SSブログ

ルパンⅢ世TVスペシャル「セブンデイズ・ラプソディ」~今年はちょっと・・・OTZ [アニメ]

本日の(実際は昨日ですが)金曜【特別】ロードショーで、毎年恒例のルパンⅢ世・TV
スペシャル
が放送されましたね

今年のタイトルは・・・「セブンデイズ・ラプソディ」

毎年7~8月に放送されていたので、今年はやらないのかな?と思ってはいたのですが、
今日放送されるとは知らずに、前半の約40分を見逃してしまいました・・・OTZ


ルパンファミリーは相変わらず・・・
 
ルパン〈栗田〉Ⅲ世                 次元〈小林〉大介

 
石川〈井上〉五エ門                 〈増山〉不二子


そして、納谷のとっつぁんといったいつものメンバーが集結

サザエさんドラえもんなど声優さんの世代交代が進む中、古参の声優さんが元気に
演じてるのはとても素敵ですね!
まぁ、そろそろ世代交代をした方が良いのでは?と言うご意見もありますが、自分と
してはオリジナルキャストがいつまでも頑張るアニメシリーズが1つくらいあっても良いの
ではないかとも思います。

で、このシリーズのポイントは、毎年人気の声優さんがヒロインとして登場する点なのですが
今年のヒロインは・・・

 ミシェルちゃん(16歳)
中の人は伊瀬茉莉也嬢、蟲師スクランに出演されているそうですが・・・

スミマセン、全然知らない声優さんです

ってか、演技が全くのごじゃっぺですよ・・・OTZ

さらにアニメのクウォリティーも相変わらず低いし、今年はシナリオもイマイチ・・・

昨年も同じようなことを言っていますが、最近はTVシリーズでもかなりハイクウォリティー
のアニメが放送されているだけに、年に1度のTVスペシャルくらい手間と予算を掛けられ
ないのでしょうか?

ヒロイン役も、今まで人気も実力もある声優さんが多く出演されていただけに、今年は
ちょっとガッカリでした。
伊瀬茉莉也嬢ファンの方・・・ゴメンナサイ

ってか、むしろ今年は津嘉山正種氏立木文彦氏玄田哲章氏といった男性声優陣が
豪華でしたね(笑

個人的な希望として、来年はほちゃさんとか?生天目仁美嬢とか?大原さやか嬢とか?
こんな声優さんに出演して頂けるとかなり嬉しいのですが・・・どぉでしょ?(爆

でわ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

ライム様

全て、仰るとおりです!
年に一度のスペシャルくらい、気合い入れろ!と言いたいですネ。ですが、ルパン以外も、ナゼかスペシャルと名が付くと、通常放送の2話を一度に放映するのを除いても、出来が悪いと感じるのは、錯覚でしょうか?

では、また。
by HINAKA (2006-09-09 15:30) 

ガッツ

こんばんは。
今回はなんか展開も微妙な感じでした。
せっかく次元とルパンが敵同士になったんだから、もうちょっと引っ張ってくれた方が良かったような気がします。
声優さんは非常に豪華だったんですけどね。(立木文彦さんとか玄田哲章とか秋元洋介さんとか)
あとはヒロイン、ミシェルの顔が人形みたいとか・・・orz

>伊瀬茉莉也嬢
う~ん私も知らない方ですね~。
ヒロイン役の声優さんは今まで、結構すごい方が演じてることが多かったので、楽しみにしていた部分でもあったのですが・・・。
でも、これからブレイクの可能性もあるわけですし今後の活動を見てみましょう。

>来年はほちゃさんとか?生天目仁美嬢とか?大原さやか嬢とか?
おお~。いいですね~。
私個人的には、渡辺明乃さんも期待したいんですけど、女の子より男の子の役が多いですしね~。
なったらなったで、爆天のジョウみたいなワル系になりそうですし。(笑
ここは、伊藤静さんを推薦しておきましょう!
by ガッツ (2006-09-09 21:55) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ!
全面賛同、大変嬉しく思います。

>年に一度のスペシャルくらい、気合い入れろ!
全くもってその通りですね。
ルパンはどちらかと言うと一般向けですから「誤魔化しが効く」とても思ってるんでしょうか?(怒
あぁ~っ!ハイクウォリティのルパンが見たい~(笑

>出来が悪いと感じるのは、錯覚でしょうか?
いや、正常だと思いますよ?(笑

でわ!
by らいむ (2006-09-10 00:03) 

らいむ

ガッツさん、こばんわ!

>もうちょっと引っ張ってくれた方が良かったような気がします。
そうそう!
「ルパンと対決」とか言うから、どんな展開かとドキワクだったのですが・・・
かなり中途半端な対決だったりで、(o_□_)oあり?って感じでしたよ(爆

>ミシェルの顔が人形みたいとか・・・orz
あぁ!言われてみると確かに・・・(汗
ってか、ウチのみみさん、ねむさんの方が断然可愛いですよっ!(笑

>今後の活動を見てみましょう。
そうですね!
ってか、自分もちょっと悪く書きすぎたかも?(滝汗
聞けばまだ学生さん(高校生?)だそうで・・・
これからの役者としての成長に期待したいですね。
暖かく見守ってあげたいと思います。

>爆天のジョウみたいなワル系になりそうですし。(笑
おぉ!
「ルパンVS爆裂女」みたいな?(笑
ってか、そんなのどこかで見たことあるよう気がしますねぇ。
あっ?爆裂女=ツンデレだったりとか?
最初はすっごいワルでも、ルパンに惹かれていって・・・
ついにデレ化する渡辺明乃嬢!
それって・・・イイ~(爆

>伊藤静さんを推薦しておきましょう!
激烈賛同・・・(笑

でわ!
by らいむ (2006-09-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記