SSブログ

TVアニメ「おとボク」出演声優さん決定!ほか、ネタ2本。 [アニメ]

今回は、定期購読しているアニメ雑誌メガミマガジンから小ネタを3つほど・・・

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: 雑誌


まずは、以前この辺でご紹介した「乙女はお姉さまに恋してる」ですが、出演声優陣が
決定したみたいです。

主人公の宮小路瑞穂役は・・・
 ほそさんからの事前情報通りに堀江由衣嬢

さすが、ほちゃSkyほそさん
ほちゃさん情報の素早さはピカイチですね~

ほちゃさんが主人公役(しかも)ということで、俄然期待度が増してきた感じですよ!

御門まりや役には・・・
 浅野真澄嬢
「D.C.S.S」
彩珠ななこ役を、「これが私の御主人様」では沢渡いずみ役をされて
いた方ですね。

十条紫苑しゃま役には・・・
 松来未祐嬢
「D.C.」鷺沢頼子(美咲)役をされていた方です。

そして「おとボク」Myベストキャラ、ツンデレクイーン厳島貴子しゃん役には・・・
 たかはし智秋嬢
・・・・・たかはし智秋嬢??
お名前は聞いた事があるけど「あまり印象にない声優さんだなぁ」と思ったのですが、調べ
てみるとなんと!三枝霞見嬢とそっくりのお声の方ではありませんか!(爆

三枝霞見嬢というと、有名処では「君が望む永遠」速瀬水月を演じていた方でもあります。
最近の作品だとパープルソフトウェア「あると」が印象深いですね。【リンク先18禁】

「あると」橘恵役では、気さくで付き合いやすい同級生を上手く演じていましたが、今回は
正反対のツンデレ役をどのように演じてくれるのでしょう?
不安のような楽しみのような~

このほか、気になった配役では・・・

原作では草柳順子嬢の暴走演技が印象的だった高島一子役に、後藤邑子嬢がキャスティ
ングされているのがポイントかと!
「涼宮ハルヒの憂鬱」ED曲の「ハレ晴レユカイ」で、とうとうオリコン歌手にまで上り詰めた
後藤邑子嬢・・・
今回もお得意のぽんこつ演技が炸裂するのでしょうか?
非常に楽しみですね~


次は2005年らいむ的ベストゲーム「夜明け前より瑠璃色な」のアニメ化!【リンク先18禁】


↑フィーナの声優が生天目仁美さんに決定

そ、そんなっ・・・
フィーナさま
役が手塚まき嬢じゃないなんて!(爆
認めない!ボクは認めないぞっ

って・・・「決定」もなにも、同じ声の人じゃないですか!(笑
紛らわしい見出し付けんといて下さいよ~
一瞬、ドッキリしてしまったです


以上、メガミマガジン(8月号)から2つほどご紹介しましたが・・・
このほかにも「涼宮ハルヒの憂鬱」の特集が組まれていたりして、実にタイムリーです!

ハルヒ3大声優・平野×後藤×茅原のオリコン5位記念対談では、後藤邑子嬢曰く・・・
 事務所で『よっ、オリコン歌手』なんてちゃかされた、とか・・・
 恋のミクル伝説では『下手に歌うのが上手い』と言われた、とか・・・
 点数が出るカラオケ屋さんで低い点数が出た方が勝ち、とか・・・
なかなかに面白い発言をしています(笑

このほか、石原監督のインタビュー記事などが掲載されていて、とても興味深い内容でした。

まぁ、わざわざ買う価値があるかどうか?は人それぞれですが、少なくとも立ち読みしてくらい
の価値はあるかと思いますよ?(笑

でわ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

へか

こんにちは
わたしも昨日本屋で見かけて買いました。まあ、表紙のツインテみくる水着とフェイトちゃんの水着に目が眩んだだけですが・・・。Megamiマガジンは半年に一度ぐらい心惹かれるビジュアルがある時に衝動的に買ってます。(笑)
で、オリコン5位記念鼎談ですがカラーページしか見ていなかったため、もう少しで見逃すところでした。本当にありがとうございました!
あと橋本みゆきのベストが出ているのを知って慌てて今日買いに走ったのは内緒です。^^;
by へか (2006-07-01 21:16) 

hoso

おはようございます。メガミマガジンの表紙良いですね~(笑)

>ほちゃさん情報の素早さはピカイチですね~
いや私も余所の日記で知ったのですが。(^^;
ていうか、一般社会人として知ってて当然ですよ?(爆)

>三枝霞見嬢とそっくりのお声の方ではありませんか!(爆
三枝霞見^H^H^H^Hたかはし智秋さんの演技が楽しみですね!(笑)
籐野らん^H^H^H^H後藤邑子さんのマシンガントークも笑えそうです。
あとらいむさんは属性外なのかまったく触れていませんが(笑)、
奏役の神田朱未さんもウィッチブレイドの梨穂子を聞く限り
割と良さそうかも?
あと「けよりな」、アニメ放送開始前にプレイしないとです…(^^;
by hoso (2006-07-02 06:57) 

らいむ

へかさん、こにちわ!

>わたしも昨日本屋で見かけて買いました。
おぉ!へかさんも!(笑

>フェイトちゃんの水着に目が眩んだだけですが
自分はその裏面のシャマルとシグナムが・・・(ハァハァ

>もう少しで見逃すところでした。
確かに、後の方にさりげなく白黒・・・ですからね~(笑
お役に立てて良かったです!
でわ。
by らいむ (2006-07-02 16:40) 

らいむ

ほそさん、こんちわっす!

>おはようございます。
「おやすみなさい」の間違いでわ?(爆

>一般社会人として知ってて当然ですよ?(爆)
「逸般社会人」ですよね?(笑
自分は「一般」ですから、ほそさんに教えて貰うまで知りませんでしたよ~

>たかはし智秋さんの演技が楽しみですね!(笑)
ですね!
原作の方も良かったけど、智秋嬢なら聞いてみたい!ってな感じです。

>奏役の神田朱未さんもウィッチブレイドの梨穂子を聞く限り
スミマセン・・・(汗
実は「ウィッチブレイド」見てなかったりします。
はぅ、麻美子スキー失格です・・・OTZ

>アニメ放送開始前にプレイしないとです…(^^;
アニメ放送時期は「年内」になっていますが・・・
そう思うといつまで経ってもプレイ出来ないので、早めに始めましょうね!(笑

でわ!
by らいむ (2006-07-02 16:49) 

ガッツ

こんばんは~。
私もこれは立ち読みしましたよ!
買いませんでしたけど。(爆
ぶっちゃけ「おとボク」は完全にとばしてました。
何を見たかと言えば、やっぱ「なのは」でしょう!!(笑
もっとも、つるぺたはいけても、幼女にはいけない私ですので、若奥シャマルと、お風呂フェチシグナムのほうばっかりでしたが!(笑
特にシャマルの大人~な感じがたまりません。
いや、ちゃんと原画集も見ましたよ。
大人クロノ背が高いなぁと。
まあここでも、シャマルとシグナムばっかり見てましたが。(爆

>2005年らいむ的ベストゲーム「夜明け前より瑠璃色な」のアニメ化
キター!と思ったんですが。BSデジタルなんですよね確か・・・。
見られなくは無いですが、録画するにはテレビをつけておかなければならないので、さすがに無理・・・。orz
チュバテレでやってくれないかな~。(笑

>フィーナの声優が生天目仁美さんに決定
な、なんだってー!!
ってだから!同じ人だって!(笑
他のキャストは同じなんでしょうか?
リース役があのヴィルヘルミナ伊藤静さんでしたが・・・。
え?なんで持ってるはずなのにしらないのか?って?
まだ封を切っただけですから。(爆

そういえば生天目仁美さんと伊藤静さんて共演することが多いような?

>>橋本みゆきのベストが出ているのを知って慌てて今日買いに走ったのは内緒です。^^;
偶然CDショップで見つけて、無意識のうちにレジに持って行っていたのは内緒です。(^^;
by ガッツ (2006-07-03 03:18) 

らいむ

ガッツさん、いらっしゃい!

>もっとも、つるぺたはいけても、幼女にはいけない私ですので
自分は、フェイトちゃんのみじゅぎに釘付け・・・(爆
ポスターのシャマルとシグナムも・・・むっはぁですた(笑

>いや、ちゃんと原画集も見ましたよ。
もちろん自分もちゃんと見ましたよ?(笑
かなり細かい設定まで、詳しく載ってましたね。
大人なのはタン、可愛すぎ~♪

>BSデジタルなんですよね確か・・・。
ウチは標準画質に落とせば録画出来ますので助かります。
いくら何でも、夜中の2時に本放送を見るのはキツイですからね~(汗

>リース役があのヴィルヘルミナ伊藤静さんでしたが・・・。
そうなんですよね~
まったく気づかなかった・・・OTZ
もいっかいシーンリプレイして確認してみたいと思います。

>まだ封を切っただけですから。(爆
早くプレイしなさいっ・・・byフィーナ姫 (笑

>そういえば生天目仁美さんと伊藤静さんて共演することが多いような?
シャナでもご一緒でしたね。

放送開始が楽しみですね!
でわ~
by らいむ (2006-07-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記