SSブログ

メガミマガジン9月号より・・・魔法少女リリカルなのは(第一期シリーズ)映画化! [アニメ]

先週末はオタ曲カラオケ&アキバ徘徊【リンク先18禁】で忙しく、お披露目撮影が出来ません
でしたので、今日はアニメ関連の小ネタで逝ってみたいと思います

本日、毎月定期購読している学研のグラビア系アニメ雑誌・・・

メガミマガジン9月号が届いたのですが・・・

そこにはなんとっ


「魔法少女リリカルなのは」映画化の情報が!

今回製作されるのは「1st」と言うことで、第一期TVシリーズの内容が描かれるそうです。

記事には原作・脚本の都築真紀氏のインタビュー記事が掲載されています。


記事によると・・・
 単なるTV版の総集編ではなく、第1期のシナリオを新に劇場用に焼き直す
 小説やサウンドステージで描かれたエピソードも交え「第1期シリーズ 完全版」を目指す
 とは言えTV版と全く同じではなく、細かい部分で新しい展開もあり
 アニメーションは全編作り直し
 コスチュームデザインなどが若干のマイナーチェンジ
・・・とのこと。

記事に合わせて、劇場版の設定資料も公開されています。

なのはタンは、バリアジャケット下のインナーがビスチェタイプになったり、金属パーツが増える
など、若干の変更点があるみたいです。


フェイトちゃんは、マントの切れ込みや手袋、ブーツなどの小物が変更になるものの、基本的
には変わらず。

ってなことで、らいむ的にめがっさ期待の一作ではあるのですが・・・
う~む、まぁ自分的には新作のオリジナルエピソードが見たいところなんですけどねぇ。

ってか第1期~第2期と絶賛だったシリーズが「StrikerS」でビミョ~だった例もあるし、
ホントに大丈夫なのかなぁ?<マテw

シナリオは第1期の書き直しということで実績はあるのですが、同じことやるとなると、当然TV
版と比較されるし・・・
こういう場合は尺の関係上、どうしても総集編的な内容になりがちなのですが、そう思わせずに
如何に1本の映画として完成度を高められるかがポイントになりそう。
「灼眼のシャナ~劇場版」みたいな、単に絵がキレイなだけの総集編にならないことを祈りたい
ですね。

ちなみに、公開は2009年(詳細時期未定)になる模様です。

なお今回のスクープ記事合わせて、録り下ろしドラマCDの他、オリジナルポスターが付属。

なのはさま&フェイトさん(19歳)と、なのはタン&フェイトちゃん(9歳)が夢の共演!(爆


他には、メガミマガジンは今回で100号と言うことで・・・
メガミマガジンメモリアルBOOKという、別冊付録が付いてました。

創刊から現在まで、誌面で取りあげたアニメ作品をピックアップして紹介しています。

例えば創刊の1999年は「ToHeart」「カードキャプターさくら」「鋼鉄天使くるみ」「下級生」
など・・・


翌年2000年は「ラブひな」「劇場版ああっ女神さまっ」「ゲートキーパーズ」などなど・・・
約8~9年前の、そろそろ懐かしい感が漂いそうな作品がずら~りとこう(笑

そう言えば、自分がDVDプレイヤーを買ったのが1998年の秋だから・・・
1999年頃から、アニメDVDを定期的に買うようになったんだよなぁ
毎月新作DVDを買いに逝くのが楽しみで仕方なかった・・・そんな想い出がありますね~(笑

そして、2008年・・・
IMG_2506.jpg
「D.C.Ⅱ」「かのこん」「ゼロの使い魔」「マクロスF」などなど・・・
いくつのアニメが、想い出として残っていくのでしょうか?

創刊号からず~っと買い続けているメガミマガジン・・・
これからも、可愛くてえちぃなピンナップで、ボクらの疲れた目と乾いた心を癒し続けて欲しい
ですね!(爆

ってなことで最後に・・・
今回掲載されているピンナップから皆さんが見たいであろうイラストを3点ほどご紹介
して終わりにしたいと思います。

まずは・・・

スク水スキーの某氏に捧ぐ(笑

・・・え?いやいや!自分はスク水スキーじゃありませんから!(;´д`)ゞ

お次は・・・

ペタちんまいスキーな貴方に捧ぐ(爆

・・・はぁ?ボクのコトじゃありませんよ?(核爆
自分はむしろ、ペタよりもふくらm(以下略ww

そして・・・

タマ姉スキーの自分に捧ぐ・・・いやっほ~ヽ( ´¬`)ノ<あふぉ

特に乙牌マイスターって訳じゃありませんが、コレは( ^ー゚)bグッ!ですね~

でわ



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: 雑誌

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 16

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

うん、予想通りらいむ様が、一番に反応しましたネ!
(メガミマガジンを、購読されていましたから……ちなみに、なのは・シリ-ズはこれほどの人気?で、あるにも関わらず、見事に他のアニメ雑誌からは、無視されています!)
どうやら、1期は1期でも、別の世界(パラレル・ワールド)の物語で、もう一つの元祖『魔法少女リリカルなのは』ストーリーとなるようです。
さすがに、あのストライカーズの後ですからネ、素直に期待できないところが辛いです。しかも、ハヤテもボルゲンリッターも出ない……うーん、やっぱり色々厳しいです。
取り敢えず、公開まで生ぬるく見守る事にしましょう。

それでは、また。


by HINAKA (2008-07-31 01:28) 

和音まりも

らいむさま
スク水スキーでも
ペタちんまいスキーでもないので…
(残念)

ええ、もちろん!たまねぇスキーなので
niceを送ります!

やったね!黒水着♪
のぞき込んでる目と
へにょ口がかわいいです\(^^@)/

ごちそうさまでした(^^)
by 和音まりも (2008-07-31 11:11) 

らいむ

HINAKAさん、いらっしゃい!
やっぱり最初にコメントくれましたね(笑
HINAKAさんが一番激しく反応するんじゃないか?と思ってたんですよ~

>見事に他のアニメ雑誌からは、無視されています!
おぉ!確かに、そう言われてみるとそんな気が・・・
アニメディアやメガミマガジン以外で表紙を飾った記憶、ないし。
「なのは」は学研誌独占ってことで、他には情報出さないのかなぁ?

>あのストライカーズの後ですからネ、素直に期待できないところが辛いです。
そうそう!
その点が一番心配なんですよ~
過度に期待せず、まったりと公開を待ちたいと思いますが・・・
地元の劇場で公開してくれるのかなぁ?
その辺も心配だったりします(笑

でわ!

by らいむ (2008-07-31 13:51) 

らいむ

まりもさん、いらっしゃいませ!

>スク水スキーでも
>ペタちんまいスキーでもないので…
えぇ~そうなんですかぁ~(-_-)
めがっさ残念です<マテ
あぁ!でも、今からでも遅くないですから~<もっとマテw

>やったね!黒水着♪
タマ姉と言えば黒・・・を象徴した装いですよね>黒みじゅぎ
デスクトップアクセサリーに入ってたタマ姉黒みじゅぎの壁紙、今でもたまに使ってますよ(笑

Niceどうもでした!
でわ~
by らいむ (2008-07-31 13:56) 

ガッツ

こんばんは。
「なのは映画化」の話は聞いてましたが・・・。
正直う~んて感じなんですよね~。
しかし、4期とかいう噂があっただけに、映画化されるなら新作で見たいと思うところですが・・・。

>コスチュームデザインなどが若干のマイナーチェンジ
てかなのはのバリジャケは、ほとんどStSのエクシードですよね・・・。
エクシードモードのイメージのせいで、完全にパワーアップ後って感じ。
めちゃめちゃ強そうなんですが。(笑
バルディッシュのデザインも、とある同人カードゲームに入ってる「バルディッシュ・ノーブル」に似てるんですが・・・。
偶然でしょうけど。
しかしかっこよくはなってますが、魔法少女から完全に離れてますね。(笑

てか改めて「左ききです」って書いてありますが、もう今更復活させなくても良いんじゃないですか?その設定。(笑
A’sですでに右手でレイジングハート使ってましたし。
by ガッツ (2008-07-31 23:54) 

つか

らいむさん、三度こんばんはですよ~

>メガミマガジンの9月号が届いたのですが・・・
なのはさん特集&100号記念なので、私も買わねう゛ぁですよ♪

>「魔法少女リリカルなのは」映画化の情報が!
詳細が分かるまでは、大喜び出来るのか、どうなのか…
悩ましいところですよね。
でも、私は敢えてかすかな希望でも期待と思う事にしてます!w
そして撃沈…(爆

>なのはさま&フェイトさん(19歳)と、なのはタン&フェイトちゃん(9歳)が夢の共演!(爆
なんだかなのはタンがボーイッシュな感じに見受けられますね。
でも共演は良いなぁ♪

>タマ姉スキーの自分に捧ぐ・・・いやっほ~ヽ( ´¬`)ノ<あふぉ
さすがたま姉~(>ω<b
ポーズ取りも分かってらっしゃるw

と言う事で、週末にでも買ってくるですよ☆ミ


by つか (2008-08-01 01:57) 

hoso

こんばんわ~
>いくつのアニメが、想い出として残っていくのでしょうか?
「D.C.II」はすぐに記憶から消えさって行きそうですw

>スク水スキーの某氏に捧ぐ(笑
私の事では無いと思いますがw、これは良いピンナップですね!(爆)
ストライクウィッチーズは今期一番楽しみにしてたりw

>ペタちんまいスキーな貴方に捧ぐ(爆
これも私の事では無いと思いますがw、流石にこのくらいちんまぺたになると
守備範囲から外れますね~
やっぱ膨らみかk(ry

>コレは( ^ー゚)bグッ!ですね~
是非このポーズを再現して下さいませw
絆創膏で(爆)


あ、なのはについてコメントするの忘れた…ま、いっかw

by hoso (2008-08-01 04:06) 

らいむ

ガッツさん、またまたこんばんわ~

>4期とかいう噂があっただけに
え?そんな噂が???
自分、知りませんでしたよ~
ってか「StrikerS」でエピローグまで描いたので、第3期までで充分かなって気もしますね。

>てかなのはのバリジャケは、ほとんどStSのエクシードですよね・・・。
ぉ?そうなんだ!
さすがなのは研究の第一人者です(爆
や~TV放送はチュバTVの越境放送で良く見えない上に、DVDも積みっぱなしですから、詳しいところまで分からないんですよね~

>しかしかっこよくはなってますが、魔法少女から完全に離れてますね。(笑
まぁ攻撃魔法のガチンコバトルって点から、普通の魔法少女ものとは違う訳ですが(笑

>A’sですでに右手でレイジングハート使ってましたし。
いやいや、左利きってのは意外と器用なものでして・・・
自分も左利きですが、右で箸、左でスプーンとか、右で鉛筆、左で消しゴムとか・・・(笑
どちらの手でもokという方もいるんですよね~
ってことで、なのはさんは両頭使いなのでわ?<違ww

でわ!
by らいむ (2008-08-01 14:13) 

あとるしゃん

ストライクウィッチーズのピンアップのためにメガミ買ってきまーす。
べ、ぺつに、縞パンスキーとかじゃないんだからね!!

メインの話題のなのは映画版については正直、無印の良い点を見失っているStrikersのスタッフ(原作者含む・・・というよりは原作者が一番わかってなさげ)にはまったく期待できません。
by あとるしゃん (2008-08-02 11:28) 

ないとばーど

>魔法少女リリカルなのは劇場版
1期の劇場版には少し期待してます。
バリアジャケットはガッツさんのコメントにもあるように
エクシード風ですね。個人的にはミニスカのアグレッシブモードがすきなのですが。
>スク水スキーの某氏に捧ぐ(笑
多分自分のことじゃないでしょうから軽く受け流しておきます。
>ペタちんまいスキーな貴方に捧ぐ(爆
ペタちんまいより長門スキー.DD長門かっけおけば良かったな。
でもまた母上から見られると捨てられそうで怖い

by ないとばーど (2008-08-02 16:27) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

再び、お邪魔させていただきました!
自分の記事で、メガミマガジンの事を話題にしたのですが、今回諸般のと言うより経済的事情で……本書を手に入れておりません!そこで、勝手ながら「詳しい内容は『らいむの不定期日記』様で」と、この記事をリンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ありませんが、お許しいただけると、幸いです。もし、リンクは困ると仰るなら、紹介だけに変更させていただきますので、お知らせ下さい。

それでは、今回は失礼ながら、御連絡までとさせていただきます。
それにつけても、やっはり映画化は不安です……。


by HINAKA (2008-08-02 21:30) 

らいむ

つかさん、こんばんわ~
大阪ドルパ5はいかがでしたか?

>でも、私は敢えてかすかな希望でも期待と思う事にしてます!w
自分も期待はしているんですが・・・
まぁほどほどにしておこうって感じですかね~(笑
一応劇場まで見に行こうかな?とは思ってますよ。

>なんだかなのはタンがボーイッシュな感じに見受けられますね。
お顔がキリリと引き締まっているからでしょうか~
バリジャケがより格好良いデザインに変わってるせいもあるかな。

>ポーズ取りも分かってらっしゃるw
このポーズ、首が上向かないDDではなかなか難しいんですよね。
後はお胸も柔らかければ・・・(笑

でわ!
by らいむ (2008-08-03 19:18) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
ひとまず、ドルパお疲れ様でした!

>「D.C.II」はすぐに記憶から消えさって行きそうですw
自分はDVD買ってるので、結構記憶に残るかも?
や!そんなDVD買ってたな~と言う記憶だけで、内容は多分覚えてないと思いますが<マテ

>ストライクウィッチーズは今期一番楽しみにしてたりw
自分は「乃木坂~秘密」の次に期待の作品ですね~
スク水セーラーにはちょっとだけ惹かれますが、やっぱのとまみヴォイスの方が優先かな?
だってほら?自分、スク水スキーじゃないから!(爆

>やっぱ膨らみかk(ry
二人で、膨らm~中略~同盟でも結成しますか!<マテw
会長はほそさんってことで!
以下、会員募集ちゅ~(爆

>絆創膏で(爆)
自分でもやってみようと、バンソウコウの加工を試してみたのですが・・・
いやいや!結構難しいですねぇ(笑
直ぐにくっついちゃうし、微妙に大きさが足りなかったり。
まぁ調査の結果、L胸には幅10mmが必要らしいのでちょっと探してみたら、ちょうど良いのがありましたよ。
バンドエイドのジュニアサイズ10mm×38mmってヤツが!
ほぼ加工なしで使えそうなので、楽々です~
近々お披露目出来ると良いなぁヽ( ´¬`)ノ

でわ!
by らいむ (2008-08-03 19:31) 

らいむ

あとるしゃんさん、ご無沙汰です!
娘さんたちのご機嫌はいかがですか~(笑

>べ、ぺつに、縞パンスキーとかじゃないんだからね!!
な!なるほど・・・あとるしゃんさんはソッチか!(笑
まぁ自分も縞パン、き ら い じゃ な い ですけどね?(爆

>原作者含む・・・というよりは原作者が一番わかってなさげ
原作者が分かってないってのも、何だか変な話ですが(笑
ん~でも確かに「StrikerS」については、そこはなんてそうなるんだ?ってな部分は多々ありますよね。
映画版は第1期分をリニューアルってことで、分かってる内容になることを期待したいですが・・・
アレだけ濃厚な第1期13話分を劇場用の尺に詰め込んで上手くいくのか?という点が心配ですね。
や!それで失敗した劇場作って、数を上げると切りがないので(汗

でわ!
by らいむ (2008-08-03 19:42) 

らいむ

ないとばーどさん、こんばんわ!

>バリアジャケットはガッツさんのコメントにもあるようにエクシード風ですね。
見た感じ、めがっさ強そう!ってイメージですね!
特に腕パーツが・・・(笑
アレでガチンコバトルをするんでしょうか?
なんだかフェイトちゃんが可哀想な気がする(爆

>多分自分のことじゃないでしょうから軽く受け流しておきます。
いやいや!そう遠慮なさらずに~ヽ( ^∀^)ノq□ど~ぞ~

>でもまた母上から見られると捨てられそうで怖い
・・・え?捨てられちゃうんですか?(汗
それは恐すぎる・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ウチはオタ趣味もドール趣味も、よそ様に迷惑かけたり悪いことじゃなければ「あくまでも趣味の範囲」ってことで、完全に容認なんですけどね(笑
やっぱ一般人からすると、サブカルはまだまだ得体の知れないもの・・・なんでしょうかねぇ(泣

んでわ~

by らいむ (2008-08-03 19:51) 

らいむ

HINAKAさん、またまたいらっしゃい!

>自分の記事で、メガミマガジンの事を話題にしたのですが
TB頂き、ありがとうございます~
早速ファイナルフュージョン承認させて頂きました(笑
でもって、記事の方も拝見させて頂きましたが・・・
いやはや!相変わらず深い考察と説得力のあるご意見です!
担当する監督についての考えとか、自分も概ね同意見ですね~

>事後承諾で申し訳ありませんが、お許しいただけると、幸いです。
もちろん、当方の記事にも深く関係した内容ですので全面的に承認ですよ~
今後とも関連記事があれば、相互協力で参りましょう!

でわ!
by らいむ (2008-08-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記