SSブログ

【18禁】月例購入報告~2007年12月分「んまぁ!ちょっと奥さま・・・回収ですってよ?(笑」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



本来なら昨年中にご紹介するはずだったのですが・・・
今回は、ドルパレポ新年のご挨拶で延び延びになっていました、毎月購入した新作を
ご紹介する購入証明~その12月分で逝ってみようと思います

まずはアニメなDVDからご紹介です。

最初は、今期最大の良作アニメと目されるコレ

CLANNAD 第1巻(初回限定版)

ギャルゲオタにとってもアニオタにとってももはや説明不要!
Key京都アニメーションの最強タッグ・第3作目TVアニメ版「CLANNAD」・・・
早くもDVD化です!

封入特典として、キャラクター設定集が入ってました。

その他、SHOP特典?としてノートが付属・・・

ってか教科「クラナド」???
そんな教科のある学校、今からでも入学してイイですか?(笑

ちなみに自分はBs-iで視聴していますが、昨年最後の放送でこ・と・み編に入ったところ
はぁのとまみヴォイスがスヴァラシ過ぎ~

いやはや、今後数話に渡って癒されまくりかと思うと・・・
もぉ死んでもイイ~<マテ
・・・や、死んでるヒマなんて1秒たりともありませんけどね(笑

さて、次もDVDです。

君が望む永遠~Next Season~ 第1巻(初回限定版)
2003年に放送された「君が望む永遠」美月ルートでのエンディングでしたが、このOVA
ではもう一人のヒロイン、との物語が描かれる模様。
ってか前作も全巻積んでるってのに、とうとうOVAまで・・・

魔法少女リリカルなのは☆StrikerS☆ 第6巻(限定版)
特に感想なし(笑

ef~a tale of memories~ 第1巻(初回限定BOX)
昨年で全12話の放送が終わった本作品・・・
実はまだ終盤数話が未視聴なので、どんな結末になったのか分かりません

ってか最近のアニメは、最終話を見てから買わないとちょっと恐いコトになりそう!
そんな作品が多いですね。

D.C.Ⅱ Vol.0(プロローグ版)
これも昨年末で終わった作品・・・
でもって、やっぱり後半未視聴です(笑

カルディアさんレビューによると中途半端な終わり方だったみたいですが、続きは4月から
放送(予定)の「D.C.Ⅱ~セカンド・シーズン~」で語られるみたい。
今回はVol.0ってことで、キャストインタビューやミニライブの模様、前作「D.C.」「D.C.
S.S」
の紹介などプロローグ的な内容になっています。

ってか由夢さん乙姫さんの声優さん交代に、かなり思うところがある自分なのですが・・・
それでもDVD買っちゃうんだよなぁ(爆

らき☆すた 第7巻(限定版)
全12巻もようやく後半に突入・・・残るはあと半年です!

英国戀物語エマ~第二幕~ 最終巻
今月で一作減り本数が少なくなると思いきや、今月からは「灼眼のシャナⅡ」のリリースが
始まるので、結局の所は本数増えてます。

この他、魔法少女リリカルなのは☆StrikerS☆は、恒例のポスター付き。

んまぁ!ちょっと奥さま!?お姫さまだっこですわよ?お姫様だっこ(爆

さらに、「ef~a tale of memories~」にもポスター付属。

七尾奈留氏書き下ろし、全巻BOXと同じ絵柄のポスターです。
これは壁に貼って活用しようと思います。


続いてエロゲ逝ってみよう~

ピ リ オ ド (Littlewitch

本来11月に発売予定だったのが、12月に延期。
まぁ予定通りに発売になったところで、結局しばらくの間は積みになる運命なのですが(笑


予約特典として、キャラ紹介や原画が収録された小冊子やDVD(内容不明)が付属。

この他、恒例のSofmap特典では・・・

背中に羽が生えてる小石川子羽たんのえちぃテレカが付いてました

ゲームでは彼女の羽の秘密も明かされるのでしょうか?
絵的にもお気に入りの作品なので、はよぅプレイしたいのぅ(笑

コホンさて次です・・・

おしえて!唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスンSQUEEZ

以前この辺でレビューした瑞本つかさ~中略~教育レッスンから、特に人気のあった
(らしい)唯子先生をフィーチャーした新作です。
前作では3人の先生がそれぞれの属性に合った性教育をしてくれたんですが、今作は全編
唯子先生づくし(笑

ってか自分的は詩織先生の方が好みだったりするのですが、前作が結構楽しめただけに
思わず予約開始日にデフォ予約してしまいましたよ。
あぁっ!早く勉強したいなぁ<マテ
何とか今月の新作が出る前に、コンプリートしたいと思います。

Sofmap特典として、テレカが付属。


最後は・・・
やっぱり某h氏買っていた、こんなスッゴイ作品です(笑

娘姉妹 (Rune

既に各所で話題になりましたが、モザイクのかけ忘れで発売直後に回収された作品です

実は発売日の翌日にアキバに逝ったのですが、その時に寄ったSofmapでは一本も置いて
なかったので不思議に思ったんですよね。
そんなに瞬殺されるほどの注目タイトルじゃないし、出荷本数が少なかったのかな?と。。。
家に帰ってきてからネットを覗くと・・・なんと回収騒ぎに!

ってこなことで・・・
決して、回収になってから慌てて入手した訳ではありませんので(爆
そこんところ、勘違いの無いように!w

ちなみに、既に修正版が出荷されている模様です。

特典には、こんな感じでモザイクだらけにせざるを得ない絵柄のテレカが付属。


ところでこの作品、既にフルコンプ済み!<早w

内容は、ひたすらエロ可愛くてインモラル・・・
そして、反社会的で倒錯した内容・・・それ以上でもそれ以下でもありません
エンディングも中途半端だし、シナリオは求めちゃいけません!って感じの作品ですね。
まぁえちぃシーンはある意味、最狂ですけど(笑

当然、例のモザイクかけ忘れシーンも拝見しましたが・・・
自分的には「確かに○見えだけど、ソレが何なの?」ってな感じにしか思えませんね~
ま、所詮は絵だし(笑

自分の個人的な意見ではありますが、正直今の世の中、モザイクなんてかける意味がある
のかな?とも思うんですよ。
ネットでは無修正の写真ばかりか、動画までタダで見放題な状況ですし・・・

そもそもエロゲは成人に対して、こういう性的なモノや行為を見せるための媒体(※)なのに、
なんで人間が生まれながら持ち合わせたモノを隠さねばならないのか?と考えると、
どこか納得出来ません。
(※もちろん、そういうエロばかりでは無い作品も沢山あります)
まぁだからといって、特に見たいって訳でもないんですが・・・(笑

その反面、こうやって隠されてきたからこそ、生まれたものもあるように思います。

例えば・・・
 隠す(見せない)ことにより生まれるエロス!
 見えそうで見えない、ギリギリ感が醸し出すフェティズム!

こういう、見せない(見えない)ことによるエロティックな表現において、日本は飛び抜けて秀で
ているのでは無いかと。
さらに文章によるエロティシズムも、日本語にかなう言語は他にない、とも言われてますしね。

・・・・・・・・・う~む(;´д`)ゞ
ちょっと熱く語っちゃったかなぁ?<あふぉ

何にせよ、ルールで決められている以上はモザイクもキッチリとかけて貰わなくては困ります!
年に数回はこういう回収騒ぎがあるので、メーカーさんも重々にチェックして頂き、今後はこんな
ことが無いようにお願いしたいですね。


ってことで、12月はDVD7本、エロゲ3本でした!

さてさて・・・
今月はいよいよ待ちに待った「FORTUNE ATERIAL」オーガストが発売ですよっ!
FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: ソフトウェア

あぁ!月末が待ち遠しいなぁ~

でわ


CLANNAD 1 (初回限定版)

CLANNAD 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD
君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版

君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: DVD
ef - a tale of memories.1【初回限定版】

ef - a tale of memories.1【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: DVD
らき☆すた 7 限定版

らき☆すた 7 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD
英國戀物語エマ第二幕 6

英國戀物語エマ第二幕 6

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD
ピリオド

ピリオド

  • 出版社/メーカー: リトルウィッチ
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: ソフトウェア
おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! !

おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! !

  • 出版社/メーカー: SQUEEZ
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: ソフトウェア
娘姉妹 初回限定版

娘姉妹 初回限定版

  • 出版社/メーカー: RUNE
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: ソフトウェア

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

回遊魚

 らいむさん、こんばんは。

 今月もたくさん買われていますね。

>ちなみに自分はBs-iで視聴していますが、昨年最後の放送でことみ編に入ったところ・・・
>はぁのとまみヴォイスがスヴァラシ過ぎ~
 わたしは声優以前に琴美が大好きです。や、能登麻美子は能登麻美子で好きですが(^^;

>君が望む永遠~Next Season~ 第1巻(初回限定版)
 う~ん、これは……ねぇ。遙オンリーの話なら買ってもいいのですが『君のぞ』は遙が冷遇されているからなぁ。
 テレビアニメは遙が出ていないシーンは早送りしていましたから実視聴時間がとても短かったです(笑)。

>娘姉妹 (Rune)
 主人公が他人とは思えません(爆)。わたしは原画家買いです。

>自分の個人的な意見ではありますが、正直今の世の中、モザイクなんてかける意味がある
>のかな?とも思うんですよ。
 同意。それより、年齢制限の方をしっかりして欲しいです。これはゲームに限りませんが、子供を社会に適応した大人に育てるのは大人の責任だと思います。売れるからって女の子の裸をウリにしないで欲しいです。

>今月はいよいよ待ちに待った「FORTUNE ATERIAL」(オーガスト)が発売ですよっ!
 延期されないといいですね。わたしも予約済みです。……白可愛いよ、可愛いよ白。
by 回遊魚 (2008-01-09 22:07) 

hoso

こんばんわ~
散財に明け暮れた2007年の総締めくくりですね!(爆)

>CLANNAD 第1巻(初回限定版)
これ、2クールで終わらなかったら何巻になるのでしょう…おお怖いw

>続いてエロゲ逝ってみよう~
段々らいむさんのブログらしくなってきましたね~w

>ピ リ オ ド (Littlewitch)
気になりつつもレジストした作品です。
らいむさんのレビュー次第では買いたいですね…という訳で早めのレビュー希望(爆)

>背中に羽が生えてる小石川子羽たんのえちぃテレカが付いてました
最近だとこのくらいの絵柄では普通に思えてしまいますねw

>決して、回収になってから慌てて入手した訳ではありませんので(爆
てことは回収になるのを見越して買ったのですねw
私は気が付いたら某マーケットプレイスで回収版を買ってました(爆)
いや元々野々原作品はデフォ買いでつい買うのを忘れてたので…(^^;

>あぁ!月末が待ち遠しいなぁ~
特典のベッドシーツカバーがですか?(爆)
by hoso (2008-01-10 00:58) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ!

>今月もたくさん買われていますね。
先月~今月にかけて、昨年4クール目のアニメが続々リリースですからね~
「エマ」は今月で終わりですが、やっぱり「らき☆すた」の全12巻が痛いです(汗

>わたしは声優以前に琴美が大好きです。
自分も「CLANNAD」キャラでは琴美ちゃんが一番お気に入りです!

>テレビアニメは遙が出ていないシーンは早送りしていましたから
回遊魚さんは遙スキーなんですね(笑
自分は美月派なので、前シリーズはなかなか満足でした。
どうやら今回の「Next Season」では遙ENDが描かれる模様ですよ?

>主人公が他人とは思えません(爆)。
な!なんだって~!?(爆
それは・・・何という変t(以下略w

>売れるからって女の子の裸をウリにしないで欲しいです。
確かに最近のジュニアアイドル?のエロ路線は、さすがの自分も間違ってる!と思いますね~
その辺は厳しく制限しつつも、2次元には自由を!と願ってやみません。

>延期されないといいですね。
ギクッ!そういわれると心配になってきますよ(汗
ってかそろそろマスターUPの報告があっても良さそうな時期ですね。

>白可愛いよ、可愛いよ白。
同意!
現在の所、自分も白たんがいちばん気に入ってます。
既出CGの白タン裸後ろ姿にズキュンときてしまいましたよ。
ヴォイスもイメージ通りでかなり良いかと。
あぁ!発売が楽しみだなぁ~
月末はブログ更新ほっぽらかしでプレイする気マンマンです(笑

でわ!
by らいむ (2008-01-10 13:48) 

らいむ

ほそさん、こんちわ!

>散財に明け暮れた2007年の総締めくくりですね!(爆)
そっそんなことっ・・・ありまくりだなぁ(汗
ってかほそさんも人のこと言えませんよね?ね?w

>これ、2クールで終わらなかったら何巻になるのでしょう…おお怖いw
全8巻で全巻予約済みなのでとりあえず2クールらしいのですが、もしかしたら2期構成かもしれません。
まぁ何クールになろうと、自分はデフォ買いですぜ!

>段々らいむさんのブログらしくなってきましたね~w
エロゲは自分の人生の33.33%を締めてますから(爆
これがないと落ち着かないんですよね~

>…という訳で早めのレビュー希望(爆)
残念ながら、しばらくプレイしてる時間がないです~(泣
とりあえず「唯子先生~」「アリスぱれーど」「リリカル☆りりっく」の攻略を完了したので、次は録り溜めアニメ消化に入らないと・・・
昨年12月分から積んであるんですよね(笑
それが終わったら、次はいよいよ「チュンアテ」ですから。

>最近だとこのくらいの絵柄では普通に思えてしまいますねw
ってか大槍先生の絵柄って、えちくてもあまりえちぃと感じないタッチなんですよね。
う~ん・・・芸術性が高いとでも言いましょうか。
実際はロリンでペタだったりして、そこそこにヤヴァイはずなんですが(笑

>てことは回収になるのを見越して買ったのですねw
や、そんなの見越せる訳ないから(爆
自分は絵的にかなり良さそうだな!と思って内容を確認したら、さらに良さそうだったので<マテ

>特典のベッドシーツカバーがですか?(爆)
まぁそれもあるんですが・・・(爆
既に壁を空けて、貼る場所も確保してありますw
ってか今月は確か「Garden」も発売だったような?
これもベッドシーツが特典なんですよね。
2枚も貼る場所なんて無いよ~(汗

でわ!
by らいむ (2008-01-10 14:07) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>ってか教科「クラナド」???
らいむさんだけじゃなく私も入学したいですが(笑

ことみ、ひらがな三つでこ・と・み。呼ぶときはことみちゃん♪
ですね(>ω<b

>もぉ死んでもイイ~<マテ
ここは、やっぱり~「なんでやねん」cv:のとまみ~と突っ込むべきでしょうか?(ぉ


>ぁ!ちょっと奥さま!?お姫さまだっこですわよ?お姫様だっこ(爆
過去のポスターと違って、幼少期の合わせものではないのですね。
だが、これはこれでイイですね♪

>既に各所で話題になりましたが、モザイクのかけ忘れで発売直後に回収された作品です
確か、1枚の中の局所的な場所だけのかけ忘れだとか…?
かなり手痛いですよね…制作側からすると(^ω^;

>ちょっと熱く語っちゃったかなぁ?<あふぉ
熱く語れるのも漢だからこそ!って感じでOKですよ♪
むしろ語れなかったら、漢なのか?と言っても過言じゃない<マテw
by つか (2008-01-11 00:15) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~

>ことみ、ひらがな三つでこ・と・み。呼ぶときはことみちゃん♪
あ・・・「こ・と・み」と区切るの忘れてました(笑
直しておきますね~(爆

>過去のポスターと違って、幼少期の合わせものではないのですね。
現在Verでもそれなりにちんまいお二人なので、この方が絵になりますね。
う~む。。。MDDくらいのお年頃でしょうか?<ドール脳w

>確か、1枚の中の局所的な場所だけのかけ忘れだとか…?
♂の方はかかってましたけど、肝心の♀のほうがノーマーク!
なんつーか・・・GJって感じ?<マテw

>かなり手痛いですよね…制作側からすると(^ω^;
ってか正直赤字なんじゃ?と思っちゃいます。
やっぱ製品の品質管理は充分気をつけないと、後々大変なことになるって教訓ですね。
自分もミスらないように、気をつけて仕事しないと。。。

>熱く語れるのも漢だからこそ!って感じでOKですよ♪
なんだか、語るたびに女性読者が一人また一人と減っていくような気が???(笑
あ?エロイあふぉがバカやってると思って、わざわざ見に来る人もいるかも?
・・・や、恥ずかしいから見ないれぇ~<あふぉ

でわ!
by らいむ (2008-01-11 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記