SSブログ

ネタつぶし企画・・・自分をググれっ!(笑 [雑記]

皆さん、こんにちわ

いつも当ブログ「らいむの不定期日記」をご覧頂き、誠にありがとうございます。
また初めていらっしゃった方、ようこそお越し下さいました!

このブログも総閲覧数が225,000pvに達し、これもひとえに皆さまのおかげと・・・
などと、中途半端な総閲覧数をさらけ出しつつも実は最近、お披露目記事以外のネタがない
んですよね~

とはいえ、一日で600~700pvもお越し頂けるほどに成長したのも事実。
ここまで来ると、自分のブログが世間さまの間でどのくらい知られているのか?ちょっと
気になったりします・・・よね?(笑
まぁ、ほとんど知られていないのは分かりきってますが

ってことで、皆さんご存じの検索サイトGoogleで、自分のブログで特徴的なワードを検索して
自分のページが何件目にHitするか?を調べてみることにしました!

その名も・・・ネタつぶし企画「自分をググれっ!」
かなり一人よがりな企画ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


ではまず、小手調べに「らいむの不定期日記」から調べてみます。


画像は画面に表示された状態をキャプチャーし、該当部分より下の検索結果を切っています。
この場合は、1~10件目の1番上に出ていますので検索結果=1件目となります。

まぁ、ここまでワードが揃っていれば一発ですよね。
調べるまでもありませんでした。


次は自分のハンドルネーム「らいむ」でググってみますが、トップに出てきたのはなんとっ



や、かなり上位に出てくるのは予想していたんですが、この辺でも記事にしたあやつ
TOPにっ

  らいむずすくえあ 
    ※閲覧注意!~不快感を感じても当方は一切関知しません。

てっきりエルフ「らいむいろ戦奇譚」がトップかと思ったのですが・・・
ヤツは既に「らいむいろ戦奇譚」を超える存在となったようです・・・OTZ

ってか、「ARIA」晃さんが・・・
ガッツさんも大好きな晃さんが穢されちゃったよ~(大泣


ある意味、TOPページだけでも破壊力抜群です。
さすがに、自分もこれ以上見る勇気はありませんので早々に立ち去ります


さて、気を取り直して・・・
思った通り「らいむ」と言うHNを使っている方がかなりいらっしゃいますね!
中にはえっちぃコスプレをされてる方や、らいむ」で引っかかるサイトもあります。

結局、816件まで検索してみましたがこれ以降は・・・
  「最も的確な結果を表示するために、上の816件と似たページは除かれています。
  検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください
とか表示されてしまって、出てきません・・・OTZ

少なくとも500番以内には入っているかも?などと勝手に思って、こんな企画を打って
しまった自分がバカでした~(わぁぁ~ん
コスプレらいむくんの方がず~っとスゴイ方なんですね
やっぱり自分はダメ人間でした・・・

などと、こんなことで凹んでいても仕方ないので「ここから再検索してください」で再検索して
みると・・・

今度は122件目に出てきました。
これ以降は結構頻繁に出てきますね。

Googleって、どういう仕組みになってるんでしょう?

ちなみにYahoo!だと、なんと7件目に登場します!
すごいぞ
Yahoo!やったぞYahoo!(爆

もう一生ついていきますっ!<マテ


次は、ウチのドール系記事で大活躍の「ねむさん」でググってみましょう。
本来ならば「ねむ」で検索するべき所なのですが、「ねむの木「ねむとかも対象に
なってしまい、出てこないと思われますので・・・

ページを捲っていくと、ねむさん」(お眠)でヒットするページが多いですね。
また、HNに「ねむ」を使っている方も結構いらっしゃいます。

で、結果は・・・


272件目に登場!
しかも、バニーさんの記事だったりします(笑
そうかっ!Googleもバニースキーってことか(爆

さらにこのままページを捲っていくと、283件目で帽子屋さんこの記事がヒットしました。
自分の投稿したコメントが引っかかっているみたいですね。

ちなみにYahoo!だと、2件目にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
どうもYahoo!の方が検索の相性が良いみたいです。


続いて「みみさん」でググってみます。
こちらはネコやウサギ関連のページが良くヒットしますね~

結果は・・・


「ねむさん」より上位の153件目で登場でした。
当ブログでの登場回数でいうとねむさんの方が断然多いのですが、やっぱり被る語句が
少ないのが勝因でしょうか?

ちなみにYahoo!では・・・・なんと15件目!
Googleの検索結果とは逆の順位になってますよ?


この他、当ブログで特徴的なワードとして・・・

「ライーザたん」(EOS KissD-N)では・・・


なんと2件目


続いて「バニースキー」では・・・


おおっ!ほそさんの記事がTOP1にっ
次いで、自分の記事も2番目にランクイン<違

ってか、バニースキーを高らかに宣言している自分が・・・
ほそさんに負けた~OTZ

このほか、次のページの11件目にはへかさんの記事も登場してます。
こちらも自分の投稿したコメントに反応している模様です。


さてさて調子も出てきた事ですし、じゃんじゃんいってみよう~(笑

自分はチャイナスキーではありませんが、とりあえず検索。


「チャイナスキー」・・・10件目にヒット。
良かった~(ほっ
チャイナスキーじゃないのにTOPに出たらどうしようかと・・・(爆


自分はみじゅぎスキーでもありませんが、一応こちらも検索。

「みじゅぎスキー」・・・ああぁっ?
そっそんな、みじゅぎスキーじゃないのにぃ・・・OTZ

しかも1・2フィニッシュしちゃってますよ~(泣

もしかして皆さん・・・これで「みじゅぎスキー」認定!とか言わないですよね?ね?
おねがいだから言わないで~っ(爆


そんな訳で、自分のブログに特徴的なワード8つをググッてみた結果は以下の通りです。

  1. 「らいむの不定期日記」~1件目
  2. 「らいむ」~再検索で122件目
  3. 「ねむさん」~272件目
  4. 「みみさん」~153件目
  5. 「ライーザたん」~2件目
  6. 「バニースキー」~2件目
  7. 「チャイナスキー」~10件目
  8. 「みじゅぎスキー」~1・2フィニッシュ!?

自分のHNらいむよりも、みみさんねむさんの方が有名人だということが良く分かりました。(笑
さらに「○×スキー」と言うワードが自分の知らぬところで一人歩きして、勝手に自分のイメージ
を作っているみたいですね(爆

Googleさん、本当にありがとうございました!<マテ

てなことで、皆さんもブログのネタに困ったときにでも試してみてはいかがでしょう?
結構楽しめますよ~

でわ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

ガッツ

こんばんは!
ナイス企画です!(笑
かなりおもしろかったですよ~。
「みじゅぎ」の1,2フィニッシュとかすごい笑いました。(^^

>ってか、「ARIA」の晃さんが・・・
グハァァァ! ( Д ) ゜ ゜
オラこんなすげぇヤツ初めてだ・・・・。OTZ
TOPの写真だけで「お前はもう死んでいる」状態のダメージが・・・。
くそっ!これは夢だ!現実(うつしよ)は夢、夜の夢こそ真実(まこと)!!(爆
って言い過ぎですね。(^^;
私にはコスプレの趣味はないのですが、やってる人は楽しんでやってるわけですからね。気分を悪くした方いたらごめんなさい。

>「みじゅぎスキー」認定!とか言わないですよね?ね?
みじゅぎスキー・・・承ォ認!!(爆

P,S
試験ですが・・・。
う~んどうでしょう?(マテ
実際のところカバーしきれなかった部分もあるので、微妙なんですよね。
ちなみに今度の日曜も決戦2(試験)なのです。(笑
頑張ってきます!
by ガッツ (2006-09-18 02:55) 

hoso

googleからみじゅぎスキーに認定されたらいむさんこんばんわ!(笑)
なかなか楽しませて頂きました。niceです(笑)

>ほそさんに負けた~OTZ
ちょwwwww
なぜ私がトップに!?
喜んでいいのかすっっっっっごく微妙ですよー?(笑)

>「チャイナスキー」・・・10件目にヒット。
1ページ目に表示される事自体、認定されてるようなものかと(笑)

キーワードに「スキー」とか「たん」を付けると逸般度が上がって
絞り込みされ易くなるようですね(笑)

試しに「ほ○○スキー」とか「ち○○○スキー」でぐぐってみました。
……なんてこった…orz
あ、ぐぐらないでイイですよ~(爆)
by hoso (2006-09-18 06:13) 

へか

こんにちは
225,000pvおめでとうございます。
一日600〜700・・・すごいですね。
私んとこはその一割にも満たずさらにその一割は自分自身・・・^^;。
[DD音夢」でググるとらいむさんより上にくるのに何故だ〜?(笑)
という冗談はさておき、これからも面白いネタを期待していますよ。
by へか (2006-09-18 08:20) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~
楽しんでいただけて光栄です(笑

>「みじゅぎ」の1,2フィニッシュ
自分的にはOTZなんですけどねぇ(笑
ってか、自分でも爆笑した~(わはは~

>現実(うつしよ)は夢、夜の夢こそ真実(まこと)!!(爆
秋の夜長の夢うつつと思いたいですねぇ
てか、せめてTOPページには警告くらい入れておけよ!と言いたいっ!

>って言い過ぎですね。(^^;
や、自分的にはそんなことないと思いますよ?(笑
アレを見て不快感を感じない方は、かなり珍しいと思いますし(汗
自分自身も結構「濃いめ」のオタクなので、ある程度のものには耐えられるのですが、いくら何でもアレは耐えられません・・・OTZ
女装でも、せめて美しければねぇ~(爆

>やってる人は楽しんでやってるわけですからね。
自分もコスプレを見るのは好きですし、あくまでも趣味の世界ですから、否定や非難する気は全くありません。
むしろ「がんばれ~!」とか思うのですが、さすがにアレは・・・OTZ
女装するのは自由だけど、人目の付かないところでやってほしいなぁ!と思う、今日のこの頃。

>みじゅぎスキー・・・承ォ認!!(爆
却下しますっ!(爆

>今度の日曜も決戦2(試験)なのです。(笑
それは大変ですね~
ガッツさんガンガレ~!

でわ!
by らいむ (2006-09-18 19:00) 

らいむ

ほそさん、Niceどもです!

>googleからみじゅぎスキーに認定
ソレ、めがっさいりませんから~(笑

>喜んでいいのかすっっっっっごく微妙ですよー?(笑)
おめでとうございます!
大変名誉なことですから、自信を持っても良いかと(笑
ってか、TOPの座はいつか取り返すぞっ!<マテ

>認定されてるようなものかと(笑)
せめてTOP5に入らないと「認定」にはなりませんね~
てか「チャイナスキー」の認定なんて・・・いらないYO!(爆

>逸般度が上がって絞り込みされ易くなるようですね(笑)
ソレハワタシガ逸般人トイウコトデショウカ?
つ~か「スキー」や「たん」なしで上位に出るようだと、それこそ救いようのない逸般人かと<マテマテ

>……なんてこった…orz
ほそさんには認定証を差し上げますが・・・いる?(笑
あ、もちろん帽子屋さんにも差し上げますよ?(爆

でわでわ!
by らいむ (2006-09-18 19:31) 

らいむ

へかさん、いらっしゃい!

>225,000pvおめでとうございます。
ありがとうございます!
ってか、訪れたは良いか大部分の人が「うわっオタクきもっ!」とか言って逃げてたりして?(笑
でも、それでもイイのさ~
自分は自分の道を突き進むだけですっ!
・・・・・ほんとに良いのか?それで?(爆

>一日600~700・・・すごいですね。
pv数UPの秘訣は、まめな更新かな?
まぁ毎日でも更新出来れば良いのですが、さすがに無理なので、自分の場合は週4を目安に更新してます。
ってか、それでもかなりキツイのですが・・・(汗
あとは、頂いたコメントにはシッカリとお返事するとか?こんな感じかな~
そうこうしているうちに、50,000pvを超えた辺りからカウンターの回りが早くなってきました。
まぁpv数を目当てにブログをやってるわけでは無いのですが、励みにはなりますね。
でも、一番嬉しいのはへかさんのような常連さんが来てくれることですよっ!
いつもお越し頂き、ありがとうございます!

>「DD音夢」でググるとらいむさんより上にくるのに何故だ??(笑)
自分は「DD音夢」に、自分なりの個性を付ける意味で「音夢さん」ではなく「ねむさん」と表現しているので、そのせいかと思います。

>これからも面白いネタを期待していますよ。
そんなこと言われると、さらに増長してしまいそうで・・・自分が怖い(爆
これからもよろしくです!

でわ~
by らいむ (2006-09-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記