SSブログ

逝くぜ!ドルパ19・・・その7.散財編~今回は自重したはずなんですが(汗 [参戦レポ~東京ドルパ]

さてさて、今までドールズパーティー19に関する一連のイベントを「逝くぜ!ドルパ19」
と題して・・・

080502-01.jpg

 その1.ぼぅくすぬ~すがキタの~(笑
 その2.前哨戦ってことで、新作ドレスフェアに参戦してきました!【リンク先18禁】
 その3.前夜祭~つかさんを東京すっぺしゃぁるツアーに
                      連れ回してしまいました!(爆【リンク先18禁】

 その4.当日編Ⅰ~ある意味ヒジョ~にビミョ~な番号です(汗
 その5.当日編Ⅱ~新しい出会いがいっぱいです♪
 その6.当日編Ⅲ~最後は恒例の撮影会で〆

以上6回に渡って記事にして参りましたが、今回で取りあえずの最終回です

今宵は皆さまお待ちかねの散財編ってことで、今回のドルパで購入したアイテムをご紹介
してみたいと思います!


まずは、ボークス限定列で確保したアイテムから・・・

DD用 セイバーのおでかけセット(右) 8,800円
落ち着いた色彩、それでいてさりげなく強調された胸元とミニのスカート・・・
可愛らしさとせくすぃ感が絶妙なハァモニィを奏でる一着です

DD用 セイバーのメイドコスセット(左) 12,800円
残念ながら現物を確保できなかったので、とりあえず受注券を撮影(笑

黒地に白いフリルとハーフエプロン、そして黒のニーソックス・・・
ミニスカートのメイド服としては、到ってオーソドックスなデザインです。
その割には割高のような気もしますが、カフス、カチューシャ、チョーカーなど、細かい付属品が
多いのを考えると納得出来る価格かと思います。

ちなみに最初は、おでかけセットが先に完売するか?と思いきや、全く逆の展開でした。
前人気や価格的な面から、メイドコスセットの生産数が少なかったのかも?

ボークスアイテムは以上の2点でした。

毎回ゴッソリと購入する自分としては、信じられないくらい少ない点数ですが・・・
今回狙っていた天すみ品のほとんどが早々に完売したそうで、全く確保出来なかったんです
よね。
そんなわけで、取りこぼしたアイテムはアフターイベントで購入しようと思います。


次は、ディーラーさんで購入したアイテムです。

風花堂さんで購入した・・・

DD用ナイティーセット(黒チェック) 5,550円
・・・の、ハズなんですが
予約生産ってことで、まだ現物が手元届いてないので受注券をば撮影(爆

デザインはこんな感じです。
080502-16.jpg
クールな白×黒のチェック柄・・・可愛らしさの中にも大人の雰囲気が漂う一品
セット内容はブラ&ショーツ、オープンバストタイプのベビードールとリボンだそうです。

・・・ってことは???
まんま、下着姿をお披露目ってことになってしまいます
現状では、下着姿はNGとしている当ブログのお披露目ですが・・・

こりゃ、どうしましょうね?(笑


続いて、和音まりもさんSweetSugarCakesさんで購入した・・・

DD用ワンピース セカンド・デート~PeachSoda~
お値段は・・・あれ?2,500円だったかな

まりもさんのイメージノートによると・・・
  2度目のデートは・・・ちょっぴりおめかし♪
  いつもと違うわたしにドキドキしてくれるかなぁ?
  ひまわりみたいに・・・君にたくさん元気をあけるね!
・・・ってなイメージの元に製作されたそうですが。。。

おおっ!湧いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
妄想が湧いてキタよ~(爆

まりもさんのイメージを取り入れた、めがっさキュートなお披露目出来そうです!
楽しみに待っててね~
・・・だいぶ先になってしまうかと思いますが

ってか・・・まりもさん、可愛い!可愛すぎるよっ(*´¬`*)
可愛いお洋服を作る方って心まで可愛いいんだなぁ!なんて、そんなことを感じた一着でした。

同じく、SweetSugarCakesさんで購入した・・・

鍵盤柄のトートバッグ 500円
ブースの応援にいらしていた、マスターさん謹製の一品だそうです!
当方の勘違いだったようで、正しくはまりもさん制作の一品です。
マスターさんまりもさん、どうもスミマセンでしたm(; _ _)m

ってかマスターさん、お手製のせくすぃ衣装の数々を引っ提げて、ディーラー参加!なんて…
考えてないのかな?

あ!ちなみに・・・

まりもさんお手製のリアルメールマガジンも頂きました!

まりもさんのドール衣装へのこだわりと、イベントへの心意気・・・
しっかりと伝わりましたよ(゚ー^d)グッ!


次は、30さん上須戸屋さんで購入したMDD用お洋服・・・

ラベンダー柄の袖無しワンピース 5,000円
ちんまい愛佳さん
の生写真付き(笑

ラベンダーカラーは自分でも特にお気に入りの色彩・・・
さらにMDD服は手持ちが少なく、オーソドックスなワンピースもまだ持っていなかったので、
今回購入させていただきました!

出来れば、MDD音夢たんでお披露目してみたいなぁ

この他にも飴玉など頂きまして、ありがとうございました!
実はドルパ前週に風邪をひいてしまいまして、当日はのどの調子がイマイチだったもので…
とても助かりましたよ~


お次は、リタさん姉妹BeansSecondさんで購入した・・・

ピンクの水玉パジャマとすけすけインナー&しまぱんセットw 8,000円
あまりのキュートさに、一目でズキュンな一品でございました

特にパジャマのだぼだぼ感が可愛さを一層引き立て、さらには・・・
透け透けのインナーがせくすぃ感をも醸し出す、絶妙なバランス感覚!

しかもしかも!?
ショーツはしまぱん仕様となっており、オタク心を微妙にくすぐるニクイ演出がされています♪
おまけに、ピンクレースの白いショーツまでサービスして頂き、感激もひとしおです!

ただ・・・ここでひとつ問題が
この透け透けインナー、文句なしにグッとくるアイテムなのですが・・・
当ブログの下着姿NGB地区露出禁止というお披露目倫理基準では、えちぃ過ぎて公開
出来ないんですよね~(;´д`)ゞ

こりゃ、倫理規定の改訂が必要だな!(笑


最後に、ドールスタンドのSELEN’Sさんで購入した・・・

DD用スタンド 足支えタイプ(アクリルベース 三脚ネジ穴付) 5,600円

ドルパ18で購入した腰支えタイプがかなり調子良いので、今回は撮影時に目立たない
足支えタイプを選んでました。
ベース部分もコンパクトに作られており、展示ケース内でも干渉し難いのが良いですね。


以上、今回のお買い物は計8点・・・48,750円!
あれぇ?ボークスアイテムはたった2点しかないのに、思ったより使ってるなぁ
今回は自重モードなどと言いながらも、やっぱり散財しちゃってますよ<マテ

結局、散財しないドルパなどあり得ないっ!てことでしょうか?(;´д`)ゞ

でわ
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 14

うっちー

>結局、散財しないドルパなどあり得ないっ!てことでしょうか?

そんなの決まってるじゃないすか(笑)

今回のドルパは、1年でもっともお金が無い時期の開催だったので見送ったのですが、次回はあたしも・・・・の予定です(笑)

>ピンクの水玉パジャマとすけすけインナー&しまぱんセットw

これみて思ったのですが、銀様用に、パジャマとか欲しいかもー
by うっちー (2008-05-07 08:34) 

らいむ

うっち~さん、こんにちわ!

>そんなの決まってるじゃないすか(笑)
工エェェェΣ(・Д・)ェェェエエエ工
そんなことないですよ~(笑
実際、ドルパ13と幕張ドルパは殆ど散財しなかったですよ!
まぁ・・・14回中たった2回ですが(汗

>次回はあたしも・・・・の予定です(笑)
冬のドルパでは、ご一緒に撮影会出来ると良いですね!

>銀様用に、パジャマとか欲しいかもー
銀さまにぱじゃま・・・ぉ!ちょっと微笑ましいかも?
「こんなものイヤよ」とか言いつつも、ちゃっかり着ちゃってる様子が目に浮かぶなぁ(笑

でわ!
by らいむ (2008-05-07 13:50) 

30

ドモ、お買い上げありがとうございましたm(_ _)m

まなか生写真、如何でしたでしょうか?
もしよろしければ、これまでの写真をまとめて(爆

>出来れば、MDD音夢たんでお披露目してみたいなぁ
是非!是非御願いしたいです♪
MDDな音夢たん、見たいっスよぉ~・・・・
そして何時かはうちのMDDまなかと記念写真など~♪

では~♪

by 30 (2008-05-07 22:17) 

donnersclag

あれっ、違うblogに来てしまったみたいです
[らいむの不定期日記] λ...… おかしいなぁ???失礼しました

えっ、やっぱりらいむさんですか〜こんばんはw

なんかしばらく見ない間にすっかりカワイクなってしまったんですね・・・お買い物額が(爆

それはそれで、最近小遣いの余裕の無い自分には親近感ですが<マテw
多分アフターで、ド〜〜〜〜〜ンとイクんですよね!?

と言う事で、アフター分nice!進呈www
by donnersclag (2008-05-08 00:28) 

hoso

こんばんわ~
散財記事お待ちしていました。

>やこりゃ、どうしましょうね?(笑
これは全然OKだと思いますよ~
下着と言うよりは部屋着って感じもしますし、何より透けてませんし(爆)

>・・・だいぶ先になってしまうかと思いますが
このワンピースなら9月前半くらいまでは大丈夫かも?w

>ラベンダー柄の袖無しワンピース
あー、これ買おうと思ってたんですよーw
そのまま撮影会に入って忘れてました。(^^;

>出来れば、MDD音夢たんでお披露目してみたいなぁ
MDD未来たんとかMDDみくるたんでお披露目希望です。
確か居ましたよね?w

>こりゃ、倫理規定の改訂が必要だな!(笑
こんな素敵な服をお披露目しないのは罪ですね。
見えそで見えないように撮るのがプロというものですw<何の

>今回のお買い物は計8点・・・48,750円!
普段天すみだけで使ってる額ですね。
受注品が多いからあまり使ってない気がしたのかも?w
でもアフターで良番引いてついセイバーさんをって事もあるので気を付けてw

by hoso (2008-05-08 01:07) 

和音まりも

らいむ師匠!こんにちは(*^_^*)
>妄想が湧いてキタよ~(爆
わーい\(^^@)/湧いてきたデスかぁ~♪
ありがとございます(*^_^*)
リアルメルマガ…
なんか作ってしまうのですよ(^^ゞ
いつもイベント前日にならないと神が降りてこないのですが、
書き終えると「終わった~」感がでて、
一仕事終えた充実感ですかね(*^▽^*)ェ
お写真、楽しみに待ってます!
(誰が着るんだろ?ワクワク(*^_^*)

by 和音まりも (2008-05-08 10:40) 

らいむ

30さん、こんにちわ~

>まなか生写真、如何でしたでしょうか?
とても可愛かったですよ!
ってか生写真って聞いただけで、ちょっとイケナイもののように感じるのは自分だけじゃないハズ(爆

>もしよろしければ、これまでの写真をまとめて(爆
写真集とかお作りになっては如何でしょう?
でなければ、写真入り名刺各種52枚+シークレットのトレカ仕様とか(笑

>MDDな音夢たん、見たいっスよぉ~・・・・
じゃ、その方向で検討してみたいと思います!
でも、お披露目が遅れてて・・・スミマセン(汗
ちょいと先になるかもです。

でわ!
by らいむ (2008-05-08 13:33) 

らいむ

ドナさん、こんちゃ~

>あれっ、違うblogに来てしまったみたいです
いやいや!合ってますってば!
次は・・・あなたの心のオアシス「らいむの不定期日記」・・・です♪
お降りのお客さまは、ピンポン代わりにNiceをポッチとお願いしま~す(爆

>すっかりカワイクなってしまったんですね・・・お買い物額が(爆
や、代わりに「積み」が100Kg超級になってしまいまして・・・(笑
でも、今回は自重した・・・という割には結構買ってたりします。
お洋服だけでも6着、お披露目を終えるにはだいたい2ヶ月位かかるかと(汗

>最近小遣いの余裕の無い自分には親近感ですが<マテw
でも逆に、心はみっくみくで満たされてるんですよね?(笑

>多分アフターで、ド〜〜〜〜〜ンとイクんですよね!?
実は、アフターも小物3~4点くらいでお洋服を買う予定はなかったりします。
あ!セイバーさんお迎えは期待しちゃらめぇ~(爆

でわ!
by らいむ (2008-05-08 13:43) 

らいむ

ほそさん、いらさい!

>下着と言うよりは部屋着って感じもしますし、何より透けてませんし(爆)
ですよね!ですよね!(笑
や!自分、らんじぇりぃスキーを語りつつもソレ系をお披露目出来ないのにちょっとストレスを感じてまして・・・
限定付きで一部解除しようかな。。。と画策中です。

>このワンピースなら9月前半くらいまでは大丈夫かも?w
それまでにお披露目できれば良いのですが・・・<マテ

>確か居ましたよね?w
や、いねぇよっ!(爆

>見えそで見えないように撮るのがプロというものですw<何の
ここまで透けてると、見えそで丸見えな写真しか撮れませんってば~(汗
まぁバディペイントしてない、素の素体なら誤魔化せると思いますが・・・
せっかくだから綺麗なバディーで・・・という気持ちもあったりして。
ぼっボクは!?どーしたらいいんだぁ~ガンガンガン<壁にヘッドバットw

>ついセイバーさんをって事もあるので気を付けてw
セイバーさんならではの、爆笑お迎えコントを思いついてしまったんですが・・・
ぼっボクは!?どーしたらいいんだぁ~~~ゴンゴンゴン<床にヘッドバットww

でわぁ~ん(汗

by らいむ (2008-05-08 13:59) 

らいむ

まりもさん、いらっしゃいませ~

>わーい\(^^@)/湧いてきたデスかぁ~♪
えぇ・・・お恥ずかしながら(ぽ
とっても可愛い恥ずかしいデートシーンを思いついてしました。
まさに願望!・・・みたいな?(爆

>なんか作ってしまうのですよ(^^ゞ
ああいうお言葉があると、ディーラーさんとしての好感度も信頼感も大幅UPですよ!
ちょっとした心遣い、これが心に滲みるんですよね。

>いつもイベント前日にならないと神が降りてこないのですが
お。。。降りてくるんですか?>ネ申(笑
自分も、絶妙な爆笑コントを書いてる時は降りてきますよ!
・・・あ「降りてくる」よりも、むしろ「憑いてる」かも?<マテ

>誰が着るんだろ?ワクワク(*^_^*)
誰に着てもらうか?実はもう決めてます!
でも・・・まだ ひ み つ よ?<あふぉ
ってか、何とか夏が終わらないウチにお披露目出来るように頑張りたいと思います(汗

でわ!
by らいむ (2008-05-08 14:10) 

FetishRoom_Master

>今回のお買い物は計8点・・・48,750円!

あれ、頭に1が足りないのでは・・・w
てか、アフターでの散財報告が今から楽しみです。

>ブースの応援にいらしていた、マスターさん謹製の一品だそうです!
違う違うw、こんな可愛いのは私には出来ません。
間違いなく、まりもさんの作品ですので訂正を~~~

寺参加、面白そうだな~~~と思う反面、当家の路線だと・・・と思ってましたが、なるほどランジェリーと銘打ってしまえば・・・w

いや、ないですからw

>こりゃ、倫理規定の改訂が必要だな!(笑
ぜがひでも改訂の上でお披露目を<コラ

と言ったところで、どうも失礼しましたw


by FetishRoom_Master (2008-05-09 23:49) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ~

>てか、アフターでの散財報告が今から楽しみです。
いやいや!アフターも小物類だけで済ませる予定ですから~
マスターさんはセイバーさん二人目逝っちゃうんですよね?<マテ

>間違いなく、まりもさんの作品ですので訂正を~~~
あらっ?何か勘違いをしていたみたいで・・・(汗
大変失礼致しました~
早速修正しておきますので。。。
ってかまりもさん、ゴメンナサイ_(._.)_

>いや、ないですからw
・・・え?無いの?w
う~む、残念ではありますがご都合もあるでしょうからねぇ。

>ぜがひでも改訂の上でお披露目を<コラ
その方向で前向きに検討中ですが・・・
何にせよ、ドルパ18と京都4の積みを崩すのが先だなぁ(汗

でわ!
by らいむ (2008-05-12 13:28) 

つか

らいむさん、たくさんこんばんは~。
ホント連続してコメント申し訳ない。
あと次の分までコメント予定ですが(>ω<;

>ちなみに最初は、おでかけセットが先に完売するか?と思いきや、全く逆の展開でした。
メイドの服が売り切れのアナウンスの時はまさか!という感じでしたよね。
服が生産数少なかったのか…メイドの威力はやはり凄いのか(笑

>今回狙っていた天すみ品のほとんどが早々に完売したそうで、全く確保出来なかったんですよね。
アシストも役に立たずすいませんでした(>ω<;
アフターで確保出来ること祈ってますよ~。

>やこりゃ、どうしましょうね?(笑
ドレスと称して公開しちゃうのも手かと~w
インナーですけど、ドレスとしてみても良いかも知れない感じですしね♪

>ラベンダー柄の袖無しワンピース 5,000円
無理してでも買うべきだったかと、今更後悔…しても遅いんですけどね(・ω・;

>こりゃ、倫理規定の改訂が必要だな!(笑
倫理規定の改訂と共に、1Lvも2Lvも上がったらいむさんのお披露目が先々であろうとも、実に楽しみなのですよ?w


>結局、散財しないドルパなどあり得ないっ!てことでしょうか?(;´д`)ゞ
恐らくそう言うことに尽きる感じですよね…
私もセイバーさんのセット除いて…同じぐらい使っちゃってますorz
使って良い金額を15~17持っていて、全て無くなった上に、
緊急避難用まで使ってる始末ですから…イタタなのです(笑
by つか (2008-05-12 22:54) 

らいむ

つかさん、またまたまたまたこんちゅわ~
えっと・・・これで最後かな?(笑

>服が生産数少なかったのか…メイドの威力はやはり凄いのか(笑
メイド服と言えば、ドール者にとって1着は必ず欲しい定番お洋服ですが・・・
今回は生産数が少なかった、と言うのが大きいかもしれませんね。
DD用ボークス服で10,000円超は珍しいほうですからねぇ。

>アシストも役に立たずすいませんでした(>ω<;
ドンマイ!お気になさらず~
自分も毎回役立たずですし、今回はちょっと運が良かっただけですからねぇ。

>アフターで確保出来ること祈ってますよ~。
今回もアキバ→銀座で参戦予定です。
ってか毎回くじ運運悪いので、どうなる事やら・・・
ほそさんとFumizoさんのアシストに期待してます<コラw

>1Lvも2Lvも上がったらいむさんのお披露目
いやいや!そんなに上げないから!(笑
ってか実は、脱がしてえちぃ感を出すのは簡単ですが・・・
脱がずしていかにせくすぃに魅せるか!が、そりゃもぉ難しいのです。
こっちの方がレベルが上と言えましょうぞ!(爆

>緊急避難用まで使ってる始末ですから…イタタなのです(笑
帰りの交通費さえ残ってれば大丈夫ですよ!<マテ
以前のドルパでは少しの現金しか持って行かず、帰ってきたら財布には500円しか・・・ってなこともあったりします(爆

でわ!
by らいむ (2008-05-15 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記