SSブログ

【ネタバレ】祝「ToHeart2」初アニメ化記念!OVA第1話キャプ感想(ん? [アニメ]

先月の28日、当ブログでも大活躍のたま姉さまいいんちょさんが登場する超人気ゲーム
「ToHeart2」OVAが発売されました

正直今回のOVAについては、先の黒歴史があまりにもアレだったため、果たしてどんな出来
なのか?
かなり不安だったのですが・・・
特に崩れることなく、そこそこのレヴェルが保たれていたので一安心でした(ほっ

OVA ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉

OVA ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: DVD

ってことで、第1話「メイドロボはじめました」を、キャプ画像を交えながらご紹介してみたいと
思います。

第1話冒頭から、委員ちょさんのシーンです!
070302-01.JPG 070302-03.JPG
連絡事項の伝える委員ちょさんですが、誰も聞いておらず・・・

070302-05.JPG 委員ちょさんグルグル~@@
てことで、本編中の委員ちょさん登場シーンは以上です(笑

続いて、生徒会長のささらタン登場!
070302-07.JPG 070302-06.JPG
といっても、ただ通りかかっただけ・・・セリフもありませんでした。
第2話以降、活躍の機会があるのでしょうか?

「る~」っと、双子の片割れ珊瑚ちゃん登場!
070302-08.JPG 070302-18.JPG
デレデレと手を握る雄二に対して・・・

瑠璃のキックが炸裂!
070302-11.JPG 070302-14.JPG
ほそさ~ん!ちんまい娘の蹴りですよ~
ついでに、ちんまい娘のパンツが○見えですよ~(爆

「タカ坊?何の騒ぎ?」っと!?
僕らのタマ姉さまキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
070302-19.JPG 070302-26.JPG
何かを隠してそうな貴明に対してスルドイ視線を送るタマ姉さま

DDタマ姉そっくりのニャンコなお口がNiceです!<逆っ
070302-27.JPG 070302-28.JPG
な、なんだかゾクゾクするぅ~(;゚ー゚)=3ハァハァ
例の黒歴史と違って作画も上々、タマ姉さまもとっても魅力的ですよ~

070302-33.JPG 070302-34.JPG
タマ姉さまが家に帰ると、そこにはメイドロボのイルファさんが!


ここでオープニングに突入。
070302-42.JPG 曲はSuara嬢の歌う「一番星」です。

070302-43.JPG このみタンのお部屋
ToHeart2制服の隣りに中学時代の制服が・・・う~む、DD用で出して欲しいぞ!

070302-44.JPG 070302-45.JPG
委員ちょさんのケープ・・・残念ながらブ○マはありません(しょぼ~ん

070302-46.JPG 070302-47.JPG

070302-48.JPG 070302-49.JPG

070302-50.JPG 070302-51.JPG
各キャラを象徴するアイテムを描いたカットが映し出された後、タイトルへ・・・

070302-52.JPG 070302-53.JPG

070302-54.JPG 070302-55.JPG
自転車を将棋倒しにする由真くん・・・自分も昔やらかした記憶が
右は某・北の軍隊歩き?をする草壁さん(笑

070302-56.JPG 070302-58.JPG

070302-59.JPG 070302-60.JPG
スク水タマ姉さまだっ!
ムッヒョォ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!(爆

070302-61.JPG 070302-62.JPG

070302-64.JPG 070302-65.JPG
委員ちょさんの後には・・・

070302-66.JPG 070302-67.JPG
妹のいくのんが・・・(べ~

070302-68.JPG 070302-69.JPG

070302-70.JPG 070302-71.JPG

070302-73.JPG 070302-74.JPG
ささらタンまーりゃん先輩まで登場!
新キャラから隠しキャラまで、フルメンバーが集結したオープニングでした。

070302-75.JPG いよいよ本編へ・・・

070302-301.JPG 070302-302.JPG
「メイドロボが好きなんやて~」との珊瑚の言葉を「貴明はメイドロボが好き」と勘違いした
イルファさん・・・

070302-80.JPG 070302-83.JPG
「まぁ?そんな・・・と、よからぬ妄想を始めるメイドロボがココにいます(笑

070302-87.JPG 「貴明さん、起きて下さいっ」

070302-88.JPG 070302-90.JPG
「おはようございます貴明さん・・・」

070302-91.JPG 070302-92.JPG
「愛してるよ・・・」                    「あはぁ・・・(ぽ

070302-94.JPG
「もぅ貴明さんったら~そんなに見つめられては困ります~
と自分の世界にドップリと浸るイルファさん・・・アナタ、ホントにロボですかっ!(笑

070302-100.JPG 070302-101.JPG
実は手伝いに行くのは雄二の家と分かり、ガッカリのイルファさん


「修行と言うことなら仕方ないわね・・・」と、取りあえずイルファさんを受け入れるタマ姉さま
070302-105.JPG 070302-109.JPG
タマ姉さまの背後に・・・虎が!(笑

「まずはコレだ~っ!」っと、メイド服(ネコ鈴付き)を着せようとする雄二に・・・
070302-265.JPG 070302-266.JPG
タマ姉さまのアイアンクローが炸裂((;゚Д゚)ガクガクブルブル

070302-267.JPG 070302-300.JPG
割れるo(><*)o o(*><)o割れる~

・・・・何だか、人ごとじゃないよな?コレ(爆

この様子を見て唖然としてしまったイルファさんは・・・
070302-115.JPG070302-116.JPG
雄二のプライオリティを1段下げる処理を実行したりして・・・(笑


早速、タマ姉さまに命じられた廊下掃除を始めるイルファさん
070302-268.JPG
ミニスカ!黒ニーソ!ふともも!そして絶対領域っ!

カルディアさん
が黙っちゃいない1SHOTですが・・・
残念ながら、ふとももの食い込み感がイマイチ・・・う~む、残念っ!

070302-117.JPG 070302-119.JPG
「記録しておかねば!」とカメラを向ける雄二・・・

070302-120.JPG 070302-122.JPG
雄二君!Niceなアングルだっ!

そこにおっきなお胸も見目麗しいタマ姉さまがやってきて・・・
070302-124.JPG 070302-125.JPG
「廊下とは・・・床だけじゃなくてよ?」と、柱をツーっと擦るタマ姉さま

タマ姉さま細かいっアンタは姑ですかっ?(爆

ついでに雄二に制裁を加え、ソレを見ていたイルファさんは・・・
070302-127.JPG 070302-270.JPG

070302-128.JPG さらに優先度を下げることに。

今度は料理中のイルファさんを・・・
070302-129.JPG 070302-130.JPG
大胆にもローアングルから狙うカルディアさん雄二

070302-132.JPG 070302-275.JPG

070302-136.JPG 当然のごとく制裁されて、再び評価ダウン。

070302-137.JPG
さらに、入浴シーンの撮影に挑んだりしますが、もちろん失敗してしまいます。
って、結構おっきぃ・・・よね?(笑

070302-277.JPG 070302-145.JPG

070302-147.JPG 070302-148.JPG

嗚呼、なんだか雄二が可哀想になってましたよ?(笑

070302-149.JPG 070302-281.JPG
朝はイルファさんが優しく起こそうとするも、タマ姉さまにたたき起こされ・・・

070302-153.JPG さらにランクダウン!

掃除中のイルファさんを狙って・・・
070302-174.JPG 070302-182.JPG
「あのふとももに直接コンタクトしたいっ!」とのたまいながら・・・

070302-178.JPG 「あっあの・・・雄二さま?」

ふとももをサワサワ・・・
070302-179.JPG 「んふふ、良いでわないかっ!」

070302-181.JPG 「ご主人さ・・・ま

ってな感じの妄想に耽っていると、タマ姉さまに池に落とされ・・・
070302-183.JPG 070302-185.JPG
最終的には越えられない壁まで作られてしまう雄二ですが、それでもイルファさんより上なん
ですね(笑


070302-204.JPG イルファさん雄二の赤点答案を発見!

070302-207.JPG 070302-208.JPG
なぜかミセスメガネを着用、雄二を厳しく指導する女教師イルファさん。

自分も高校時代、こんな家庭教師が付いてたら人生変わってただろうなぁ!<な訳あるかっ!
ま、メガネ属性は無いんだけどね?(笑

すっぽんぽんでタマ姉さまの背中を流すイルファさん
070302-220.JPG 070302-221.JPG
たっタマ姉さま、腕をもっと・・・こう~

嬉しいけどクヤシイっ!心が激しく葛藤する、そんな1シーンでした(笑

いよいよ、イルファさん向坂家を後にする日。
070302-230.JPG
「最後にもう一つ、雄二さまで取りたいデータが・・・・」

070302-231.JPG
にこやかにタマ姉さま直伝のアイアンクローをキメるイルファさん

070302-235.JPG イルファさん、またまた成長しましたね!
向坂家でのメイド修行、お疲れさまでした~


ってことで第1話終了、エンディングです。
070302-236.JPG タマ姉さま・・・なぜキャベツを?
まさか!?某キャベツアニメへの宣戦布告オマージュでしょうか?(爆

070302-237.JPG ロボ耳をつけるこのみタン
メイドロボになって貴明にご奉仕でしょうか?
1カットのみですが、春夏さん登場も嬉しいところですね。

エンディング曲は「飾らない心で、飾らない私で」
なんとっ!タマ姉さま(伊藤静嬢)が唄ってます。

「ダーリン俯かないで~ 顔上げて~♪」
「眩しい笑顔それが~ イチバン素敵だよ~♪」
とか唄っちゃってて、デレMode炸裂してます(笑

しかも、結構上手いですよ~
どうやら「ToHeart2 CharacterSongs」というCDに収録されているみたいです。

To Heart2 キャラクターソングス

To Heart2 キャラクターソングス

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 柚原このみ(落合祐里香), 未海, 衣笠道雄, 小牧愛佳(力丸乃りこ), 華音, 松岡純也, 笹森花梨(中島沙樹), 竹内昌代, 中上和英, 向坂環(伊藤静)
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

買っちゃおうかなぁ~


以上、 OVA「ToHeart2」~第1話「メイドロボはじめました」を大漁のキャプ画像を交え
ながらご紹介してみましたが、いかがでしたか?
070302-238.JPG
らいむ的には、シナリオは可もなく不可もなしと言った程度でしょうか。
作画は特に乱れたところもなく、おにゃのこキャラも充分可愛く描けていると思います。

なによりも今回は、タマ姉さまが大活躍してくれたのがとても嬉しかったです!

例の黒歴史で激しく打ちひしがれた方は、このOVAを見てお口直しをするのも良いかもしれ
ませんね。

さて、次回は・・・
070302-263.JPG 委員ちょさんがお当番です!
これもたのしみだなぁ!

でわ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 10

Fumizo

るー♪ヽ( ゚∀゚)/<挨拶

ぬおー!買ったんですね。
番組の特集を見て結構気になっていたんですよ。
しかーも、イルファたんがメインで頑張っているんですよね。
見たいぞコンチキショー!

例の黒歴史、噂では聞いていていますが実は見たことないんですよ。
コトブキヤで再生されていたのを少し見て恐ろしくなりました。(笑)
今作は、伊藤静嬢も『今回のは女の子も可愛く書けていて』と
確か言っていたので安心して見れそうですね。(笑)

>OP
ほんとフルですね。いくのんからちゃる、よっちまで
出番が多いといいけど話数からして難しいかな。^^;

タマ姉の顔が、気のせいかコトブキヤタマ姉の顔に
似ていますね。ってか27cmドールが似せたのか?(笑)

でわでわ~。
るー♪ヽ( ゚∀゚)/
by Fumizo (2007-03-03 19:26) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 OVA買われたんですね。レビューサイトで取り上げられているのをいくつか見ましたが、揃いも揃ってToHeart2は今回初めてアニメ化されたと書かれていて思わず笑ってしまいました。OVAとTVAの作画を比べるのはフェアではないと思いますが、あのTVAはねえ(苦笑)

 キャプチャ画像を見るに1巻はイルファ祭りのようですね。双子シナリオ大好きな私としては喜ばしい限りです。2巻は委員ちょメインのようで、同じく好みの私としては嬉しい限りです。今買っているおとボクのDVDが終わったらこのシリーズを買おうかな。


>早速、タマ姉さまに命じられた廊下掃除を始めるイルファさん。
>ミニスカ!黒ニーソ!ふともも!そして絶対領域っ!
 そんならいむさんにはコトブキヤから出ているイルファさんのフィギュアがお薦めです。今なら定価の半額くらいで買えますし、あの笑顔は素晴らしいの一言ですよ。
by AQUA (2007-03-03 20:08) 

hoso

こんばんわ~
OVA良いですか。
黒歴史との噂のTV放映は見れなかったんですよね。

>ほそさ~ん!ちんまい娘の蹴りですよ~
ぱんちゅはともかく(笑)、蹴りは良いですね~
もうこれだけで購入したくなってきます(笑)

未だにゲームはプレイ中ですが、イルファさんはまだ出てきてない…のかな?
なかなかよさげな感じなので早く珊瑚&瑠璃をプレイしないとですね!

>委員ちょさんがお当番です!
着替えシーンやくつした返してのシーンとか楽しめそうですね!^^
私もOVAシリーズは買ってしまいそうです(笑)
by hoso (2007-03-04 03:35) 

らいむ

Fumizoさん、る~♪<挨拶

>しかーも、イルファたんがメインで頑張っているんですよね。
ハイ!その通りです。
活躍ランキングだと・・・
イルファ>タマ姉さま>∥超えられない壁∥>雄二>瑠璃>珊瑚
こんな感じかな?(笑

>伊藤静嬢も『今回のは女の子も可愛く書けていて』
非常に的を得た発言ですね!
ってか、黒歴史は見ない方が正解ですよ。
ToHeart2のイメージが崩れます・・・OTZ

>出番が多いといいけど話数からして難しいかな。^^;
全3話ですからねぇ。
とりあえず、いくのんは次巻で活躍しそうですね。

でわ!
by らいむ (2007-03-04 19:16) 

らいむ

AQUAさん、ご無沙汰してます!

>揃いも揃ってToHeart2は今回初めてアニメ化されたと書かれていて
なんつ~か、みんな考えることは同じですな(笑
まぁ、あの黒歴史を見てしまえばそう考えたくなるのは仕方ないかと・・・(汗

>OVAとTVAの作画を比べるのはフェアではないと思いますが
今回のOVAも、OVAと考えるとちょっと低いんですが・・・
どうしても黒歴史を先に考えてしまいますから、良く見えてしまうんですよね(笑
そう考えると・・・OVAを引き立たせるという意味ではTV版も成功なのかも?

>1巻はイルファ祭りのようですね。
>双子シナリオ大好きな私としては喜ばしい限りです。
本編の約70%がイルファとタマ姉さまで出来てますね(笑
残り20%が雄二で、5%が双子・・・以下、その他。
ってことで双子の出番はほんのちょっとしかありませんので、お気を付けください。

>イルファさんのフィギュアがお薦めです。
自分に「フィギュアに手を出せ」と仰いますかっ!?(笑
や、確かにめがっさ惹かれるのは確かですが・・・
これ以上惑わさないでくらはい~(汗

でわ!
by らいむ (2007-03-04 19:26) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>黒歴史との噂のTV放映は見れなかったんですよね。
ソレ、正解です(笑
あえて見る必要も無いかと思います・・・時間の無駄なので<マテ
まぁ、崩壊を楽しむってなら止めませんが<コラ

>ぱんちゅはともかく(笑)、蹴りは良いですね~
いやいや、そんなハズわ!?
ほそさんの場合・・・
  ぱんちゅ<∥超えられない壁∥<蹴り
でしょ?でしょ?(爆

>イルファさんはまだ出てきてない…のかな?
双子のシナリオで大活躍(両方の意味で)しますので、要チェックですよ!

>着替えシーンやくつした返してのシーンとか楽しめそうですね!^^
そのシーンがあれば良いんですけど・・・
OVAはオリジナルシナリオなので分からないですね。
ってか、自分はいくのんが大活躍しそうな予感(笑
楽しみだなぁ!って・・・
別にいくのんがペタだから期待してるんじゃないんだからねっ!(爆

でわ~
by らいむ (2007-03-04 19:35) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
so-net激重な日々が続くというのに、これだけの画像をアップしてしまうとは!
いやはや、お疲れ様です。

>な、なんだかゾクゾクするぅ~
やはりタマ姉はこうでなくっちゃ!

>フルメンバーが集結したオープニング
豪勢だなぁ~(*´Д`*)
こんな高校に行きたかったぞ、と。

>カルディアさんが黙っちゃいない1SHOT
自分でもここキャプるな、きっとw わかってらっしゃる。

>大胆にもローアングルから狙う雄二。
雄二が他人とは思えませんw

>ふとももをサワサワ・・・
雄二が他人とは(略
ニーソの上からサワサワというのがまた良い。

>こんな家庭教師が付いてたら
美人家庭教師は男のロマンだからw

>ロボ耳をつけるこのみタン
メイドロボが好きという貴明に、気に入られようと…
という意味合いな1シーンなのかな?
しおらしいこのみタンが可愛すぎる。
春夏さん1カットだけか~(ちと残念

>タマ姉さま(伊藤静嬢)が唄ってます。
>しかも、結構上手いですよ~
なんと! これはぜひ聞かねば。
by カルディア (2007-03-04 23:15) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>いやはや、お疲れ様です。
ねぎらい頂き、ありがとうございます!
ってか、ブログ記事作成ツールを使ってるので楽々なんですよ~
複数の画像も、記事と一緒に1クリックでUP出来るんです。

>こんな高校に行きたかったぞ、と。
今からでも遅くないぞ!
目指せ、高校入学(笑
頼りになる年上のお兄さんって事で、人気者になれるかも?

>自分でもここキャプるな、きっとw わかってらっしゃる。
ここは今話最大のキャプポイントですよね(笑
ポーズ状態にして、5分は眺めてましたよ<マテ

>雄二が他人とは思えませんw
たびたびネタにしてしまってスミマセン(汗
ってかやっぱり「カルディアさんオーヴァーソウルin雄二」なんですね(笑

>気に入られようと…
>という意味合いな1シーンなのかな?
本編を見る限りそんな色気づいた事はなく、単なる「天然」のようですよ?

>春夏さん1カットだけか~(ちと残念
自分的にはめがっさ残念っす・・・OTZ
春夏さんのオリジナルエピソードが見たいぞ~(笑

>なんと! これはぜひ聞かねば。
リンク先で試聴出来るんですが、肝心の「ダーリン俯かないで~顔上げて~♪」が入ってないんですよね(汗
残念っ!

でわ~
by らいむ (2007-03-05 20:19) 

hamoto

こんにちは、はじめましてhamotoと申します。
先日は書き込み有難うございました。

To Heart2 のレビュー楽しく読ませて頂きました。
結構内容がわからないと買わない方なので、しっかりレビューされてると、参考になります。
そしてその後、買ってきて見ました。
タマ姉最高でした!(´∀`)

それでは、これからもよろしくお願いします。
by hamoto (2007-03-05 22:52) 

らいむ

hamotoさん、ようこそ!
コメント頂きありがとうございます。

>To Heart2 のレビュー楽しく読ませて頂きました。
いい気になってネタバレしすぎちゃったかな?とも思ったのですが、参考になったようで良かったです。
てか、画像多すぎですよね?オイラ・・・(汗

>そしてその後、買ってきて見ました。
おぉ!早速買いましたか!?
今作はタマ姉さまシーン多くて、めがっさ嬉しかったですよ~
タマ姉たまんねぇ♪の一言に尽きます(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記