子に変身する?」みたいな?ドキドキ感が、プレイヤ>ーのツボをついてくる感じがしますね。
なるほど、なんとなく分かる気がします。
でも、自分に女装の趣味はないですよ?(笑)

やはり、この作品は買ってこなければ、
と思った今日この頃です。
では、さっそく買ってきます!
by 朱尾蛍留 (2006-05-30 00:05) 

らいむ

貴子しゃん、サイコ~(笑
あ、朱蛍さん・・・こんばんわっす!

>プレイ前から気になっているキャラが貴子しゃんなのですが。
おぉ!それはそれは・・・朱蛍さんも目が肥えてきましたね~
その選択眼は、もうオタそのものっ!(爆

>でも、自分に女装の趣味はないですよ?(笑)
朱蛍さん、大丈夫です・・・
自分にもありませんよ、女装癖(爆
ってか、何が大丈夫なの?<聞くなっ!

>では、さっそく買ってきます!
早っ!買っちゃいますかっ!
それにしても、朱蛍さんのエロゲ購入ペースは凄いですね~
ってか、リッチマンですね(爆
自分は今年に入って、まだ8本ですよ~
積みゲ崩しも頑張ってくださいね。
でわ!
by らいむ (2006-05-30 00:59) 

hoso

こんばんわ~
一応楽しんで頂けたようで勧めた方としては一安心です(笑)

設定はなかなかうまいとおもいました。
ただ前半の共通部分が多めなのが惜しまれるところですね。

>マジメでクールな生徒会長の貴子しゃんが、もうデレデレにっ
本人ルートの貴子さんはもう最高!の一言ですね。
私は大笑いしたり萌え転がり回りながらプレイしてました(笑)

>これと言って、特に印象に残りませんでした(爆
トップ2に比べるとちょっと弱いですね。
貴子さんや紫苑さんだけでまぁ元は取れるとは思いますが…
個人的には頑張り屋さんの奏は結構好きなのですよ~(笑)

>一子役の草柳順子嬢の暴走演技はとっても楽しかったですよ~(笑
私がプレイするゲームの草柳順子さんはこんなキャラばっかです(笑)
おかげでみみさんがマシンガントークで脳内再生されてしまいます(笑)

あとファンディスクのやるきばこのみに収録されてるエピソードがあって
こちらも貴子さん大活躍なので機会があればプレイをオススメします。
by hoso (2006-05-30 01:18) 

結城忍

こんにちわー!

フルコンプおめでとうございます。
これ…私も個人的にほしいんですよ・・・なかなか参考になりました。
個人的には周防院奏が一番気になってたりしますが・・・

>「みずほさんっ!」っと、やきもちを焼いてみたりとか・・・
の表情とかがすごくかわいいなぁーとかおもったりして…
凄く欲しくなる一品ですね・・・OTZ

あぁー…閣下のブログを呼んで無性に買わないといけない衝動に駆られてきました(爆笑

>でも、一子役の草柳順子嬢の暴走演技はとっても楽しかったですよ
>~(笑

このあたりもすごく気になります!!
どんな暴走なんでしょう…いや・・・本気で凄くきになります(笑
by 結城忍 (2006-05-30 10:18) 

らいむ

ほそさん、今晩和!
大変ヨイものをお勧め頂き、ありがとうでした~

>ただ前半の共通部分が多めなのが惜しまれるところですね。
前半もそうですが、キャラも半数以上攻略すると、中盤以降も同じ展開が多くなりますね。
この辺はちょっと残念です。
まぁその分、スキップ機能で早くコンプリート出来たのは良かったのですが。

>私は大笑いしたり萌え転がり回りながらプレイしてました(笑)
自分は、ニヤケ顔が収まらなかったです(笑

>貴子さんや紫苑さんだけでまぁ元は取れるとは思いますが…
同感です。
残念ながら、他のキャラにはズキュンと来ませんでしたが・・・(汗

>私がプレイするゲームの草柳順子さんはこんなキャラばっかです(笑)
順子嬢・・・確かに「はっちゃけ系」の配役が多いですが、結構「ぽわわん系」もいけるんですよ?
「_summer」の沙奈たんとか・・・
てか、今度「マシンガンみみさん」をネタにするのも面白そうだな~(爆

>やるきばこのみに収録されてるエピソード
罪ゲが多少なりとも減ったら、考えてみたいと思います(アセアセ

でわ!
by らいむ (2006-05-30 20:00) 

らいむ

結城さん、こんばんわっす!

>個人的には周防院奏が一番気になってたりしますが・・・
結城さんが気になる奏たん・・・端折っちゃいました(笑
手抜きなレビューでスミマセンねぇ(汗
ちなみにヴォイスは、木村あやか嬢です。
演技の方は、なかなか良かったですよ。


>凄く欲しくなる一品ですね・・・OTZ
少し罪ゲを減らしてから買った方がイイですよぉ~
あと、奥様に怒られないようにね?(爆

>どんな暴走なんでしょう…いや・・・本気で凄くきになります(笑
「あぁっ、私ったら・・・私のバカバカバカバカバカッ」(ぽかすか
こんな感じでしょうか?(爆

Niceありがとうでした~
by らいむ (2006-05-30 20:12) 

あさごゆきや

「ダイアグノーシス」でもそうだったのですが、
神村ひなさんは、いい感じでずっこけさせてくれますね。

・・ほめコトバですよ?(苦笑)
by あさごゆきや (2006-06-06 22:52) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ!
原稿の方は、進んでます?

>「ダイアグノーシス」
残念ながらよく分かりませんが・・・(汗
同人ソフトのコレ↓のことかな?
http://www.mizu-kagami.jp/bluewater/dia/
声優さんは中瀬ひな嬢となっていますが、神村ひな嬢と同じ方なんでしょうか~?
てか、このゲーム・・・ヒロインの娘が結構カワイイですね。
ちょっと気になりますよ~(笑
by らいむ (2006-06-07 19:59) 

あさごゆきや

ん?

・・・間違ったーーーっ!!!(死)
すいません、削除しようかと思いましたが、コメントいただいたので残します。
以後気をつけます。
ゲームは途中までやって中断中です。
セーラー服マニアの方にはもってこいかと(笑)
by あさごゆきや (2006-06-08 22:52) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ!

>以後気をつけます。
いえいえ・・・そうお気になさらずに。
てか、自分は同人ネタに疎いので、興味深いネタを提供してもらったという感じですよ。

>セーラー服マニアの方にはもってこいかと(笑)
じゃぁ、自分にはもってこいかも~(爆
by らいむ (2006-06-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記