SSブログ

【ネタバレ】OVA「ARIA The OVA~ARIETTA~」レビュー・・・前編:アリア社長祭り~♪ [アニメ]

めがっさ楽しみにしてた「SchoolDays」の最終回が中止されたり・・・
ほそさんFumizoさんカラオケデートwしてるのに、自分は金欠で逝けなかったり・・・

何かと憂鬱なそんな日のこと・・・予約していた「ARIA」新作OVAが届きました


「ARIA The OVA~ARIETTA~」
特典としてアリア社長ステッカーと下敷き?が付いてきました。

ってなことで、早速癒されてみたいと思います

        ※ 以下、本編について詳細にネタバレしております 
                閲覧の際はご注意下さいませ!

 070922-01.JPG
今回のオープニングは夕暮れ・・・

冒頭から灯里ちゃん登場!
070922-02.jpg
灯里ちゃん「遅いな・・・アリシアさん」

アリシアさんの帰りを待ちながら、黄昏に佇む灯里ちゃん・・・
070922-03.JPG 070922-04.JPG
TV版の爽やかな青のイメージから一変、今回はARIAのロゴもオレンヂです。

とてもスローテンポのピアノが流れてきて、オープニング曲が始まります。
070922-05.JPG 070922-06.JPG
曲はSONOROUSさんの唄う「七色の空を」

七色の空を

七色の空を

  • アーティスト: 葉月絵理乃 SONOROUS
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD

作詞・作曲も同時に手がけていますが、残念ながら全く知らない方です

070922-07.JPG 070922-08.JPG
曲調は非常にスローテンポ、ある意味まったりし過ぎて音夢くなるような感じ
ちょっと不思議な曲ですが、ARIAのイメージにピッタリとハマっていてなかなか良いです!

070922-09.JPG 070922-10.JPG
どうやらこの「七色の空を」が初シングルだそうで、今後の活躍が期待できそうですね。

070922-11.JPG 070922-13.JPG
空腹にうなだれるアリア社長と、待ってました!とばかりに飛び上がるアリア社長

相変わらず癒し度抜群のネコさんですね~

ふと、手に違和感を感じる灯里ちゃん・・・
070922-15.JPG 070922-16.JPG
灯里ちゃん「あれ?私、なんで手袋してないんだろう?」

ちょっと無骨な手の描き込みが妙にリアル・・・
ゴンドラ漕ぎの練習、毎日頑張ってるからだね!

ここでなぜか?アイちゃん登場・・・ニーソがコダワリ!と言うのはスタッフ談(笑
070922-17.JPG 070922-18.JPG
アイちゃん「灯里さんはもうプリマになったんだから・・・」

突然のプリマ発言に驚く灯里ちゃん!

そこに、灯里ちゃんの後輩とおぼしき見習いの娘が帰ってきて・・・
070922-19.JPG 070922-20.JPG
見習いの娘「練習頑張りすぎて、遅くなっちゃいました~」

灯里ちゃん「そうだ・・・私、プリマになっちゃったんだっけ」
       「だから、アリシアさんはここへは帰ってこないんだ」

な?なんだってぇ~Σ(゜ロ゜;)!!

今回はアリシアさんの出番ないのぉぉぉ!?(。´Д⊂)  
と思ったら・・・

070922-21.JPG 070922-22.JPG
結局、夢オチですよ(爆

何だかホッとした・・・でもちょっとだけ残念なような?

070922-23.JPG アリシアさんのいない夢が気になるのか?

キッチンをそっと覗く灯里ちゃん・・・

070922-24.jpg
アリシアさん・・・o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o いらっしゃった~♪(爆

(※ あまりの嬉しさに3枚合成しちゃいましたw)

アリシアさん、麗しの後姿・・・ヽ( ´¬`)ノ
そして、何とも美味しそうな海老ヘアー!<マテ

070922-25.jpg 070922-26.JPG
一生懸命にテーブルを拭く、アリア社長
別にいらないけど、ウッディーも登場<マテ

070922-27.JPG <ぶら~んぶら~ん

落ちますよ?社長

OVAだけあって、アリア社長も良く動きますね!

070922-29.JPG アリア社長の今日の朝食は・・・

うぉっ!?なんちゅ~良いものを食べてるんだっ!(笑
アリシアさんってば、アリア社長をそんなに肥やして・・・どぉする気だ?

まさか???非常sy(以下略
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

070922-30.JPG アリア社長の食べっぷりに・・・

アリシアさん、今回初めての「あらあら♪」を発動!
はふぅ癒されるぅ~(*´¬`*)

アリシアさんをジ~っと見つめる、灯里ちゃん・・・
 070922-34.JPG
それに気付いたアリシアさん・・・

070922-32.JPG 視線が合って・・・ぽっ

070922-33.JPG 「どうしたの?灯里ちゃん?」

 「いえ何でもありません~アセアセ~はむっ」

・・・あ、あれ?これって新感覚未来形ヒーリングアニメだよね?
なのに、この百合っぽい感覚は一体・・・(笑

このシーンでの灯里ちゃんのモノローグがとっても素敵なので、その一部を抜粋・・・

 いつも通りの朝が来て、そしていつも通りの朝が始まって・・・
 それは、とても素敵なあたりまえ!
 でもいつかはその当たり前も終わる日が来る。
 それを笑顔で迎えられるように、今日もしっかり・・・

当たり前の日々、そんな穏やかな日常を過ごせることに感謝を
そんなことを感じた一瞬でした。

ゴンドラに飛び乗ったガキンチョに釣られてジャンプをキメるアリア社長・・・
070922-35.JPG 070922-36.JPG
ところが・・・落ちて溺れてしまいます

070922-37.JPG 070922-38.JPG
あれ?ネコって泳げるんじゃなかったっけ?

070922-40.JPG 070922-41.JPG
でもまぁ、アリア社長のもちもちPONPONじゃ無理か(笑

今作はアリア社長の見所もタプ~リですよ

070922-42.JPG 070922-43.JPG
お客さんを乗せて出発するアリシアさん・・・いやはや!優雅なお姿ですね~

070922-49.JPG 070922-51.JPG
もTV電話で登場しますが・・・いらないのでさっさと次に逝ってみよう~<コラ

070922-52.JPG 070922-54.JPG
ここでようやく藍華くんアリスちゃんが登場。

070922-55.JPG 070922-56.JPG
将来、プリマになったときの責任の重さを語る3人・・・

070922-57.JPG 070922-58.JPG

070922-59.JPG
将来出来るかも知れない年上の後輩のコトを考えて、ドヨ~ンとなるアリスちゃんなのでした

070922-62.JPG お次はアル君も登場!

ARIAオールスターズ全員集合ですね~

070922-60.JPG 070922-61.JPG
ぷっはぁと炭酸を一気飲みするアリア社長・・・よっぱらいのオヤジに見えるぞ(笑

070922-64.JPG 070922-65.JPG
藍華くん「今は先輩の後を一生懸命追いかけるしかないのよっ!」

070922-66.JPG 070922-67.JPG
その言葉に、気を引きしめる3人・・・マタ~リだけじゃない!その真面目さも作品の魅力ですね~

灯里ちゃん「鳥たちが応援してくれてるみたいだね~

070922-68.JPG 070922-69.JPG
藍華くん「恥ずかしいセリフ禁止~

恥ずかしいセリフも魅力のひとつです(笑

070922-70.JPG 070922-71.JPG

070922-73.JPG 帰ってきたお客さんの手を取る灯里ちゃん・・・

ん?マテマテマテ~

070922-72.jpg
ちょっ・・・オマっ!ドコ見てんだっ!ゴルァヽ(`Д´)ノ

さらに・・・
070922-76.JPG ドコ触る気じゃ!オンドレ~ヽ(`Д´)ノ

070922-77.JPG あ?手か・・・

まぁ、そのくらいなら許してやっても良いが、でも・・・
くやしいのぉwwwwくやしいのぉwwww(爆

070922-82.JPG 070922-83.JPG
お茶請けのわらびもちヽ( ´¬`)ノぷいちゅ~ぃするアリア社長

070922-84.JPG 070922-85.JPG

070922-86.JPG 070922-87.JPG
ポテッっと落としてしまいますが・・・それでも器用だ、いや器用すぎだ!(笑


ってなところで、レビューの途中ですが・・・

あまりに見所イッパイでキャプり過ぎてしまったため、記事が大長編になってしまいました
そのため、記事を前・後編の2回に分けることにします。
続きは「後編:アリシアさん祭り~♪」でご覧下さいませ!

ってなことで、一旦お別れです。
でわ~


ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The OVA ~ARIETTA~

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

らいむ

HINAKAさん、Niceありがと~♪
1000Niceまでもう少し・・・

今後ともよろしくです~
でわ!
by らいむ (2007-09-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記