SSブログ

いいんちょさん~「ドルパStyle☆No.18」その5・・・リサイタルドレスセットでフルートを吹くいいんちょさん! [ドール~いいんちょさん(DD)]

はてさて、前回のお披露目から2週間以上開いてしまいましたが・・・
そろそろ再開しないと、大変なことになってしまいます

・・・ゴメン、もう大変なことになってます<マテw
2月に導入したドール服収納スペース、未お披露目服の専用棚は・・・
既にパッツンパッツンです(爆
ってことでドルパも来週に控え、お披露目を加速したいと思います。

土・日・水曜日の定期更新を3連続お披露目で迎える「お披露目☆強化週間♪」第1弾の
今宵は・・・
ドルパ18で購入したボークス製「リサイタルドレスセット」いいんちょさん登場です


ん・・・んん~?いいんちょさん???
そんなよそ行きのドレスなんて着て、どうしたんですか~ヽ( ´¬`)ノ


いいんちょさん「あ、らいむくん!あのね・・・

いいんちょさん「今度、月と地球の交流親睦会が開かれることになって・・・」

ほぅほぅ!そう言えば・・・
以前フィーナさまがそんなイベントを考えてるみたいなコト、言ってましたね~


清楚感溢れる白を基調とした、とてもステージ映えしそうなお洋服ですね!
黒の縁取りがポイントになって、フォーマル感を一層引き立たせています。

いいんちょさん「う・・・うん、それでね?」

いいんちょさん「月と地球の代表の人が、一緒に演奏することになったの・・・」

おおっ!めがっさ素晴らしいイベントですねっ
こういう小さなことから、月と地球の友好関係が築かれていくのですよ!

胸元が開いたボレロもポイント!
フォーマルなデザインながらも、可愛らしさを忘れてませんね。

いいんちょさん「で・・・わたし、地球の学園代表になっちゃったんです~

な!なんですとーΣ(゜ロ゜;)!!
いいんちょさん?これはとっても名誉なことですよ!

いいんちょさん「うん・・・これはその演奏の時に着るドレスなんだよ~」

いいんちょさん・・・めがっさお似合いですよ~(゚ー^d)グッ!

いいんちょさん「ありがとうらいむくん!」
         「でも・・・演奏にまだ自信が持てなくて

いいんちょさん「これからちょっと吹いてみるから、聴いてくれないかな?」

ほほぅ!いいんちょさんのフルートかぁ~
是非是非、聴かせてくださいな

先日のドレスフェアの際に購入【リンク先18禁】したフルート、ここで登場!(笑
やっぱ「リサイタル」とくれば、こういうネタをやってみたくなりますよね?

いいんちょさん「じゃ・・・吹くね~」


ドキドキ♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

あ!リサイタルと言えばもう一つ。。。
「おぅれぇわジャ○ア~ン♪がぁきだ・い・しょぉ~」みたいなネタも考えましたが・・・
あまりにベタ過ぎるので、ボツにしました<あふぉ

★ 演奏開始 ★


いいんちょさん「・・・・・・・・・・

あ!いいんちょさん、出だしとちった(笑
でも・・・だんだんノッてきたみたいですよ~

お洋服のセット内容は、ワンピース、ボレロ、そして黒のハイヒール。
このハイヒール、デザインもオーソドックスで使い勝手が良さそうです。


いいんちょさん*゜゚*:....:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.. ..:*゜゚*

いいんちょさん・・・イイ~(人´∀`).☆.。.:*・°
はふぅ癒されるなぁ~(*´¬`*)

実はこのフルート、DDに持たせるには少々小さいのですが・・・
その辺は、あまり気にしないようにお願いします(笑

♪ 演奏終了 ♪


いいんちょさん「あの、らいむくん・・・どうでした?」

(*^ー^)//"" パチパチ

もぉ!
いいんちょさんってば・・・何が「自信持てなくて~」ですか!
とっても素敵な演奏でしたよ

DDにフルートを持たせるのは、結構大変です
上手い感じに指に引っかけてそれらしい格好をさせていますが、
テキトーに乗っかってる感バリバリです(笑
ちなみに上手く持たせられるまで、2~3度落としました(爆


いいんちょさん「ほ・・・本当?」

本当ですよ
d(´▽`)bぶらぼ~ぶらぼ~


ワンピースはL胸対応ですが、M胸でもピッタリです。
ってかL胸に着せると、キツキツでパッツンパッツンかも知れません(;゚ー゚)=3ハァハァ

いいんちょさん「よ・・・よかった~

いいんちょさん「・・・ふぅとっても緊張したから、暑くなってきちゃった

うんうん・・・(*´¬`*)
いいんちょさん、お疲れさまでした!

いいんちょさん「後は、このみちゃんと合わせてみないと・・・・」

(;゚д゚) ・・・え?このみタン???

いいんちょさん「うん、このみちゃんがヴァイオリン担当なんだよ~

なっ!なんだか・・・急に心配になってきたぞ


ってことでボークス製「リサイタルドレスセット」を、山野楽器で購入した
ミニチュア・フルートと共にお披露目してみましたが、どぉでした?

さて次回は・・・
コントにもあります通り、このみタンがヴァイオリンの演奏をお披露目してくれます!
果たして、上手く弾くことが出来るんでしょうか?
乞うご期待~

でわ


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 9

スギケン

らいむさん、こんばんは。

>リサイタルドレスセット」でいいんちょさん登場です
こういった落ち着いた洋服は、いいんちょさんのキャラに合っていて、
すごく似合っていますね。(^^)
少し大人っぽい感じがするのも、とっても良いです。

>いいんちょさん「じゃ・・・吹くね~」
フルートを吹くいいんちょさんが凄く可愛いですね。
しかも、出だしとちってます。w
こういう何気ない可愛らしさの演出が流石です。

>*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あぁ・・・とっても聴き心地の良い音色が聴こえてきそう・・・。
楽譜が舞う演出が素晴らしいですね。
(虹色な事により、深い音色をイメージさせられます)

演奏するいいんちょさんの穏やかな表情にも癒されますね。

>演奏終了
この吹き終わった後のいいんちょさん、
なんともいえない良さがあります。(^^)

>とっても緊張したから、暑くなってきちゃった
上着の無い状態でもエレガントな感じが損なわれず、
良いデザインの洋服ですね。

>うん、このみちゃんがヴァイオリン担当なんだよ~
このみタンのヴァイオリン、楽しみにしています。m(_ _)m

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-04-21 00:05) 

FetishRoom_Master

※が入らない~~~~(;^ω^A
なんでしょ、異常に重いっすw

さて、いいんちょさん、とっても素敵です。
ウルウル困り顔でも、どうしてこんなに可愛いのでしょうか? らいむさんの愛情かな?

>ってかL胸に着せると、キツキツでパッツンパッツン
うちでは、こちらのドレス、フェミが紹介しましたがもちろんL胸・・・・
ご想像通りにキツキツでしたw

まあ、楽しんだけど<マテ

昨年末のドルパ、京都ドルパ、そしてこの前の新作ドレス・・・、当家も山と積んだままドルパ19に突入間違いなし・・・強化月間が必要かも(;^ω^A

そんなわけで、お互い頑張りましょ~~~

でわまた~~~
 

by FetishRoom_Master (2008-04-21 00:15) 

つか

らいむさん、再びこんばんはです。

>既にパッツンパッツンです(爆
整理して短期間なのにパッツンパッツンとは…
また整理棚を増やすんですね!?<マテw

>いいんちょさん「で・・・わたし、地球の学園代表になっちゃったんです~」
振り向き美人ないいんちょさんGJ(>ω<b
なかなかこの構図で良い感じに、なかなか撮れないのですよ。
希にこれだ!と思うのが成功するぐらいだったり…

>「おぅれぇわジャ○ア~ン♪がぁきだ・い・しょぉ~」みたいなネタも考えましたが・・・
その際誰が、ジャ○アン役をやることになっていたのかが凄く気になるわけですが…w
まぁ没なので華麗にスルーするのが良いですよねw

>いいんちょさん・・・イイ~(人´∀`).☆.。.:*・°
この上の画像、音楽に乗ってる感じで実にイイですね♪
のりのりないいんちょさんにnice(>ω<b

>その辺は、あまり気にしないようにお願いします(笑
気にならない程度の大きさですよ~。
逆に小さいことの方が可愛らしさを強調出来る感じで良いかも。

>DDにフルートを持たせるのは、結構大変です
腕関節がある程度固定出来ないと辛そうな感じですね…
重量のある物を持たせるって結構大変ですよね。

>コントにもあります通り、このみタンがヴァイオリンの演奏をお披露目してくれます!
このみタンのヴァイオリンの演奏楽しみにしてますよ~♪


いいんちょさんは可愛いですよね♪
やはりいいんちょさんだから?<答えになってないw

ちなみに、ドルパ19に持っていくDDはまた、いいんちょさんだったりします。
さすがに服装は前回とは別ですけれど(^ω^;
以前にほそさんにWいいんちょさん云々と言ってくださっていたので、
持っていこうかと思いまして♪
ちなみに…持っていくのは1体だけじゃなかったりです(ぉw


by つか (2008-04-21 01:29) 

hoso

こんばんわ~
いいんちょさん、素敵なドレスですね~
フルートを演奏してる姿も様になってますね。
年がら年中スク水を着たがってるうちの委員ちょさんとは大違いです(爆)

>既にパッツンパッツンです(爆
ドルパ19後は積み服だだ漏れ状態になりそうですね。(^^;
私はそうならないように頑張ろうっとw

>地球の学園代表になっちゃったんです~
いいんちょさんの通ってる学園って聖チャイナ学園でしたっけ? ブ○マ学園?(マテ)

>実はこのフルート、DDに持たせるには少々小さいのですが・・・
リアルなフルートを持ってないので大きさはこんなもんかな~という感じですw
こういう小道具は楽しい写真が撮れて良いですよね~
うちもなんか小道具使いたいです。

このみたんも期待してますね!w

by hoso (2008-04-21 03:14) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわ!

>こういった落ち着いた洋服は、いいんちょさんのキャラに合っていて
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
真面目ないいんちょさんには、フォーマルなお洋服が良くお似合いですが・・・
えちぃなお洋服で、おろおろわたわたするいいんちょさんも可愛いものですよ(笑

>こういう何気ない可愛らしさの演出が流石です。
とちった様子を、どうやって表現しようか?ちょっと悩んだのですが・・・
可愛いと思って頂けると、ひとまず安心ですよ~

>楽譜が舞う演出が素晴らしいですね。
ありがとうございま~す!
これはIBMホームページビルターのツールを使って、ちょちょっと作ってみたんですよ!

>虹色な事により、深い音色をイメージさせられます
いいんちょさんの奏でる、虹色の音色♪
妄想だけで癒やされます(笑
ああぁ~!自分の虹色の脳細胞が活性化してイク~(爆

>この吹き終わった後のいいんちょさん
やや斜めからのカット、そしてさり気なく広がったスカート!
とてもお嬢様感溢れる1枚になったと思います。

>上着の無い状態でもエレガントな感じが損なわれず
確かにそうなんですが、自分的にはもうワンポイント欲しかったな~なんて。
ネックレスを着けてあげれば、さらに美しく引き立ったんですけど・・・
撮影終わってから気付くなんて、自分もまだまだだなぁ・・・OTZ

このみタンのヴァイオリン、本日UPしますのでお楽しみに~
でわ!

by らいむ (2008-04-21 10:58) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい!

>※が入らない~~~~(;^ω^A
あれ?そうなんですか?
こちらではちゃんと見えてますけど。。。
リニューアル後のトラブル以降、少しは落ち着いてきたソネブですが、まだまだ細かい点で不具合が多いんですよね。
いやはや、ご迷惑をおかけしますです~(汗

>ウルウル困り顔でも、どうしてこんなに可愛いのでしょうか?
いぢめて・・・いやいや!可愛がってあげたいと思う心が、彼女をより一層可愛らしく見せるのですよ(笑

>ご想像通りにキツキツでしたw
あ・・・やっぱりでしたか(笑
M胸でも結構ピッタリなので、これでL胸にしたらどんだけ・・・(ぽ
と思うと、自然と息が激しくなってきますよハァハァ<マテ

>当家も山と積んだままドルパ19に突入間違いなし・・・
あらら・・・マスターさんの所も積み、大漁ですか!
お互い大変だぁねぇ(笑
先週末はまとめて3着分の撮影と記事作成を一気にやりましたが・・・
いやはや、それだけで週末が丸々なくなってしまいました(汗

でわ!
by らいむ (2008-04-21 13:40) 

らいむ

つかさん、またまたこんちゃっす!

>また整理棚を増やすんですね!?<マテw
や!その選択枝はないです(笑
引き出しを増やすと結局は積みで一杯になってしまいますから、なるべく消火する方向で逝くつもり。
まぁあくまでも、その方向で!ってだけなんだけどね?

>なかなかこの構図で良い感じに、なかなか撮れないのですよ。
GJ(>ω<b頂きありがとうございます!
後ろ姿の場合は、後ろ斜め45度の角度から撮影。
ポイントは目線よりやや上から撮影することと、お顔の向け方ですね。
正面を向けずに、ぎりぎり両目が写るくらいにそっぽ向けるのが良いかと。
人間の場合は頭と一緒に腰も捻れますが、ドール場合は首だけ曲がるのであまり正面向かせると、いわゆる「怖い」感じになってしまいます。
あとはお顔の向きに合わせて、照明の角度を変えればオッケイだと思いますよ。

>その際誰が、ジャ○アン役をやることになっていたのか
当家でジャイ○ンと言えば、たま姉さましかいませんっ!
決してボクじゃないですよ?(笑
あ・・・これ、たま姉さまには内緒だからね?ね?(汗

>この上の画像、音楽に乗ってる感じで実にイイですね♪
いいんちょさんを斜めに撮影したのが良いポイントになったかな?と思います。

>重量のある物を持たせるって結構大変ですよね。
実は重さはさほど無いので、その点は問題ないのですが・・・
ドールハンドではいわゆる「持つ」ことが出来ないので、楽器を固定するのが大変なんですよ。
今度発売されるDD用持ち手ハンドに、密かに期待してます!

>やはりいいんちょさんだから?<答えになってないw
その通りです!
いいんちょはいいんちょだから可愛いのであって、決して「委員長」ではダメなのです(爆

>ドルパ19に持っていくDDはまた、いいんちょさんだったりします。
おぉ!DDイパ~イの撮影会が出来そうですね。
自分は回りの人がお迎えしていない、きりきりを同伴する予定です。
でも、何を着て貰うか?めがっさ悩んでます。
積みお洋服はたくさんあるのでヴァリエイションは豊富なのですが・・・
カジュアルで逝くか?可愛い系か?エレガントか?それともせくすぃなのか?
はたまた、えちぃのとか?<マテ
考えると、夜も音夢れません(爆

>ちなみに…持っていくのは1体だけじゃなかったりです(ぉw
おぉ!もしかして、隠し娘さんでしょうか?(笑
どんな娘を両手に花して来られるのか?楽しみにしてますよ~

でわ~
by らいむ (2008-04-21 14:03) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>年がら年中スク水を着たがってるうちの委員ちょさんとは大違いです(爆)
な!なにぃっ!?(爆
あれって、委員ちょさんが進んで着てるのか~?
ほそさんちの委員ちょさん、ご主人さまの趣味を良く理解していますね<マテ

>ドルパ19後は積み服だだ漏れ状態になりそうですね。(^^;
今度のドルパではボークス系は限定DD服2着だけなので、そんなに増えないと思います(予定w)
ディーラー服も今回、版権系は控えようかな?と思ってますので、そんなに買わずに済みそう(予定ww)
あとは、せくすぃなお洋服をレジスト出来れば完璧です(予定www)

>聖チャイナ学園でしたっけ? ブ○マ学園?(マテ)
や!ブ○マ学園はほそさんち委員ちょさんでしょ!<マテ
ウチの娘は「東鳩学園」ですよ(爆
ってか「ToHeart」の学園って、正式名称何なんだろ???

>うちもなんか小道具使いたいです。
SやMな小道具を希望<マテ
他、ハリセンや金属バットでも可!<コラ
あ!ヨーヨーとかどぉでしょ(爆
Fumizoさんあたりが喜びそうですよ?

でわ~
by らいむ (2008-04-21 14:13) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!
Nice毎度ありっす~(笑

でわ♪
by らいむ (2008-04-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記