SSブログ

ブログ2周年企画~第2弾「閲覧数ランキングTOP20」・・・第10位~第1位です! [雑記]


※この記事は第1弾「閲覧数ランキングTOP20」第20位~第11位! からの続きです

この記事では当ブログ内の【18禁アダルト関連記事】にリンクしている箇所があります。
18歳未満の方の【18禁】記事の閲覧は、なにとぞご遠慮頂けますようお願いします。
(その理由はこちら


さて、次はTOP10 に逝ってみましょう~

第10位 940pv(06年6月4日) 
とりあえず「おとボク」は良いとして・・・「つよきす」アニメ化の~ゆるせない~(爆

「つよきす」アニメ化直前のネタでしたが、この時点から既にヤヴァイ予感がしてたんです
よね~


第9位 972pv(06年7月3日) 
夏の新番アニメ その1~「つよきす~Cool×Sweet~」・・・OTZ

「つよきす」ネタ、連続のランクインです!
「シャナ」の記事も連続でしたが、やはり同じネタだと閲覧数も近くなってくるのでしょうか?

その割に「ハルヒ」のDVD記事とかはほとんどランクインしてないよなぁ~

え?「つよきす~Cool×Sweet~」についてですか?

はてさて?そんなアニメありましたっけ?(爆
あぁ~早くアニメ化しないかなぁ~(遠い目


第8位 1044pv(06年5月21日)

らいむ流ドール撮影テクニック

ドール系記事、2回目のランクインです。
この記事は自分のブログ内でもあちこちにリンクを貼っているので、その影響でしょう。

ってかここまで閲覧数が多いということは、自分の撮影テクを参考にして下さっている方が
少しはいらっしゃるということでしょうか?
もしそうなら、嬉しい限りですねっ

ちなみに、第8位のこの記事で閲覧数が1000を突破!
昨年のランキングでは、1000オーヴァーしたのが第4位の記事ですから、格段に進歩し
ていますね。
ランクイン記事のpv数も昨年と比較してだいぶ伸びています。

このブログってばあふぉな記事ばっかなのに、こんなに成長しちゃって良いんでしょうか?(笑
あぁっ!嬉しいような?恐いような?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


第7位 1085pv(06年4月8日) 
春の新番アニメ その1~「ARIA The NATURAL」・・・いつも通りな雰囲気♪

まともな記事がランクインすると何だかホッとしますね
「ARIA」は今後OVAも作られるそうで、まだまだ見逃せない作品です。

自分的には劇場の大きなスクリーンで「ネオヴェネチアの水面にたゆたうアリシアさんが
観たい!」
と思ったりして。
激しく映画化を希望します(笑

そういえば・・・DVD全巻揃ったのに封も切ってないぞ
ってか全巻購入特典の応募期限が切れる前に送らなくてわっ!<その前に観ろw


第6位 1208pv(06年4月15日) 
昔に買ったオタな雑誌。

やっぱり昔懐かしい系のネタは強いですね!
Nice数もコメント数もいつもより多かったし、皆さんと色々な想い出語りが出来たのが楽しかっ
たです。

ってか、オフ会とかでこういう話をするとスゴく盛り上がるんですよね~
同じアニメを観ながら自分と同じこと考えてたんだなぁ!とか、え?そこがツボなの?みた
いな意外性を発見したりとか?
ブログ友達の皆さんでオフ会とか出来たら楽しそうですね!

またこの他にも、昔のアニメ雑誌(みたいなの)がいくつかあるのですが、こちらもご紹介出来
たらいいなぁと思います。


第5位 1258pv(06年10月1日)
メガミマガジン11月号より・・・ハルヒの!ちゅるやさんの!朝倉さんの○×がっ!?

「ハルヒ」記事、みたびランクインです。

しかもハルヒのおひりっ
そしてハルヒガールズ全員のみじゅぎと来れば・・・高ランク必死ですね。

まぁキョン妹がいないのが、ちょっと残念かな?と思いますが・・・
例えハルヒ鶴屋さん朝倉さんの乙牌が小さく見えたとしても、そんなものは脳内で補完
すれば良いのです!(笑

ってことで自分はみじゅぎスキーではありませんが、納得の第5位でした。


第4位 1293pv(06年3月13日) 
【18禁】いつもは買わないオタな雑誌。

オーバーフロー
のエロゲ「School Days」の原画家、ごとうじゅんじ氏の特集がメイン
の記事ですが・・・

ランクインの要因は「リリカルなのは」都築真紀氏繋がりでしょうか?
じゃなければ、声優さんのお名前がたくさん載っていたのが検索に引っかかったのかも。

まさか?「下着少女」がポイントなのか?
そうなのか!?「下着少女」なのかっ

まったく!どいつもこいつも(以下略
あ、もちろん自分もらんじぇりぃは好きですよ・・・や、見る分にはですが(笑


いよいよTOP3に突入です!


第3位 1501pv(06年7月1日) 
TVアニメ「おとボク」出演声優さん決定!ほか、ネタ2本。

原作者の発言に端を発したキャスティング変更問題・・・
多くのファンを巻き込んで賛否両論さまざま意見が飛び出しましたが、アニメが放映されると
自然と収まったような気がします。

と言うのも、アニメ版声優さんのお声や演技が原作ゲームよりもハマっていたからにほかあり
ません!(らいむ的所見

ほちゃさん演じる瑞穂ちゃんも回を追う毎に馴染んでいったし、松来未祐嬢紫苑しゃま
もこれでもか!言うくらいにお嬢様でした。
なんと言っても、後藤邑子嬢演じるの一子ちゃんが最叫っすよ(笑

アニメ版「おとボク」「D.C.」と並んで、キャスト変更が上手くいったアニメとして今後も
話題になるのでないでしょうか。

ただ、中途半端な形で終わってしまったアニメ本編はイマイチ消化不良気味なので、第2期
シリーズを希望したいところです。


第2位 1565pv(06年7月10日) 
【18禁・ネタバレ】「D.C.Ⅱ」フルコンプ記念・・・お気に入りキャラ・ランキング!

ゲームの人気あやかってか?「D.C.Ⅱ」レビュー記事、堂々の第2位!

2006年らいむ的エロゲランキングでは3位でしたが、魅力溢れるキャラクターたちと練り
込まれたシナリオで、前作の「D.C.」を超えた部分も多々ある良作です。

今後、アニメ化やコンシューマー化の話も当然のように起こるでしょうし、今週にはファンディ
スク「D.C.Ⅱ~SpringCerebration」も発売されますので、まだまだ見逃せない作品
ですね。

・・・あ、もちろん予約済みですよ!
ってか自分的には、乙姫さん由夢たんDD化キボンヌ(笑


さて、堂々の第1位 わっ!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



第1位 1677pv(06年8月30日) 
TVアニメ「リリカルなのは」第3期シリーズ&バニーなハルヒGirlsキター!

「リリカルなのは」「ハルヒ」「バニー」そして「ウェディングドレス」
ここまでの材料が揃っていれば、1位なのは当たり前といえる内容ですっ

この記事では15歳に成長したなのはたちが紹介されていますが・・・
それだけでも驚きなのに、今放送中の「StrikerS」では何と!19歳ですよっ!

第2期の「A's」でも、第1話からなのはがこてんぱんにヤられちゃうし、毎回毎回、本当に
驚く展開が待っているなのはシリーズ・・・
ただ今絶賛放送中の「StrikerS」も大注目ですね!

ハルヒは小説の「涼宮ハルヒの分裂」が発売され、まだまだ今後が期待できる作品ですが、
ネット上のウワサでは「秋頃放送予定か?」とも言われている、アニメ第2期の話がサッパリ
聞こえてきません

秋というと、今放送中の「らき☆すた」の直後ってことになりますが、さてさて・・・
今後の情報に注目ってところかな?



ってことで「閲覧数ランキングTOP20」を発表して参りましたが、いかがでしたか?

今期の傾向としては雑誌からネタを拾った記事が7件と、かなり多くなっています。
まぁ雑誌からの転載ってことで記事を書くのもカンタンなので、ついついネタにしてしまうん
ですが、オリジナリティーに乏しいのが難点ですね

そのせいか?今年1位の「なのは&ハルヒ」記事(1677pv)も、昨年2位の「けよりな
レビュー」(1749pv)
に及びませんでした・・・OTZ

ってか、昨年1位の「つよきすレビュー」記事なんて4149pvですよ!(驚

今回の特色は「全体的な底上げはされているが、突出して人気のある記事が無い」
って感じですね。

さてさて、皆さんはどの記事が面白かったと思いますか?


最後に・・・昨年の閲覧数ワースト3を晒して〆たいとおもいます(笑

  ワースト1位 148pv 自衛隊で「萌え」ならぬ「燃え」を感じた一日。

  ワースト2位 171pv 
九州旅行4日目~阿蘇から鹿児島まで列車の旅。
  ワースト3位 173pv 
我が社の桜~開花状況

よろしければこの哀れな記事たちに一発、クリッとな!としてやってくださいまし (。´Д⊂)

でわ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

Fumizo

こばわん!
TOP10は、【18禁】が少なかったですねぇ~残念^^;
やはり、ハルヒ強しですねぇ。
たぶん『ハルヒ』『バニー』での引っ掛かりが多かったのかと勝手に想像。
バニー好きが集まるブログって事でFA。(笑)
まぁ、らいむさんがバニー好きですもんね。類友って事で。

地味に強いなぁと思ったのは、つよきすネタ。(笑)
まぁ、ワシも記憶の彼方から消し去りましたけど。^^;
皆、『ゲーム』のつよきすは大好きって事にしときましょう。
決して、アニメなんて存在していません。

>さてさて、皆さんはどの記事が面白かったと思いますか?
ワシとしては、ハレ晴れユカイの完全版の比較とかが
作成が大変な記事だったろうなぁと思い出されます。(笑)
記事的にも面白かったですしね。

これからも、どんなえちぃ記事書くのか楽しみにしていますね。
あ、もちろんヲタ記事も楽しみにしていますぜぇ。

んぢゃ!
by Fumizo (2007-04-26 00:09) 

らいむ

Fumizoさん、こにちわん!

>TOP10は、【18禁】が少なかったですねぇ~残念^^;
もぉ!Fumizoさんったらえちぃなんだからぁ~(爆
これでウチのブログが「えちぃでわ無い」と証明されたわけですねぇ!

>バニー好きが集まるブログって事でFA。(笑)
「バニーさんに興味ない」なんて方、今までに一人しかお目にかかったこと無いので、必然的に皆さんバニースキーになっちゃうんですけどね(笑
とわ言いつつも、実はバニー度あまり高くないブログなんですよ、ここって(汗
バニーフィギュアもないし、よそさまはバニーオンリーのサイトとかもありますしね。

>地味に強いなぁと思ったのは、つよきすネタ。(笑)
昨年はPS2版発売とかもありましたからね。
初回版が品薄状態になったこともあって、アクセスが増えたのかな?
てか、マジにアニメ化しないかなぁ?出来れば京アニで・・・(爆

>ワシとしては、ハレ晴れユカイの完全版の比較とかが
あぁ!あれは大変でしたよ。
正味5時間以上?はかかったかと<あふぉ
最終話もかすかに聞こえガヤを、必死で聞き取ったりしてましたからね~(笑
ダンスはキャプ画像UPしすぎたし・・・
このままブログやってたら、ブログの画像容量が足りなくなるんじゃ・・・(汗
と心配になった時期もありましたが、ソネブの容量がUPしたので助かりました。

>どんなえちぃ記事書くのか楽しみにしていますね。
えちぃ記事の代表というとえろげレビューなのですが、最近コンプした作品が無いんですよね~
今週末も3本でるし、いよいよ「らいむちん、ぴんちっ!」が目の前に迫ってきました・・・OTZ

であ!
by らいむ (2007-04-26 13:51) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜☆

1位が、なのはたんなのは分かりますが、らいむさんの記事にしては普通なのがよく分かりませんねー<マテw
やっぱりバニーなんでしょうか?バニースキーはバニースキーを呼ぶというコトでしたか…うんうん納得!(笑

それにしても、相変わらず凄いpv数ですね〜!
やっぱり、そんなにバニースキーが・・・以下略(笑

そういえば、らいむさんが大阪ドルパで踊ったハレ晴レダンスのキャプ画像マダー(爆
by donnersclag (2007-04-26 17:57) 

hoso

こんばんわ~
TOP10記事、アニメ関連ネタが多いですね~
一般的な逸般記事と言ったら良いでしょうか?(マテ)

>ハルヒの!ちゅるやさんの!朝倉さんの○×がっ!?
鶴屋さんだけアップにして欲しかったです(笑)
いやだってみじゅぎあとスキー(注:みじゅぎスキーでは非ず)としては…ねぇ?(笑)
らいむさんなら解ってくれますよね? ね??(爆)

>TVアニメ「おとボク」出演声優さん決定!ほか、ネタ2本。
エロゲ原作アニメとしてはここ最近で一番良かったですね。
DVD4巻収録のツンデレラも面白かったです。

>「D.C.Ⅱ」
あら、結構人気があるのですね。
私は出たことすら忘れてました。(^^;

1500pv越えの記事を量産するらいむさんにはnice贈呈です~。

来年のランキング上位記事はさてさてどうなるのでしょうか。
エロが巻き返すのか!?う~ん、楽しみですね!(笑)

次回(?)のドール記事ランクも楽しみにしています。
by hoso (2007-04-26 23:08) 

らいむ

ドナさん、おはぁ♪

>らいむさんの記事にしては普通なのがよく分かりませんねー<マテw
え?普通ですか?
自分的には結構ハジけちゃったかなぁ?と思ったんですが(笑
まぁバニーさんですから仕方ないですよね?ね?

>らいむさんが大阪ドルパで踊ったハレ晴レダンスのキャプ画像マダー(爆
そんな画像は無ぇっ!(笑
ってか踊ってないし、踊れないし。
せめて踊れるくらいまともな運動神経があったら・・・OTZ

でわ~
by らいむ (2007-04-27 09:27) 

らいむ

ほそさん、おはようっす!

>一般的な逸般記事と言ったら良いでしょうか?(マテ)
上手い表現ですね!
まさにそんな感じかと。

>みじゅぎあとスキー(注:みじゅぎスキーでは非ず)としては…ねぇ?(笑)
なんつ~か、単なるみじゅぎスキーよりもDeepでマニアックですよ?これは!(笑
最近のほそさんは、委員ちょさんのピチピチ体操服お披露目あたりから活躍めざましいですね。
スゲー!お見それしました(爆

>らいむさんなら解ってくれますよね? ね??(爆)
や、決して嫌いじゃないし、解らなくもないのですが・・・
別にみじゅぎあとスキーって訳じゃ。。。(笑
まぁその辺の「ほそさんの新しい属性」については、ドルパでお会いしたときにでも追求させて頂きます<マテ

>DVD4巻収録のツンデレラも面白かったです。
DVD買ってますか!?
やはりほちゃス(以下略
「ツンデレラ」はDVDオリジナル話ですよね?
う~む、観たいぞ!

>私は出たことすら忘れてました。(^^;
あれ?積んでる訳じゃないんですよね?
そういえば「D.C.」も未プレイとか仰ってたような・・・
って、ほちゃさん目当てでアニメから入ったんでしたよね?
やはりほちゃス(以下同文

>エロが巻き返すのか!?う~ん、楽しみですね!(笑)
アキバネタや購入証明を除いてえちぃなネタは少ないですから、そんなに巻き返さないと思いますが・・・(汗
てか、最近はお披露目記事が勢力拡大中ですね~

でわ!
by らいむ (2007-04-27 09:45) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
2周年、おめでとうございます!!!!!
アニメネタ強しという感じでしょうか。
やっぱハルヒは皆さん食いつきますね~。

>アニメ第2期の話がサッパリ聞こえてきません
ウワサによると京アニが制作を拒否しているとか…?
いや、真偽は定かではないのですが。
ただ、作品があまりにも有名になってしまうと皆の期待も大きくなってしまうので、プレッシャーが凄いと思います。前と同じクオリティでも納得してもらえなかったりしますからねぇ。
それでも1ファンとして、やってくれることを望みたいところです。

第1位でのメガミマガジン。
らいむさんの記事のせい(笑)で何度か雑誌買いましたよ!w
売り上げに貢献しているブログだな~。

自分の趣味としてアニメネタで食いつきますが、
やはりこのブログの真髄はドールネタです!
これからももちろん応援していますので、頑張ってくださいね♪
by カルディア (2007-04-28 01:21) 

へか

こんばんわー

11-20位までに18禁ネタが多かったのでこちらもそうかと思いましたが、そうでもなかったですね(笑)。

>第8位 らいむ流ドール撮影テクニック
鏡を使ってるところとか結構参考になりました。らいむさんのスタジオの様子もわかりましたしね(笑)。

>第1位 TVアニメ「リリカルなのは」第3期シリーズ&バニーなハルヒGirlsキター!
この記事を見て本屋へ走ったのは記憶に新しいです。ハルヒキャラのバニーのポスターは今も目の前に飾ってあります(笑)。

>1位なのは当たり前
一位「なのは」当たり前と読んでしまいましたがこれでいいんですよね?(笑)

>昨年の閲覧数ワースト3を晒して〆たいとおもいます(笑
ワースト一位はさすがにコメントはありませんが、二位、三位でもコメントが付くのはさすがらいむさんですね。
by へか (2007-04-28 23:13) 

らいむ

カルディアさん、いらっしゃい!
ご祝辞、ありがとうございます~

>アニメネタ強しという感じでしょうか。
あまり濃すぎないところがポイントなのかなぁ?
え?十分濃い?こりゃまた失礼(汗

>ウワサによると京アニが制作を拒否しているとか…?
え?そんな噂が?
さすが超話題の作品だけあって、色んな噂が飛び交いますね~

>プレッシャーが凄いと思います。
確かに!
アニオタの期待以上だった時の飛びつきと外した時の叩きようと言ったらもぉ!
まぁ自分もその内の一人な訳ですが・・・(汗
もし第2期があったとしても、温かな目で見守ってあげたいな!と・・・
そんなことを思う、今日この頃でした。

>らいむさんの記事のせい(笑)で何度か雑誌買いましたよ!w
お買い上げ、ありがとうございます(笑
雑誌記事を無断掲載している以上、ちょっと後ろめたいところもあるのですが。
まぁ少しは売上に協力ってことでチャラにして・・・くれないよねぇ?(爆

>やはりこのブログの真髄はドールネタです!
自分もそうお思います!
って割に、お披露目が遅れ気味なんですよね~(汗
撮影に手間が掛かる上に、タイムリーなネタが入るとそちらを優先してしまうので、なかなか進まないんですよ。
最低でも週1お披露目を目安に頑張っていきたいと思いますので、これからも御贔屓に!

でわ!
by らいむ (2007-04-29 18:00) 

らいむ

へかさん、こんにつわ!

>11-20位までに18禁ネタが多かったのでこちらもそうかと思いましたが、
>そうでもなかったですね(笑)。
正直【18禁】ネタのオンパレードだったら「どぉしよ(汗」と思っていたのですが、通常記事が多かったので助かりました(笑
これで自分が一般人だと証明(以下略

>鏡を使ってるところとか結構参考になりました。
少しはお役に立てたようで・・・良かったです。
本当は鏡よりも専用のレフ板の方が良いらしいのですが、結構高いし、収納も場所を取るので手が出しにくいんですよね~
鏡はドコのご家庭でもあるものですし、カンタンに活用できるのが良いですね。

>ハルヒキャラのバニーのポスターは今も目の前に飾ってあります(笑)。
またまたお買い上げ、ありがとうです。
ハルヒバニーのピンナップはまだ雑誌から剥がしてないので、間違って処分する前に取っておかないと・・・(汗

>ワースト一位はさすがにコメントはありませんが
最近ではコメントの無い記事の方が珍しいので、コメントが付かないとちょっと不安になったりしますねぇ(汗
ワースト1位の記事も「もしかしたら?自衛隊反対派の方が多いのかな(汗」と深読みしてしまいましたし・・・OTZ

これからもよろしくお願いしますね!
でわ~
by らいむ (2007-04-29 18:11) 

hamoto

こんにちは、らいむさん
1から10位まで読ませていただきました。

>8位のらいむ流ドール撮影テクニック
この記事は自分も参考になりました~

>6位昔に買ったオタな雑誌。
自分も色々買っていたので、こういうネタは面白いですよね~

>ワースト1位 148pv 自衛隊で「萌え」ならぬ「燃え」を感じた一日。

兵器とか大好きなのでこういうネタは好きですよ~(*^ワ^*)

1~10位はドールネタかなと思っていたのですがアニメネタだったのでちょっと意外でした。
でも楽しみながら読ませて頂きました~ヽ(^-^ )
では失礼します。
by hamoto (2007-05-01 13:28) 

らいむ

hamotoさん、こんばんわ!

>この記事は自分も参考になりました~
それは良かったです~
じゃあ自分は、hamotoさんのロケ記事を参考に・・・<マテw

>自分も色々買っていたので、こういうネタは面白いですよね~
自分も色々と買ってたんですが、数年前に大部分を処分してしまったので・・・OTZ
古いコンプティークの袋とじとか、ネタになっただろうなぁ。
E-Loginとかは、創刊号から最終号まで全巻揃ってたし(笑
将来ブログをやると分かってたら残して置いたのに・・・残念!

>兵器とか大好きなのでこういうネタは好きですよ~(*^ワ^*)
自分も詳しくないですけど、好きですよ。
ちなみに、マイブラザーは軍オタだったりします(笑
近所のじぃさまと戦争中の話でガチに盛り上がったりできる、今時奇特な若者です(爆

>1~10位はドールネタかなと思っていたのですが
ドールネタについては、今後「お披露目記事ランキング」を企画してますのでご期待下さいませ~

でわ!
by らいむ (2007-05-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記