SSブログ

【18禁】らいむ・・・雑誌の取材を受ける! [オタク]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルト関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご
注意下さい。



タイトルが【18禁】となっていますが、えっちぃ取材を受けた訳ではありませんからねっ!(爆

今日は、我が社の製品(えっちぃ製品でもありません)の特集記事を組みたいと言う雑誌社
からの依頼で、
取材を受けに東京本社に出張してきました
  

13:00頃から約1時間半、しっかりと我が社製品の良さをアピールしておきました。
まぁ、もうちょっと話したかったような気もしますけど・・・
最後には、製品と一緒に写真も撮られてしまいましたよ?

ゲラ刷りが上がってみないと出てるかどうか分かりませんが・・・
もしかして、雑誌デビュー?(笑

まぁ雑誌と言っても、とある業界の専門誌ですから一般の書店に列ぶことも少ないですし、
皆さんの目に触れることもまず無いかと思いますが・・・


ってことで取材も終了した15:00頃、遅めの昼食を摂ろうと自分が一番飲食店事情に詳しい
街へ繰り出すことにします。

ハイ!当ブログ常連の方はもうお分かりですね?(笑

KC350287.jpg やってきました秋葉原~!

時々雨というあいにくの天気でしたが、2年ぶりにスーツを着用した自分としては涼しくて
助かりました

てか仕事で来てるのにアキバというのは、ホントはイクナイ(・A・)!! のですが・・・
都内で知ってるところ、と言うとアキバしかないので・・・

しかたないですよね?ね?(爆

まぁ、都内に出張というのも滅多にないし、タマには役得があっても良いよね~<マテ
ん・・・あれぇ?前にも似たようなこと言ったような?言わないような?<コラ


まずはSofmapでDVDを購入。
IMG_5014.jpg
うたわれるもの DVDBOX~章之一(中古品)
値段が高いので以前から迷っていたのですが、とうとう買ってしまいました
まぁ、中古品なのでちょっとは安かったですが・・・


次はとらのあなで・・・・
KC350288.jpg  同人誌とコミックスを購入しました!


ココ【18禁】部分デス(笑
IMG_5038.jpg
先日買えなかった偽MIDI泥の会さんのハルヒ本
キミキスの奈々本
と、ToHeartの委員長本
そして、アキバブログさんでも話題になった「ユリア100式」

委員長本は絵的にはとても良いんですが、全36ページ中本編がたった8ページ。
残りはイラストとコメントばっかりでちょっとガックシ・・・OTZ
同人誌って、たまにこういうのがあるんですよね~

キミキス奈々本は、商業誌も手がけている鴨川たぬき先生の新刊。

偽MIDI泥の会さんのは相変わらずすんごいクウォリティーでした(両方の意味で


続いてゲ-マーズ「涼宮ハルヒの公式」を購入しました。
IMG_5020.jpg

とりあえずパラパラっと眺めただけですが、情報量がとても豊富みたいです。
これからジックリと耽読してみたいと思います。


最後にヨドバシアキバに寄って、我が社で導入を検討しているEPSONA3フルカラー
レーザー複合機
を見たりしました。

ちなみに今回は、時間もあまり取れなかったのでボークスAzoneには寄れませんでした。
2週連続開催のドルパでかなり買い込んだのでお腹イッパイですし、あまり帰社が遅くなる
と疑われますからねぇ
ドール系SHOP巡りは次のお楽しみ!ということで、14:30頃帰路につきました。

結局、昼食は上野駅構内のうどん屋さんだったりして・・・


そんなこんなで、今日は仕事だったにもかかわらずとても楽しい一日でした!
出張って・・・本当に良いものですねっ(爆

でわまた



うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]



  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: DVD



オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式



  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/08/26
  • メディア: 大型本



ユリア100式 1 (1)

ユリア100式 1 (1)



  • 作者: 萩尾 ノブト, 原田 重光
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/08/29
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ガッツ

おはようございます。
いや、いつものごとくこれから寝るのですが・・・。(笑
雑誌デビューおめでとうございます!(^^
業界誌というのが残念ですね~。
らいむ師匠の凛々しいスーツ姿を拝見できるチャンスだったのに。(笑
ちなみに私がバイトしているコンビニにも業界誌というか、同列店で出回る雑誌があるんですよ。
うちの店が載ったこともありますが、残念ながら私は載りませんでした~。
まあ、投稿してるのが私じゃないので、仕方ないですけど。(^^;

>ハイ!当ブログ常連の方はもうお分かりですね?(笑
モチロンであります!
「東京本社」という時点で、もしや!と。(爆

おお~「うたわれ」のDVDですか~!
いいですね~。
放送の方では物語も終盤にさしかかってきて盛り上がってきましたしね!
私の方は予約していた「PS2版うたわれ」が発売延期になってしまったので、ちょっとガックシでした。
しかも発売延期の電話が自宅にかかってきました。orz
ちょっ!G○O~!!
仕方がないので、音泉で「うたわれるものらじお」を聞いて楽しんでますが。
by ガッツ (2006-09-07 05:38) 

らいむ

ガッツさん、夜更かし禁止~!(笑
って・・・バイトかな?
いつもお疲れ様です。

>業界誌というのが残念ですね~。
どんな雑誌なら良かったんでしょう?
やっぱ、オタ雑誌か!(笑
あ?でも、自分はオタとしてさほど濃い訳ではないですから、載るようなことはないです・・・よね?ね?<キクナ!

>同列店で出回る雑誌があるんですよ。
社内報みたいなのですね?
以前勤めていた会社にもありましたが、載ったことは無いですね~

>「東京本社」という時点で、もしや!と。(爆
ガッツさん、さすがです!
らいむ検定3級に認定しましょう(爆

>終盤にさしかかってきて盛り上がってきましたしね!
そうそう!
いよいよ、ハクオロのヒミツが・・・みたいな?
衝撃的な展開になりそうで、見逃せませんね!

>「PS2版うたわれ」が発売延期
それは残念ですね~
どうやら10月発売(予定)だそうで・・・
自分もやりたいんですけど、PS2持ってない・・・OTZ
ってか「PS2&アニメDVDキャンペーン」って知ってます?
http://www.utaware.net/_common/popup/cd_dvd_campaign.html
PS2版の応募券・・・もし余るようなら下さい!
もちろん「特製CD」の方はガッツさんにもお回ししますので~

>ちょっ!G○O~!!
伏せ字になってない・・・(笑

>音泉で「うたわれるものらじお」を聞いて楽しんでますが。
自分も聞きましたよ!
サーバーが落ちるほど話題になってますね。
柚木嬢のラブアタックが・・・激しいっ!(爆

でわ!
by らいむ (2006-09-07 20:26) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

「うたわれるもの」を、お気に入りだとは驚きました。
現在放映中のものは、もう後半で佳境ですが、あの作品、特に前半の出来がいいですよネ。地味かも知れませんが、戦略戦術や戦後処理(怪我人の手当とか)の描写がしっかりしていて、個人的にかなり好きな作品です。
もっともこれから人型歩行兵器とか、化け物とか出て来るとなると、その辺の地味だけど堅実な部分がどうなるのか、ちょっと不安です。

それでは、また。
by HINAKA (2006-09-07 21:12) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
今日もアキバ巡礼お疲れ様です!(笑
「うたわれるもの」は毎回質の高さを保っていて、いいですよね~。
とはいえあれだけ散財しておいてDVDを買うって、すごっ…

同人誌に目覚めてしまったご様子で(笑
そしてまたMIDIモノか! しかも新刊だよ!
あの夏休みの間にそんなことが~!? ラストのオチがそれか!
…って、あれ? 俺はなんでそんなことを知っているんだろ?
いや、これは表紙を見ての想像です(笑

>同人誌って、たまにこういうのがあるんですよね~
かなりありがちですね。
悟りを啓くと、表紙とサークル名で判断できるようになる
…と、悟った方が言っていました。
MIDI本がいけるのであれば、沙悟荘本もお勧めします。
新刊は「ねこたま・上」。タマ姉ネタ。

>「涼宮ハルヒの公式」
近場の書店じゃ見つからない~~(> <)
現在欲しい一品。いいなぁ。
by カルディア (2006-09-08 01:19) 

ガッツ

こんにちは!

>どんな雑誌なら良かったんでしょう?
ドール関係の雑誌とかどうでしょう?
あるかどうか知らないんですけど。(^^;
「ねむさんを3人そろえた漢!」としてとか。(笑

>「PS2&アニメDVDキャンペーン」って知ってます?
ほほう!こんな物があったとは!!
ただこれって通常版にもあるんでしょうか?
軍資金の無さ故に、あえて通常版で予約したヘタレですので・・・。orz
お金ほしい・・・。orz
どうでしょう?これを機にPS2買っちゃうってのは?(まだ言うか

>柚木嬢のラブアタックが・・・激しいっ!(爆
柚木さんのネコ言葉がやばすぎでした!
激しく萌えた~。これが効かんとは、小山氏恐るべし!(笑
by ガッツ (2006-09-08 13:37) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ!

>「うたわれるもの」を、お気に入りだとは驚きました。
えぇ、実はかなり好きな作品なんですよ!
原作PCゲームも発売日Getしたクチですし・・・

>特に前半の出来がいいですよネ。
ですね!
毎回見ていて、次の展開が気になって仕方ないって感じですよ。

>その辺の地味だけど堅実な部分がどうなるのか、ちょっと不安です。
自分は原作プレイ済みなので、後半の展開もある程度知っているのですよ~(ふふり
ちょっとSF的な展開になったりしますが、自分は結構気に入ってます!

でわ!
by らいむ (2006-09-08 20:15) 

へか

こんにちは
東京に出張か〜、いいなあ。
昔は時々あったけどこの10年ほどはほとんどないですね。
休みの日をはさんだ関東方面の出張はかなりおいしかったです。

公式はかなり売れてますね。市内の大きな書店でもいつの間にかなくなってました。
by へか (2006-09-08 21:21) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!
最近アキバ頻度が高くなっております、らいむです(笑

>あれだけ散財しておいてDVDを買うって、すごっ…
や、ドールとアニメは別腹ですからぁ~(爆

>同人誌に目覚めてしまったご様子で(笑
全くもって反論出来ませんな(汗
てか、良質の同人誌を見てしまうとエロ商業誌の質の悪さが目立ってしまいまして・・・
最近は面白い商業誌を探す方が難しいですね(笑

>そしてまたMIDIモノか! しかも新刊だよ!
ようやくGet出来ましたよ~(ヤホ~イ
今回のは長門さんにグッっとキました(爆
ってか、サークル名の偽MIDIって・・・何の意味があるんだろ?(笑

>表紙とサークル名で判断できるようになる
サークル名は最近ちょっと分かるようになってきたのですが、とても表紙では悟れないですね(笑
むしろ、表紙で騙される方が・・・OTZ

>悟った方が言っていました。
そのお方は・・・もしやカル導師でわ?(爆

>新刊は「ねこたま・上」。タマ姉ネタ。
それ知ってます・・・てか見本誌見た!(笑
あ~、ちょっと「巨」過ぎる牌がアレだったので見送ってしまったです(汗
でも内容的には気になる1冊だったりします。

>近場の書店じゃ見つからない~~(> <)
アキバでも何件か回って、ゲーマーズでようやく見つけました!
完売か?と思って、ちょっと冷や汗でした。

でわ!
by らいむ (2006-09-09 02:18) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>あるかどうか知らないんですけど。(^^;
おそらく1~2誌くらいかと思いますが、ありますね!
立ち読みしたこともありますけど、内容的には「ちょっと違うなぁ」と言った感じでした。
何というか?・・・オタとは毛色が違う誌面なんですよねぇ(汗

>「ねむさんを3人そろえた漢!」としてとか。(笑
違います!4人です(笑
ってか、4人程度じゃ載らないでしょうねぇ~
まぁ、10人もいれば載るかも知れませんが・・・(爆

>ただこれって通常版にもあるんでしょうか?
通常版は対象外のようです・・・OTZ
はぅっ、残念です~

>これを機にPS2買っちゃうってのは?(まだ言うか
買ってもおそらく「積み」になっちゃうかも?(汗
ソフトじゃなくてハードが積みとは・・・(爆

>柚木さんのネコ言葉がやばすぎでした!
確かににゃん!自分もマジ萌えたにゃぁ<マテ
・・・・・失礼しました(汗
ってか、小山氏って奥さんいるみたいですしねぇ(笑

でわ!
by らいむ (2006-09-09 02:25) 

らいむ

へかさん、こんばんわっす!

>東京に出張か〜、いいなあ。
自分は大阪方面に出張したいな!
ってか神戸KANONに逝きたい(笑

>休みの日をはさんだ関東方面の出張はかなりおいしかったです。
週末はアキバ放題ですね~(爆

>市内の大きな書店でもいつの間にかなくなってました。
ウチの方も近所の本屋さんでは全滅でした・・・OTZ
アキバでも在庫が薄かったのでギリギリって感じでしたね(汗

でわ!
by らいむ (2006-09-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記