SSブログ

大阪ドルパ4遠征レポート~その1「限定抽選で・・・やっても~たっ!」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

 この記事は前夜祭!「今回はちょっとリッチに♪」 【18禁】 からの続きです 



昨日の「ほそさん・KANONお帰りなさいOFF」から一夜明け・・・
今日8月12日(日)はいよいよホームタウンドルパ・大阪4の当日です

先日記事にしたように今回のドルパではDDフィーナさまDDエステルさんMDDこのみ
タン
の他、DD用MDD用の限定ドレス3着も狙うため限定列に列ぶ予定。

前日は、6:00に起床すれば問題ないかな?と思い目覚ましをセットしたのですが。。。
限定抽選の結果がどうなるのか?ドキドキワクワク((;゚Д゚)ガクガクブルブルだったので、
あまり寝られずに5:30頃に起床
時間に余裕があったので朝一でシャワーを浴び、6:30頃ホテルを出発しました。
新大阪~大阪~環状線で弁天町~地下鉄でコスモスクウェア~ニュートラムで中ふ頭と乗り
継ぎ、7:30に現地入りです。

070815-01.jpg
既に列が出来ていますが、時間が早いからか?さほどでも無い様子・・・

ってか限定列の抽選開始が9:30なので、ちょっと(かなり?)早く来すぎてしまったかな?
とも思ったのですがAQUAさん6:00過ぎに、帽子屋さん07:00過ぎに早くも現地
入りされていたご様子で・・・

みなさん、朝早くからお疲れさまです!
ぃょっしゃ~!今日一日頑張りましょう~

ってな感じで気合を入れたはイイのですが・・・
直射日光降り注ぐ中で1時間以上も列ばされ、早くもヘロヘロなオイラ
でも、折りたたみ傘と扇子を持参して行ったので、何とか暑さをしのぐことが出来ました。

8:30頃にほそさんFumizoさんYokoさんからも現地入りの連絡が入り、役者が揃っ
た所でいよいよ抽選開始です!

列に列びながら「もってけセーラーふく」を聴いて脳内で踊りつつ、運気を高めていたわたくし
らいむの結果は!?








うわっちゃぁ~








070815-02.jpg やっても~たっ(。´Д⊂)

何という運のなさでしょうか・・・
今まで5回、限定列に挑戦してきましたが、まともな番号を引いたのは初参加のドルパ13
だけですよ~

先に抽選を済ませたAQUAさん帽子屋さんからも次々に情報が入り、お二人とも2000番
とのことで、後はほそさんFumizoさんYokoさんの結果に期待です!

そんな中、抽選BOXの前にやって来たほそさん発見!
070815-04.jpg

熱い視線を送りつつ、結果を待ちますが・・・

 <ほそさん撮影

ほそさん335番o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ほそさん、おめでとうございます!
こりゃもぉ!やりたい放題ですねっ(爆


その後、抽選を終えたFumizoさんYokoさんも合流。
皆さんと協議の上、DDフィーナさまエステルさんDD用限定ドレス2着ほそさんにお
願いすることにしました。

さらに自分は、今回MDDこのみタンをスルーすると言うFumizoさんから1570番を頂戴し
ました。
070815-03.jpg 受注分も厳しいかな~?

・・・
と言う、かな~り微妙な番号ですが、ホントに貰っちゃって良かったのかな?

この番号をもって列に列び直しFumizoさんYokoさんがご希望の幼っ娘二人と、自分が
狙うMDDこのみタンMDD用ToHeart2制服、計4点の確保を目指します。

そうこうしているうちに11:00・・・大阪ドルパ4開幕ですが、限定列は相変わらず牛歩戦術
11:20・・・幼っ娘のたんぽぽタンあゆむくん、受注枠に突入。
11:35・・・あと50人くらい?というところで、とうとう幼っ娘ふたりとも受注分が終了~OTZ

あぁっFumizoさんYokoさん、お役に立てませんでスミマセン(シ_ _)シ

11:50・・・いよいよ自分の番が回ってきました!
この段階で、完売はDD用エステルの私服セットのみ。
そんな訳でMDDこのみタンMDD用ToHeart2制服の両方とも、当日分をGetすることが
出来ましたよ~

これというのも、1570番を下さったFumizoさんのおかげです。
幼っ娘の確保も出来ずに、自分だけお目当ての娘をお迎えしてしまうのはちょっと気が引ける
のですが・・・
25日のアフターイベントでは是非ともアシストさせて頂きますので、任せてくださいませ<泥船

ちなみにDDフィーナさまDDエステルさんとも、あと15~20枚くらい残っていた模様です。

そんな訳で、購入券配布の後、会計列に列ぶこと・・・さらに80分
070815-06.jpg
そのあいだ、今回の限定品の写真を撮影したりして気を紛らわせました。

070815-05.jpg 070815-08.jpg
左:ボークスニュースの表紙を飾った、天草四郎時貞くん
右:AQUAさんが密かにお迎えを狙った、甘夢ののさん~夏の海辺Ver.~
爽やかなお洋服が素敵ですね。

070815-07.jpg
海辺のセットの中で、開眼ののさんと一緒に展示されていました。

070815-09.jpg
今回、一番最初に完売したクリスタルさん

070815-10.jpg
あと一息のところで確保出来なかった、幼SDのあゆむくんたんぽぽタン

070815-50.jpg 070815-51.jpg
ほちゃさんパワーで335番を引いたほそさんに確保して頂いたDDフィーナさまDDエス
テルさん

いやいや、なかなか高貴なお二人じゃありませんか~

そしてDD用カテリナ学園制服セット(左)DD用エステルの私服(右)セット。
070815-52.jpg 070815-11.jpg
右:今回初めて小さいサイズの娘をお迎えすることになったMDDこのみタン

エステルの私服セットは今回の販売に間に合わず、9月末頃に引き渡し予定だそうです。

070815-12.jpg
なぜか?委員ちょさんと一緒のこのみタンですが・・・
タマ姉さまはどうしたんだ~(笑
写真左のMDD用ToHeart2制服も無事Get出来ました。


13:10過ぎにようやく限定列から解放された後、すぐさま入場列の無くなった天使のすみか
SHOP
へ突入しますが、めぼしいアイテムは全て完売でした。
とりあえず、今回のお迎えで足りなくなりそうなSD用スタンドMSD用スタントなどを購入して
SHOPから離脱。

その後、ほそさんと合流しましたが・・・
その隣りにいらっしゃる、イケメンの若い男子はハテさて???と思ったら・・・
おもむろに「こちら、朱蛍さんです」と紹介され、ちょ~ビックリ

誰が見ても、まごうことなきイケメン男子
そしてサーファーのように日焼けし、耳には輝くピアスが・・・
さらにとても礼儀正しい好青年。

全週360°どこからどう眺めても、とてもオタ属性をお持ちの方には見えませんよ!?
いやはや、マジに驚いた一瞬でした。

聞くところによると、朱蛍さんドルパ初参加。
しかも岐阜から約3時間もかけて来られたそうで・・・
可愛いドールたちにいっぱいズキュンとキて、癒されて行って欲しいですね。

いやいや!朱蛍さんならきっと、若くて可愛いリアルおにゃのこにイパ~イもて(以下略w


そんなこんで挨拶もそこそこに、自分はようやくディーラーさん回りを始めますが・・・


その2へ続く
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

takenoko

こんばんは。

さっき前の記事に書きこんだばかりですが(笑

>直射日光降り注ぐ中で1時間以上も列ばされ
暑い中お疲れさまでした~。午前とはいえ夏場の日光は厳しいですからね~。

>当日分をGetすることが出来ましたよ~
このみタン御迎えおめでとうございます!実際見た感じどうだったでしょうか。これからのブログの展開が楽しみです。

>確保して頂いたDDフィーナさまとDDエステルさん。
こっちは受注でしょうか。でも無事三人ともお迎えできて良かったですね~。

>エステルの私服セットは今回の販売に間に合わず、9月末頃に引き渡し
え~・・・そうなんですか。アフターで買う気満々だったんですが(爆
アフターも延期なのかなぁ・・。

ではでは、「その2」も楽しみにしております。
by takenoko (2007-08-14 23:25) 

朱尾蛍留

こんばんは。
なにやら素晴らしいご紹介を頂きました、朱蛍です(笑)

>直射日光降り注ぐ中で1時間以上も列ばされ
お疲れ様です。
それで、引いた番号が2000番台とは、何か報われなさが…(苦笑)

>両方とも、当日分をGetすることが
>出来ましたよ~
おめでとうございます。
さてさて、ドールの置き場に困るような気もしないですが、
そこのところはらいむさん、きっとなんとかしてくれるでしょう(笑)
ドルパでゲットされたもののお披露目楽しみにしていますよ~。

>めぼしいアイテムは全て完売でした。
さすがに13時過ぎでは難しいですね。
会計列の時間も含めると、かなりの時間がかかりますから、
他のところを見て回るのは厳しいものがありますし。

では、次回の日記に期待して、
では、また。
by 朱尾蛍留 (2007-08-15 00:28) 

らいむ

takenokoさん、またまたこんちわ!

>午前とはいえ夏場の日光は厳しいですからね~。
限定抽選開始後は屋根の下だったので助かりました(汗
まぁそれでもスゴク暑かったんですが・・・
ってか来週のコミケに参戦される方のほうが、何倍もきつそうだな~

>実際見た感じどうだったでしょうか。
とってもちんまくて、かなり可愛かったですよ~
にっこりした口元が特徴的ですね!

>こっちは受注でしょうか。
いやいや!バッチリ当日分ですよ。
来週にはお披露目出来るも思いますので、ご期待くださいね。

>アフターも延期なのかなぁ・・。
アフターでの取り扱いがどうなるのか?
まだ情報がありませんので、分かりませんが・・・
発送が9月末とのことなので、アフターでの当日販売は無いと思います。
恐らく、後日発送か店頭で受け取りのどちらか選択になるのでわ?と。。。

でわ!
by らいむ (2007-08-15 17:20) 

らいむ

朱蛍さん、ブログではご無沙汰です(笑
岐阜から遙々、ドルパ参加お疲れさまでした。

>なにやら素晴らしいご紹介を頂きました
いやいや、自分の率直な印象ですから!

>引いた番号が2000番台とは、何か報われなさが…(苦笑)
まぁ運次第なので、結局はみんな平等なんですが・・・
遠くから遠征してきた人には、ちょっと厳しいですよね。
交通費だけでもかなりかかる訳だし・・・(汗

>ドールの置き場に困るような気もしないですが、
や!実際、既に困ってます(汗
ウチはねむさんが4人いるので、二人ほど箱入りになってもらおうかな?とも思いましたが、なんだか可哀想な気が(泣
ちょっと部屋の整理をして場所を確保したいと思います。

>他のところを見て回るのは厳しいものがありますし。
ディーラーさんは1時間ちょっとで見て回りました(汗
でも、ディーラー数が少ないホームタウンドルパだから可能なんですよね。
東京のドルパではざっと倍、約600のディーラーさんが参加されるので、限定列にハマったらとても全部は見られませんよ。

でわ!
by らいむ (2007-08-15 17:32) 

Fumizo

大阪お疲れ様でございました。

>あまり寝られずに5:30頃に起床
ちょーw それ一歩間違ったらお爺ちゃん起床時間。^^;
もちろん寒風摩擦もね。<夏だけど

>やっても~たっ(。´Д⊂)
いやぁ~。メール着たときはビックリでした。
皆さん、ワシも含めてここまで撃沈とは^^;
大阪恐るべし。(笑)

>ホントに貰っちゃって良かったのかな?
うんうん、前日にミニチョして心が満たされているので
じぇんじぇん構いませんでしたよぉ~。
あんな番号でも、お役に立ててよかったです。
当日分と受注分では、やはり気分が違いますからねぇ~。

>Fumizoさん、Yokoさん、お役に立てませんでスミマセン(シ_ _)シ
いえいえ、元々厳しい番号でしたから気にしないで下さい。^^;
つーか、らいむさん別になんも悪くないし。(笑)

>任せてくださいませ<泥船
よぉ~し、パパ泥船に乗ってアフター頑張っちゃうぞぉ<マテ
って、今から泥船でどおするんですかぁ。^^;
アフターは、らいむさんが買う服のついでにお願いします。

一気に3名様増えて、ミュージアムは更ににぎやかになりそうですね。
場所確保頑張ってくださいねぇ~。
って、うちもあまり他人事じゃありませんが。(笑)
んでわ、お迎えおめでとうございました。
by Fumizo (2007-08-15 19:03) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>さほどでも無い様子・・・
めちゃくちゃ人が並んでますがw
先に見えるドームみたいなのが会場かな。

>受注分も厳しいかな~?
想像するに、3ケタぐらいだと良い感じなのでしょうかねぇ。

>甘夢ののさん~夏の海辺Ver.~
涼しそうでそれでいて可愛らしい! プリーツスカートが良いw

>DDフィーナさまとDDエステルさん。
おお、こうしてみると可愛いですな。

>MDDこのみタン
やはりお迎えするんかいw ちびっ娘がいるとネタに幅が出てきそうだ!

>誰が見ても、まごうことなきイケメン男子
最近は見た目でオタク系と判断できない人が増えましたからねぇ。
しかも好青年な方とな。
らいむさんによって深いゾーンに誘導されてしまう若きイケメン…
by カルディア (2007-08-15 22:02) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ~
コメント連投、お疲れさまです!

>ちょーw それ一歩間違ったらお爺ちゃん起床時間。^^;
普段の休日なら寝る時間なんですが(笑

>皆さん、ワシも含めてここまで撃沈とは^^;
そんな中300番台のほそさんはGJですね( ^ー゚)bグッ!
ってか今年のクジ運、全部使い果たしてたりして?(爆

>前日にミニチョして心が満たされているので
どんな娘になるのか?
こちらの方もとても楽しみですね~
お迎えはだいぶ先の方なのかな?

>いえいえ、元々厳しい番号でしたから気にしないで下さい。^^;
受注分Getまで、もうちょっとだったんだけどな~惜しいっ!
てかあゆむくん受注分の完売のコールが出たとたん、列んでる女性ほとんどが脱落して残りは男ばっかになったのが印象的でした(笑
もちろん、その男どもはDD狙いオタであったと・・・(爆

>アフターは、らいむさんが買う服のついでにお願いします。
了解です!
え~っと、このみタンでしたっけ?<マテ

>ミュージアムは更ににぎやかになりそうですね。
賑やか通り越して、やかましい域に達してきました(笑
とりあえずはアクリルケースを手配しないとな~(汗

でわ!
by らいむ (2007-08-15 22:06) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわです!

>めちゃくちゃ人が並んでますがw
いやいや、まだ少ない方なんです。
抽選開始間際には、この10倍は列びますから(汗

>先に見えるドームみたいなのが会場かな。
会場中央の広場にかかる屋根(テント?)のようなものですね。
会場中央部は広場になっていて、その回りに展示ホールがあるんですよ。

>想像するに、3ケタぐらいだと良い感じなのでしょうかねぇ。
3桁なら概ね安心していられる感じですね。
だた3桁でも後半になると受注枠の無い限定SDでは完売も出てきますので、出来れば500番以内がベストかと。

>プリーツスカートが良いw
海辺で本を読むお嬢様っぽい感じが素敵ですよね~

>おお、こうしてみると可愛いですな。
来週お披露目の予定ですので、期待して下さいませ。

>ちびっ娘がいるとネタに幅が出てきそうだ!
お守りするボクの身にもなってください~(笑

>らいむさんによって深いゾーンに誘導されてしまう若きイケメン…
そんな!人を悪い大人みたいに・・・(爆

でわ!
by らいむ (2007-08-15 22:28) 

hoso

らいむさん、またまたこんばんわ~

>時間が早いからか?さほどでも無い様子・・・
7:30でもここまで人が居るのですね。(^^;
1時間後あそこまで列が延びるのも納得w

>やっても~たっ(。´Д⊂)
あちゃーですね。(^^;
かえして!ニーソックスならもうちょっと良い番号だったかも?
ほちゃ曲だったらもっと良い番号かもですよ?w

>あと50人くらい?というところで
DDはまだしも、SD受注分としても微妙な番号でしたからね。
やはり確実にゲットするには700番以内は欲しいところです。
でもこのみたんもゲットできて良かったですね~

>約80分
私もそのくらいでしたが、もっとレジ増やして欲しいです…
とにかく延べ6時間近くの並びから解放されて良かったですね。

>「こちら、朱蛍さんです」と紹介され、ちょ~ビックリ
私も目を疑いましたw
やはり私もあのくらい一般人に擬態したいものです…って今も一般人ですよ?(爆)
by hoso (2007-08-17 02:51) 

らいむ

ほそさん、またまたこんちわ!

>ほちゃ曲だったらもっと良い番号かもですよ?w
実は「少女Q」以外のほちゃ曲は持ってないのです(笑
あ?Aice5は、ほちゃ曲に入るのかな?

>でもこのみたんもゲットできて良かったですね~
最後の方なんて、いつ完売コールが来るかとドキドキものでした(汗

>もっとレジ増やして欲しいです…
まったくもって同感!
購入券配布までは仕方ないとしても、その後はもっと早く流れる努力をして欲しいですね。
・・・と、シゲに提案してあげようと思ったんだけど来てないし(コンニャロ~

>一般人に擬態したいものです…って今も一般人ですよ?(爆)
自分もあそこまで擬人化できればなぁ・・・
え?ってことはオレ、人でも無いってこと!?<自爆

じゃ、また!
by らいむ (2007-08-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記