SSブログ

【18禁】月例購入報告~3月分(その2) [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


ドルパレポの途中ですが・・・ここで、購入証明です

先週に引き続き、今月Getしたアニメ・ゲームなどの新作をご紹介してみたいと思いますが・・・
今週はさながら、「うたわれるもの」ウィークと化しています(笑

まずは21日(水)に発売になった・・・

ラジオCD「うたわれるものらじお」 Vol.2

インターネットラジオステーション・音泉内で絶賛放送中!
エルルウ役の柚木涼香嬢が、ハクオロ役の小山力也氏に対して大っぴらに求愛する様子
が話題になり、もはや説明不要なまでの人気を博しているネットラジオ番組のCD化・・・
その第2弾です。

注目は、クロウ役の小山剛志氏オボロ役の桐井大輔氏がメインパーソナリティになった
特別番組が収録されている点!

いつもとは逆に涼香嬢力也氏をゲスト迎え、デンジャラズ・トークが炸裂しまくりですが・・・
キン!キン!キン!(伏せ音)ばっかりで、何が何だか良く分からないのがとても残念です
まぁ、そのノリが笑えるんですけどね(笑

そんな感じで、引き続き本放送のmp3を聴いていると・・・
第18回放送分ダブって収録されており、本来収録されているはずの第26回が入ってないじゃ
ないですか~

おっかしぃなぁ~?と思いつつ、音泉サイトを見てみると・・・
「ラジオCD うたわれるものらじお Vol.2」発売延期のお知らせ との告知を発見!

延期って・・・既に手元にあるんですが(笑
通販利用だったため、回収がかかる前に出荷されてしまったみたいですね~


続いて・・・

うたわれるもの~デスクトップキャラクターズAQUAPLUS

デスクトップアクセサリーなどは、ハッキリ言って二の次で・・・ 

初回特典CDのうたわれるものらじお~出張版~が目当てだったりします(笑

ベナウィ役の浪川大輔氏がゲスト出演しておりますが、ケンカでもしているのか?涼香嬢
力也氏の仲にちょっとぎこちない感が漂っているような気が・・・

また、「うったっわっれるぅもの~♪」のあふぉなフレーズが笑える、小山剛志氏「真・うた
われるもののテーマ」
が収録されています。
単なるオマケとは思えないほどのクオリティーで、かなりマジに唄っているのがポイントかと(笑

この他、Sofmap特典としてテレカが付属。



続いてはエロゲです。

EVE~newgeneration X~ (TYRELL LAB.

前作をプレイしたのは果たしていつのことだったか・・・
既に懐かしい感じのするEVEシリーズの最新作です。
シリーズ買いのため、内容も良く知らないまま購入してしまいました

Sofmap特典として、テレカと・・・

氷室恭子のミニシナリオを収録した「氷室ディスク」が付いてました。


次は、アニメDVDです。

ARIA~The NATURAL~ 9巻(最終巻)
気まぐれオレンヂロード THE O.V.A BOX


オレンヂロードは先月にも、TVシリーズBOXが発売されています。
自分としてはそちらも欲しかったのですが、TVシリーズはLDで揃っているのと、買っても見る
余裕がないってことで見送りました。

O.V.A BOXには、原作のまつもと泉先生デザイン・監修による、ひかるフィギュアが付属
していましたが・・・
 
ハッキリ言って、出来が悪いです・・・OTZ
こんなんならフィギュアなんてイラネので、価格を落として欲しい


それにしても、スカートの長さに時代を感じますね~(笑

このほか今月は、来週発売の苺ましまろOVA 2巻が届く予定です。


最後にコミックスです。

コミックス版キミキス 1巻 (作画:東雲太郎氏)

ドルパ前日の日本橋や三ノ宮で探しまわったアイテムをようやく入手できました。
と言うのも、再版がかかったのでセブンアンドワイを経由しAQUAさんに送って頂いたのです!

早速、冒頭を読んでみましたが・・・
なんつ~か、ラヴラヴなエロゲにも引けを取らないほど、こっ恥ずかしい内容です
あまりの恥ずかしさに、悶えてしまってとても読んでられないっ!(ボッ
・・・や、それでも読むけど(笑

間接的な描写にもかかわらず、ほのかに湧きたつ高揚感
シュチュエーションで魅せるエロティシズム・・・

ギャルゲスキーじゃない方にもお勧めしたい一冊ですね!

AQUAさん、サプライズなお心遣いを頂き、本当にありがとうございました。


ってことで今月の新作は、エロゲ2本、一般作1本、DVD4本、その他CDなど・・・でした。

でわ


ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM

  • アーティスト: ラジオ・サントラ, 小山力也, 柚木涼香
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD
うたわれるもの デスクトップキャラクターズ  初回限定版

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: ソフトウェア

EVE ~new generation~X

EVE ~new generation~X

  • 出版社/メーカー: TYRELL LAB.
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: ソフトウェア

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

ARIA The NATURAL Navigation.9

ARIA The NATURAL Navigation.9

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: DVD
     
キミキス-various heroines 1 (1)

キミキス-various heroines 1 (1)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ガッツ

おはようございます!
まさしく、うたわれ強化月間ですね~。

>うたわれるものらじお
発売延期なのに持ってる人いるの?と思ってたらここにいました。(笑
富坂晶さんがかわいいなぁと思ってたのでまた聞きたいなぁ。ってそこまで入ってましたっけ?(笑
キンキンキンだらけの特別版も楽しみです。

>うたわれるものらじお~出張版~
浪川さんがついにゲストに!(笑
柚木さんに「いりません!」と言われた為か、音泉の方では来ないなぁと、思っててましたがついに登場ですね!
聴いてみたいけど…デスクトップアクセサリーをその為に買うのもなぁ…。
by ガッツ (2007-03-24 07:31) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。


> まずは21日(水)に発売になった・・・
>
> ラジオCD「うたわれるものらじお」 Vol.2
 確か不具合があって回収になったのではないかと思いながら記事を読んでいましたが、案の定でしたか。無償交換とはいえ返送の手間が面倒ですね。Amazonの不良品交換のように運送業者が自宅まで取りに来てくれるというのは無理なのでしょうが。


> うたわれるもの~デスクトップキャラクターズ(AQUAPLUS)
 メーカーではロットアップしているようですね。アニメとインターネットラジオ効果があるとは言えここまでブレイクするとは当のLeafも予想外ではなかったでしょうか。


> ハッキリ言って、出来が悪いです・・・OTZ
> こんなんならフィギュアなんてイラネので、価格を落として欲しい
 まあゲームやらコミックやらDVDのおまけフィギュアの出来というのは悪いというのが相場なので、そんな物を付けるくらいなら値段を下げて欲しいというのは同感です。


> 早速、冒頭を読んでみましたが・・・
> なんつ~か、ラヴラヴなエロゲにも引けを取らないほど、こっ恥ずかしい内容です
 コミックの方はゲーム以上にエロいですね。摩央姉が主人公宅にお泊まりする話なんかは絶対に最後までいってしまったに違いない(マテ


> 間接的な描写にもかかわらず、ほのかに湧きたつ高揚感
> シュチュエーションで魅せるエロティシズム・・・
 コミックが気に入られたのならゲームの方もお薦めですよ。PS2をお持ちではないとのことですが、アイマスよりは敷居が低いと思いますので本体とセットでお買い求めになってはどうでしょうか。
#PCに移植されるのを期待していたのですが今のところ音沙汰がありませんね。
by AQUA (2007-03-24 21:00) 

らいむ

ガッツさん、こんちわ!

>まさしく、うたわれ強化月間ですね~。
ドール撮影用のノートPCをエルルゥづくしにしてしまいました(笑

>そこまで入ってましたっけ?(笑
第21回放送分ですね!
バッチリ入ってますよ。
てか、晶嬢も「あっちゃん」なので、力也氏が壊れてます(笑

>柚木さんに「いりません!」と言われた為か
そのことについて、番組内でもグチグチと愚痴ってました(笑
クールなベナウィと違って、明るい一面が見えて面白かったです。

>デスクトップアクセサリーをその為に買うのもなぁ…。
PCを「うたわれ」ずくしにすることを目標にしてわ?(笑
てか「らじおCD」付きの限定版は店頭在庫で終わりなので、中古を探してみると良いかも?
「らじおCD」目当てで買った人が大漁に売りに出してるので、結構お安いかもしれません。

でわ!
by らいむ (2007-03-25 16:18) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ!

>無償交換とはいえ返送の手間が面倒ですね。
「冊子小包」で送るように指定されていて、ホントに面倒ですよ(汗
まぁ、先に特別版が聴けたのはよかったのですが。

>効果があるとは言えここまでブレイクするとは
ラジオを聴いた後は買取に出してしまおうと思ったのですが・・・
既に値崩れ状態です(笑
皆さん、考えることは同じようですね。

>そんな物を付けるくらいなら値段を下げて欲しいというのは同感です。
DVDとセットなので処分する訳にもいかず・・・
場所をとって仕方ないです。
もぅDVDを収納するスペースが無いと言うのに~(汗

>絶対に最後までいってしまったに違いない(マテ
脳内で補完させて頂きました<コラ

>#PCに移植されるのを期待していたのですが
年内に移植の情報が出ない場合は、PS2版を考えてみようと思います。

でわ!
by らいむ (2007-03-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記