SSブログ

【18禁】衝動買い「オーガスト バラエティーブック」・・・占いが意外と当たっててビックリ!? [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



先日はあんな恥ずかしい本を購入したあげく、ついつい興奮して熱く語ってしまいましたが
今日はその恥ずかしいのと同時に衝動買いした、この本をご紹介しようと思います


オーガスト バラエティーブック

エロゲネタのため、きっちりと【18禁】扱いですが・・・
実はあのらんじぇりぃ記事よりもまともな内容だったりします(笑

表紙には新作「FORTUNE ATERIAL」瑛理華さまが描かれているので、それに
関する新情報とかも掲載されているのかな?と思い、期待して誌面を開いてみたところ・・・


内容の1/3以上が付録の「オーガスト・カード雀」の遊び方や・・・


役の作り方、みたいな内容で・・・


新作の情報は、既に各雑誌で既出のキャラ紹介くらいしか載ってませんでした・・・OTZ

また、誌面では歴代のオーガスト作品「ぷりほり」「はにはに」「けよりなのキャラ紹介が
載っていますが・・・

こちらもゲームを知らない人が「オーガスト・カード雀」をプレイするための予備知識的な内容
で、今更って感じ

この他、頭の体操的なオーガスト・ヒロイン ロジカルパズルが掲載されていましたが・・・
正直言って、わざわざ休日にまで頭を使いたくありません(笑


そんな中、オーガスト・ヒロイン キャラクター占いという記事が面白そうなので試してみました!


これは生年月日を使って計算された数字がどのキャラに当てはまるか?で簡単に占うもので、
自分の誕生日で占ってみたところ・・・


自分は9番の「エステルさん」タイプだったよ~(笑

フィーナさまじゃなかったのは残念ですが、11人の中からエステルさんに当たったのは
嬉しいですね。
やっぱり、ウチにDDエステルさんがいるからご縁があるのでしょうか?(笑

でもって、その内容と言うのは・・・
 理屈屋さんだけどロマンチスト!
 感受性が強く、時に冷たくみられがち。
 でも、内面はロマンチストで誰にでも優しいあなたはエステルタイプ。
 夢や理想を求めて自らを律し、人の喜びによって自らも幸せを得てみたり。
 正義感は人一倍強く、理屈っぽい。
 気分的にむらがあるところが玉に瑕!?
なんて書かれていますが・・・

や!これ、かなり当たってるような気が・・・(;゚ロ゚)ドキ!

基本的に良いことしか書いてありませんが、特に・・・
 「時に冷たくみられがち」とか。
 「内面はロマンチスト」とか。
 「正義感は人一倍強く、理屈っぽい」など、この辺は何だかそのまんまって感じです。

う~む、エステルさんがますます可愛く思えてきましたよ
今度、思いっきり可愛がってあげよう~っと!
・・・えちぃなお洋服で撮影とか<マテ


付録では、前出のカードゲームがついていました。

「Princess Holiday」では6種類(各4枚ずつ)


「月は東に日は西に」から7枚


「夜明け前より瑠璃色な」では最多の9枚


新作「FORTUNE ATERIAL」からは少なめの5枚

以上4作品、27種類のカードが各4枚づつで計108枚!
遊び方は、某有名絵合わせゲーム「ド○ジャラ」のカード版って感じですね。

ゲームのキャラや作品内容に関連した独自の役があって、結構面白そうです。
でもね?でもね?普段のリアルワールド生活において、オタ友達が・・・
ってか友達そのものがいない自分は、これでどうやって遊べと(笑

ねむさんフィーナさまエステルさんを対面に座らせて、一人ゲームごっことか?<あふぉ

むなしい、むなしすぎる・・・(つー`*)


この他には、フィーナさま瑛理華さまの絵柄が入ったマウスパッドが付属!


こちらは会社で使ったりなど、有効な使い道がありそうです!<マテ


ってなことで、買ってみたは良いけどあまり実用性がなかった「オーガスト バラエティー
ブック」
は定価1,800円(税込)
自分的にはタペストリーやポスターなど、大きく飾れるものが一番嬉しいのですが・・・

会社用のマウスパッドを確保出来たから、まぁイイか(爆

でわ



オーガストバラエティブック

オーガストバラエティブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

帽子屋

この本、私も買ったんですが、未開封(爆)

付録がメインっぽくて、内容は大したこと無いっぽい、と思ってましたが、その通りなんですね。
らいむさんのレビューで開封した気になることにします(爆)
by 帽子屋 (2007-10-08 11:14) 

らいむ

帽子屋さん、こんにちわ。
里イベント、お疲れ様でした。

>この本、私も買ったんですが、未開封(爆)
やっぱり買ってたんですね。
てか自分も含め、八月厨ならデフォで買っちゃいますよね(笑

>その通りなんですね。
カードゲームに興味が無い人は、あまり意味がない内容ですねぇ(汗
自分はマウスパットだけでも使い道があるので良かったのですが・・・
マウスパッドで1.8k円と考えるとビミョ~です(笑

でわ!
by らいむ (2007-10-08 13:54) 

らいむ

HINAKAさん、Niceありがとうございます。

HINAKAさんもオーガスト作品、好きですか?

でわ~
by らいむ (2007-10-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記