SSブログ

12月24日のドルパ16・・・天すみアイテムの方はイマイチでホットしました(笑 [参戦レポ~東京ドルパ]

昨日、遅ればせながら「ボークスニュース2006・冬」が届きました

会員に無料で送付される小冊子で、ドルパ16ボークスアイテムの詳細などが掲載されて
いますが・・・

なんつ~か、今回のはやたらぶ厚いですな。
しかもきちんと製本されているし、1,500円のドルパガイドブックよりも豪華ですよ?

ってことで今回は、天使のすみか先行販売アイテムで気になったものをチェキってみたいと
思います。

今回のドルパは「h.NAOTO」とか言うアパレルブランド?とのコラボレーションが注目されて
いるようですが・・・

さすがに自分の好みではないので、めがっさスルーします(笑

さらに、今回のドルパ16で登場するSD16アメリアに合わせて・・・

SD16用のドレスも発売されるようです。
写真左のドレスとかは結構良い感じですが、ウチの娘には着せられないのでこれもスルーです。

SD用のお洋服の方はこんな感じですが・・・

「h.NAOTO」「SD16ドレス」に開発力を削ぎ取られたのか、あまりパッとしたものがあり
ません(爆
よって、こちらもスルーします。

DD用の衣装「天使のころも」シリーズは、ロングとショートのメイドドレス2着が登場!

右のショートメイド(青)は、どこがメイド何だか?イマイチ理解に苦しむデザインですが
元気でちょっとドジなメイドさんっぽくて、まぁ悪くはないですね
左のロングメイド(茶)はかなり可愛く仕上がっていて、人気が出そうな一品かと思います。

このほか、色移り防止用の「ミニタイツ」とかは、結構便利に使えそうなアイテムかも?


と、こんな感じで今回の天すみアイテム「メイドドレス」2着と「ミニタイツ」の合計3点を狙
いに逝きたいのですが・・・
限定品抽選のあとに天すみ列に列ぶと、かなり後の方になりそうなのでGetできるかどうか?
厳しそうです

しかも運悪く抽選の順番が良かったりすると、天すみアイテムはほぼ絶望的になってしまい
ます(爆
なので今回は、アフター狙いになりそうですね~

ってことで今日は、ドルパ16天すみアイテムらいむ的に気になったものをピックアップして
みましたが・・・
ドール者みなさ~ん!今回、気に入ったアイテムはありましたか~?(笑

でわ


ちなみに、現在の現在のタマ姉&いいんちょお迎え指数は・・・78%だったりします(爆


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 17

hoso

こんばんわ~
私も天すみ先行品では欲しいのが特に無いですね。
ロングメイドは買ってもいいですが、ドルパではまずディーラー服を優先
…って感じです。

>「メイドドレス」2着と「ミニタイツ」の合計3点を
えー、らいむさんが天すみ列に並んだらいつも4万円は行くハズなのに…(笑)
私は今回はディーラー服は5万円以内に抑えたいです(爆)

>78%
順調に増えてますね、て言うかこの数値なら普通は確定です。(^^;
良い番号を引けたらDD2人と下着セットとブルマセットを抑えれば良いですか?(笑)
by hoso (2006-12-12 01:23) 

北上若桜

h.NAOTO!!!!!?
そこの服は好きです
でも高い
同じブランドのヌイグルミなら持ってます
パンダみたいなネコなんですがコスパンク系が好きな人なら誰でも知ってるブランドですね
ただ男性にはあまり人気が無く女性の支持率は高いです
ドルパには行けませんが戦利品写真を楽しみにして待ってますね♪

あ、そうそう
うちのブログからこちらのブログを繋いでみました
また今後も宜しくです
by 北上若桜 (2006-12-12 11:47) 

北上若桜

コスパンクではなく、ゴスパンクでした
ゴシック&パンクの略ですね
by 北上若桜 (2006-12-12 11:48) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>ドルパではまずディーラー服を優先…って感じです。
tam-tamさんをGetするんですね!
・・・あ?違った(汗
tam-tam服を狙いに行くんですよね~(爆

>いつも4万円は行くハズなのに…(笑)
前回の幕張ドルパから心を入れ替えました!
・・・タマ姉&いいんちょは別腹ですけど~

>ディーラー服は5万円以内に抑えたいです(爆)
そんなのほそさんじゃないですっ!(笑

>DD2人と下着セットとブルマセットを抑えれば良いですか?(笑)
そんな・・・OTZ
人をブ○マスキーにみたいに~(汗
DD二人と「ケープセット」をお願いします!(笑
下着セットはとりあえずスルーの方向で考えてます。
ほそさんは幼っ娘お2人様で良いんですよね~?(爆

でわ!
by らいむ (2006-12-12 20:33) 

らいむ

北上若桜さん、いらっしゃいませ!

>h.NAOTO!!!!!?
>ゴスパンク
なるほど!「ゴシック&パンク」というジャンルなんですね~
さすがに男では・・・しかもオタではこういう分野はよく分からないです(汗
解説、感謝です!

>ただ男性にはあまり人気が無く女性の支持率は高いです
それ、分かるような気がするなぁ!
実際、女性が着たい服と女性に着せたい服ではかなり開きがあるそうですね。
カコイイお洋服も良いけどやっぱり自分は、可愛いのとか?エレガントなのとか?そういうのを着てもらいたいなぁ!とか思っちゃいます(笑

>うちのブログからこちらのブログを繋いでみました
リンク、ありがとうございます!
てか、こんなんえちぃなブログなんですけど・・・(汗
良いんですか?(爆

こちらからもリンク貼らせて頂きますね!
でわ!
by らいむ (2006-12-12 20:46) 

あとるしゃん

現在1/6専門な私は、13.5cm・完成品のロウラとマーガレットにクラっと。
(使用素体は25cm用なので、どうやって13.5cmにするのかは謎)

でも、ここは通常販売分で縁があったら会おうという感じです。はひ。
by あとるしゃん (2006-12-12 23:07) 

Fumizo

こんばんはぁ~
前回のねむさんせくすぃな喘ぎで上機嫌なFumizoです。(笑)

>昨日、遅ればせながら「ボークスニュース2006・冬」が届きました
ありゃ、らいむさんとこも随分と遅かったんですねぇ。
我が家も到着が結構遅くて、ヤキモキしていましたよ~。

天すみアイテムは、今回微妙っぽいですねぇ。
SD靴もデザインがぁ・・・・
これで心置きなく、限定列に並べますね。(笑)

>DD二人と「ケープセット」をお願いします!(笑
ご購入決定っぽいですね。おめでとうございます。
っと、言うことはやっぱりライバル?ですな。
キィー!負けませんわよ。<何故かお姉言葉
ってか、お互いに若い番号が出るといいですね。

らいむさん識別方法としてディーラーブースで、
水着やブルマやメイド服をしこたま買い込んでいる方
といった認識で間違いは無いでしょうか?(爆)
多分この方法が、一番確実かなと思っているんですが。<マテ

ってな訳で、ねむさん・みみさんのお洋服も楽しみにしてますよぉ~。
ふぉふぉふぉふぉ・・・(笑)

でわでわ~ん。
by Fumizo (2006-12-13 01:10) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ。

>13.5cm・完成品のロウラとマーガレットにクラっと。
確かに!かなり可愛いですね~
てか、DDタマ姉さまより可愛いかも?(爆
自分はマーガレットさんが好み~

>どうやって13.5cmにするのかは謎
13.5ってドールサイズのことなのかな?(謎
何だかよく分からないネーミングですねぇ・・・(笑

>ここは通常販売分で縁があったら会おうという感じです。
1/20のアフタードルパでも出ますから、その辺を狙ってみてわ?

でわ~
by らいむ (2006-12-13 20:38) 

らいむ

っふぉふぉっふぉ・・・<挨拶
Fumizo殿、よく来たのぉ~

>らいむさんとこも随分と遅かったんですねぇ。
先日のアキバ徘徊でボークスに行ったら、売ってたんですよ(笑
欲しいなぁ!と思ったのですが、さすがに380円は無いよな?と思いスルーしました。
ってかウチにはなぜか?毎回2冊も届くんですよね~(笑

>これで心置きなく、限定列に並べますね。(笑)
いやいや・・・まだ何が起こるか分かりませんよ?(笑

>キィー!負けませんわよ。<何故かお姉言葉
あらぁ?わたくしに勝つおつもりかしら~(おほほほh~
ってのは冗談ですが・・・(爆
勝利を目指して、お互い頑張りましょう!

>水着やブルマやメイド服をしこたま買い込んでいる方
や、買いませんよ~
水着もブ○マもメイド服も、既に持ってますから!(爆
でも、天すみのメイド服は狙うけどね?(笑

でわわ~ん!
by らいむ (2006-12-13 20:50) 

donnersclag

やっぱりチャイナとみじゅぎが無いとスーパー残念ならいむさんにnice!ですww

らいむさん、こんばんは〜☆
ご無沙汰してます。

自分も今回ドルパ行くことに決定しましたよ♪
まあ殆ど見学みたいなものですが・・・

タマ姉といいんちょ&ブ○マ、お迎え決定っすか!
では、太っ腹記録更新、楽しみにしてますよぉ<ォィ
by donnersclag (2006-12-15 22:52) 

あとるしゃん

マーガレットとロウラは13.5歳相当だから、13.5で、
ニュースに13.5cmと書いてあるのはミスだと思われます。

本当はこの二人、大人のはずだったのに、
魔力の使いすぎで小さくなったそうな。
by あとるしゃん (2006-12-15 23:02) 

へか

こんにちは

うちにはまだ来ないです(笑)。
こりゃたぶんもう来ないな・・・(笑)
あるいは親に捨てられてる可能性があります。こういう趣味はよく思ってませんし、最近のニュースは中身が見える封筒ですからなおさら。

今回はメイド服はとりあえずチェキですね。
新DDはたぶん買わないかな?ドルパからアフターまでの皆さんのレビュー記事で気が変わる可能性ありですが。
by へか (2006-12-16 00:27) 

らいむ

ドナさん、お久しぶり~
ブログ復帰、おめでとうッス!

>自分も今回ドルパ行くことに決定しましたよ♪
やった~
またお会いできますねっ!
今回はカスタマイズは出品しないんですか?
その辺はちこっと残念かな~

>では、太っ腹記録更新、楽しみにしてますよぉ<ォィ
抽選の結果しだいですね~(汗
てか、今回は限定アイテム以外はさほど逝かないつもりです。
あくまでも「つもり」なんですが・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2006-12-17 03:47) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ~

>ニュースに13.5cmと書いてあるのはミスだと思われます。
やっぱり・・・
25cm素体で13.5cmは物理的に無理ですよね(笑

>魔力の使いすぎで小さくなったそうな。
オタな妄想が膨らみそうな設定ですね(爆
Nice!

でっわ~
by らいむ (2006-12-17 03:51) 

らいむ

へかさん、いらさい!

>こりゃたぶんもう来ないな・・・(笑)
何ででしょうね?
ウチは2冊も来るのに・・・(笑
良かったらお送りしますか?
必要ならコメントでお知らせ下さい。
メールアドレスをお知らせしますので。

>あるいは親に捨てられてる可能性があります。
それはちょっと哀しいですね・・・OTZ
うちの親はその辺かなり理解があるので助かります。
ドール趣味もバレバレですし・・・(爆

>最近のニュースは中身が見える封筒ですからなおさら。
あれ?そうだったかな?
確かグレーのビニル封筒に入ってたような気が・・・
ちなみに、冊子の表紙は里の雪景色でかなり一般向けな感じですよ~

でわでわ。
by らいむ (2006-12-17 03:59) 

takenoko

おじゃまいま~す・・・。
ドルパ今日ですね。
私はアフターしか行けませんのでそっちでがんばります。
小牧とケープセットが狙いです。
まだ歴浅いのでこういうイベントのことはいまいちわかりませんけど、ネットよりお店に突撃した方がいいんでしょうかね・・?

いろんな方の話聞くと即完売な上、抽選もあるらしいですね。

初心者の私には厳しいイベントになりそうです・・。
by takenoko (2006-12-24 00:24) 

らいむ

takenokoさん、はじめまして!

>小牧とケープセットが狙いです。
おぉ!いいんちょとブ○マセット、逝っちゃいますか!(爆
健闘をお祈りしておりますよ~

>ネットよりお店に突撃した方がいいんでしょうかね・・?
どちらとも言いがたいですねぇ(汗
お店はクジ運次第、ネットも瞬殺なのでタイミング次第です。
お店に行ってダメなら、速攻で家に帰ってネットとか・・・
お友達に協力してもらうとか・・・
2重3重の手を講じた方が確率が高いですよ。
あと、店毎に抽選方法が違うので、前もって確認しておいた方がよいですね。

頑張って下さいね!
でわ。
by らいむ (2006-12-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記