SSブログ

【18禁】アキバに逝ってきたです! [オタク]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。


昨日の予告通り、今日は(と言っても昨日ですが)秋葉原に行ってました

今回も常磐線利用で、11:00頃にアキバ入りです。


コミケ帰りの方々でごったがえす前に、まずはとらのあなに寄ることにします。


先日、新館がオープンしたばかりのとらのあな
見事なツインタワーです

地元ではなかなか売っていない「ドージンワークス」の2巻など、コミックス数点を購入。



そんでもって、せっかくアキバまで来たのでついでに同人誌でも・・・(爆

昨日の記事でも書いた、カルディアさんも注目のサークルBLACKDOGさんの既刊本
を購入しました。

セラムン本(総集編・セラムン編・マーキュリー編)を3冊。
そのほかにげんしけん本おねティ本スクラン本

さらに、ほかのサークルの・・・

スクラン本かしまし本を合わせて、合計8冊で5,460円を散財

一点あたりの単価が安いので、ついつい買い過ぎてしまいますね~
まぁページ数が少ないので、結局は割高なんですが
・・・・・ってか、これまたえっちぃのばっかりですな


ところで、同人誌売り場を見ていて感じたのが予想通りハルヒ本が一気に増えたな~!
と言うこと。
このほかキミキス本も増えてますね。
代わりに減ったのが、Fate本Toheart2本あたりでしょうか?
同人誌市場ってのは、今現在のオタクのトレンドを如実に表しているようで、とても興味深い
ですねっ

そんなこんなで・・・
コミケ開催期間中ながらもあまり混んでなく、スムーズにお買い物をすませてとらのあな
後にします。


次にすぐお隣のアニメイトに寄って、こんな感じのTシャツを購入。
 
見る人が見れば一発で分かるハルヒなデザイン(爆
背面には、さりげなくSOS団のロゴが・・・


ドール関係ではAzoneコトブキヤイエローサブマリンなどに寄りましたが、特に何も
買いませんでした。

「婦警さんの制服」とか、「セーラー服」とか、ゼファー「ツインストレートウィッグ」とか
欲しいのは色々とあったのですが・・・
ドルパも近いことですし、今回はググッと我慢しました!


最後に、本来の目的を果たすべくボークスに寄ります。

そこでなぜか?littlewonder~WARD☆ROBEさん「セーラー服セット」や、「お医者
さんの白衣セット」
などが販売されていましたが、これもグビッと我慢しました(笑

結局、幕張ドルパのガイドブックのみ購入。

ってか今回のガイドブックって・・・
限定品や先行販売品の紹介もなければ、ディーラーさんの一覧も会場MAPもないのです
が・・・OTZ
全くもって役立たずですねっ!


帰りは落雷で山手線がストップするアクシデントもありましたが、17:30頃に無事帰宅。
今日は天候が不安定で、時折ザァッと降る時間帯ありましたが、概ね涼しくて快適でした。

・・・・・でもね?
カンカン照りでくらっクラに暑い方が、アキバにキター!と言う実感が湧いてくるん
ですよね~(笑

ってなこと感じた今日この頃でした。
でわっ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

カルディア

こんばんは~(´▽`)
ちょっw 俺のお勧め買ったのね!(笑
しかも他のチョイスもイイ! 勧めようか迷ったのも入ってる!!
「BURNING~」でのラフな姿のうさぎちゃんが…(*´Д`*)
「GOLD~」は古めですがほたるタン、ヤヴァすぎ…。
「WEATHER~」はブ○マ好きなら逝ける作品なのでお勧めの1冊。
「PLANET」、「ATUM」…なかなかいいとこ狙って買ってますなぁw
そして石恵(偽MIDI泥の会)さんにも手を出しましたか……ハマりますよw
個人的には「NAKABA(これが私のご主人様)」シリーズが好きです。
基本的にはカラーイラスト集という感じで鑑賞しています。
塗りが超絶に上手いですよね。

>SOS団Tシャツ
ロゴが長門さん修正前だけど、異界に飛ばされないようにお気をつけをw
幕張ドルパも期待してまっせ!
by カルディア (2006-08-13 01:08) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!
てか、コメント早っ!(笑

>ちょっw 俺のお勧め買ったのね!(笑
えぇ!
カルディアさんに勧められるより先に買ってしまいました(爆

>しかも他のチョイスもイイ!
実はまったくチョイスしてません。
店にあったのを、全種類ゴソッとGetしてきただけですから~(爆

>そして石恵(偽MIDI泥の会)さんにも手を出しましたか
一目惚れしました(爆
ってか、これ・・・塗りとかめがっさスゴイですよ!
もう芸術ですよ~
ほかの作品も是非Getしてみたいと思います。
・・・・あぁ、同人誌ってこうやってハマッていくのね(笑

>幕張ドルパも期待してまっせ!
開催が再来週と、ちょっと先ですが今から楽しみです!
さほど散財する予定はありませんが(ホントか?)期待してて下さい。
ってか、カルディアさんも来ませんか?
ほそさんも来られますし・・・
カルディアさんを、ぜひドールの世界に引きずり~げふんげふん~ご招待したいです(爆
でわ!
by らいむ (2006-08-13 01:40) 

hoso

こんばんわ~
そう言えば山手線が止まったと聞いてらいむさんは大丈夫?と心配したのですが
なんとか無事だったようで。

しかし速攻5000円以上の同人誌を買われるとは…感服致します。
今後も同人関係の出費が増えそうでイイ感じで逸般人づいてきましたね(笑)

>特に何も買いませんでした。
自分では気付いてないだけで無意識の内に何か買ったに違いない!(笑)

>限定品や先行販売品の紹介もなければ、
これで名古屋と同じ値段ってのは納得出来ないですよね~
幕張しか行かない人も居るでしょうに。
流石某楠クオリティです(苦笑)
by hoso (2006-08-13 04:31) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
500個目のキリ番Niceありがとう!

>なんとか無事だったようで。
京浜東北線が動いていたので助かりました~
スッゴク混んでましたが(汗

>速攻5000円以上の同人誌を買われるとは…感服致します。
コミケ行かれる方々に比べればそんなでも無いような気がします。
コミックスやラノベでも、全巻買いすればこのくらい行きますしねぇ<言い訳
ってか、ほちゃDVDを複数買いするほうがよっぽど感服ですよ?(笑

>無意識の内に何か買ったに違いない!(笑)
そこまで逸脱してませんっ!(爆

>これで名古屋と同じ値段ってのは納得出来ないですよね~
同感ですね。
まぁ、本代と言うよりは入場料といった感じなのでしょうが、それでもねぇ・・・OTZ

名古屋ドルパ・・・健闘を祈る!
でわ~
by らいむ (2006-08-14 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記