SSブログ

【18禁】アキバ徘徊 with ほそさん [オタク]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


今日は(っても昨日ですが)秋葉原に行ってきました
といっても、決してえちぃな同人誌を漁りに行った訳ではありませんからねっ
主な目的はドルパ16のガイドブックを購入することですから~(笑

さらに今回は「ボーナスが入ったのでイオたんの交換レンズを買う」とおっしゃるほそさん
ご一緒です!
ほそさんとお会いするのは、10月に神戸Kanonをご一緒して以来です。
久しぶりにオタな会話で盛り上がれそう!と、ウキウキしながら12:00頃アキバ入りしました。

本日のアキバは、生憎の雨模様です
 さらに、かなり寒いっ!
にもかかわらず、なぜか銀杏が綺麗に色づいていました(笑

ほそさんとの合流は13:00~14:00頃なので、まずはSofmap買取センターに・・・
ゲーム2本を売って約6,500円をGet!

その資金を元手に、アニメも絶賛放送中のコレを購入。

はぴねす!ういんどみる
アニメの出来はさほどでもないけど、登場キャラと中の人が気に入ったので買ってみました。

その後、暇つぶしとらのあなしかたなくえちぃなコミックスを漁ったり、アニメイトでグッズ
を眺めたりしているうちに13:40・・・

ほそさん
からの連絡がないので「まさか!?まだ寝てるんじゃ・・・」と、不安に駆られた自分
「起きてる?(笑)」とメールを打ったところ・・・
ほそさん曰く「13:30に起きましたので、合流は15:00過ぎに~」とのこと・・・OTZ

まぁ、あのほそさんですから・・・
このくらいは想定の範囲内ですけどね?
場所はアキバですから見て回る所はたくさんあるし、1時間や2時間どうって事ないんですけど
ね?(フフフ

ってことで中古ゲームショップを覗いたり、ラジオ会館の1Fにオープンしたコトブキヤをうろうろ
しつつ、GAMERSでCDを購入。
 アニメ「武装連金」OPテーマ
福山芳樹兄貴の歌う「真赤な誓い」
熱い歌詞迸る漢のヴォイス
無性に何かを叫びたくなるような?ガッツリと気合いの入るサウンドです。
萌え萌えした曲に飽きたときなどにはピッタリの曲ですね~

そんなこんなで15:00過ぎ、ボークスの前でほそさんと合流しました。


ボークスでは当初の目的だったドルパ16ガイドブック、そしてしましまニーソを購入。

Fumizoさんもチェックされていた、かすたまフィギュアのハルヒも見てきました。
現地情報によると「ToHeart」マルチセリオかすたまも出るみたいですよ?

続いて、ラジオ会館内のイエサブコトブキヤを徘徊・・・
ほそさんは何やら、ぴゅあにーものパーツらしきモノを買ってましたね。

自分も欲しいモノは色々とあったのですが、今度のドルパで散財する予定なのでことごとく
スルーしました

その後は、オヤクソクのメイド喫茶へGo
Cure Maid Cafeで遅い昼食(って、朝食か?)を頂きました。

自分はボンゴレのパスタ(大盛)とアイスカフェオレを・・・
デザートにはモカのショートケーキとアイスレモンティーを頂きましたが、まぁまぁ美味しかった
ですよ!

ここではほそさん「けよりな」のカレンダーを頂戴しました。
 電撃大王1月号の付録

 新年からフィーナさまだ~

そういえば、今週はPS2版「けよりな」の発売もあって、アキバの各店も気合いを入れた展開
をしてました。

さらに、今年プレイしたエロゲの話や今期のアニメの話をたくさんしました!
その一例を挙げると・・・
  • 今年のエロゲでは「あると」「みはる」が良かったとか・・・
  • ほちゃさんのライブDVDと比べて、I’veのライブDVDは0.15倍だったとか・・・(笑
  • TVアニメ「おとボク」のキャストってかなりハマリ役だよね~!特に一子ちゃん役の後藤
    ~げふんげふん~嬢がね!とか・・・(爆

かなり充実したオタトークが出来て、とても楽しかったですよ

ちなみに、今日のCure Maid Cafe戦国ランスDay?だったらしく、帰り際にコースター
を貰いました。
 ランスの奴隷、シィル・プラインのコースター

ランスシリーズといえば、PC98時代にかなりやり込んだ作品です!
アリスソフトのファンクラブにも入ってたくらいだし・・・
めがっさ懐かしいですよ~

Cure Maid Cafeを出ると、外はもう真っ暗でした。
 
UDXの青色LEDイルミネーションがとっても綺麗でしたよ!


その後はメッセサンオーに寄り、ついでに同人誌をGet・・・

「Toheart2」由真本を2冊。

さらに、どうしても場所が分からなかったメロンブックスに案内してもらい・・・

またまた「Toheart2」より、いくのん本を3冊。
いいんちょさんの妹、郁乃がメインでえちぃなギャグが炸裂!笑える傑作です(爆
このほか、ちゅるやさん本(一般)を購入。

ついでのハズが、なぜか6冊も買ってたりして
ヤバイですっ!おいら・・・
OTZ

てか、メロンブックス・・・なんであんなに分かりにくい所にあるんだっ


最後はほそさんの目的を果たすべく、ヨドバシAKIBAへ・・・
ほそさんイオたん(EOS KissDN)用のちんまい専用レンズと三脚を買われていた模様
です(笑

自分はライーザたん用のレンズフードを全額ポイントで購入。


19:00頃、お互いにドルパ16での健闘を祈りつつもお別れです。
ほそさん、またご一緒にオタトークしましょうね!(笑
来週の神戸、気をつけて行ってきて下さいませ。
ついでに、帽子屋さんAQUAさんにもよろしく伝えておいてくださいね?(核爆

そんなこんなで20:30頃に帰宅。
今日はあいにくの雨でかなり寒かったですが、とても楽しい一日でした。

さて、次のイベントは24日のドルパ16ですが・・・
一体どんな一日になるのでしょう
楽しみのような?恐ろしいような?

ちなみに、現在のタマ姉&いいんちょお迎え指数は・・・75%です(爆

でわ



はぴねす! 通常版

はぴねす! 通常版

  • 出版社/メーカー: ういんどみる
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: ソフトウェア


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 14

カルディア

こんばんは~(´▽`)
アキバ巡礼お疲れ様です!

>暇つぶしにとらのあなでしかたなく
いや、メインディッシュだから、それ!(笑

>かすたまフィギュアのハルヒ
気になりましたが値段が…(;´д`)ゞ
どんなもんなんだろ?
ボークスで確認できるんですか?

>戦国ランスDay
おお、イベント時に当たるとは良いですね。
落ち着いて話ができるメイド喫茶ってキュアメイドぐらいですからね~。

>UDXの青色LEDイルミネーション
2枚とも綺麗だ!

>同人誌をGet・・・
う~む、この2種類の作家さんは分かりません。
ちゅるやさん本は…個人的に期待ハズレな内容でした。

>75%です
高い!w
その記事でコメントすれば良かったのですが、
あの2体、フィギュアサイトで見て自分はズキュンときました。
もうフィギュアだと自分に偽って買っちゃえ~ってぐらい。
値段見てへこみましたが。
まさか2体とも買うおつもりですかっ!?
いや、決して煽っているわけではありません。
背中を押して差し上げているだけです(笑
by カルディア (2006-12-10 03:21) 

hoso

昨日は寒い中お疲れ様でした。
いつもいつも寝坊してすいません。(^^;

>はぴねす!(ういんどみる)
個人的には杏璃と準(マテ)が好きです(笑)
準を攻略したくなったら「はぴねす!りらっくす」も買って下さい(笑)

>「ToHeart」のマルチとセリオのかすたまも
マルチはちょっと欲しいかも。
でも値段高いですよね…って限定SDお迎えする人の言う事じゃ無いか。(^^;

>新年からフィーナさまだ~
全部フィーナさまじゃなくてすいません。
ずっと1・2月だけ飾ってて下さい(笑)

>タマ姉&いいんちょお迎え指数は・・・75%です(爆
一週間で15%アップですか!(笑)
でも買っておかないと後で悔やみますよ~?(爆)<後押し

私が遅く着いたせいで話が出来る時間は少なくなりましたが、楽しい時間を過ごせました。
相変わらず同人誌をドカ買いするらいむさんにniceです!(笑)
by hoso (2006-12-10 04:39) 

メロンブックスは確かに場所分かりにくいですね^^;

昨日は、あたしも秋葉にいたので、どっかでニアミスーしたかも(笑)
by (2006-12-10 08:24) 

らいむ

カルディアさん、またまたこんちわっす!

>アキバ巡礼お疲れ様です!
労い頂き、感謝です!
やっぱり月に一度は逝かないと禁断症状が・・・(爆

>いや、メインディッシュだから、それ!(笑
ほうほう?カルディアさんはメインっと・・・φ(..;)メモメモ
自分は、あくまでも「ついで」ですよ?(笑
や、そうしないとどれだけ買ってきちゃうか分からないので~<マテ

>ボークスで確認できるんですか?
ハイ!ボークスで展示が出てますよ。
タマ姉といいんちょのかすたまもありましたね。

>落ち着いて話ができるメイド喫茶ってキュアメイドぐらいですからね~。
へぇ~そうなんだ!
アキバだと、キュアメイドしか行ったことないのでよく分からないんですよ(汗
でも確かに、そんなに混んでなくてゆっくり出来そうな感じですね。

>この2種類の作家さんは分かりません。
「べろきす」は今回初めて買った、瞬間最大風速というサークルさんです。
内容は・・・可もなく不可もなくといった感じ。
「いくのん」はえちぃな絵というよりも、えちぃなギャグで笑える内容です。
PNOグループというサークルさんで、実は以前から注目していたんですよ。
どんなサークルさんかは、この辺↓ご覧頂ければ・・・
http://www117.sakura.ne.jp/~nyano/top.html

>もうフィギュアだと自分に偽って買っちゃえ~ってぐらい。
ドルパ当日の限定列でお待ちしてます<マテ
まぁお迎えするかどうかは置いといて、一度ドルパってものを覗いてみてはいかが?
ハマること必死です<コラ

>背中を押して差し上げているだけです(笑
1ポイントUPしました(爆

でわ!
by らいむ (2006-12-10 16:44) 

らいむ

ほそさん、昨日はお疲れ様でした。
とても楽しかったですよ!

>いつもいつも寝坊してすいません。(^^;
次はちゃんとお願いしますよ~
ってか、今度は起きる時間を言って下さいね?
「おはよう」コールしてあげます(爆

>「はぴねす!りらっくす」も買って下さい(笑)
「はぴねす!」の隣りに積んであったので、間違えて買いそうになりました(汗
てか「りらっくす」も近いうちに買うと思います。
・・・多分、ドルパの帰りあたりに(爆

>マルチはちょっと欲しいかも。
自分的には「かすたまはフィギュア」ってことで理由を付けてスルーします(笑
これ以上手を広げると、大変なことになるので・・・(汗

>全部フィーナさまじゃなくてすいません。
いえいえ、他の娘も可愛いので問題ないです!

>でも買っておかないと後で悔やみますよ~?(爆)<後押し
さらに1ポイントUPしました(爆

でわ!
by らいむ (2006-12-10 16:51) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!

>メロンブックスは確かに場所分かりにくいですね^^;
そうなんですよ~
近くを通るたびに探していたのですが、よく分からなくて・・・(汗
今回ほそさんに案内して貰って初めて逝きましたが、他にはない同人誌もあったりして結構穴場ですね!
次からの巡回ルートに組み込みたいと思います。

>どっかでニアミスーしたかも(笑)
ドキドキですね~
見かけたら声かけて下さいね!<無理

でわ!
by らいむ (2006-12-10 16:56) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

> はぴねす!(ういんどみる)
> アニメの出来はさほどでもないけど、登場キャラと中の人が気に入ったので買ってみました。
 アニメの方は終盤に入ってシリアスな展開になってきましたね。ゲームの方も気にはなっていますが、アニメと同様の話の流れになるのなら個人的にはパスかなと思っています。いずれ感想を書かれるのを楽しみにしています。

> かすたまフィギュアのハルヒも見てきました。
 カスタマイズフィギュアの方は高い上に組み立てが面倒なので私はMAX FACTORYのPVCフィギュアの方を予約しました。既に1次、2次出荷分は完売していて来年6月予定の3次出荷分になりましたがorz

> TVアニメ「おとボク」のキャストってかなりハマリ役だよね~!特に一子ちゃん役の後藤
> ~げふんげふん~嬢がね!とか・・・(爆
 私はアニメ版のキャストではまりやが気に入っています。単に私が浅野真澄さんのファンなだけという話もありますが(笑)

> ランスシリーズといえば、PC98時代にかなりやり込んだ作品です!
 鬼畜王ランスが配布フリーになったのを機にプレイしてみましたが、ランスの性格が破天荒でいいですね。PCがクラッシュしたのでプレイが止まっていますが、いずれプレイを再開したいと思っています。
by AQUA (2006-12-10 21:42) 

へか

こんにちは

アキバ楽しそうですね。
Cure Maid Cafeはメイドカフェの総本山のようなものなので一度は行ってみたいです。

つうかイルミネーションがすごくキレイです。最近では個人宅でもド派手なのが多いですね。

>タマ姉&いいんちょお迎え指数
今、77%ですね。天気予報で70%もあればほぼ確実に雨が降りますから大丈夫でしょう(笑)。
by へか (2006-12-10 21:51) 

Fumizo

らいむさん、こんばんは~
雨降って寒い日でしたね。
同人誌買い付けお疲れ様でした。(笑)

>ラジオ会館の1Fにオープンしたコトブキヤをうろうろしつつ
いいですなぁ、実は最近アキバに行って無いんですよ~。
なんかこの時期に行くと、余計なものを買ってしまって、
散財しそうで怖くって遊びにいけません。(汗)
ブキヤのドール売り場とかどおでしたか?

>Fumuzoさんもチェックされていた
コラー!Fumizoだぞぉ~
罰として、ねむさんのせくしぃ~ショットを希望します。(笑)

>「ToHeart」のマルチとセリオのかすたま
うんうん、出るらしいけど「ToHeart」まで手を出すと
散財地獄を見そうで怖い・・・

>UDXの青色LEDイルミネーションがとっても綺麗でしたよ!
ほんと、こういった風景とか見るとアキバって変わったなぁ~と
思わされますよね。
一番感動したのは、食べ物やが充実してきた時ですが。(汗)

>メッセサンオーに寄り、ついでに同人誌をGet・・・
ついでGetキター!
>どうしても場所が分からなかったメロンブックスに案内してもらい・・・
ほーれほれ。やはりメインは同人誌なんぢゃ?(笑)

>現在のタマ姉&いいんちょお迎え指数は・・・75%です(爆
じわじわと上がって来てますな。(笑)
クジ運良くなるように、今から祈っておきましょう。
ドルパで何体売りに出るのやら。今からハラハラドキドキですな~。

ドルパまで、あと2週間ですか。
お互いに体調管理に気をつけて、万全の態勢で挑みましょう。
でわでわ~ん。
by Fumizo (2006-12-11 00:01) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~

>アニメと同様の話の流れになるのなら個人的にはパスかな
シリアス展開は苦手ですか~?
自分的には結構ありかな~って感じですね。
ゲームの方は春姫シナリオの中盤くらいまで逝きましたが、日常の煮え切らないラブラブっぷりがなかなかGoodです(笑
後半、シリアス展開になるかどうかは未だ読めませんね~

>いずれ感想を書かれるのを楽しみにしています。
年内にはレビュー出来る・・・かも?(笑

>来年6月予定の3次出荷分になりましたがorz
半年以上も先ですかっ!
ねむ音夢さん並みですね~(笑
まぁハルヒの第2期も来年秋頃らしいので、6月でもまだまだ逝けるって感じでしょうか?

>浅野真澄さんのファンなだけという話もありますが(笑)
ますみんスキーさん、こんばんわ!(爆

>鬼畜王ランスが配布フリー
おぉ!そうだったんですか~
アリスソフトはこの辺の対応が素晴らしいですね!

でわ~
by らいむ (2006-12-11 19:55) 

らいむ

へかさん、いらさいませ~

>Cure Maid Cafeはメイドカフェの総本山のようなものなので一度は行ってみたいです。
「お帰りなさいませ、ご主人様」をやってくれないのは残念なんですが、長居できるのは嬉しいです(笑

>最近では個人宅でもド派手なのが多いですね。
ウチの近所でも2~3件ありますね!
自分はどうせやるなら家の中をド派手にしたい~(笑
って・・・すでにド派手なオタポスターがイパ~イですが<マテ

>大丈夫でしょう(笑)。
なんだか、また度数がUPしたような気が・・・(汗

でわ~
by らいむ (2006-12-11 20:00) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ~

>同人誌買い付けお疲れ様でした。(笑)
ちっっが~~う!(爆
あくまでも「つ・い・で」だからねっ!

>散財しそうで怖くって遊びにいけません。(汗)
その気持ち、よっく分かります(笑
自分もスルーするのが大変でした。

>ブキヤのドール売り場とかどおでしたか?
めっさオサレな売り場です(笑
なんだかブキヤらしくない売り場ですが、2Fは相変わらずでホッとしました。
ってか、混んでてあまり良く見てこられませんでしたよ(汗

>コラー!Fumizoだぞぉ~
わぁ~ゴメンナサイ~(滝汗
単なるミスタイプです・・・OTZ
ってことで、速攻で直しておきました。

>ねむさんのせくしぃ~ショットを希望します。(笑)
ねむ「いやぁん、あっはぁ~ん、ばっかぁん!」
ねむさんのせくすぃな喘ぎで我慢して下さい(爆
ねむ「兄さん!なんてことさせるんですかぁ~(怒」
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>一番感動したのは、食べ物やが充実してきた時ですが。(汗)
オサレなお店が出来ても結局の所、ファミレスやラーメン屋だったりして・・・
あ、あとソバ屋も捨てがたいですね~
もちろん、メイド喫茶もね?(笑

>ほーれほれ。やはりメインは同人誌なんぢゃ?(笑)
や、今回のメインは同人誌みたいな薄さのドルパガイドですから~(爆
ってか、今回は金額的に言ってエロゲがメインかも?
結局、えっちぃのがメインなのは変わらないですな!(わははh~

>お互いに体調管理に気をつけて、万全の態勢で挑みましょう。
ですねっ!お互いに頑張りましょう~
ってか、Fumizoさん・・・もしかしてライバル?(爆

ドルパ当日は天気に恵まれるといいなぁ!
でわでわ~
by らいむ (2006-12-11 20:18) 

ガッツ

こんにちは~。
アキバ巡礼お疲れ様でした。(^^
今回は同人誌中心ですね!
え?ドルパガイドブックとライーザたんの強化パーツが主ですか?
またまたぁ~(爆

>「けよりな」のカレンダー
おお~、美しいほうのフィーナ様ですね(爆
いや~しかし、原作の方は絵が本当にかわいいですよね~。
「原作の」ほうは・・・。
キャベツ・・・私の周りでも話題になってましたからね。(笑
PS2版は買おうか迷ったのですが、ほかにほしいソフトもあったため、また「うたわれるもの」もまだ終わってないということもあったので、買いませんでした。

>ついでのハズが、なぜか6冊も買ってたりして
わはははは~。(笑
まあアキバに行って我慢はできませんよね~!
私も、なんかアキバってだけでリミッター解除したくなっちゃいますからね。てかしちゃうんですが。(爆

>タマ姉&いいんちょお迎え指数は・・・75%
むむ・・・!
ねむさんにライバル出現ですか!?
ねむさん&みみさんVSタマ姉&いいんちょの電流爆破デスマッチだ~!!(核爆
ねむさん「兄さんは渡しません!!」
タマ姉「ロートルは黙ってなさい!!」
みたいな(笑

私は最近、ゲームは買ってないのに、「Really!Really?」のOP買ってしまいましたよ。比較的近場にアニメイトみつけっちゃったので財布の紐が緩みそうです。(笑
ではでは~。
by ガッツ (2006-12-13 12:39) 

らいむ

ガッツさん、ちわ~っす!

>今回は同人誌中心ですね!
違います、エロゲメインです(爆
当初は2本くらいGetするつもりでしたが・・・(汗
なんとか1本で我慢しましたっ!

>PS2版は買おうか迷ったのですが
「けよりな」PS2版は自分もかな~り迷いましたが、自分の場合、どうせ買うならやったことのないゲームを・・・と考えてしまって、コンシューマーはなかなか手が出せないんですよね。
ってか、ガッツさんにはPC版があるじゃないですか~(笑

>わはははは~。(笑
ゲームやドールアイテムと比べるとかなり安いので、ついつい買ってしまうんですよ~
もう笑うしかない!って感じですね~(わはははh~
てか、ガッツさん・・・笑い杉っ!(爆

>電流爆破デスマッチだ~!!(核爆
自分的には仲良くして貰いたいですね~
でないと、とばっちりが自分に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>比較的近場にアニメイトみつけっちゃったので
千葉店でしたっけ?
そゆお店が近場にあるってイイですね!
アニメ系のCD買おうとしても、ウチの近所じゃろくに売ってなかったりするんですよ(泣
まぁ、フトコロには良くないDeathけど・・・(爆

でわ!
by らいむ (2006-12-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記