SSブログ

月例購入報告~9月分「今月は珍しく一般記事です」(笑 [購入証明]

毎月恒例、購入した新作をご紹介する「購入証明」・・・その9月分です

今月は何気に旧作も含んでおりますが、それはソレってことで・・・
まずはアニメなDVDから、ご紹介して逝きましょう!


OVA版ToHeart2 第3巻「みんなの学園祭、ささやかな願い」

ご覧の通り、今回のお当番はささらタンま~りゃん先輩らしいです。

さらに特典CDのジャケットには・・・
ブ○マ(体操服付き)でハミケツ直しをする草壁さんだよ~ヽ( ´¬`)ノ
ってか今回は学園祭のお話なので、ブ○マシーンは出ないと思いますが・・・OTZ

ま~りゃん先輩は別にどうでも良いけど(マテw)ささらタンがどんな可愛らしいお姿を見せて
くれるのか?鑑賞するのが楽しみです。
ってことで、来週末にでもレビューしてみたいと思います!

ちなみにこのOVAシリーズ、当初は全3巻の予定だったのですが、ご好評につき続巻が決定
したそうですよ(゚ー^d)
さてさて、今後はどの娘が活躍してくれるのでしょう?

自分的には、もう一度タマ姉さまのエピソードをやって頂いた上で、花梨の出番を却下してくれ
ると嬉しいのですけど<ぉぃ
や!自分、花梨みたいな引っかき回すだけのやかましいキャラって、めがっさ苦手なんですよ

花梨ファンのひと・・・ゴメンナサイm(; _ _)m


お次は・・・

らき☆すた 第4巻(限定版)
TV放送は名残惜しくも最終回を迎えてしまいましたが、DVDはこれからも続くので、まだまだ
楽しめそうです。
ってか最終回のもってけダンス・フルVer.を綺麗な映像で見られるのは来年の5月か・・・
あぁ~待ち遠しいなぁ

魔法少女リリカルなのは☆StrikerS☆ 第3巻(限定版)
こちらも先週、最終回でしたが・・・いや、もぉ何も言うまい

Sola ColorⅣ(初回限定版)
のとまみ
・・・それこそが希望(爆

英国戀物語エマ~第二幕~ 第3巻
第1期から通して鑑賞したいのですが、一体いつになったら観られるやら・・・

ちなみに「リリカルなのは」には、今回もポスターが付いてきました。



この他、先週2回に渡ってレビューしたこれとか・・・

ARIA The OVA~ARIETTA~

以上、今月のDVDは計6本でした


次はコミックスです!

エマ 第9巻(森薫 著)
本編が完結した後に2巻もの番外編が出る作品も珍しいですね。

海の御先(うみのみさき)  第1巻
「藍より青し」で海外にまでその名を轟かせた、文月晃氏の新連載です。
舞台は遙か南の島、島に伝わる伝説とそれに係わる3人の巫女さんとの恋愛ストーリーらしい。
ってか、1巻目にして早くもハーレム展開の予感が(笑
今後の展開がとても気になりますね~

キミキス  第2巻(東雲太郎 著)
第1巻は初回部数の少なさに加え、アキバブログさんなどで取り上げられたことで即完売し、
キミキス難民と化した自分でしたが・・・
今回は地元の本屋で平積みされており、難なくGetできましたよ~
内容は・・・さすが!えちぃマンガ出身の作者が描いてるだけあって、キス描写とか相変わらず
(゚ー^d)グッ!とキますね!
TVアニメも10月から放送されるし、「キミキス」まだまだ熱い一作です。
 

さらに、CDもご紹介・・・

僕はまだ何も知らない。(通常版)

「ガンダムSEED」のED曲などを唄った実力派女性ユニットSee-Sawのヴォーカル・・・
石川智晶さんのオリジナル・ソロアルバムです。
実は先月発売のCDなのですが、TVアニメ「エル・ガザド」の合間で流れるCMの曲にビビッ
っとキてしまったため、急遽買いに走りました。

特にお気に入りの曲は?と言うと・・・
「アンインストール」「美しければそれでいい」そして「house」「水槽の中のテトラ」と・・・
こんな感じかな?
前出の2曲は旋律が、後出の2曲は命の儚さと尊さを唄った歌詞がとても心に響きます。
透明感があって伸びのある歌声も聴いていて大変心地良いです。

See-Saw時代から好きな歌手だったので、これからも素敵な歌声を聴かせて欲しいですね!
ちなみに、ここで一部の曲が視聴できますので、皆さまも是非一度聴いてみてくださいませ。


最後はこちら・・・

夜明け前より瑠璃色な 公式コンプリートガイド
こちらはPS2版「けよりな」を元にしたビジュアルファンブックです。

本来、こういうビジュアル本は滅多に買わない自分なのですが・・・
PS2を持ってないので、マイブラザーに本体を借りてこないとフィーナさまの麗しいお姿を
拝見できないのですよ(。´Д⊂)
でもこれで、いつでもフィーナさまにお会いできるのですね~(*´¬`*)

内容はキャラ紹介やイベントCGの他、雑誌に掲載された版権画やSHOP特典で使われた
画も収録されています。

たとえばメッセサンオーの特典テレカに使われた、こんな画も載ってるんですよ~

むっひょ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!(爆

な!なんちゅ~天国なシチュエイション・・・
脳天直撃すますた。。。○∠\_パタ

ってか、ウチのフィーナさまエステルさんに是非とも再現して貰いたいなぁ!(笑


そんなこんなで、今月の「購入証明」は以上ですが・・・
なんと、今月はエロゲが1本もないんですのよっ?奥さんっ!(爆

自分は自他共に認めるえろげオタですが、年に1~2回はこういうことがあるんです。
どうだ・・・まいったか~ヽ(`Д´)ノ<マテw

でわ


OVA ToHeart2 第3巻〈初回限定版〉

OVA ToHeart2 第3巻〈初回限定版〉

  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: DVD

らき☆すた 4 限定版

らき☆すた 4 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: DVD

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD

sola color IV(初回限定版)

sola color IV(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: DVD

英國戀物語エマ第二幕 3

英國戀物語エマ第二幕 3

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: DVD

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The OVA ~ARIETTA~

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: コミック

海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)

海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 文月 晃
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: コミック

キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)

キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: コミック

僕はまだ何も知らない。

僕はまだ何も知らない。

  • アーティスト: 石川智晶, 西田マサラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD

夜明け前より瑠璃色な公式コンプリートガイド

夜明け前より瑠璃色な公式コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ガッツ

こんばんは~。
と、今月は何があったのでしょうか!?
らいむ師匠がえちぃゲームに手を出していないなんて!!(爆
そうか!それで昨日今日で一気に寒くなったんだな!!<マテ

>最終回のもってけダンス・フルVer.を綺麗な映像で見られるのは来年の5月か・・・
>あぁ~待ち遠しいなぁ
と、遠いですね・・・。(^^;
角川め、だから一巻、3話収録にしろと何度(ry

>魔法少女リリカルなのは☆StrikerS☆ 第3巻(限定版)
ヤンギレなのはさんのところですね。(笑
なにやらあのシーン、DVD版では修正がされているようですよ。
個人的には、OA版のほうが良かったかなぁと・・・。
先日最終回を迎えましたが、前2作に比べると勢いが足りなかったような・・・。
ナンバーズ影薄すぎです・・・。
だから12人の姉妹なんて悪趣味だと何度(ry)←チェルシィさん(コヨーテラグタイムショー)談
このポスターはかなりよさげですけどね!

>こんな画↓
おあ!これは18禁じゃないのですか!?(笑
ギリギリ15禁かな?(爆

>自分は自他共に認めるえろげオタですが、年に1~2回はこういうことがあるんです。
>どうだ・・・まいったか~ヽ(`Д´)ノ<マテw
そして来月、今月買わなかった分まで買うわけですね!
さすがです!!(爆
by ガッツ (2007-10-01 00:49) 

らいむ

ガッツさん、ども~

>そうか!それで昨日今日で一気に寒くなったんだな!!<マテ
3ヶ月連続0本だったら、毎日雪が降るでしょうか?(笑
逆に月10本買ったら、冬に真夏日になったりして。。。

>角川め、だから一巻、3話収録にしろと何度(ry
それは自分も以前から声を大にして言ってるのですが、全く聞き入れてくれません(笑
この辺はバンダイビジュアルの方が購入者に優しいですね。

>なにやらあのシーン、DVD版では修正がされているようですよ。
まだ見てませんが、どうやらその様ですね。
各所にUPされた画像を見ると修正後の方が絵的に整って、自分的にはこちらの方が好みですが・・・
ヤンギレの表情まで修正されてしまったのは、ちょっと残念だなぁ。
なのはさまの整ったヤンギレフェイスを見たかった・・・OTZ

>前2作に比べると勢いが足りなかったような・・・。
同感・・・登場人物多すぎて最後までまとまりが無かったし、大風呂敷広げすぎですね。
DVDは全巻予約してしまいましたが、ちょっと早まったかな?(汗

>おあ!これは18禁じゃないのですか!?(笑
PS2版「けよりな」のSHOP予約特典の絵柄なので、一般記事で大丈夫だと・・・信じたい(笑

>そして来月、今月買わなかった分まで買うわけですね!
10月は2本の予定なので、いつも通りですね(笑
今のところ、年内はあと2本を予定してます。
今後のリリース情報にも寄りますが、年末は意外と購入本数が少ない・・・かも?

でわ~
by らいむ (2007-10-01 13:49) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>ブ○マ(体操服付き)でハミケツ直しをする草壁さんだよ
これだけ欲しいなw

>最終回でしたが・・・いや、もぉ何も言うまい
言ってくれw ぶちまけちゃってちょーだいな。
むしろなのはは、らいむさんのところで影響されて
一期と二期を見たようなものですからw マジで。

>英国戀物語エマ~第二幕~ 第3巻
パケがやべぇぇ! このシーンは感動モノでした(;´Д⊂)
ぜひ見るべき。

>エマ 第9巻(森薫 著)
入手した。そして俺も黒髪が好きw

>キミキス難民と化した自分でしたが・・・
難民の俺がきましたよ…orz くっそ~手に入れてやる!

>メッセサンオーの特典テレカに使われた、こんな画も
なにこの天国はw 俺を真ん中に入れて挟んでくれ~~!w
ニーソだけはいてるって…。膝枕希望だ!
by カルディア (2007-10-02 00:13) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ~

>これだけ欲しいなw
初回限定版にしか付いてませんよ~
てか第2巻のビキニささらタンの絵はタペストリーになっていたなぁ。
イベント限定品なので、もう入手できないのが残念です(笑

>らいむさんのところで影響されて一期と二期を見たようなものですからw
カルディアさんの豊かなアニメライフに貢献できて光栄です(笑
でも第3期は・・・いや、あえて言うまい<マテ

>このシーンは感動モノでした(;´Д⊂)
実は放送も録画したのですが、DVDで買うからいいや・・・って、見てないんですよね(汗
第1期も全巻揃ってるのに封切ってないし。
ってか見る前に廉価版まで発売されちゃったし、初回限定を買った自分って一体・・・OTZ

>入手した。そして俺も黒髪が好きw
何気にえっちぽい内容だったですね(笑
二人とも何となく怖そうな感じなのに、実際はラヴラヴってギャップが良かったです。

>くっそ~手に入れてやる!
ありゃ?カルディアさんも難民でしたか。
今では(アキバならw)普通に手に入ると思いますので、是非Getして感想を聞かせて欲しいですね。

>ニーソだけはいてるって…。膝枕希望だ!
ボクは肉布団希望♪<ヴォケw

でわ~
by らいむ (2007-10-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記