SSブログ

12月24日のドルパ16・・・注目はやっぱりタマ姉さまといいんちょさん! [参戦レポ~東京ドルパ]

12月24日(日)のクリスマスイブの開催される、DollsParty16ボークス限定アイテム
が明らかになりました

以前から噂になっておりますが、今回の注目はやはり・・・
ドルフィードリーム「向坂環」「小牧愛佳」でしょう~
「ToHeart2」でもトップクラスの人気を誇る、タマ姉さまいいんちょさんDDですから、
コレはもう大注目ですっ!

ってことで、タマ姉さまから見ていきましょう!

まず、制服がめがっさ可愛いですよ
1/6サイズはC-Zoneから発売されていますが、60cmサイズは今までありませんでしたね。
バディはタマ姉さまらしくL胸仕様・・・タマ姉さまにふさわしいおっきさです(笑

ウィッグの形状も原作通りで、大変良く出来ていると思います。
おそらくDDことりしゃんのように固めて整えてあるウィッグだと思いますが、この形状がいつま
で保てるか?ちょっと不安な点もありますね~

お顔の方は、ヘッドの造形やメイクに関しては原作とよく似てますね!
特にお口のネコっぽいところとかは、上手く表現できていると思います。

でもね?アイ(瞳)がビミョ~
ってか・・・正直恐いかも?(笑
確かに光彩が少ないところなどは原作とよく似ていますが、原作に似せるよりも可愛いことの
方が優先事項
なんじゃないかな?


次はいいんちょさんです!

なんと言っても、ウィッグがNice
ここまで再現できているとは・・・ちょっと驚きでした。
ただこのウィッグも、いつまで保持出来るかはかなり不安なところ。
髪留めもウィッグに固定されているそうで、無理に外すと元に戻らないとのことです

お顔は、いいんちょさんの小動物的なオドオド感が上手く表現出来ていて、なかなか良いの
ではないでしょうか?
アイもタマ姉さまほど恐くはないので、その辺はOKなのですが・・・

今度はお口がビミョ~(爆
若干リップが入っている?ように見えますが、ほとんど黒スジです
イマイチ不自然な感じがしますよ~


このほか、今回は「ToHeart2ドレスセット」と題して・・・

「タマ姉のダブル下着セット」「委員ちょのケープ&ブルマセット」といった、浪漫炸裂の
アイテムまで同時販売
下着セットの方は購入してもお披露目出来ないのでスルーしても良いかと思いますが、ケープ
&ブルマセット
はかなり気になるアイテムかも?<マテ


以上、ドルパ16で限定発売になるドルフィードリーム「向坂環」「小牧愛佳」をチェキっ
てみましたが・・・
どちらの娘も、DD音夢さんのように「文句なしに可愛い!」って感じじゃないですね。

「ヘッドは良いけどアイがどうも・・・」とか、「アイは良いけど口元がちょっと・・・」といった
ように、一長一短がある出来映えです。
制服やウィッグは文句なしの出来映えなんですけど・・・(笑

とは言いつつも、ボークスの写真はなぜか可愛く撮れてないことが多かったりするので、実際
にご本人を見るとまた違った印象になるかもしれません。

ってことで、お迎えするかどうかは未だ未定・・・つ~か、かなり悩んでます(笑
まぁいくらお迎えしたくても、奇跡に近い確率の抽選を突破しなくてはならないのですが

しかも運良くお二人ともお迎えできたとしても、100,000円Overですからね~
懐具合的には問題ないのですが、精神的な懐具合がキビシイのは事実・・・
「あぁっ!散財しちゃったよ~OTZ」みたいな?(笑

ちなみに、お友達のほそさんはメールで「久々にらいむさんの新しい娘(妹?)お迎えになり
そうですね(笑)」
とおっしゃっていましたが・・・

実際は今年だけで3人もお迎えしてるんですよ!(爆

クローンねむさんとか、ねむねむさんとか、ラストねむさんとか・・・
みんなDD音夢さんなのでお迎えした気がしないってだけなんですよね~

もし仮にタマ姉さまいいんちょさんが加わるとすると、今年だけでなんと5人も!
さらに、今春設置した「ねむさんミュージアム」もあと一人分のスペースしかないので、新に
「タマ姉&いいんちょ記念館」を設置しなくてはなりません!<義務

そんなこんなで、タマ姉さま&いいんちょさんをお迎えしちゃう度は・・・
現在・・・60%ってところでしょうか?
てか日によって30~80%の範囲で変わったりして、波間にたゆたう小舟のように揺れ動く私
の心・・・みたいな?<あほぉ

幸いにもドルパまで、まだ間があるので目一杯悩んで悩んで、悩み尽くしたいと思います!

あぁ~ボクって・・・なんておめでたいんでしょう!(あははh~

_| ̄|○


でわ



天使のすみかアイテムは公開され次第、記事にしたいと思います!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 10

hoso

こんばんわ~
ようやく限定ドール情報が出揃いましたね。

>でもね?アイ(瞳)がビミョ~
私はゲーム未プレイ、アニメも未見、2人は同人誌くらいでしか知りませんが(マテ)、結構良いな~と思ってたりします。
特にタマ姉はお口がステキです(笑)

>ケープ&ブルマセットはかなり気になるアイテムかも?
では、ブルマセットを第一目標にして、ついでにタマ姉と委員ちょを…(笑)
私は甘夢アンたん狙いなので、お互い援護射撃しません?(笑)

>実際は今年だけで3人もお迎えしてるんですよ!(爆
同じ子は別腹なので大丈夫です。^^
私なんか今年既に7人お迎えですよ!(爆)
ちんまい子が多いので増えてるのに気付きませんでしたが…(笑)

まだ悩んでるとの事ですが、らいむさんは期待を裏切らないでしょうから
記念館楽しみにしています。後押しnice置いていきますね!(笑)
by hoso (2006-12-06 02:01) 

らいむ

ほそさん、Niceありがと!

>2人は同人誌くらいでしか知りませんが(マテ)
ゲーム未プレイ、アニメ未見なのに同人誌で知ってると言うあたりはさすが逸般人です!(爆

>特にタマ姉はお口がステキです(笑)
ですよね!
ここは自分的にもお気に入りポイントですよ。

>私は甘夢アンたん狙いなので、お互い援護射撃しません?(笑)
未だに迷ってますが。。。(笑
もし自分がお迎えする気になった時は、お互い共同戦線で逝きましょう!
スルーの場合は、恐らく天すみ列に列ぶと思いますので・・・
ってか、ほそさんはタマ姉といいんちょお迎えしないの~?
あ!あと、アフターはご協力できると思いますよ!
まぁ、ドルパ当日にお迎えできるに越したことないのですが(汗

>私なんか今年既に7人お迎えですよ!(爆)
ちんまい娘は別腹ですから大丈夫ですよね?(笑
お迎え2桁を目指して突っ走ってください!<マテ

>後押しnice置いていきますね!(笑)
お迎えしちゃう度が70%にアップしちゃいましたよ?
どうしてくれるんですかっ!(爆

でわ!
by らいむ (2006-12-06 20:09) 

Fumizo

タマ姉、たまんねぇ~<挨拶

やっとこさ、ドルパ限定物が見れるようになりましたね。
タマ姉は、やっぱり目が、う~ん。(笑)
悪くは無いんだけど、惜しいって印象ですね。

委員ちょは、雰囲気が似ていて可愛いから、いいんでない?
つー、感想でしょうか。
まぁ、委員ちょドールな時点で、是非欲しいんですけどね。(爆)

>若干リップが入っている?ように見えますが、ほとんど黒スジです
DDって、実物いじったこと無いんで良くわからないんですが
リペイントとかパステル付けて、ちょこっと変更するのは
どおでしょうか?値段が高いから、かなり躊躇いそうですが。(汗)

ワシがそうなんですが、らいむさんもきっと、買える順番だったら
買っちゃうんでしょうね。(笑)悩んでるときが一番楽しいんで
今のうちに、お互いに楽しみましょう♪<後悔は買ってからw

今回のドルパ限定娘ちゃんは、くるみ>委員ちょ>タマ姉 ですね。
とても、全部は買えないんだけどね。
まずは、引きを強くする修行をするぞぉ~。(謎)

と、言うことでらいむさんは、きっと両方買ってくれると期待Niceを(笑)
でわでわん。
by Fumizo (2006-12-06 22:52) 

帽子屋

タマ姉&いいんちょはおそらく昨年の名古屋のことり&さやかの並の人気DDかと思われます。
ソレでことり&さやかの時みたいに各50とかだったら、面白^H^H恐ろしいコトになりそうです。
数が多いコトと、くじ運をお祈りします。
え? 限定列参戦確定ですよね?(笑)

>現在・・・60%ってところでしょうか?
このパーセントはドルパに向けて、増えるコトはあっても、減る理由は無いような(笑)

>実際は今年だけで3人もお迎えしてるんですよ!(爆
気にしちゃいけません。ウチは5人お迎え済みです。
コントの幅を広げるためにも、ぜひ新しい子のお迎えを(笑)

私はドルパ参戦できませんが、楽しいドルパになると良いですね。
by 帽子屋 (2006-12-06 22:56) 

らいむ

いいんちょ、ちょ~いい!<挨拶
・・・・・寒っ(冷汗
改めまして・・・fumizoさん、ちわっす!

>やっぱり目が、う~ん。(笑)
まぁ元々、ドールアイは人によって是非が別れるところですからね~
DD音夢さんに対しても「なんかヘン」と言う方もいますから・・・
あんなに可愛いのに~!
タマ姉さまも、実物が可愛いことを祈りたいです(笑

>まぁ、委員ちょドールな時点で、是非欲しいんですけどね。(爆)
ってことは、限定列チャレンジ・・・決定ですか?

>リペイントとかパステル付けて
や、実は自分・・・その辺の技能が皆無なんですよ(汗
なので、恐ろしくてとても出来ません。
仕事柄、金属加工はお手の物なんですが・・・(笑

>悩んでるときが一番楽しいんで
確かに!
買うと安心して「積んで」しまったりしますよね~<マテ
てか、限定抽選の確率の低さを考えると、恐ろしくなったりもしますが・・・

Niceどぉもでした~
でわ!
・・・てか、まだ未定ですから(笑
by らいむ (2006-12-07 20:43) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>各50とかだったら、面白^H^H恐ろしいコトになりそうです。
確かに面白いことになりそうですね・・・ヤフオクとか?(爆
一体いくらになるのか?見ててワクワクしてきます<マテ
まぁ、落とす方は気が気じゃないでしょうけど・・・(汗
自分は、オクにまでは手を出さない予定でいます。
や、お迎えするかどうかも未定ですけどね?(笑

>増えるコトはあっても、減る理由は無いような(笑)
現在は70%です(爆

>コントの幅を広げるためにも、ぜひ新しい子のお迎えを(笑)
確かに最近、コントネタが厳しくなってきてますが・・・
タマ姉さま&いいんちょさんでは、ゲーム内でも接点がないのでコントが難しいですよ~(汗
タマ姉さま×このみタンとか、いいんちょさん×由真くんとかだったら、かなり妄想出来るんですけどね(笑

>私はドルパ参戦できませんが
えぇ~っ!今回も不参加ですか~OTZ
そんなこと言わないで、ボクに会いに来て下さい!<マテ

でわでわ!
by らいむ (2006-12-07 20:51) 

へか

こんにちは

新DD、買う気満々ですね(笑)。

今回のアイは黒目がちなんで写真撮るのが楽そうな感じがします。フラッシュを焚いても大丈夫なんじゃないでしょうか?
音夢だと雰囲気変わってしまいますからね〜。

>まだ間があるので目一杯悩んで悩んで、悩み尽くしたいと思います!
一番楽しい時だったり・・・(笑)

>DD音夢さんに対しても「なんかヘン」と言う方もいますから・・・
実は私もヘンだと思いました(笑)。ちょっと怖いけど可愛いのは可愛いので、webアフターで試しに買ってみました。
それが今ではラブラブッ(笑)

今回は(も?)服を狙いたいと思います。
天ころのメイド服は欲しいですね〜。エンジのコートもいいなあ。

でも一番気になったのはアスカだったり(笑)
by へか (2006-12-07 23:20) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>新DD、買う気満々ですね(笑)。
や、まだ未定ですってば!(笑

>フラッシュを焚いても大丈夫なんじゃないでしょうか?
自分は「ストロボ使わない派」なんですよ。
3脚とライトスタンド、レフ板を使って撮影してます。
でも、手持ち撮影の手頃さも捨てがたいなぁ。

>それが今ではラブラブッ(笑)
自分なんて、ラブラブちゅっちゅ!ですよぉ<マテ

>天ころのメイド服は欲しいですね〜。エンジのコートもいいなあ。
今回のメイド服、自分も狙ってます!(笑
でも、限定列に列んだ場合は買えないかもしれないのですよ~OTZ
な、なやむぅ(汗

>でも一番気になったのはアスカだったり(笑)
どうもアスカに見えないんだよな~(爆
でも、ドール自体はとても可愛いですね!
ロスエンのマーガレットさんもなかなかGoodです(笑
まぁ、お迎えはしませんけどね。

でわ!
by らいむ (2006-12-08 22:18) 

あとるしゃん

こんばんはー。
姉御といいんちょのレビュー楽しみにしています。(オイオイ)

私はドルパ自体行かない事にしたので。
とある人気っ娘二人を注文しちゃったし、
アゾンさんの製品購入予定+コミケで予算オーバーです。
トホホ。
by あとるしゃん (2006-12-11 00:05) 

らいむ

あとるしゃんさん、いらっしゃい!

>姉御といいんちょのレビュー楽しみにしています。(オイオイ)
出来ると良いんですけどねぇ(汗
まぁ抽選次第ですから~
てか、クジ運UPするようにデムパ送って下さい(爆

>私はドルパ自体行かない事にしたので。
ありゃ?ソレは残念ですね~OTZ
買わないまでも、見に来るだけでもいかがでしょう?
って・・・そりゃ無理だ!(爆

>アゾンさんの製品購入予定+コミケで予算オーバーです。
新しい娘お迎えですか?
お披露目期待してますよ。
今年は大変な日程ですが、コミケも頑張って下さいね!

でわ!
by らいむ (2006-12-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記