SSブログ

京都の里イベントには逝かないけど・・・ボークスぬ~す増刊号キタよ!(笑 [参戦レポ~その他のイベント]

今週の月曜日、天使の里イベントなどの情報が掲載されたボークスニュース2007
「増刊号」
が届きました



TOPニュースである天使さま関連は、ほそさんが先行して記事にされているので、そちら
をご覧頂くとして・・・
自分はえろげチックなドルフィードリーム系アイテムをご紹介してみたいと思います


さてDD系で今回注目なのは、やっぱりこのお二人でしよう!

ドルフィードリーム アオイくんとユキノさん!

ボークスショールームでいつでもお迎えできる(はずw)スタンダードモデルです。
ドルパ以外で完成品のDDが発売されるのは、今回が初めてですね!
それだけ、ボークスの生産体制が整ってきたということでしょうか?

お値段はそれぞれ39,900円(税込)で、ドルパでの限定DDと比べると格段に安いです。
ボークスのオリジナル娘なので版権料がいらないのと、お洋服を下着にのみにしているのが
安さのヒミツでしょうか。
またアオイくんDDH-2ユキノさんDDH-3の既存ヘッドを使っているのも要因かも?

ちなみに、各パーツの価格を合計して計算してみると・・・
  22,050円(素体)+3,990円(ヘッド)+1,029円(アイ)+3,990円?(ウィッグ)
  +2,940円?(下着)=合計33,999円
つまり差額は…39,900円(スタンダードDD)-33,999円(各パーツ合計)=5,901円
ってなことで、ヘッドメイクと組立料で約6,000円って計算になります。

自分でメイク出来ない人にとってはそこそこ妥当な値段ではないかな?と思いますが・・・
まぁそれでも39,900円ですから、高価な趣味であることには変わりありませんねぇ

見た目の印象では、L胸仕様のアオイくんはツンツンした表情で、ツンデレっぽい娘。
ユキノさんはM胸仕様でちょっと困ったような表情・・・まごうことなきいぢめてちゃんです(笑

自分的には、ツンデレっ娘のアオイくんがなかなか可愛いと思います
ってかアオイくんユキノさんの掛け合いコントとか、かなり妄想が膨らむなぁ!<あふぉ

・・・とは思いつつも、ウチはツンデレ系にエステルさん、いぢめてちゃんにはいいんちょさん
がいるしw
そもそも夏には3人もお迎えしちゃったし、さらに次のドルパ18でも強力な娘が出てきそうな
予感がするし。

ってなことで、今回はお迎えしないということで・・・おけ?<キクナヨw


次は、天使のころもアイテムです!

週末は遊園地セット(左)今日は図書館セット(右)

相変わらずのボークスネームですが、まぁイメージは掴めてるかな?(笑

ちなみにボークスのコピーによると「どのルートで攻略する?」とのことですが・・・

何言ってんだ?ボークスさんよぉ!<マテ

エロゲスキーなら・・・両方攻略するに決まってるじゃんYO(爆
ってなことで、2着とも狙いたいと思います。


さらに、限定ウィッグも登場!

ツンデレおさげカール(左)マジカルテール(右)

ツインテールだぁ!いやぁっほぉ~いヽ( ´¬`)ノ(爆
写真のペールパープル色のほかにも、ナチュラル色があるので両方Getしちゃおうかなぁ?

ツンデレおさげカールの方は、その時の気分で決めたいと思います。


あとは余裕があれば、この辺のシューズを買おうかどうしよっか?ってところですね~
  


この他、気になった点として・・・

オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL」より、千堂瑛理華嬢のガレキが登場!
【※ 注意:リンク先18禁 ※】

まだ発売されていないどころか発売日も未定なのに、もう立体化とわ
まぁオーガストの作品ですから、ゲームそのものが売れるのは間違いないと思いますが、それ
にしても青田買いし過ぎじゃない?
・・・でも、ガレキの出来はとても良さそうだな~

ってかここまでボークス×オーガストの結びつきが強くなると、「チュンアテ」キャラのDD
もかなり濃厚なのではないか?と思ったりして。


そんなこんなで来月10月20日(土)は天使のころもアイテムとウィッグを狙いに秋葉原SR
に出撃したいと思います。
その時の模様は、また当ブログにてレポートしますので、ご期待下さいませ~

あ!ちなみに自分、運悪く出張でも入らない限りw京都には逝けませんので・・・
その辺は、ほそさんのレポートを楽しみに待ちたいと思います。

でわ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

帽子屋

>ってなことで、今回はお迎えしないということで・・・おけ?<キクナヨw
スタンダードだから慌てる必要ないですよね~。
ゆっくりしたお迎えを楽しみにしています(笑)

どっちかというと今回限りだろう服や靴の方が問題でしょうか。
でも、HTD大阪4のDD衣装も未だに店頭では見かけますし、大丈夫かな?
ウィッグは今までにないバリエーションなので、競争率高いかもしれませんね。

それでは当日は頑張ってください。
って、里イベの方が早いですが。
by 帽子屋 (2007-09-29 12:27) 

hoso

こんばんわ~
DD記事楽しみにしていましたw

>39,900円(税込)で、ドルパでの限定DDと比べると格段に安いです。
本体のみと考えるとそんなに安くは無いのですが、安く見えてしまいますよねw
スタンダードDDを出すのも良いのですが、替えのMDDボディを早く販売して
欲しいです。既に何ヶ所か色移りが…(^^;

>ってなことで、今回はお迎えしないということで・・・おけ?
まぁしょうがないですね~
この子達をお迎えするなら予備のフィーナさまやエステルさまをお迎えされるでしょうしねw

>ツインテールだぁ!いやぁっほぉ~いヽ( ´¬`)ノ(爆
ツインテールは欲しいですね~
でも私は参戦しないかもなので買えなさそうです。

>運悪く出張でも入らない限りw京都には逝けませんので・・・
強調してるところを見ると運が悪い事が起こりそう?(マテ)
まぁらいむさんならいきなり来てても誰も驚きませんがw
by hoso (2007-09-30 04:47) 

らいむ

帽子屋さん、お久しぶりです!

>ゆっくりしたお迎えを楽しみにしています(笑)
恐ろしいこと言わないでください((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あ~でも、いつでもお迎えできるとなると、お迎え欲が浅くなるのはなんでだろ?(笑

>ウィッグは今までにないバリエーションなので、競争率高いかもしれませんね。
ですねぇ。
マヂカルテールは結構人気出そうです。
今度はかなり早めに現地入りしないと難しいかな~

>って、里イベの方が早いですが。
帽子屋さんも、里イベント頑張って下さいね!

でわ。
by らいむ (2007-09-30 21:11) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>本体のみと考えるとそんなに安くは無いのですが、安く見えてしまいますよねw
ってか最近の限定DDが高すぎなんですよね。
せめて40k円前半に押さえてくれると助かるのですが。

>既に何ヶ所か色移りが…(^^;
ありゃ?もう移っちゃいましたか・・・(汗
ほそさん、色の濃いブ○マばっか履かせてるからですよ!(笑
このっブ○マスキーめがっ!<コラ

>予備のフィーナさまやエステルさまをお迎えされるでしょうしねw
や、さすがに予備はお迎えしないから!
やがて来るだろう由夢たんと乙姫さんのために、席を空けておかないとね(笑

>でも私は参戦しないかもなので買えなさそうです。
Webで狙う手もありますが、Fumizoさんとかはどうするのかな?
てか次の日もドールイベントですよねぇ(汗
自分はそちらをどうしようか?迷ってます。

>強調してるところを見ると運が悪い事が起こりそう?(マテ)
いや~簡単な用事なら大歓迎なのですが・・・
現場対応が出来ない案件になると、2往復しなきゃならないので経費がバカにならないのですよ。
交通費会社持ちだぁ!と気楽に出来れば良いんでしょうけど、そういう軽い立場じゃないのでナントモ・・・OTZ
カンタンお気楽な出張、かもんっ!<マテ

でわ~
by らいむ (2007-09-30 21:27) 

Fumizo

らいむさん、こばわん。

>ボークスの生産体制が整ってきたということでしょうか?
最近の数をみていると、やはり増えたんでしょうかね?
スタンダートと言っても、常時店に在庫が置いてある保障が
全く無いのが、ボークスクオリティーですけどね。(笑)

>エロゲスキーなら・・・両方攻略するに決まってるじゃんYO(爆
もちろん、野外撮影を遊園地と図書館で行うと・・・(笑)
楽しみにしています。<マテ
ちなみに、遊園地セットあんな格好でアトラクション乗ったら
おパンツ○見えになっちゃうから、心配しちゃうんですが。^^;
そこんとこどおなのよぉ?

>ってかここまでボークス×オーガストの結びつきが強くなると、「チュンアテ」キャラのDD化もかなり濃厚なのではないか?
クリスマスドルパで発売だったりするかもしれませんねぇ?
この制服が可愛くて、楽しみですね。(笑)

んでわん。
by Fumizo (2007-10-01 00:04) 

らいむ

Fumizoさん、こんちわ~

>スタンダートと言っても、常時店に在庫が置いてある保障が全く無い
あ、それは自分も思いました(笑
某は一旦切れるといつ入荷するのか?全く読めませんからねぇ。
大阪ドルパ4受注のエステル私服セットも先日届きましたが、40日もかかってますし。

>もちろん、野外撮影を遊園地と図書館で行うと・・・(笑)
図書館はさすがに無理だわ(笑
司書さんに怒られちゃいますよ。
あ~でも、可愛くて美人な司書3姉妹なら怒られてみたいですね(笑
遊園地ならそんなに違和感無さそうですね・・・Fumizoさんの場合<マテ

>おパンツ○見えになっちゃうから、心配しちゃうんですが。^^;
メリーゴーランドはお嬢様乗り(横乗り)が基本でしょう!(笑
立ち乗りコースターとかはピンチかもしれませんね。

>クリスマスドルパで発売だったりするかもしれませんねぇ?
まだゲームの発売も決まってないので、DD化は早くて来年後半以降かな?と踏んでいますが、制服を出してくるディーラーさんはあると思います。
春のドルパで、早くも参考出品されていた所もありますし。
う~む、ほっすぃなぁ!

でわ!
by らいむ (2007-10-01 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記