SSブログ

いよいよカレンダーの季節となって参りました~ [オタク]

いよいよ12月です
今年も1ヶ月を切りあわただしくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分はというと仕事は相変わらず忙しいのですが、それにも増して24日のドルパが気になっ
てきました。
タマ姉さまいいんちょさん・・・どうしよっかなぁ~みたいな?(笑

っと、前振りはこの辺にしておいて、本日のネタは・・・カレンダーです!
以前から注文していたものが続々と届きはじめましたので、ご紹介してみたいと思います。

まずはこちらから・・・
 原作版「ARIA」カレンダー
昨年購入したカレンダー同様、天野こずえ先生描き下ろしです!
相変わらず、大変美しい絵柄ですね~

 
今回はアイちゃんも大活躍!(注1)
上の1・2月のほかに、11・12月ではメインで登場しています。

また今年の7・8月分には、ガッツさん「イィィィィヤッッハアァァァァ!!」とコメントされた
アリシアさん晃さんの麗しいみじゅぎ姿ありましたが、来年は・・・
 アテナさんアリシアさん晃さんのっ
胸より上ぬーど!<マテ
もっと下!もっと下まで~っ!と、叫びたくなるほど悔しいですが、まぁそういう作品ではない
ので仕方ないですね(笑

てことで、このカレンダーは比較的一般向き?ということで、トイレに貼ることにします。(注2)


次も「ARIA」から・・・
 こちらはアニメ版のカレンダーです。
原作版は「美しい」印象ですが、こちらは「可愛い」が特徴ですね。

1・2月は、雪の上に寝ころぶアリスちゃん灯里ちゃん藍華くん社長さんs!
 なんだか寒々しい感じですよ(笑
しかも、姫社長が雪の上で丸くなってますが・・・
ネコはこたつで丸くならなきゃダメなんだいっ!と突っ込みたくなるのは、自分だけでは
ないはず・・・ですよね?ね?

1・2月がかなり冬めいているので、3・4月はさぞかし春らしい絵柄なんだろなぁ?と期待して
捲ってみると・・・
 あああ暁っ!オマ・・・邪魔だっ!
ってことで、腹いせにモザイクをば・・・(爆
見なさい!アリシアさんのこの迷惑そうなお顔を
暁ン・・・別にキライって訳じゃ無いんですが、こんなところ出てこなくてもねぇ

あぁっなんてこった~_| ̄|○

でもね、アル君藍華くんのカップルだと・・・
 微笑ましい感じがするのはナンデダロ?(爆

ってことで、このカレンダーは一部がイマイチだったのでドール撮影スタジオに貼る予定。


最後は、エロゲ雑誌テックジャイアンの定期購読特典で届いたカレンダーです。
 にしき義統表紙イラストカレンダー
2006年のテックジャイアンの表紙を飾った女の子が大集合。
他のカレンダーより一回り大きめのサイズ、表紙込みで全13枚(一月1枚)のヴォリューム!
タダの割にはかなり豪華な内容になっています

内容的には・・・
 
こんな感じで、エロゲ誌の表紙としては比較的おとなしめな絵柄なのですが・・・

 
所々、ちょっとえちぃなのもあったりして(注3)

ってことで貼る場所を限定しそうなので、これもドール撮影スタジオに貼ることにします。
ちなみに、現在のドール撮影スタジオはこんな感じ・・・

や、自分の部屋がこんな有様な訳ではないのです(笑
あくまでも別の部屋ですから~

そういえば、ほそさん曰く「普通のカレンダーだと7月/8月はみじゅぎとかじゃないですか」
とのことですが・・・
 8月はやっぱりみじゅぎでした(爆
7月は普通の絵柄でしたケド。

ちなみに、自分の持っているカレンダーをほそさん「夏+カレンダー=みじゅぎ」理論に当て
はめてみると・・・

  • 2006原作版「ARIA」カレンダー・・・・・・・・
  • 2007原作版「ARIA」カレンダー・・・・・・・・△(みじゅぎじゃないけどそれに近い)
  • 2007アニメ版「ARIA」カレンダー・・・・・・・× 
  • 2007にしき義統表紙イラストカレンダー・・△(7月は非みじゅぎ) 

1勝1敗2分でした!(笑

さぁ!皆さんの勝率はいくつかな?<マテ


ってことで、3つのカレンダーをご紹介してきましたが、この他にあと1つ届く予定だったりします。
どんなカレンダーなのか?は届いたときにお披露目したいと思いますので、しばしお待ちを・・・

でわ


ARIA 2007カレンダー(壁掛)

ARIA 2007カレンダー(壁掛)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: カレンダー
ARIA The NATURAL 2007年 カレンダー

ARIA The NATURAL 2007年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エトワール(ハゴロモ)
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: カレンダー
ARIA 2007カレンダー(卓上)

ARIA 2007カレンダー(卓上)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: カレンダー


(注1)ちんまいスキーではありません。
(注2)「鑑賞する」以外の用途はありません。
(注3)らんじぇりぃスキーですが、ブ○マスキーではありません。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 16

ガッツ

こんばんは~!

>原作版「ARIA」カレンダー
ふふふふふ・・・
今年はげっとしましたよ~!!(^^
ARIAファンの友達にアニメイトで予約してもらました。
家の近くでは、アニメイトが千葉しかないと思ってたので、(なくなったと思ってた店舗が移動しただけだと最近気づいた)東京在住の友達に頼んだと言うわけです。
友達から受け取るとき、バイクで受け取りに行って帰りに地獄を見ましたが。(笑

> アテナさん、アリシアさん、晃さんのっ
>胸より上ぬーど!<マテ
ムッハ~~~~!ですよね!(笑
しかもアリシアさんは眼鏡バージョンですしね!
そこを出してくるか!?って感じでした。

しかし、相変わらずきれいな絵ですよね。
良い買い物をしました!
来年になるのが楽しみですね~。(^^
by ガッツ (2006-12-02 23:43) 

Fumizo

こんばんは~

タマ姉と委員ちょ欲しいですよね。
DDのページ出ている、別角度からの画像見ると
タマ姉はちょっと角度限定ぽい?気もしますが
委員ちょは、コレを買わずに何を買うと言う位な出来ですな。
気のせいか今までの、ボークスとは違い元のキャラに
似せようとする努力が、ヒシヒシと伝わってきた気がします。(笑)

原作版「ARIA」の絵すっごいいいですね。
知らなかったぁ~。めっちゃ好みかも。
今度、是非チェックしてみます。

撮影スタジオ羨ましい光景ですなぁ。
そのうちに貼る場所が無くなって来て天井にまで貼ったりして?(笑)

最近、らいむさんの守備範囲(エロゲー、ドール、アニメ)の
広さに感動しているFumizoでございました。
ちゅー訳で、Niceをぽちり♪
by Fumizo (2006-12-03 00:21) 

あとるしゃん

こんばんはー。今年はカレンダー情報集めるの忘れました(汗)
ARIAカレンダー、今年もきれいっすね。男キャラは邪魔ですが。
>>タマ姉さまといいんちょさん・・・どうしよっかなぁ~みたいな?(笑

私は買わないので、らいむさんに期待です。
私の脳内タマ姉は「年下の子達と同スケールで遊ぶ方が良い」そうなので、2月のメガハウス版待ちです。

>>「夏+カレンダー=みじゅぎ」理論
とりあえず目の前にあるJINKI EXTENDカレンダー
表紙,1-2月,3-4月,5-6月,7-8月,9-10月,最後のページ:水着
11-12月:プラモ部品で隠すスッポンポン青葉タン
です。
by あとるしゃん (2006-12-03 01:25) 

hoso

おはようございます~(ぉ
>タマ姉さまといいんちょさん・・・どうしよっかなぁ~みたいな?(笑
見れば見る程どちらも欲しくなってきます。でも私は幼っ子優先なので悩む…
らいむさんには是非とも委員ちょに限定ブルマを履かせて欲しいです(爆)

ARIAカレンダー、原作版、アニメ版両方買われるとはniceです!
和み度が倍になりましたね(笑)

>テックジャイアンの定期購読特典で届いたカレンダーです。
こんな特典が付くんですね。
…だから定期購読にしたのかっ!?(笑)

>ドール撮影スタジオはこんな↓感じ・・・
ドナさんの写真が肩身狭そうです(爆)

>「夏+カレンダー=みじゅぎ」理論
経験から導き出された由緒正しき理論です。
あくまで2ヶ月で1枚の一般カレンダーに限りますが(笑)
by hoso (2006-12-03 06:10) 

帽子屋

>タマ姉さまといいんちょさん・・・どうしよっかなぁ~みたいな?(笑
似てる似てないはDDなので別に良いのですが、ドールとしての可愛さにあまり魅力を感じないので、スルー気味です。アイホールがもうちょっと大きい方が良いかなぁ。でも、らいむさんには是非逝って欲しいです。
とはいえ、昨年の名古屋の1stことさや同様に売れ筋だと思うので、競争は激しそうですね。本ドルパですから、1stことさやみたいに各50なんてコトは…あったら、面白いかも(マテ

カレンダーは以前は買っていたのですが、12月に到達しなかったり、一年中1月だったりしたことがあって、近年は買ってません(笑)
なにより自室の壁がほとんど見えない状態なので、物理的にカレンダーを使うのが無理だったり(爆)
by 帽子屋 (2006-12-03 14:01) 

らいむ

ガッツさん、こんつわ~

>今年はげっとしましたよ~!!(^^
おおっ!( ゚ー゚)σゲッツ出来ましたかっ!
おめでとうッス~
ってか、取りに行くのが大変だったようですね。
Amazonとかで通販した方がよかったかも?(笑
でも、リアルでオタ仲間が身近にいるのは良いですね。
うらやましいっ!

>ムッハ~~~~!ですよね!(笑
晃さんの挑発的な視線にズキュンでした(笑

>来年になるのが楽しみですね~。(^^
早く正月休み来ないかなっ!って感じですね(笑
イッキに積みを解消するぞ~(オー
でも、その前のドルパが楽しみですよ~

でわ!
by らいむ (2006-12-03 15:15) 

らいむ

Fumizoさん、こんちわ~

>違い元のキャラに似せようとする努力が、ヒシヒシと伝わってきた気がします。(笑)
確かに、タマ姉さまもいいんちょさんも原作に似てるとは思いますが、自分的にはさほど似てなくても「可愛いけりゃおっけぃ!」って感じですね(笑
てか今回のタマ姉は、似せようとしたあまりにアイがちょっと微妙な感じに・・・(汗

>原作版「ARIA」の絵すっごいいいですね。
コミックスの画も綺麗だしかなり癒されるお話なので、心が疲れた時にはもってこいの作品ですよ~

>天井にまで貼ったりして?(笑)
昔は良くやってましたね~(汗
最近では「天井は聖域」として貼らないようにしてます(笑
やっぱり、何事にも節度が大切ですからね。
え?はだかの画はイイのかって?
ふふふ・・・こういう言葉、知ってます?
「ソレはソレ!コレはコレ!」(爆

>守備範囲(エロゲー、ドール、アニメ)の広さに感動しているFumizoでございました。
範囲を広げすぎて困ってます。
さらに最近は、同人誌とかにも手を出したりして・・・(汗
ホントに、身の程を知れ!ってんだ>オレ(爆

Niceどうもでした。
でわ!
by らいむ (2006-12-03 15:30) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんにちわ!

>今年はカレンダー情報集めるの忘れました(汗)
昨年はお世話になりました~

>私は買わないので、らいむさんに期待です。
や、期待されても・・・(汗
自分もお迎えするかどうかは、まだ未定ですよ?

>2月のメガハウス版待ちです。
アクションフィギュアですね?
確かにこれだと、ぴゅあにーもタン達と色んなコントが出来そうです。
夢・ひろがりんぐ~(笑

>最後のページ:水着
>11-12月:プラモ部品で隠すスッポンポン青葉タン
夏じゃないんですね~
漢の浪漫は一年中ってことでしょうか?(爆

Niceありがとうでした!
でわ。
by らいむ (2006-12-03 15:41) 

らいむ

ほそさん、Nice&TBありがとうです!

>らいむさんには是非とも委員ちょに限定ブルマを履かせて欲しいです(爆)
や、だから・・・まだ未定ですってば(笑
てか、自分的にはブ○マよりケープの方が気になるなぁ。

>和み度が倍になりましたね(笑)
暁ンがいなければ、和み度さらに倍!ってことで、はらたいらさんに全部!なのですが<意味不明

>…だから定期購読にしたのかっ!?(笑)
別にソレが目当てではないですけどね?
ちなみに、昨年はポスター12枚セットでした。
さすがに、貼る場所がなかったです(笑
他に、春頃に付いてきたにしき義統先生のコミックスもスッゴクえちぃでエガッタです(爆

>ドナさんの写真が肩身狭そうです(爆)
あぁ!ドナさん・・・ゴメンよ~(汗
てか、最近ドナさんと連絡とってないんですが、お元気でおられるかな?
ちょっと心配な今日この頃です。

>あくまで2ヶ月で1枚の一般カレンダーに限りますが(笑)
「逸般」の間違いですよね?ね?(爆

でわ~
by らいむ (2006-12-03 15:52) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう!

>アイホールがもうちょっと大きい方が良いかなぁ。
タマ姉さまのアイがちょっと・・・(汗
可愛いというより、恐い気がします(笑
いいんちょさんの方は、お口の黒スジがどうもなぁ?と・・・
まぁ、ご本人さまを見てみないと何とも言えない部分ではありますが。

>昨年の名古屋の1stことさや同様に売れ筋だと思うので
やっぱりそうなのかな?
非ドーラーさんもイッパイ来たりして・・・
あぁ~っ、抽選厳しそうだな~
とか思いつつも、お迎えするかどうかは未定です。

>一年中1月だったりしたことがあって
1月の画が気に入ったから・・・ってことにしておいてあげます(笑

>なにより自室の壁がほとんど見えない状態なので
帽子屋さんの部屋は、由緒正しいオタ部屋なのですね?<マテ
ってことは・・・自分の部屋はまだまだ一般人の部屋ですね(笑
よかったよかった~(ほっ

でわ!
by らいむ (2006-12-03 16:02) 

moe

はじめまして。
カレンダー何しようか迷っていたんですけど、
私も今年はARIAカレンダーにしようかな。
参考になりました。
by moe (2006-12-04 10:05) 

らいむ

moeさん、はじめまして!

>私も今年はARIAカレンダーにしようかな。
原作版のカレンダーはかなりお勧めですよ!
絵柄も美しいですし、あまりオタっぽくないので一般のお部屋にもOKかと思います。

よろしければ、またお越し下さいませ!
でわ。
by らいむ (2006-12-04 20:05) 

ガッツ

こんにちは~。

>ってか、取りに行くのが大変だったようですね。
ええ・・・(^^;
まさか箱入りとは思ってなかったので、ビームサーベルにして帰ろうかと思っていたのですよ。(笑
それが、でかい箱入り。
正直焦りました。(汗
風の抵抗でぶわんぶわん動くわ、アクセルの操作がしづらいわで・・・。

>晃さんの挑発的な視線にズキュンでした(笑
体勢的に見えそうなアテナさんにもズキュンでしたね。(笑
てか、さこちゅ(鎖骨)が・・・・ズキュン(爆

しかし、改めて考えてみると去年の敗北から、もう1年なんですね。
らいむ師匠のブログを読み始めてもう、1年以上たっているとは・・・。
う~む、なんだか感慨深いものがありますね。
でわ~。
by ガッツ (2006-12-05 13:46) 

らいむ

ガッツさん、こんびんば!

>それが、でかい箱入り。
確かに・・・そういえば昨年も箱入りでした。
カレンダーの上部が輪っかになってるタイプだからでしょう。
でもコレ、簡単に捲れて切らなくても良いのでコレクションには最適ですね。

>てか、さこちゅ(鎖骨)が・・・・ズキュン(爆
そ、そうキタかっ!(笑
・・・負けました~OTZ

>1年以上たっているとは・・・。
初めてお越し頂いたのが、昨年の6月だったかな?
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-06-23#comments
1年半にもなるんですね~(しみじみ
いつもコメント下さいまして、ありがとうございます。
最近はちょっとマンネリ気味のこのブログですが、これからも遊びに来て下さいね~

そういえば・・・このブログってドコで見つけたんですか?
ソネブユーザー以外の方がどうやってウチに辿り着いたのか?興味あるんですよ!
でわ!
by らいむ (2006-12-05 20:26) 

ガッツ

こんばんにゃ~。(笑

>カレンダーの上部が輪っかになってるタイプ
これはうれしいですよね~。
常々、カレンダーを一枚づつ切らないといけないのが悩みの種だったので、箱を開けてみて、「ナイス!!ナイス!天野こずえ先生!!(違)」みたいな(笑

>そういえば・・・このブログってドコで見つけたんですか?
実は・・・
らいむ師匠のブログは、柾木神威さんのブログからたどってきてたりするのです!
最初はあるゲームの情報をネットで探してて、柾木さんのブログにたどり着き、そこから1年半前の「ネギま!」の記事にたどり着いた、と言うわけなのです。
それ以来、読み続けているんですよ。
そして、らいむ師匠のブログから結城さんや、カルディアさんのブログにたどり着いたのです。
なので、全ての出会いは柾木さんのおかげと言うことにもなるんですね。
by ガッツ (2006-12-07 23:24) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>常々、カレンダーを一枚づつ切らないといけないのが悩みの種
自分の場合、切ったカレンダーはポスター代わりにとっておくんですが、切るのを失敗して、破けてしまったりとか・・・OTZ

>全ての出会いは柾木さんのおかげと言うことにもなるんですね。
柾木さん経由ですか~
納得しました!
そういえば最近、柾木さんのとこお邪魔してないなぁ(汗

でわ!
by らいむ (2006-12-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記