SSブログ

【18禁】京都ドルパに向けて・・・その1.ガイドブックを買いにアキバに逝ってきた。 [参戦レポ~京都ドルパ]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに
不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



今日は3月16日(日)に開催される、ホームタウンドルパ京都5のガイドブックを買いに
秋葉原まで逝ってきました


なんか最近は、隔週ペースでアキバに逝ってるような気がしますが・・・

来週は「ToHeart2~Another Days~」三昧の週末にしたいし。
再来週はドルパ前週ということで、色々と忙しいし。
・・・なので、今回は早めに買いに逝くことにしました。

今日は夕方頃から他の用事があるので早めに撤収しようと思い、10:00頃にアキバ入り! 

まずは、いよいよ来週発売の「ToHeart2~Another Days~」を自分的に盛り上げようと
各所話題沸騰タマ姉さま乙牌マウスパッドなどを探しに、GAMERSに寄ってみます。

 
や!別にどうしても欲しい訳じゃなくて、見て気に入れば買っても良いかも?(笑
・・・なんて、いたってテキトーな気持ちだったのですが

相当数入荷したにもかかわらず、21日の発売日当日に完売した模様・・・
しかもアキバではどのお店も全滅で、タマ姉乙牌難民が多数発生してるらしい(爆

乙牌マウスパッドなんて、ある意味「抱き枕」以上のキワモノなので(らいむ考)そうすぐに
完売することもないだろうと、高を括っていたのですが・・・

ハッキリ言って、自分がアマちゃんでございました・・・OTZ
自分の不甲斐なさに恥じ入ると共に、タマ姉さまに申し訳ない気持ちでイッパイです(爆
本当に申し訳ございませんでしたっm(; _ _)m

え?や・・・別にっ!そんな
どうしても欲しいって訳じゃないんだからねっ!?<あふぉ


気を取り直して・・・
次はオタSHOPとしては早めの10:00に開店する、とらのあなに向かいます。

ここではラノベやコミックス、同人誌など、ゆっくりと時間をかけて物色!

先々週購入した、第1巻がもうすぐ読み終わりそうだったので・・・

「狼と香辛料」の原作ノベル、第2巻と3巻を購入しました。
京都ドルパでの往復の新幹線内で、ジックリと読んでみようと思います。

とらのあな11:00まで過ごした後はメロンブックスメッセサンオーを立て続けに襲撃!
3店で新刊、旧刊、中古本、合わせて・・・
合計13冊の同人誌を購入してしまいましたよ~<マタカヨw

有葉氏のオリジナル本×3冊
なぜか「えきすぱーとになりました」の2巻だけありませんでした。
それにしても、有葉氏の本は毎月何かしら買ってるような気が・・・
いやはや、氏の発刊ペースは凄いな!


BLACK DOGさんの旧刊を中古で購入。
発刊は1999年で、何気に懐かしい「ベターマン」「彼氏彼女の事情」など、3編を収録
した総集編です。
絵的にだいぶ古さを感じるのはしようがないとしても、氏の特徴的な表現、演出は既に当時
から顕在だったみたい。

ハルヒのツンデレが炸裂する一般本×2冊
キョンとハルヒ、ふたりしてあたふたする様子が微笑ましいです


せんどりくん氏(旧:山根正宏氏)の旧刊(2003年)を、中古で購入。
「スパロボ」ネタと「おねがいツインズ」ネタの2編を収録。

むとうけいじ氏の明日菜本とヨーコ本、これも中古。
このお二人、絵柄が似てることもあって、どっちがどっちだか?見分けが付かないです
ZyXGashなどのメーカーで同時期に活動してることもあり、親しい間柄なのかも?

ちなみに・・・別の作家さんだと気付かずに、間違って買ってしまったのはナイショだ!(爆
ってか「せんどりくん」の棚に両方一緒に入れるなYO・・・め<マテ

このほか、琥珀亭さんの・・・

シンジにらびゅらびゅなアスカ本×2冊を中古で入手。
さらに、前回購入したシンジにらびゅらびゅな綾波本の既刊分と「狼と香辛料」より、
新刊のホロ本をGet!

お気に入りのサークルさんを見つけて・・・
新刊のチェックをしだした上に・・・
既刊分まで漁ろうとする自分・・・

コレはもう、同人誌スパイラルに捕らわれたと思って良いのでしょうか?(笑
や!でも自分、コミケに逝かないから・・・まだその域ではないな!
ヨカッタ~ヨカッタ~(ほっ

続いて、SofmapにてPCI接続のギガビットLANボードを購入。

一応、自分のPCにはオンボードで搭載されているので、普通は必要ないのですが・・・
これについては、後ほど記事にしてみたいと思います。

この他、Sofmapでは今後の参考に!と、様々なPCパーツやワイド液晶モニターなどを見て
回りながら最新の情報を収集しました。


こうしてオタSHOPを存分に堪能しつつ、やりたい放題やっていた12:40頃・・・
ドール友達のFumizoさんから連絡があり、ラジオ会館内にて落ち合うことにしました。

一人アキバでは寂しいのでご一緒にお食事でも!と、事前にお誘いしたところ、翌日ワン
フェス
でお忙しいにもかかわらず、わざわざ出向いてくださったんですよ~

おぉ!我が心の友、Fumizoさん…ありがとう~ヽ( ´¬`)ノ

Fumizoさんと合流後、早速ボークスへ・・・

当初の目的だった、ホームタウンドルパ・京都5ガイドブック(兼入場証)を購入。

ってかホームタウンドルパは今まで1,000円だったのに、今回から1,500円に上がって
ますよ?
まぁ紙もインクも値上がりしてるし仕方ないよな~┐(´ー`)┌ふふん<ヤナヤツ

その後はいつものファミレスで昼食を取りながら、明日のワンフェスの話や京都ドルパ
限定っ娘の話など、いつものようにドール話やオタ話で盛り上がりました。

また、ここでは・・・
カルディアさん記事にされていた「涼宮ハルヒの激奏DVD」「平野綾写真集 H」
さらに「ボイスニュータイプ」との3誌連動特典・・・

「超DVD 涼宮ハルヒの憂鬱」をお借りしちゃいました!

内容的には「超DVD 平野ア~ヤの黒髪」みたいな内容らしいのですが・・・(笑
「激奏DVD」しか買ってない自分には本来なら見られない映像なので、ホントにありがたい
です!

お互い予定があるので今回は早めにお開き!ってことで、14:30頃にFumizoさんとお別
れしました。

Fumizoさん、今日はありがとうございました~m( _ _)m
でもって、
ワンフェス頑張って下さいね!


その後は地元の友人へのおみやげにと、ラジオ会館1Fのコトブキヤにて・・・
「もえたん~真夜中のおやつ」などを購入の後、かなり風も強くなってきたので早々に撤収
することにします。

秋葉原→上野へと移動し、14:52の勝田行きの常磐線に乗り込んだところ・・・
なんと、強風のため運転見合わせに

夕方から地元の友人と会う予定があるのに、こりゃ困りましたよ
でも特に時間を決めてないし、まだ余裕があるから大丈夫か~

・・・と、車内で「狼と香辛料」1巻を読みつつ運転再開を待つこと70分。
ようやく動き出したと思ったのもつかの間、今度は北千住~松戸間の線路上で再びストップ

運転再開直後の車両内はかなりの満員状態、しかも冬なのに車内は何故か高温
ってことでかなり悲惨な状況の中、さらに60分以上缶詰されるハメに・・・

自分は運良く普通グリーン車を利用していたので、リクライニングシートに座りつつ缶コーヒー
を飲みながらラノベなど読んでいられましたが・・・
普通車両に乗っておられた方々は、さぞかし大変だっただろうと思います。

こういう時って、徐行しながら近くの駅に着けるくらいのこと出来ないもんでしょうか?
トラブル時の対応の悪さは、いつまで経っても直りませんねぇ

ってことで結局、最寄り駅には19:00頃到着。
その後、地元の本屋さんを2件ほど回ってみましたが、やっぱり
「タマ姉さま乙牌マウスパッド」はありませんでした・・・OTZ

ま!そんなにほっすぃ訳でもないので、別にイイんですけどね
しょぼーん(´・ω・`)

でわ~



 

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫
電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 04月号 [雑誌]

電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川(メデイアワークス)
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 雑誌

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 10

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 タマ姉マウスパッドが購入できなかったのは残念でしたね。普通に買える状況だとそれほど欲しくもならないのですが、買えないとなると悔しくなるのはコレクターの性でしょうか(^^;)


> ってかホームタウンドルパは今まで1,000円だったのに、今回から1,500円に上がって
> ますよ?
 地味に値上がっていますね。今までの1000円だとガイドブック単独ではポイントが付かなかったのが付くようになったのはいいのですが、500円も一気に上げるのはどうかと思います。値段を上げた分だけ限定の生産数を増やすとかしてくれるならともかく、あまり変わらなそうですしね。
 ドルパは今回はそれほど好みの限定がいないのでどうしようかと思案中です。
by AQUA (2008-02-27 21:14) 

つか

らいむさん、こんばんは~。

>来週は「ToHeart2~Another Days~」三昧の週末にしたいし。
確かに、月末はエロゲ週間ですよね~<マテw
深夜販売やっぱり行くですか?w

>相当数入荷したにもかかわらず、21日の発売日当日に完売した模様・・・
しかもアキバではどのお店も全滅で、タマ姉乙牌難民が多数発生してるらしい(爆
アキバは当日でほとんど売れてましたしね(・ω・;
日本橋は、23日時点では、数カ所…売ってました。
今は恐らく無いだろうと思うですが…

ホントは、このコメント書くときに、「地元にあったんで確保しましょうか~?」と
書きたかったのですが…穴場の本屋でも売り切れorz
しかも他の本屋でも全てが売り切れでした(´・ω・`)
お役に立てず申し訳ない。


>「狼と香辛料」の原作ノベル、第2巻と3巻を購入しました。
続々新刊投入で御座いますね♪
そういえばアニメ版の7話はDVDだけの放映らしいですね。
短編っぽいらしいです。

>コレはもう、同人誌スパイラルに捕らわれたと思って良いのでしょうか?(笑
たぶん、スパイラルに入りかけでしょうw
まだきっと踏みとどまれる!ぁ~、突き進むのもOKですよ?(笑
と言うか、短期間に突き進んで頑張ってる?らいむさんにnice進呈ですよ~♪

>なんと、強風のため運転見合わせに
かなり手痛い運転見合わせですね。
しかも…70分もですか(´・ω・`)

>HTD京都5のガイドブック
らいむさんもしっかりご購入なのですね♪
私もしっかり購入したので、参加予定です。

らいむさんは、えりりんときりきりお迎え予定でしょうか。
私の方は、ドルパ限定品は、当日まで悩む予定だったりですよ~?w

by つか (2008-02-27 23:02) 

へか

こんばんわー

私も25日の月曜日、三宮までガイドブックを買ってきましたー。
なぜ平日なのかは謎です(笑)。

タマねえおっぱいマウスパッドはゲマズと虎の穴で見かけましたねー。
特にとらのあなは新装オープンでエロコーナーと一般コーナーが分かれたのでエロイ方でないコーナーはかなり穴場だと思いました。今のところ。
今まであまり見かけなかった女性客も目立ったような。
エロイ方は今までと同じ感じですねー。でも広さが二倍ぐらいに(笑)。

ってまたいっぱいエロ同人誌買ってますねー。中古にまで手を出してるし(笑)。
by へか (2008-02-28 00:26) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ~
ブログリニューアル後の不具合とシステム改悪に、かなりOTZならいむですw

>買えないとなると悔しくなるのはコレクターの性でしょうか(^^;)
や!別にコレクターではないのですが。。。(笑
確かに、そういう気持ちはありますね。
今考えると、予約入れておけばよかったかな~と・・・

>500円も一気に上げるのはどうかと思います。
限定や天すみ品の情報も豊富に載っていれば1,500円でも良いと思いますが、あのペラペラではねぇ。
しかも、ディーラーさん番号も誤植してるみたいだし・・・
当日のディーラーさん回りで混乱しそうだなぁ(汗

>今回はそれほど好みの限定がいないのでどうしようかと思案中です。
自分は、DD桐葉さんのお迎えを狙います!
映里華さんは・・・ちょっと迷ってます(笑

でわ!
by らいむ (2008-02-28 13:48) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!

>深夜販売やっぱり行くですか?w
以前2回ほど逝ったことがありますが、最近は逝きませんね~
逝っても翌日は仕事なので、帰ってきたら寝てしまうし・・・
自分はSofmap通販を利用していますが、発売日の10~11:00には届くので、逝ってもあまり意味がないのですよ。

>日本橋は、23日時点では、数カ所…売ってました。
アキバでFumizoさんとお会いしたら、横浜のゲマに売ってたよ?といわれましたよ(笑
アキバより、地方の方がかえって入手しやすかったみたいです。

>お役に立てず申し訳ない。
いやいや、お気持ちだけでも嬉しいです!
出来ることならお願いしたいところですが、さすがにもう売ってないでしょうね。
う~む、残念・・・OTZ

>アニメ版の7話はDVDだけの放映らしいですね。
え?そうなんですかっ?
これも未放映商法でしょうか?(笑
ヤヴァイ・・・DVD買ってしまいそうです<マテ

>たぶん、スパイラルに入りかけでしょうw
コミケに逝かないうちはまだ大丈夫です!
。。。多分(笑

>らいむさんは、えりりんときりきりお迎え予定でしょうか。
きりきりは決定ですが、えりりんは迷ってます。
だって、見れば見るほどフィーn(以下略w

でわ!
by らいむ (2008-02-28 14:01) 

らいむ

へかさん、こんにちわ!

>なぜ平日なのかは謎です(笑)。
さては・・・さぼr(以下略w
いやいや、出張ですよね?(爆

>特にとらのあなは新装オープンで
ドルパ前日に京都入りするので、逝ってみたいですね!
出来れば、アキバのとらによってから向かいたいのですが・・・
新幹線の時間が早いので、その前だと店が開いてないのですよ(笑

>中古にまで手を出してるし(笑)。
お気に入り作家さんの既刊分を見つけたりすると嬉しいのですが、結構高いんですよねぇ(汗

でわ!


by らいむ (2008-02-28 14:08) 

Fumizo

So-Net blog最高~!<挨拶w

やあやあ、らいむさん先日はお疲れ様でした。
素敵仕様なblogに超感動しているFumizoです。(笑)

>自分がアマちゃんでございました・・・OTZ
以前聞いたとき、そんなに欲しそうじゃなかったもんだから
すみません・・・まさか、らいむさんツンデレってたとは気付かずに^^;
最近、何度か再入荷してるらしいので、覗いてあったら確保しましょうか。

>コミケに逝かないから・・・まだその域ではないな!ヨカッタ~ヨカッタ~(ほっ
十分域だと思います。(笑)
コミケに行きだしたら多分それは、終了の合図かと・・・。<いろんな意味で
年に2回、コミケと言う名の戦場に立ち向かうのも間近ですね。^^;

>我が心の友、Fumizoさん…ありがとう~
それ、なんてジャイアン?(笑)
や、なんだかんだ用事があったのでじぇんじぇん気にしないで下さい。
日曜の夕方がかなりヤバイ感じに疲労困憊でしたが。(爆)
実は、そのままらいむさんをWFに拉致ろうかと思ったのですが
残念ながら用事があるらしいので断念しました。<マテ

>内容的には「超DVD 平野ア~ヤの黒髪」みたいな内容らしいのですが・・・(笑
今となっては、懐かしい映像ですね。
あーやたんが出演慣れしてくる様がわかったりできて面白いです。
や・・・普通の人にはつまらないか。^^;
第2弾のオリジナルDVDも発売決定してるし、今後も要チェックですぞ~。

>ワンフェス頑張って下さいね!
燃え尽きました・・・・寒さと強風で。(笑)
今回は、勝利宣言とは言えませんでしたねぇ。
最低限買うものは買ったのですが、あれも買えたら
これも買えたらが買えなくって、なかなか厳しい状況でした。
入場者は、今年更に増えている気が。^^;

>最寄り駅には19:00頃到着。
ほんと、大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。

んでわん。
by Fumizo (2008-02-28 23:18) 

hoso

こんばんわ~
Fumizoさんとらびゅらびゅなお茶会とは…羨ましいですw

>隔週ペースでアキバに逝ってるような気がしますが・・・
結構行かれてますね。
私は週一ペースでしか行ってませんよ?(爆)

>どうしても欲しいって訳じゃないんだからねっ!?
ご愁傷様でした。(^^;
完売になるほど人気!というとついつい欲しくなってオクで落としたり
しちゃいますよね~

>合計13冊の同人誌を購入してしまいましたよ~<マタカヨw
ってまた買ったんかいっ!w
いやもう何て言うからいむさん凄すぎです。
2月だけで50冊くらい買ってるのではw

>なんと、強風のため運転見合わせに
至る所で電車とか遅れてたみたいですね。(^^;
お疲れ様でした~
今度は私も参加したいと思いますーw

P.S.
ブログ記事が改行されなくなってる件ですが、
「改行は<br/>タグに変換する」をチェックすると直りませんか?

by hoso (2008-02-29 00:56) 

らいむ

Fumizoさん、先週はお付き合い頂きありがとうでした!

>素敵仕様なblogに超感動しているFumizoです。(笑)
今話題の2画面編集について行けないボク(爆
編集画面で「右クリック→元に戻す」が使えなくなったのが、何気に痛いです・・・OTZ
旧絵文字が無くなったのもちょっと・・・
ほかにも(以下小一時間w

>何度か再入荷してるらしいので、覗いてあったら確保しましょうか。
済みませんが、お願いできますでしょうか?
出来たらでかまわないので、よろしくお願いします~

>コミケと言う名の戦場に立ち向かうのも間近ですね。^^;
や!立ち向かうつもりないから!(笑
マイ・ブラザーは毎回出撃してるので、どうしても欲しい物は彼に頼むことにしてます。

>日曜の夕方がかなりヤバイ感じに疲労困憊でしたが。(爆)
お疲れ様でございました。
ワンフェスレポとかもあるし、大変なお気持ちよく分かります。
自分もドルパ後は大変だし(笑
ってか、自分は今週末がヤヴァそうです!
だって・・・「東鳩2AD」ヤりまくる気マンマンだし~(爆

>や・・・普通の人にはつまらないか。^^;
大丈夫!
自分は一般と逸般の中間くらいですから、充分楽しめるかと(笑

>あれも買えたらこれも買えたらが買えなくって、なかなか厳しい状況でした。
あらら・・・残念ですね。
年々激戦度が上がってるのでしょうか?
その分、オタ人口が増えてると思うと嬉しい気もしますが<マテ

でわ!
by らいむ (2008-02-29 14:03) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>Fumizoさんとらびゅらびゅなお茶会とは…羨ましいですw
らびゅらびゅじゃありませんが、有意義なオタ会話が出来て楽しかったです。
今度はほそさんも一緒にデートしましょう!<マテw

>私は週一ペースでしか行ってませんよ?(爆)
相当行かれてますね!
自分、そんなペースでアキバに行ってたら破産しちゃいますよ(笑

>オクで落としたりしちゃいますよね~
や・・・しないから!(爆
まぁ欲しいと言えば確かにほっすぃのですが、オークションまでは・・・ね?w

>2月だけで50冊くらい買ってるのではw
大丈夫・・・44冊でした!
せふせふ~(笑

>至る所で電車とか遅れてたみたいですね。(^^;
いやはや、全くですよ!
後に予定があったので、今回はちょっと焦りましたね~

>「改行は<br/>タグに変換する」をチェックすると直りませんか?
この辺も試してみましたが、一向に改善されません・・・OTZ
ってか「変換しない」にしても、投稿時では何故か「変換する」に置き換わっちゃうんですよね。
記事管理ページも表示出来ないし、ログインしてるはずなのに「編集」リンクが表示されなかったりと、まだまだ不具合が山積のようです。
さらにブログツールで投稿したとき、行間に勝手に改行が挿入されるようになってたりして・・・
例の2画面編集も使いにくいったらありゃしないし・・・
編集画面で「右クリック→元に戻す」が使えなくなってるし・・・
コレ、かなり有効な機能だっただけに、不便で仕方ありませんよ(泣

残念ですが、不具合が一掃されるまで更新しないことにします。
まぁ本音は「東鳩2AD」ヤりまくりってところですけど(爆

でわ!
by らいむ (2008-03-01 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記