SSブログ

らいむの京都ドルパ遠征記~その2「限定抽選がっ!(汗)・・・ってことで、天すみSHOPへ転戦」 [参戦レポ~京都ドルパ]

 この記事は、その1「ホ、ホテルが・・・OTZ」からの続きです 

080316-01.jpg



D・Day 3月16日(日)・・・
京都ドルパ5当日

07:00
頃、AQUAさんからの会場に着きましたメールを目覚まし代わりに起床

体調の方は・・・
昨晩は若干発熱したものの睡眠は充分、今朝には熱も下がり調子は上々みたい。
今日はなんだか、良いことが起こりそうなヨ・カ・ン(爆

今回は限定列での抽選のため、若干遅めの会場入りですが・・・
AQUAさんによると既に200人以上が並んでいるらしく、今回も抽選開始が早まりそうです

軽くシャワーを浴び朝食のおにぎり2個を平らげたあと、08:00ぽんこつホテルをチェック
アウト。
京都駅の八条口で
ほそさんと合流し、タクシーで京都ドルパ5の会場に向かいます。

約10分程度で到着・・・
080316-08.jpg
ってことで、やって来ました・・・京都パルスプラザ

2006年3月京都ドルパ4以来、約2年ぶりの来訪です。

既に限定抽選が始まっていて、会場入り早々自分も抽選に望みます。
この段階で、AQUAさん346番という良番をGet
帽子屋さん1426番を引き「一般列に並び直します」という御報告を受けておりますが…

はてさて・・・らいむの抽選結果や如何にっ!






サクッっとな!






080316-09.jpg 2806番

なんてこったいΣ(゜ロ゜;)!!
「何か良いことが起こりそうな予感」
はどこへやら・・・京都の空は我を見放したっ

ってかコレ、たま姉さまいいんちょさんのお迎えを狙ったドルパ16での、2828番に次ぐ
引きの悪さですよ〜(。´Д⊂)
まぁDD系ならこの番号でもお迎え可能のように思えますが、これだと一体いつまで列に縛ら
れるか分かったもんじゃありません。

ほそさんの方も544番ということで、幼っ娘はちょっと微妙かな?という番号・・・
その後AQUAさんと合流し3人で協議した結果、ほそさんネオンきゅんを、自分はDD
桐葉さん
の確保をAQUAさんに依頼して、一般列に列ぶことにしました。

AQUAさん、ご協力頂きまして本当にありがとうございました!
まさに、捨てるネ申あれば拾うAQUAさんあり・・・ですねっ<意味不明w

ってなことで今度は天使のすみかSHOPに戦場を移し、一般列に列び替えます。
080316-15.jpg こちらは先着順で・・・・624番
限定列を見越して遅めに会場入りしたので、当然ながらこんな番号になってしまいました

そして自分の前に並ぶ人々・・・
080316-14.jpg
この中の半分が一般入場とすれば、天すみSHOPへの入場順はおおよそ300番目くらい…

かなり出遅れてしまいましたが「まぁ何かおこぼれに預かれれば良いかな?」程度の淡い
期待を残し、天すみSHOPを狙います。

列の待機場には今回の発売された限定っ娘たちが展示されていたので、一時列を離れてコレ
を撮影
080316-11.jpg
まるで双子のようにそっくりのSDローゼビアンカさん

地元京都で、満を持しての登場!
080316-10.jpg
SD13沖田総司くん

史実では「平目のような顔」とも言われている沖田総司くんですが・・・
ほぅほぅ。。。。なかなかの美少年っぷりじゃないですか

080316-12.jpg
今回の幼SDっ娘・・・カノンたんネオンきゅん
ほそさんがお持ち帰りを企んでいるのは、ヲトコノコネオンきゅんだそうです(笑

あ!ちなみに写真を撮っている最中、偶然にもvaboさんと遭遇したので軽くご挨拶。
vaboさんSONYの一眼レフα200でバシバシと撮っておられましたよ~

そしてオーガスト「FORTUNE ATERIAL」【リンク先18禁】より・・・
080316-13.jpg
DD千堂瑛里華さま紅瀬桐葉さん
ゲームでの犬猿の雰囲気そのままに、素っ気ない態度の桐葉さんがとってもキュート!(笑

その後列に戻り、しばらくしたころ・・・
ブログ友達のつかさんから「抽選が終わりました」とのメールが入りますが、残念ながら
1600番台とのこと

ここでほそさん544番が余っているのを思い出し、すかさずほそさんに電話・・・
快く譲って頂きました!
次はその544番の抽選券をお渡しするため、いよいよつかさんとご対面です。

でもって、つかさんはというと・・・
一見・・・あの妄想炸裂なコントをUPされる方とは思えないくらい、真面目そうでニコニコな笑顔
のお方でしたよ?<マテ

再び一般列に戻り、その後は「狼と香辛料」の3巻を読みつつ、マタ〜リと11:00の開場を
待ちます。


そして11:00ジャスト・・・
シゲのドリームトークを聞くことなく「ホームタウンドルパ京都5」開幕です!
や!列が外だったので単に聞こえなかっただけかも?(笑

開場後すぐに列が移動して難なく入場出来ましたが、天すみSHOPの前は人が溢れ、一時
列が形成出来ない状態に・・・
ってか大きく広がった列が入場口付近まで広がり、一般入場する人と天すみ列に列ぶ人が
交錯し、ちょっとした混乱になってましたね。

開場と同時に天すみも一般も「ヨ〜イどん!」では、やはり問題があるように思います!
混乱に乗じて、横から割り込もうとする輩もいやがったし・・・

080316-17.jpg
その後、程なくして列が整理され、さらに列ぶこと約50分・・・
11:50頃天使のすみかSHOPに突入します!

ほそさんに頼まれていた、スクールガールティーンエイジのウィッグは残念ながら完売
この他スケバンセット優等生のセーラー服セットなど、一部のアイテムが完売でしたが、
DD用のニット系ドレス2点とMDD服などは充分残っていましたので、それらを無事に確保。

624番という番号の割には、なかなかの戦果を上げることができましたヽ( ´¬`)ノ

カード決済のシステムがトラブルを起こしレジ待ちの人が滞る中、自分はさっさと現金で支払い
を済ませ12:10頃にあっさりと天すみSHOPを離脱。
前回のドルパ18でも同様のトラブルに巻き込まれ30分近くロスしてしまったので、今回はあら
かじめ現金を多めに用意しておいたのが功を奏したようです。


後は特に予定もなく、お目当てのディーラーさんもないので・・・
ってかドルパ直前の体調不良でディーラーチェックすらしてないので、気の向くままに会場内を
散策することにしました。

まずは、今回の限定品から見ていくことに・・・
080316-18.jpg
優雅にお茶を嗜む千堂瑛里華さま

フィーナさまエステルさんと同じヘッドと言うことで、今回は残念ながらスルーしてしまい
ました。
メイクも非常に近いものがあり、ウィッグを取るとほとんど同じ顔に見えてしまうんですよね

080316-19.jpg
本を片手に優等生っぽく佇む紅瀬桐葉さん
や、本当は授業も平気でサボるし、ある意味不良少女だったりしますが・・・(笑

既存ヘッドの瑛里華さまに対し、こちらは新規ヘッドです。
かすかに切れ上がったつり目と柔らかそうな頬、そして艶やかな黒髪もポイント
願わくは、ウィッグの前髪が長すぎないことを祈りたい。。。

080316-20.jpg
幼SDネオンきゅんカノンたん
ほそさんは、ヲトコノコネオンきゅん狙いでしたが・・・
残念ながら、早々に完売しお迎えならず

ってか346番でもお迎えできないなんて・・・
最近のは生産数もだいぶ増えてきていよいよやる気出してキタなぁ!と、評価していたん
ですけどねぇ

080316-21.jpg
今回、一番品薄だったSDローゼビアンカちゃん
AQUAさん情報によると、両者100体もなかったのでは?とのこと
その分、受注はかなりの数を受けていたようです。

080316-22.jpg
どちらかと言うと、自分はローゼちゃんの方が好みかな?
まぁ単に、ウィッグに惹かれてるような気もしますが(笑

080316-23.jpg
ドレスはローゼちゃんビアンカちゃん、共に同じもの。
ドレスで差別化してくれれば、もっと人気が上がったかも?

080316-24.jpg
限定発売のBABY服「A&Pサロペットコーディネイトセット WhiteVersion」
モデルはSDくるみちゃんです。

あれ?SDルナさんがなぜココに?と思ったら・・・
080316-25.jpg
今回はヘアピンとシューズがメインだったみたい。

080316-27.jpg
とってもジャパネスクなセットが組まれ、京の都を演出!

080316-26.jpg
紅いセットの中に佇む新撰組の面々を見ていると・・・
血なまぐさいシーンを思い出してしまうのは、自分だけでしょうか?<マテ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



こうして限定品を撮影したあとは、いよいよディーラーさん巡りです

080316-28.jpg ノースリーブのセーラー風ドレス

京都という土地柄もあってか、和服系のディーラーさんが多かったような気がします。
080316-29.jpg 080316-30.jpg
左の黒い晴れ着は結構気に入ったのですが、やっぱりお値段が・・・(^_^;)

甘ロリ風ドレスが一堂に会したディーラーさん。
080316-31.jpg
パステル調の色彩が、目にも鮮やかですね~
自分の好きな色彩がイパ~イですよ!

そして、回を追う毎に人気がうなぎ登りのtam-tamさんブースへ・・・
080316-32.jpg
今回は、総勢8人のモデルさんが自慢のお洋服を披露していましたよ

080316-33.jpg 080316-34.jpg
特に左のデニムジャンスカセットデニムパンツセットは、かなり可愛いと思うのですが…

ウチって、幼っ娘一人もいないんだよなぁ・・・・しょぼーん(´・ω・`)

080316-36.jpg
男の子と女の子とで白と黒が反転した、リバーシ・スタイル。

こういうさりげない演出がニクイんだよなぁ(゚ー^d)グッ!

080316-35.jpg
ユノアさん・・・めっさせくすぃですね〜(;゚ー゚)=3ハァハァ
お揃いのを着てる幼っ娘の方もせくすぃに見えてきますよ(笑

tam-tamさんとは「お互い体調には気をつけないとですね〜(;´д`)ゞ」みたいな世間話
をしてお別れしました。

080316-37.jpg くつろぎうさちゃんセット

下に履いているらしい「ブ○マ」と言うのがスッゴク気になったのですが・・・
人前でローアングラーする訳にも逝かず、敢えなく断念(笑
う〜む買っておけば良かったな?

080316-40.jpg MDDのでじこを発見!

頼むから、こんなところで目からビーム出さないでね?(爆

その隣には・・・
080316-38.jpg 080316-39.jpg
なんと!ナイスバディのうさだがいるじゃないですか~

頭の飾りもなかなか良くできていて、販売品なら即購入ですが・・・
残念ながら、参考出品でした。

080316-41.jpg
チャイナ服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆

この辺この辺でお披露目したチャイナ服を作られた、工房みみーるさんのブースです。
以前買えなかったL胸用の白チャイナと、写真の黒×赤チャイナを購入させて頂きました。


しばしチャイナ服に目を奪われ、バシャバシャと撮影していると、そこへAQUAさんから
お電話が・・・
DD桐葉さんの確保に成功し会計列を抜けたということで、宅配便の受付カウンターの前で
落ち合い桐葉さんを受領。

AQUAさん、レジが止まったりして大変な中、わざわざお時間を掛けて確保していただき、
本当にありがとうございました〜m( _ _)m


突然ですが・・・その3へ続く


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

つか

らいむさん、再びこんばんはです。

>昨晩は若干発熱したものの睡眠は充分、今朝には熱も下がり調子は上々みたい。
体調の方イベント当日でも結構右往左往していたのですね(>ω<;
今は快調なされたことと思いますが、治りかけが大事ですから
用心して下さいね~。

>「何か良いことが起こりそうな予感」はどこへやら・・・京都の空は我を見放したっ
確かに、予感は霧散してしまった…という感じですね。
長時間列に縛り付けられるのも大変ですし…orz

>まさに、捨てるネ申あれば拾うAQUAさんあり・・・ですねっ<意味不明w
や…神捨てちゃ駄目だから!(笑
きっと、神も細い一本の光明を残していたと言うところが
良い予感の一つだったのではないかと?<厳しいかw

>一見・・・あの妄想炸裂なコントをUPされる方とは思えないくらい、真面目そうでニコニコな笑顔のお方でしたよ?<マテ
あははw
真面目とはよく言われるのですが、内面の一部はブログな感じですよ?w
あのとき笑顔してましたか…自身が普段どんな顔してるかまでは判らないので、あのときは緊張で凝り固まってるかなぁ~?とばかり思ってましたw

そう言われるらいむさんも、ブログでの様相とは違って
凄く好青年って感じでしたよ~。

>開場と同時に天すみも一般も「ヨ〜イどん!」では、やはり問題があるように思います!
今回も前回と同じ展開だったのですね…
この辺りどうにかして欲しいですよね。
スタッフを割けないと言うのなら、天すみと一般列の先行順クジをお客に聞いて一般列時点で振り分ければ良いのにと思いますよね。
そうして、天すみブース入り口ではその先行順クジを見せて貰ってから入ると言うようにすれば、問題は無くなるのに…

>624番という番号の割には、なかなかの戦果を上げることができましたヽ( ´¬`)ノ
良い戦果を上げられたようですし、お披露目もかなり先かも知れないとはいえ実に楽しみですよ(>ω<b

>メイクも非常に近いものがあり、ウィッグを取るとほとんど同じ顔に見えてしまうんですよね
私もほぼ同じ理由でスルーでした(>ω<;
確定させたのは、某所で簡易えりりん作成してらっしゃる方が居たというのが大きいかも知れないです。

>や、本当は授業も平気でサボるし、ある意味不良少女だったりしますが・・・(笑
でも、頭は良いんですよね…
答えはプレイしてみなさい!な感じですよね?(笑

>最近の某は生産数もだいぶ増えてきていよいよやる気出してキタなぁ!と、評価していたん
ですけどねぇ
たぶん、イベントの集中させすぎが原因でしょうね(´・ω・`)

>血なまぐさいシーンを思い出してしまうのは、自分だけでしょうか?<マテ
そして、着物にうっすらと赤黒い染みが…ギャァ~<マテw
すんません、想像すらしてなかったですorz

>こういうさりげない演出がニクイんだよなぁ(゚ー^d)グッ!
TammyTammyさんならではという感じですよね。
私はSDすら持ってないのでお洋服の恩恵に与ること無いわけですがorz

>下に履いているらしい「ブ○マ」と言うのがスッゴク気になったのですが・・・

みんな(私含めて今のところ3人?)して気に居る様相が一緒なんですねw

>頭の飾りもなかなか良くできていて、販売品なら即購入ですが・・・
販売じゃないの、かなり残念でしたよね。
先々売りにでるか?と期待しておきましょう!

>チャイナ服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆
チャイナスキーらいむさんここに見参ですね(ぉw
こちらのお披露目も楽しみにしてますね。

その3は、どんな展開が待ってるのか楽しみです。
と言うことで早速読みに行きますよ~♪

by つか (2008-03-22 18:22) 

hoso

こんばんわ~
>2806番
全3000番でのこの番台…やはりドルパ18で運を無駄遣いしてしまったようで。(^^;

>ヲトコノコのネオンきゅん狙いでしたが・・・
や、オトコノコ強調しなくていいからw
カノンたんも実物見たら可愛いんですけどね。
アフターで良番引けたらどちらを狙うか迷うところです。

>一般入場する人と天すみ列に列ぶ人が交錯し、
大変な事になってましたよね。(^^;

>既存ヘッドの瑛里華さまに対し、こちらは新規ヘッドです。
私はてっきり同じヘッドだとばかり思ってました。(^^;

>ウチって、幼っ娘一人もいないんだよなぁ・・・・しょぼーん(´・ω・`)
ですかららいむさんも幼っ子を…w
SD者として基本ですよ?(ぉ

>チャイナ服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆
やりましたね!
2年前と同様、チャイナ服を探しに京都に逝った甲斐がありましたね~
流石チャイナ大帝のらいむさんです。

その3も楽しみに…ってもううpされてたんですねw

by hoso (2008-03-22 23:55) 

ないとばーど

紅瀬桐葉さん、千堂瑛里華さま御購入できましたか?本日ボークス秋葉原でドルパ19ドルフィードリームの情報あり  「セイバーズ」のfateさん発売される模様です。けっこう涼しげな瞳が素敵でした。それとワンオフでF32タンの( k.mayura)お披露目がありましたが確率50パーセントでもお迎えできませんでした。情けなくなるやらでボークスハシゴ(新宿アルタ、立川SR)しました
by ないとばーど (2008-03-23 23:24) 

へか

こんばんわー

>約10分程度で到着・・・
うわ、タクシーやっぱ速いですねー。

>ちょっとした混乱になってましたね。
やっぱ一緒の列には無理がありますよねー。直前まで判断を留保出来るのはいいですけどね〜(笑)。

>さっさと現金で支払い
速いですねー。システムのトラブルが良い方に働いた人もいるんですねー。
私の時は2〜3分に一人という超遅レジでした。

>くつろぎうさちゃんセット
委員ちょさん可愛かったですねー。
って「ブ○マ」って気付きませんでした^^;

>うさだ
これ欲しいなあ・・・。

>チャイナ服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆
黒チャイナは大人びた雰囲気でなかなか良かったですねー。
GWのドルパではぜひミニチャイナも揃えましょう(笑)。
by へか (2008-03-23 23:37) 

らいむ

つかさん、こんばんわ!

>体調の方イベント当日でも結構右往左往していたのですね(>ω<;
ご心配おかけしましたが、当日は結構快調でしたよ~
やっぱり楽しいことやってると、体調も良いですね!
ちなみに、今ではすっかり回復しました。

>長時間列に縛り付けられるのも大変ですし…orz
DD狙いならアフターでも充分お迎え出来るんですが・・・
やっぱり京都まで遠征して、手ぶらというのはちょっと悔しいですよね(笑
今回はAQUAさんのご厚意で、お迎えすることができましたよ~

>真面目とはよく言われるのですが、内面の一部はブログな感じですよ?w
自分も良く真面目人間に見られるのですが、中身はこの通りのあふぉ(爆
つかさん、つくづく他人とは思えませんね~

>凄く好青年って感じでしたよ~。
年齢はアレでも、心はいつも素敵なお兄ちゃんなのれす!(爆

>天すみと一般列の先行順クジをお客に聞いて一般列時点で振り分ければ良いのにと思いますよね。
入場口間際で「右は一般」「左は天すみ」って感じに、列を分ければ良いのにと思いますね。
コレなら直前まで1つの列で済みますし・・・
ってか今回は入場口から天すみまでの距離が無かったので、開場ダッシュしなくて済んだのは助かりました<マテ

>お披露目もかなり先かも知れないとはいえ実に楽しみですよ(>ω<b
おっしゃるとおり、かなり先です(汗
ドルパ19までには到底間に合わないと思いますので、気長にお待ちくださいw

>某所で簡易えりりん作成してらっしゃる方が居たというのが大きいかも知れないです。
ぉ!そんな方がいらっしゃるのですか?
某より可愛く仕上がってたりして(笑

>たぶん、イベントの集中させすぎが原因でしょうね(´・ω・`)
春ドルパとGWドルパの近さは異常!(笑
季節ごと、均等に分けてくれると良いんですけどね~

>私はSDすら持ってないのでお洋服の恩恵に与ること無いわけですがorz
大丈夫!まだアフターがあるよ~<コラ

>チャイナスキーらいむさんここに見参ですね(ぉw
や!チャイナスキーじゃないって何度言えb(以下略w

>と言うことで早速読みに行きますよ~♪
またまたコメントいただき、ありがとうございます。
現在、頂いているコメントが多くてちょっと時間がかかっていますが、近いうちにお返事しますので、もうちょっと待っててくださいませ!

でわ。
by らいむ (2008-03-24 13:38) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!

>やはりドルパ18で運を無駄遣いしてしまったようで。(^^;
そのようですね・・・OTZ
でもお迎えは出来たので、充分の戦果ですよ!
逆に次のドルパでは、またくじ運に期待できるかもしれません。
でも、そういうときに限ってお迎えしたい娘がいなかったりするんですよ~(汗

>や、オトコノコ強調しなくていいからw
あ!自分もどちらか?と言われれば、ネオンきゅんの方が好みですね。
ちなみに、アフターはアキバに参戦しますのでアシストさせて頂きますよ~
お二人ともお迎えで良いんですよね?<マテ

>大変な事になってましたよね。(^^;
他のイベントでの混乱に比べればたいしたこと無いのですが・・・
自分が今までドルパに参加してきた中で、あの混乱は初めてですねぇ(汗
次のドルパ19では、何とか改善してもらいたいものです。

>私はてっきり同じヘッドだとばかり思ってました。(^^;
よく見ると非常に似通っていますが、アイホールや顔の輪郭が微妙に違うみたいですね。
なので、決してハ○コヘッドなどでは無いのです!(爆

>2年前と同様、チャイナ服を探しに京都に逝った甲斐がありましたね~
や!別にチャイナが目的で逝ったわけじゃないってば!(笑
強いて言えば、チャイナキングでもチャイナ皇帝でもチャイナ大王でもありませんっ!

でわ~
by らいむ (2008-03-24 13:51) 

らいむ

ないとばーどさん、いらっしゃい!

>紅瀬桐葉さん、千堂瑛里華さま御購入できましたか?
桐葉さんは無事お迎えできましたが、瑛里華さまはスルーしてしまいました。
同じお顔のフィーナさまとエステルさんが既にいるのて、お迎え度が100%以上に上がらなかったです(笑

>「セイバーズ」のfateさん発売される模様です。
DDセイバーさんの甲冑Ver.ですよね?
情報は存じていましたが、やっぱりドルパ19ですか~
まだちっこい写真しか見ていませんがヘッド、ウィッグともちょっと惹かれるものがありますね。
今後の情報が楽しみだけど、これ以上お迎えするのも怖いなぁ(笑
ってか限定列とか、またスゴイことになりそうですね(汗

>F32タンの( k.mayura)お披露目がありましたが
>確率50パーセントでもお迎えできませんでした。
あらら・・・残念ですね。
でも次の分のくじ運を貯金したと思えば・・・(笑
ってかアキバSRですよね?どんな娘なんだろ~
アフターに逝った際に、是非見てみたいと思います。

でわ。
by らいむ (2008-03-24 14:00) 

らいむ

へかさん、こんにちわ!

>うわ、タクシーやっぱ速いですねー。
パルスプラザって、場所的にちょっと不便なんですよねぇ(汗
京都駅からは1,500円程度とちょっと掛かりますが、相乗りすればだいぶお安く済みますので、次の機会には是非ご一緒に~

>やっぱ一緒の列には無理がありますよねー。
待機場があまり広くなかったので、列を分けられなかったんでしょうね。
それでも、入場直前に二手に分ける方法もあると思うのですが・・・
次のドルパでは再考して欲しいですね。

>システムのトラブルが良い方に働いた人もいるんですねー。
まさに、ニコニコ現金大歓迎!ってな状態でした(笑
某め・・・そこまでして現金にこだわるとは。。。(違w
まさか!資金繰りが??<マテ

>って「ブ○マ」って気付きませんでした^^;
真っ先に気がついたボクって一体・・・OTZ

>GWのドルパではぜひミニチャイナも揃えましょう(笑)
チャイナスキーではありませんが、それはもう是非に!
次はしっかりとディーラーチェックしたいと思います。

でわ~
by らいむ (2008-03-24 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記