SSブログ

初めての・・・同人誌即売会! [オタク]

今日は、池袋サンシャインシティーで開催された同人誌即売会「サンシャインクリエイション
2」
に逝ってきました

目的は同人誌ではなく・・・
大阪からサークル参加されているブログ友達の二本柳 翔さんにお会いするためです。

意外に思うかもしれませんが自分、「同人誌即売会」なるものに参加するのは今回が初めて!
一体どんな一日になるのでしょうか?
早速レポートしてみたいと思います


今回は特に待ち合わせしている訳ではないので、成り行きで09:30ごろに起床。
最寄り駅近くの24時間パーキングにクルマを駐めて、常磐線で上野へ・・・

まずは我が社の本社に寄って、事務所内のネットワークの点検とPCのセキュリティー状態
をチェック。
期限切れのウイルス対策ソフトの更新手続きをした他は、特に異常なく一安心(ほっ


12:00
過ぎに再び上野に戻り、いよいよ池袋を目指します!
そういえば・・・以前に池袋に来たのって、就職活動で通っていた頃ですよ~
かれこれ10年以上も来ていませんでしたが、どうやら道は覚えていたみたいで迷うことなく
会場に到着!

ですが・・・
会場が幾つかに分散しているので、二本柳さんのブースが分からない上にカタログ(入場証)
の売り場も分かりません

うろうろ~あたふた~っとしていると、偶然にも総合受付を発見!
ですが、カタログ完売!とのこと。
ってことは、まさか「入場出来ないってことじゃ・・・」と焦りましたが、カタログ完売後は
入場フリーみたい?で一安心。
閲覧用のカタログで二本柳さんのブースを確認、いざ入場しますが・・・

うぉぉぉぉっ!ひ、人がイパ~イ
まさか、こんなにおっきなイベントとは知りませんでしたよ?
「コミケじゃないから大したこと無いんじゃ?」なんて、侮っていた自分が間違っていま
したっ(笑
関係者&参加者の皆さん・・・ゴメンナサイ


何とか人をかき分け13:00ごろ・・・やっと二本柳さんのブースに到着。
そこには、大分トリニータのユニフォームを着た二本柳さんがいらしゃいました。
まず、名刺をお渡ししてご挨拶・・・そしてガッチリと握手!

二本柳さんのブログタイトル曰く「二本柳ダイナマイツ」なんて言うものだから、どんな
ダイナマイッな方なのかっ?とちょっとドキドキでしたが(笑)ご本人はオサレなメガネ
をした、細身でハンサムな好青年でした。


の写真のようにトリニータのユニフォーム姿がよく似合っていて、サッカー青年と言っても
違和感ない清々しい方でしたよ。

ここで差し入れとばかり、茨城名物?の「MAXコーヒー」二本柳さんにプレゼント、お返し
「Piaキャロコーヒー」を頂いてしまいました

ミルクのなめらかさと味わい深い苦みが絶妙で、なかなか美味しかったです

二本柳さん「いずみん本」などをGetした後・・・

神戸のワールドホビーフェスティバルでのフィギュア写真を見せて貰ったりしていましたが
お隣のサークルさんが早々に撤収したのを良いことに、なんと二本柳さんのブースに乱入

お仕事の話とか、アキバや日本橋の話題とか、ブログの話題とか、その他オタ話で盛り上がっ
たりして、1時間以上も居座ってしまいました。

乱入しておきながらも、あまり長居しては悪いので(笑)14:30ごろ、会場を後にすることに
します。
帰り際に、再びガッチリと握手

二本柳さん
、今日はお会いできて嬉しかったです。
いろいろとお話も出来ましたし、とても楽しい時間をありがとうございました
また、何かの機会にお会いしましょう~


二本柳さんのブースを後にしたのち、ちょこっと他のサークルさんを覗いたりしましたが特に
何も買わず・・・
ってか、ドールに加えて同人誌にもハマッたりしたら、大変なことになってしまいますよ(笑

でも、せっかく来たんだから今日の記念にと、こんなモノを購入・・・
 
タマ姉さまの名刺ケース(隣は二本柳さんに頂いた名刺)

や、別にサンクリでなくても買えるのですが・・・
GeeStoreの出店があったモノでつい


池袋の後は、当然ながら秋葉原

K-Booksでマンガを買ったり・・・



ボークスでは・・・

DD用ウィッグ「ショートボブ」のナチュラル色とクリーム色
腰支えタイプスタンドと、DD用パーツ「L胸」


そして、コトブキヤに寄ったらなんと!Azoneバニースーツ(白)を発見
見てしまった以上は買わなくてはなりませんね!
 ってことで、Getしてしまいました~(爆


そんなこんなで17:00、アキバを離れて上野~常磐線で18:30ごろに帰着。

今日はあいにくの雨そしてジメジメと蒸し暑い一日でしたが・・・
ブログ友達の二本柳さんとお会いできたりと、とても有意義で楽しい一日でした


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 8

ガッツ

こんばんは。
同人誌ですね。
18禁はもちろん一般向けのものにもまだ手を出してないんですが、いつもエロゲを物色する店に北斗の拳のパロディが置いてあったのを何度も見てますね。
初めて見たときは表紙だけで爆笑しそうでした。

>バニースーツ
!!
L胸対応ですか?(爆

>マンガを買ったり・・・
お!灼眼のシャナS購入されたんですね。
さあ堪能して下さい!ケモミミと痩せ牛を!!(笑
何度か読み直してみましたが、どうやら痩せ牛はケモミミの母性本能を刺激しまくるらしいです。(笑
ケモミミ、痩せ牛と言ってますが、この人達「王」ですけどね。(爆
by ガッツ (2006-06-20 01:19) 

hoso

こんばんわ~
ブログで知り合った方と実際にお会い出来ると嬉しい&楽しいですよね。
私は一般人なのでその手のイベントにはあまり行きませんが(ぉ)、色々と
盛り上がられたようで羨ましいです。
いずみん本はちょっと欲しいカモ(笑)

>バニースーツ(白)を発見
おおっ、伝説の白バニーをGETされるとはっ!(笑)
既にバニーを2色持ってるのにしっかり買われるらいむさんにniceです!

バニー、L胸ことりしゃんに着せてみましたが…イイですな(爆)
近々お披露目予定ですが、らいむさんと同時期に行けるかな?
by hoso (2006-06-20 03:16) 

らいむ

ガッツさん、ちっす!

>18禁はもちろん一般向けのものにもまだ手を出してないんですが
自分も同様です!
てか、これ以上、趣味を広げられませんよ~(笑

>北斗の拳のパロディ
もしかして、萌えキャラが北斗の拳化したやつかな?
以前、「ToHeart」のパロがありましたね(笑

>L胸対応ですか?(爆
本当はDD用の衣装ではないのですが、なぜか「専用服」のようにピッタリです。
そう!完璧なまでに!(笑
「京都ファッション☆4th」の完了後にお披露目したいです。

>さあ堪能して下さい!ケモミミと痩せ牛を!!(笑
ズビバゼン(泣
10巻も未だに途中ですっ(汗
ネーミングだけなら、ケモミミに萌えそうな感じ(笑
でわ~
by らいむ (2006-06-20 20:56) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>ブログで知り合った方と実際にお会い出来ると嬉しい&楽しいですよね。
ですよね~
実際、ほそさんともお会いできましたしね!

>私は一般人なのでその手のイベントにはあまり行きませんが
何をおっしゃる・・・ほちゃスキーでちんまいスキーのほそさん!(爆
自分も、この手のイベントって今回が初めてですからっ(笑
あ~、でも・・・すっごく楽しそう!
ハマッたらどないしましょ?(汗

>おおっ、伝説の白バニーをGETされるとはっ!(笑)
とうとう、赤・黒・白の三種の神器を手に入れましたっ!(笑
後は、開眼ねむさんをお迎えすれば・・・ぐっふっふ
いぃぃやぁぁはぁぁっ!(爆

>バニー、L胸ことりしゃんに着せてみましたが…イイですな(爆)
自分もすでにL胸ねむさんに着てもらっていますが・・・イイですよね?ねっ?
完璧なまでのフィット感が素晴らしいですよ~
そんな訳で毎日、谷間を眺めて癒されております(笑

>らいむさんと同時期に行けるかな?
自分は間に合わないかもしれません(汗
「京都ファッション☆4th」の後を予定してますので多分、再来週ごろになってしまうかも・・・OTZ
ほそさん先行で逝って下さいませ!
でわ~
by らいむ (2006-06-20 21:09) 

あさごゆきや

らいむさん、こんばんは。
日曜日は、はるばるお越しいただき、本当にありがとうございました。
ついにお会いできたことはうれしかったですが、
同時にもっとちゃんとした本を作って行きたかったと後悔も。

秋葉原は月曜に行きました。
・・・劇的に変わった、ってことはあんまりなかったかも。
そうそう、時間なくてK-BOOKSやボークスに寄れなかったのが残念(泣)
これからもどうぞよろしくお願いします。
by あさごゆきや (2006-06-22 00:37) 

ガッツ

こんにちは。

>萌えキャラが北斗の拳化したやつかな?
>「ToHeart」のパロ
ああ!それですね!
ほかにも「あずまんが」のやつとか・・・。
あんたらキャラが濃すぎるんじゃい。(笑

>ネーミングだけなら、ケモミミに萌えそうな感じ(笑
本名、闇の雫チェルノボーグさんです。すっごいツンツンです。
そりゃもう「つよきす」に出しても恥ずかしくないくらいの。
好きな人にきつい言葉であたってしまうあたり、なごみん系か。(爆
あと、右手がでかいです。(笑
「弔いの鐘」の中ではメリヒムと二人だけの人間スタイルですね。
ほかのは卵とか、竜とか、牛骨とか濃いのばっかりですからね。
ちなみに10巻読んで思ったこと、「メリヒムってこんなに強かったんだ」(爆
by ガッツ (2006-06-22 15:00) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ!
先日はお疲れさまでした。

>はるばるお越しいただき、本当にありがとうございました。
いえいえ、大したことないですよ。
ってか、「はるばる」なのは二本柳さんじゃないですか!(笑
遠路はるばる、東京までお越し頂きありがとうございました~

>・・・劇的に変わった、ってことはあんまりなかったかも。
あぁ!そうですね。
オサレエリアにビルが増えた以外は、見た目にはそんなに変化していないと思います。
メインストリートでは、とらのあなビルが出来てヤマギワビルがなくなったとか・・・そのくらいかも?
そのほか、メイド喫茶系のお店はだいぶ増えたような気がしますね。

>時間なくてK-BOOKSやボークスに寄れなかったのが残念(泣)
K-BOOKSはともかく、ボークスはアキバでも日本橋でも内容は変わらないので、わざわざ寄るほどのことはないとおもいますよ?
むしろ、日本橋の方が広くて品揃えも多いですね~

>これからもどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、これからもよろしくです。
でわでわっ!
by らいむ (2006-06-22 22:03) 

らいむ

ガッツさん、ダァ!(爆

>ああ!それですね!
>ほかにも「あずまんが」のやつとか・・・。
やっぱり!
てか、それ以外には見たことないですが(笑

>そりゃもう「つよきす」に出しても恥ずかしくないくらいの。
>なごみん系か。(爆
マジスカマジスカ?(笑
うぅぅ、早く読みたいっ(汗
てか今、全巻揃った「なのはA’s」を一気に鑑賞しているところだったりします。
by らいむ (2006-06-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記