SSブログ

らいむ的お気に入りドール衣装ランキング~2006 [ドール関連~企画・特集・雑記]

新年、明けてからだいぶ経ったというのに、今更昨年を振り返るのはどうか?とも思いますが、
年末からずっと、積みゲー&積みアニメの消火しかしていないので、ネタがありません・・OTZ

ということで今日は、ブログ友達のへかさんが大晦日にUPされたこちらのネタパクりんちょ
させて頂きまして・・・

「らいむ的お気に入りドール衣装ランキング~2006」
という企画をやってみたいと思います


まずは、昨年を軽く振り返ってみましょう!

2006年にUPしたお洋服のお披露目記事・・・およそ53本!
完全に週1ペースでお披露目していた計算になりますね。
う~む・・・我ながら良くやるなぁ~呆れて感心したくなる数です(笑

さらに、ご紹介したお洋服の数をカウントすると・・・なんと51着!
あくまで2006年にお披露目したお洋服と言うことで、実際は2005年に購入したものも多く含ま
れていますが、単純に1着当たり5,000円と見積って計算すると・・・
  5,000円×51着=255,000円!?
ただ5,000円より安いお洋服は、チャイナなどごく一部しかないので、実際はもっと上がると思
います。
恐らく、自分の洋服代10年分以上は軽~くイッてると思われますね~
はぁいくら何でも散財しすぎですよ

そんな51着のうち・・・
  みみさんがお披露目したお洋服・・・19着
  ねむさんがお披露目したお洋服・・・32着
こんな感じで、ねむさんのお洋服の方が圧倒的に多くなっています。
傾向として、みみさんはディーラー服が多く、ねむさんボークス服やAzone服など市販のお
洋服が多くなっていますね~

みみさんにはちょっと可哀想な数字になってしまいましたが、良質な作品が多いディーラー服
を多く買ってあげた!
ということで許して貰おうと思います(笑

こんな感じで、昨年お披露目した51着のうち、同じデザインで色違いのものを1着とカウントして、計46点のお洋服をノミネート!
その中から、個人的に気に入ったお洋服のTOP10をご紹介していこうと思います。


第10位
みみさん~赤い薔薇のボンネット付きストライプワンピース (11月9日)


名古屋ドルパにて購入したディーラー服です。

目にも鮮やかな赤と、目がチカチカしそうなストライプが印象的ですね(笑
ポイントは・・・赤い薔薇のボンネットでしょう!


第9位
みみさん~白のみじゅぎ(9月3日)

IMG_0544.jpg
みじゅぎキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これは、名古屋ドルパにて購入したボークス品ですね。
ボークスニュースが届いた後に記事にしたとたん、皆さんが「みっじゅっぎっ! みっじゅっ
ぎっ!」
と騒ぎ出してお祭りと化したことも、今となっては良い思い出です(爆

白いみじゅぎと共に、みみさんの白いお肌が眩しい・・・夏の一着でした。


第8位
ねむさん~ピンクの<大胆すぎる>チャイナドレス(5月20日)

チャイナ服~いいぃぃやあぁぁはあぁぁぁっ!(爆

京都ドルパにて購入したボークス品ですが、同時にトモさんにペイントして頂いたL胸バディー
を初お披露目した回でもありました。

それにしても、蝶~キワドイデザインですね!
お胸のポッチもビンビンっすよぉ~((;゚ー゚)=3ハァハァ
ポイントは・・・やっぱりおっきぃお胸でしょうか?<マテ


第7位
ねむさん~すかいてんぷる制服(1月19日)

一昨年、2005年の名古屋ドルパで限定販売されたボークス品です。
アフターイベントで購入後に、だいぶ経ってから「ウェイトレスセレクション」企画の第1弾
としてお披露目しました。

ポイントは・・・お胸を強調したデザインかな?
金髪ウィッグとストッキングのコーディネイトもバッチリな1着でした。


第6位
ねむさん~ふんわりスカートの白いワンピースドレス(9月14日)


こちらは春のドルパ15にて購入した、ディーラー服です。

肩が大きく開いた大胆なデザイン、そして短めのふんわりスカートと、自分の好みのポイントが
これでもか!と言いくらい詰まっています。
過ぎ去った遠い夏の日を思い出させるような・・・そんな素敵な一着でした


第5位
ねむねむさん~メモリアルウェディングドレス(6月3日)


一昨年のドルパ14会場で受注販売されたねむ音夢さんに付属のドレスです。
ねむねむさんのお披露目と同時にご紹介しましたね。

ポイントは「D.C.S.S.」最終回のウェディングドレスを忠実に再現している点でしょうか?
シンプルながらもエレガントなデザインで、ボークス製にしては作りもしっかりしています。

ドール者なら必ず1着は欲しい!と言われるウェディングドレスを入手出来たのはとても嬉し
かったですね!
ちなみにその後、開眼Ver.の音夢さんもお迎えしたため、同じドレスが2着も揃ってしまい
ました(笑


第4位
ねむさん~涼宮ハルヒな制服(12月19日)


これも夏の名古屋ドルパで購入したディーラー服です。

胸の刺繍が無いため涼宮ハルヒの制服ではありませんが、どこから見てもめがっさよく似て
います(爆
お洋服のデザインが云々と言うよりも、むしろネタとしてGetしたことに価値があると思います。

自分で作ったカチューシャもポイント!(笑
髪をカチューシャの上から垂らす感じにしたらイイ感じに似てくれたので、ハレ晴レダンスまで
踊って、ついでに自分も踊らされてしまったサプライズな一着でした


第3位
みみさん~紅・桃・紫の鮮やかな晴れ着セット(1月1日)

2006年のお正月用にと、一昨年のドルパ14で購入した晴れ着です。

満を持して元旦にお披露目したところNiceを9つも頂き、新年早々幸先の良いスタートになり
ました。
ちなみに、Nice9つは2007年1月現在においても最高記録です

着付けに苦労して、ママンに手伝って貰ったものポイントですね(笑

今年もたま姉さまの初お披露目で着てもらいましたが、さてさて・・・
来年はどんな娘が着るのでしょうか?


第2位
ねむさん~ブラウンのダブルブレザーセット(10月10日)


「制服コレクション」の第5弾としてお披露目したAzone製のお洋服です。

エロゲ系の制服とは違って、とても落ち着きのあるフォーマルなデザイン。
それでいて短めのスカートが可愛らしさを強調・・・という、絶妙なバランスが素晴らしいです。

ブラウンのブレザー、そして襟元のおおきなリボンがポイントですね!

コントにおいてもねむ先輩が初登場!(笑
コント、お洋服共に、とてもお気に入りの一着です。


さぁ!栄えある2006年らいむ的お気に入りドール衣装ランキング・・・第1位は?
ってか・・・常連の方ならもうお分かりですねっ!(爆

第1位!
ねむさん~バニースーツ(紅・白・黒)


バニーdeねむさんキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!

さぁ!皆さんもご一緒にっ!(爆

ムッヒョォ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!

皆さんの予想通り・・・第1位はバニーさんでした。

やはりバニースキーな自分としては絶対に外せない上、まるでL胸専用か?と思わせるくらいに
ジャストフィット!
しかも、3色全て揃ってるというのも高ポイントです。
Azoneさん、あなた方は本当によく分かっていらっしゃる・・・GJです!

お披露目も赤Ver. 白Ver. 黒Ver.さらに3色そろい踏みVer.と4回もお披露目してしまっ
たことからも、この衣装の素晴らしさが分かって頂けるのではないでしょうか?(笑
また、各記事にたくさんのコメントを頂きまして、皆さんのバニーにかける熱い思いがヒシヒシと伝
わってきたことも感動的でした(爆

今年は是非、たま姉さまに着てもらいたいぞ!と、今からドキドキワクワクテカテカ
しております。


そんなこんなで、2006年のらいむ的お気に入りドール衣装ランキングTOP10を語ってみま
したが、いかがでしたでしょうか?
皆さまのお気に入りのお洋服はランクインしてましたか?

今年は散財を防ぐために、昨年ほどは購入しないつもりでおりますが、さてさて・・・??
2007年はどんなお洋服が出てくるんでしょう!
楽しみだけど・・・恐いですねぇ(笑

最後に・・・
2006年のお披露目記事、全53本を以下にリストアップしておきますので、未見のものがござ
いましたら是非一度ご覧頂ければ幸いです。

でわ


2006年 ドール衣装お披露目記事一覧

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 10

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん

>第1位!
>ねむさん~バニースーツ(紅・白・黒)

は良いとして、

>ねむさん~ピンクの<大胆すぎる>チャイナドレス(5月20日)
第8位→第2位

>みみさん~白のみじゅぎ(9月3日)
第9位→第3位

ですよね?
恥ずかしがらなくても良いですよ~(笑)


ソレはソレとして、頑張ってお披露目されてますね。
ウチはどれだけ積んであるんだろう(^^;
by 帽子屋 (2007-01-15 12:25) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう!

>第8位→第2位
>第9位→第3位
なるほど!帽子屋さん的ランキングだと・・・
  1位 バニースーツ
  2位 ピンクチャイナ
  3位 白のみじゅぎ
ってコトですね!
さすが帽子屋さんですね~φ(..;)メモメモ
・・・え?自分ですか?
や、自分はみじゅぎスキーでも、チャイナスキーでもありませんから~(笑

>ソレはソレとして、頑張ってお披露目されてますね。
週一ペースでお披露目するようにしているんですが、それでも積みが解消できません・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2007-01-15 22:19) 

hoso

こんばんわ~
らいむさんもドール衣装ランキングやられましたか。私もやろうかな…(^^;
しかし53着とは思ったよりお披露目回数多いですね~

>5,000円×51着=255,000円!?
毎回ドルパで服に4~5万は使ってましたしね~
それにAZONE服を合わせれば…
積んでいるお洋服を合わせるとどの位増えるんでしょう(笑)

>みみさん~白のみじゅぎ(9月3日)
>今となっては良い思い出です(爆
名古屋駅でみじゅぎを買いに来たらいむさんと出くわしたのも良い思い出です(爆)

>ねむさん~ピンクの<大胆すぎる>チャイナドレス(5月20日)
ホントに8位ですか~? 納得いかないなぁ(笑)
極限まで短いスカートとか、チャイナシリーズの中で一番好きかもです。

>ねむさん~バニースーツ(紅・白・黒)
やはり1位でしたね(笑)
でもAZONEのバニー服はホント良いバニー服ですよね。

ちなみに私が一番見とれたのが晴れ着セットで、魂が震えたのがバニー服です(爆)
今年も沢山せくすぃーな衣装をお披露目して下さい!
by hoso (2007-01-15 22:42) 

へか

こんにちは

ホントにパクられるとは思いませんでした(笑)。というかえらい気合いが入ってますね。ラストの一覧が圧巻です。私のはホントやっつけでしたからね〜。^^;

私も最近週一で着替えさせてるんだけど、まだまだ未着用の服があるので結構散財しています。
でもドール本体は全然増えてないのでらいむさんや他の方には遠く及びませんね〜(笑)。

で、やっぱバニーが一番なんですね。3色同時に着せてたのでなるほどです。

ピンクの超ミニチャイナは私もお気に入りです。

二位の制服もいいですね。Azoneの制服系は今後も充実して欲しいですね。

つかタマねえのバニー、すっごく楽しみです(笑)。
by へか (2007-01-15 23:52) 

donnersclag

らいむさん、こんバーニー(挨拶?

ほへっ、51着とは凄いですね~!!
x1万円で計算したほうが実際に近いのでは~?(って凄い!

>はぁいくら何でも散財しすぎですよ
らいむさんの辞書には散財という文字は無いハズですが…(マテ
みみさん、ねむさんへの愛情なんですね~、すばらすぃー☆

>さぁ!皆さんもご一緒にっ!(爆
ムッヒョォ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!
べ、別にバニースキーなんかじゃないんだからねっ!(笑

これからも、ムッヒョォーな記事を楽しみにしていますよ☆
ところで、何でブ○マの記事が無かったのでしょうか?
う~む不思議だなぁ(マテ
by donnersclag (2007-01-16 02:47) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>私もやろうかな…(^^;
ほそさんも是非に!
ネタ的には結構面白いと思いますし、記事書いてても楽しかったですよ!

>積んでいるお洋服を合わせるとどの位増えるんでしょう(笑)
何を積んであるのか?分からなくなってきました(汗
一昨年のお洋服も、まだ何着か有ったような気がします。
そういえば、京都ドルパで買ったハカマセットも残ってますよ~(笑

>名古屋駅でみじゅぎを買いに来たらいむさんと出くわした
ソレ・・・誤解だから(爆

>ホントに8位ですか~? 納得いかないなぁ(笑)
や、マジですから~(汗

>極限まで短いスカートとか、チャイナシリーズの中で一番好きかもです。
ほそさんランキングでは1位なんですねっ!(笑
きちんと記録しておきますね~
 ほそさん的1位・・・ピンクの<大胆すぎる>チャイナドレス
ってことでφ(..;)メモメモ

>魂が震えたのがバニー服です(爆)
た、魂が震えましたか・・・(笑
まぁ、確かにそのくらいの衝撃はありましたね!
L胸ねむさんに着せたとたん、昇天しそうになりましたよ(爆

でわ!
by らいむ (2007-01-16 21:02) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>ホントにパクられるとは思いませんでした(笑)。
ヤルと言ったらヤル漢・・・それがらいむなのです(爆
てか、へかさんNiceです!
面白いネタを提供して頂き、ありがとうございました。

>ラストの一覧が圧巻です。
記事を振り返る都合上、適当に抜き出してみたのが役に立ちました!
まぁ、コピペしただけですから意外とラクでしたしね。

>らいむさんや他の方には遠く及びませんね〜(笑)。
お洋服とお迎えは別腹ですから~(笑

>で、やっぱバニーが一番なんですね。
当然ですっ!
もう、ランキングの必要が無いくらいに常識ですね~(爆

>つかタマねえのバニー、すっごく楽しみです(笑)。
いつお披露目するかは未定ですが、今年の前半には何とか・・・(汗

でわ!
by らいむ (2007-01-16 22:10) 

らいむ

ドナさん、こんバニわ!<挨拶

>x1万円で計算したほうが実際に近いのでは~?(って凄い!
そこまで逝っちゃうと、行き過ぎですよ~
ってか、10,000円Overのお洋服なんて・・・
晴れ着くらいしか思いつきませんね。

>らいむさんの辞書には散財という文字は無いハズですが…(マテ
今年から掲載されるようになったんです!(笑
今のところ・・・「2007~らいむ的新語大賞」では1位です<マテ

>べ、別にバニースキーなんかじゃないんだからねっ!(笑
ってことは・・・
タマ姉さまのバニー姿は見たくないの?
・・・え?・・・ば、ばかっ!
いい今更見たいなんて言っても遅いんだからねっ!(爆

>ところで、何でブ○マの記事が無かったのでしょうか?
や、ブ○マのお披露目は一昨年ですから・・・
でも、今年はいいんちょさんのブ○マがノミネートされますから安心ですね(笑

ってことで・・・
ブ○マスキーのドナさん、でわでわ!
by らいむ (2007-01-16 22:51) 

Fumizo

こんばあはぁ~ん!

>さらに、ご紹介したお洋服の数をカウントすると・・・なんと51着!
うわぁ・・・年何着ペースなんでしょ。(笑)
でも、ズキュンな服見つけて、今買わないと今後買えないかと想像すると
買ってしまうのは判る気がします。
う~んワシもそおなるのかな。気をつけよう。(汗)

ワシとしては、みじゅぎの破壊力が偉大なことを改めて知りました。(感動)
レトロでめちゃ可愛いですよね。
すかいてんぷる制服もいいですよね~。リボンが素敵。

これだけの服の数になると他人事ながら服の保管場所確保の
心配をしてしまいます。どのくらいのスペース必要なんだろ。(笑)
でも、そのくらいの数があるとちょくちょく着替えても
飽きずにローテーションできそうで羨ましい限りです。

今年のお披露目も楽しみにしております。
であであ~ん!
by Fumizo (2007-01-17 01:34) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわん!

>うわぁ・・・年何着ペースなんでしょ。(笑)
さぁ?自分でも把握できてません(笑

>今買わないと今後買えないかと想像すると
Azone服の場合は人気の物だと再販されることが多いですが、ボークス服は大抵一度出たらお終いですからね。
てか、ドルパで列んで買った服が店頭で残ってたりすると、ちょっと凹みます(笑

>みじゅぎの破壊力が偉大なことを改めて知りました。(感動)
店によってはまだ残ってる所があるかもしれませんよ?(笑

>どのくらいのスペース必要なんだろ。(笑)
クローゼットの引き出し2段とプラの4段衣装ケースが満杯になり、もう入りません・・・OTZ
イマイチのお洋服はそろそろ処分した方が良いかな~(汗

>飽きずにローテーションできそうで羨ましい限りです。
もう一度着てもらいたいのもたくさんあるんですが、積みが多くで手が回りませんデス(笑

でわ!
by らいむ (2007-01-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記