SSブログ

とりあえず「おとボク」は良いとして・・・「つよきす」アニメ化の~ゆるせない~(爆 [アニメ]

以前「いつも買ってるオタな雑誌。」【リンク先18禁】としてご紹介した、メガミマガジン
ですが・・・
先月号を、発売日の5日後買いに行ったら・・・売り切れ

結局、ほかの本屋さんでも売り切れで、とうとうセイバーさんが表紙の6月号を買い逃して
しまいました・・・OTZ

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 06月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: 雑誌


あまりにクヤシイので、思わず定期購読にしてしまいましたよ?(爆

そんな訳で先週、7月号が届いたのですが、その中から気になる記事を2つピックアップ
してみたいと思います

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 07月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: 雑誌


まずは、今秋に放送される予定のアニメ版処女乙女はお姉さまに恋してる」ですが、
この絵をひと目見て・・・


「どっかで見たような絵だな~」と思った方・・・充分アニオタです(笑
「あっれ~?コレってD.C.S.S.じゃないよな?」と思った方・・・おぉ同士よ!(爆
「おとボクに決まってんじゃん!」と思った方・・・師匠と呼ばせて下さいっ!(核爆

ってか、制服姿でなければ分からないくらいに変えてきてますね~

まぁ、キャラはとてもカワイク描かれていますので、その辺は良いのですが、原作のキャラ
のイメージがゴッソリと無くなってしまって、ちょっと残念です・・・OTZ

でも、スタッフは「D.C.S.S.」でも実績のある方々なので、その辺は楽しみですね~

ってか、貴子しゃんの出番、がっつりカモ~ン(爆


次に、PS2版も完売状態で話題になった「つよきす」も今夏アニメ化ですが・・・

・・・・・・・・・・OTZ

このキャラデザは、一体どうしたことでしょう?
なんつ~か、全キャラ一気に幼くなってます

「つよきす」は、一部のカニを除き(笑)成熟感と言うか、たわわ感と言うか・・・
つまりは「ぼん・きゅっ・ぼんで無くてはならないのですよっ

乙女さんとか、エリカくんとか、よっぴ~とかは、ほのかに漂うせくすぃ~感が無ければ
いけないと思うのです。
特になごみんなんて、せくすぃ~ばきゅ~んじゃなきゃいけないんですっ

しかもしかもしかもっ!
公式サイトよると一部男性陣を除いて、女の子役の声優さんはげっそり入替になってます

青山ゆかり嬢じゃない乙女さんなんてっ・・・ゆるせない
北都南嬢じゃないエリカくんなんてっ・・・ゆるせない
草柳順子嬢じゃないよっぴ~なんてっ・・・ゆるせない
金田まひる嬢じゃないカニなんて・・・美味しくない
海原エリカ嬢じゃないなごみんなんて・・・ひっく、ぐすっ

(。´Д⊂) うわぁぁぁぁ~~~~ん!!

こんなの「つよきす」じゃないよ~ん(大泣


とか言いつつも、一応チュバTVで放送なので、とりあえずは視聴してみます


乙女はお姉さまに恋してる

乙女はお姉さまに恋してる

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: プリンセスソフト
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム
つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)

  • 出版社/メーカー: プリンセスソフト
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ

  • 出版社/メーカー: キャラメルBOX
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: ソフトウェア
つよきす

つよきす

  • 出版社/メーカー: きゃんでぃそふと
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 10

朱尾蛍留

らいむさん、ドンマイ&こんにちは。

>先月号を、発売日の5日後買いに行ったら・・・売り切れ
こちらでは、メガミマガジンですと、次号発売日まで残っていますよ(笑)
その代わり、G’sマガジンは3日後には無くなりますね。

>原作のキャラのイメージがゴッソリと無くなってしまって
そうですねぇ、そのあたりは残念ですね。
しかし、のり太氏のイラストの雰囲気を残しつつアニメ化するのは、
それはそれで難しそうな…

>こんなの「つよきす」じゃないよ~ん(大泣
その気持ち、非常に分かります。
たしかに、キャラが変わりすぎですよね。
同一キャラでありながら、半分は別キャラのような感じですね(苦笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-06-04 14:53) 

らいむ

朱蛍さん、こんちわっす!

>こちらでは、メガミマガジンですと、次号発売日まで残っていますよ(笑)
お、そうなんですか~
メガミマガジンは配本部数が少ないようで、ちょっと気を抜くとすぐになくなってしまうんですよ(汗
今までも、買いに行ったらラストの一冊。。。みたいなことが多々ありました。

>それはそれで難しそうな…
確かにその通りなのですが、少しは似せる努力をして欲しかったですね。
まぁ、このままでも可愛いのは間違いないのですが・・・(笑

>その気持ち、非常に分かります。
おぉ!心の友よ~!(笑

>たしかに、キャラが変わりすぎですよね。
ですよね~(汗
まぁ、最終的な批評は作品を視聴してからにしたいとおもいますが・・・
このキャラデザで納得しているファンって・・・いるんですかね?(爆
by らいむ (2006-06-04 19:11) 

hoso

こんばんわ~
>制服姿でなければ分からないくらいに変えてきてますね~
私もタイトルが無かったら一瞬判らなかったかも(笑)
まぁ改悪とまでは行かないと思いますが、のり太氏の絵が好きだっただけに
ちょっと残念です。

>スタッフは「D.C.S.S.」でも実績のある方々なので、
途中作画が崩れる事にも実績がありますね(マテ)

>なんつ~か、全キャラ一気に幼くなってます
こんななごみん、なごみんじゃねぇ…orz
下手に一般受けさせるより、ゲーム本来のキャラデザ&声でやって欲しかったですね。

どちらのアニメも誰ルートのお話でやるのかは気になります(笑)
by hoso (2006-06-05 03:58) 

結城忍

おはようございます!!

つよきす・・・公式行って来ました・・・。
なんですか?!これ!!

おいおい・・・「ときめも」か?!とおもってがっくりです・・・OTZ

>女の子役の声優さんはげっそり入替になってます
またまたー実は別名でしょ?
とか・・・言うネタかと思ってみてみれば・・・ほんとに違う・・・OTZ

一応・・・録画はしようとは思いますが・・・
DVDに焼いて・・・お蔵になりそうな予感です(爆笑
by 結城忍 (2006-06-05 14:53) 

ガッツ

( Д ) ° °
ぬぅわんだってぇぇぇぇぇ!!
キャストが総入れ替えだってーーー!!
てか、青山ゆかりさんじゃないだって~!?ゆ、許せん!!
取り乱しました(笑
こんにちは。ガッツです。

>こんなの「つよきす」じゃないよ~ん(大泣
師匠~!私の胸を貫いたあの衝撃は、こんななごみんじゃないんです!(泣
全体的に・・・
キャラデザが・・・
ガキっぽくなってる・・・
スリ-サイズ間違ってるんじゃないでしょうか・・・?
うわぁぁぁん!なごみんはもっと目つきが怖いんだ~い。(泣
なごみんはもっとバインバインなんだ~い。(泣
なごみんはもっともっとムチムチなんだ~い。(爆
なごみんは、なごみんは・・・・もっっとせくすぃなんだーーー!!OTZ
なんでこんな事に・・・。
乙女さんからは風紀委員の威厳が感じられないし、エリーから漂ってくるはずの高貴さが薄い・・・。
てか、カニなんかもう小学生にしか見えないんですが。(笑
全キャラ色気が感じられなくなってますね。
元は18禁PCゲームですよ!(笑

>一部男性陣を除いて
ああ~、ウ○ンドと、ベ○ータのお二人ですか?
たしかにこのお二人がいないと、それはそれで、認められないのですが・・・
女性陣総取っ替えって・・・。
ということは、まさか、密かに私の中で攻略したかった女の子に入っている「く~」もですか!?
う~ん、まあチュバTVならうちでも見られるので、見てみますが・・・。
by ガッツ (2006-06-05 15:37) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>私もタイトルが無かったら一瞬判らなかったかも(笑)
「一瞬」で分かれば上出来です(笑
自分なんて、タイトル見てもピンときませんでした・・・OTZ

>途中作画が崩れる事にも実績がありますね(マテ)
そ、それは困る・・・(笑
でも「D.C.S.S.」はそんなに崩れてなかったような気がしますね~
まぁ、少なくとも↑と同じ程度のレベルならイイかな~と思います。

>こんななごみん、なごみんじゃねぇ…orz
や・・・まったくです(泣

>下手に一般受けさせるより
声優さん変えても一般受けは難しいような気が(笑
まぁ、声優さん変えても「D.C.」のように違和感なく楽しめるものもありますから、なんとかイイ方向に向かって欲しいと思いますが・・・
無理だろうなぁ~OTZ
だって、エレナ嬢じゃないなごみんですよ?
はぁ~

>どちらのアニメも誰ルートのお話でやるのかは気になります(笑)
記事によると「つよきす」は、上の画像にもある近衛素奈緒が主人公・・・との情報がっ!
一体、どうなってしまうんでしょうね~
by らいむ (2006-06-05 22:19) 

らいむ

結城さん、こんばんわっす!

>つよきす・・・公式行って来ました・・・。
お帰りなさいませ、ご主(以下略
どうやら激しくOTZのご様子・・・
お気持ち、お察しします。

>またまたー実は別名でしょ?
や、自分もそう思いましたよ(笑
今回のキャスティングの中には、実力のある声優さんも多いので、実際どんな感じになるのか?視聴してみないことには分かりませんが・・・
かなり、嫌な予感がします(汗

>DVDに焼いて・・・お蔵になりそうな予感です(爆笑
お!それでも焼きますか!
さすがは結城さんです。
自分の場合は、HDDレコの中で「凍結」になるかも(爆
by らいむ (2006-06-05 22:21) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>ぬぅわんだってぇぇぇぇぇ!!
すぉぉぉぬわんんですよよぉぉぉ!!!(爆
お互いに耐え難きを耐え、忍び難きを忍びましょう~(泣

>ガキっぽくなってる・・・
なんつーか、原作キャラの持つ「色気」と言うか・・・
そんなのが全然無くなってます萎え~

>なごみんはもっとバインバイン
>なごみんはもっともっとムチムチ
>なごみんは・・・・もっっとせくすぃ
ガッツさんの「なごみん概論」素晴らしいです!
自分の言いたいことを、全て表現してますよ。
他には何も言うことがありませんな~
でも、あえて言いたい・・・「ぼくらのなごみんを返せ~」と!(爆

>カニなんかもう小学生にしか見えないんですが。(笑
や、別にカニは良いんですよ、カニは・・・(爆
全国のカニスキーさん、ごめんっ(汗

>ああ~、ウ○ンドと、ベ○ータのお二人ですか?
ウ○ンド?・・・わからんっ(汗
ベ○ータ?・・・○ジータって「龍玉」ですよね?
スマン、見てなかったので中の人まで分かりませんでした・・・OTZ
ガッツさん詳しいですね~!ってか、クヤシイ~(きぃぃぃぃ
クヤシイのでガッツさんのこと・・・先生と呼んで良いですか?センセ!(笑
ちなみに・・・
学園長が若槻氏なのに、土永さんが違う人になってます。
若槻氏でない土永さんなんて・・・
若槻氏でない音速○と同じくらいに・・・ありえない(爆

>「く~」もですか!?
「く~」もです!
まきいづみ嬢から金田朋子嬢に変わってますが、金朋の「く~」は聞いてみたい気もします(笑
by らいむ (2006-06-05 22:25) 

ガッツ

こんばんは!!

>でも、あえて言いたい・・・「ぼくらのなごみんを返せ~」と!(爆
ぼくらのなごみんを返せ~!!(爆
祈りちゃんのエロさを返せ~~~(T T)

>土永さんが違う人になってます
土永さんから威厳を返せ~~~(T T)
若槻氏以外の土永さんは考えられません!
普通のオウムしゃべりにならないことを祈ります。(笑

>ウ○ンド?・・・わからんっ(汗
>ベ○ータ?・・・○ジータって「龍玉」ですよね?
伏せ字解除!!(爆
火消しの風ウインドことゼクス・マーキスの中の人、子安武人氏のことですね~。(なんか普通にサイトに名前出てるんで)
ベ○ータ。そう龍玉のあの人です!ベジータ!!
てか・・・ベジータじゃなくなってるじゃねぇか!!
堀川ゲフンゲフン・・間寺司氏じゃないフカヒレなんて認めねぇ!!(爆

>クヤシイのでガッツさんのこと・・・先生と呼んで良いですか?センセ!(笑
べ、別に先生なんて呼ばれてもうれしくなんかないんだからね!!(核爆

>若槻氏でない音速○と同じくらいに・・・ありえない(爆
う・・・スマソ・・・わからないです(汗
やはり師匠とよんでも良いですか!?(笑

>金朋の「く~」
これは、合ってるかも。
台詞が、おとなしめ、声小さめのく~なんで金朋さんの無口バージョン(?)は似合いそうです。

個人的ですが、近衛素奈緒役を変える必要あったのかなぁ、と思わないでもないんですが・・・。
by ガッツ (2006-06-10 00:19) 

らいむ

ガッツさん、こにちわ!

>火消しの風ウインドことゼクス・マーキスの中の人
スマソ・・・それでも分からん(汗
当然ながら、子安武人氏は存じておりますけどね。
てか、出演作が多すぎて「○○の中の人」という表現が難しい方ですね(笑

>堀川ゲフンゲフン・・間寺司氏じゃないフカヒレなんて認めねぇ!!(爆
同感です。
やっぱ氏の「ナイス!ブルマ」が聞けないと・・・OTZ
ちなみに、堀川ゲフンゲフン氏というと・・・
「ガンダム0083」のコウ・ウラキとか「めぞん一刻~完結篇」の二階堂あたりの方がピンときますね~(笑

>う・・・スマソ・・・わからないです(汗
「ニニンがしのぶ伝」で弾けた演技を披露してくれます。
ってか、シモネタ炸裂です(笑

>個人的ですが、近衛素奈緒役を変える必要あったのかなぁ
PS2版で登場したキャラですよね~
てか、なんと!木村さ~ごほごほ~猪口有佳嬢じゃないですか!
うわ~この人まで変えちゃうとは・・・
「萌え」をまったく分かって無いとしか・・・OTZ
by らいむ (2006-06-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記