SSブログ

【18禁】オーガスト新作「夜明け前より瑠璃色な~Moonlight Cradle~」続報とコミケみやげ [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



夏休み中の半日ずれた生活リズムが抜けず、夜に音夢れない響子の頃

昨日、毎月定期購読しているエロゲ雑誌「テックジャイアン」の10月号が届いたので・・・

本日はその中から、1本だけピックアップしてみたいと思います。

さてさて!?その一本とは???
先日も記事にしました、オーガストが贈る今冬期待の新作・・・

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」ですよ~

今号のテックジャイアンには、スクープ記事として6ページに渡って掲載されています

内容は・・・

メインヒロインのフィーナさまエステルさんの紹介や・・・

PS2版ストーリーの簡単なおさらい・・・

各ヒロインの立ち絵など、旧作からの情報がほとんどでしたが・・・

そんな中、新作イラストとして・・・

翠くんのみじゅぎ姿が初お披露目だ~ヽ(´Д`)ノやた~♪(爆

どうやら「Moonlight Cradle」本編で使用されるイベント絵みたいです。

このほかスタッフのインタビュー記事などが掲載されており、それらを総合すると・・・
1.前作でヒロインと結ばれたあとの後日談的エピソードを描く。
  これには各ヒロインの新規えちぃシーンも描かれるとのこと!
2.「けよりな」の世界を統べる、最後のエピソードを収録。
  ここ最近影を潜めていたオーガストお得意の必殺技「超展開!」がついに炸裂・・・
  するのかっ?(笑
3.PS2版から参戦の新ヒロイン、エステルさんと翠くんのシナリオがえちぃシーン付き
  でリファイン。

・・・と、こんな感じで制作されるそうです。

今回の記事によると「Moonlight Cradle」「けよりな」サイド&アフターストーリー的
ファンディスク
ということでほぼ間違いないみたいですね。
まぁオーガスト側はファンディスクとは言っていないので、あくまでも新作として扱いたいのかも
しれませんが。

何にせよ・・・
らいむ的にはめがっさ期待の作品であることは間違いないですよ~ヽ( ´¬`)ノ
はふ~んまたフィーナさまに会えるよ~!と思うと、朝も起きられない今日この頃です


さて最後は・・・

さくらんぼシュトラッセ (ぱれっと

コミケに出撃したマイブラザーが、無事買ってきてくれましたよ~
ありがとう~マイブラザー(つー`*)
キミはなんて使える~げふんげふん~優しい子なんだっ<マテw

まぁぱれっとブースは特に混雑もなく、行ったら速攻で買えたらしいのですが(笑

特典としてOP・ED曲のほか・・・

風音嬢荻原秀樹氏によるほめられてのびるラジオPP~さくらんぼシュトラッセ特別編」
などを収録した「さくらんぼCD」が付属。

このCDはオフィシャル通販とイベント販売にしか付かないということで、先行してマイブラザー
買ってきて貰ったんですよ!
あ~でもね?なんか、パッケージ内にフツーに封入されてたんですが、コレって一体・・・

このほか・・・

ぱれっとの次回作「ましろ色シンフォニー」を紹介した小冊子「ぱれ本」や・・・

暑中お見舞いのカードが付いてましたよ!

まぁ時既に、残暑お見舞いな今日この頃なんですが・・・(笑


ってなことで一般発売される8月29日までに、頑張ってフルコンプしたいと思います!
でわ~



さくらんぼシュトラッセ

さくらんぼシュトラッセ

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

つか

へかさん、4回目のこんばんはです。

>翠くんのみじゅぎ姿が初お披露目だ~ヽ(´Д`)ノやた~♪(爆
PUSHにもA5弱ぐらいのサイズで載ってましたよ~(>ω<b

>まぁオーガスト側はファンディスクとは言っていないので、あくまでも新作として扱いたいのかも
>しれませんが。
きっと、ボリュームがファンディスクとは天と地の差があるのかもしれないですね<マテw

>ありがとう~マイブラザー(つー`*)
優しい弟さんですね♪
うちは、兄弟としては姉が居ますが…
こちら方面は全然な姉なので、ご協力願ったりできんとです(笑


>ってなことで一般発売される8月29日までに、頑張ってフルコンプしたいと思います!
明日…ですねw
一足早いというか二足ぐらい速いフルコンプですか。良いなぁ…
by つか (2008-08-28 22:43) 

らいむ

つかさん、4度目のこんちゃ~

>へかさん、4回目のこんばんはです。
あのぅ・・・ボク、らいむですけど~(笑
ダダダダッシュ)。。。。。゛(ノ><)ノうわ~ん
あ!でも、沢山のコメントでお疲れなんですね~
まぁこういうこともありますよ。
つかさん、ドドンマイッ!(爆

ってか、今回のコメントは逆にNiceを差し上げたいくらい!
いや~久しぶり(2年ぶりくらいかな?)のコメント0記事になっちゃうところでしたよ(笑

>PUSHにもA5弱ぐらいのサイズで載ってましたよ~(>ω<b
おぉ!どんな絵が載ってたのかが気になるなぁ。
ってかPUSH!!はE-Loginが休刊になったあと2~3ヶ月買ってた時期があったけど、最近は買ってないですね~
エロゲ雑誌は現在、テックジャイアンしか買ってないのですよ。
あ~でも、べっかん絵のポスターとか付いてればどんな雑誌でも即買いしちゃうかも<マテ

>こちら方面は全然な姉なので、ご協力願ったりできんとです(笑
お姉さまがいらっしゃるんですね~
ちょっと羨ましいなぁ。
あ!別に妹でもオッケイなんだけど<マテw

>一足早いというか二足ぐらい速いフルコンプですか。良いなぁ…
既に先週のうちにフルコンプしました~ヽ( ´¬`)ノ
まぁファンディスクなので、中身も軽いんですけど・・・
今は「春色桜瀬」をプレイ中です。

でわ!
by らいむ (2008-08-29 20:48) 

つか

らいむさん、こんばんは~です。

>あのぅ・・・ボク、らいむですけど~(笑
>ダダダダッシュ)。。。。。゛(ノ><)ノうわ~ん
や…すいませんorz
二つ後のコメント時に、アレ?と思ったのですが、
一つ後の部分しか見ていなかったので修正せずそのまま…
所詮良いわけですね、本当に申し訳ない(・ω・;

>あ!でも、沢山のコメントでお疲れなんですね~
溜める自分も悪いんですけどね~
どうにも、記事は二日に一度ぐらいは確実に見る様にしてるのですが、
即時コメントするとなると、時間が足りず…
後回しに溜めてやっちゃってるのですよね(´・ω・`)

>つかさん、ドドンマイッ!(爆
や、それじゃ爆発しちゃいますよ(笑
でも、気を付けます~(>ω<b

>いや~久しぶり(2年ぶりくらいかな?)のコメント0記事になっちゃうところでしたよ(笑
あら、それは逆になによりだったのでしょうか<マテw

>おぉ!どんな絵が載ってたのかが気になるなぁ。
あ、翠くんのみじゅぎ姿の画像ですよ~
記事の状態は、何頁かに渡って紹介されてました。
エステルさんのワンコを手に輝く顔の画像も紹介されてましたがw

>あ~でも、べっかん絵のポスターとか付いてればどんな雑誌でも即買いしちゃうかも<マテ
それは理解出来るかも~<マテw
私も、気に入ったのは即買いしようと考えるのですが、
何冊かは逃してますorz

>お姉さまがいらっしゃるんですね~
ですです、真面目さんですよ~
既に結婚して実家には居ないわけですがw

>あ!別に妹でもオッケイなんだけど<マテw
はははw
リアル姉に対してだとそういう感じ全くないですよ~orz
きっとリアル妹居る人もほとんどがそう言う感じなんでしょうか…w

>既に先週のうちにフルコンプしました~ヽ( ´¬`)ノ
やはり早いですね~(>ω<b

>今は「春色桜瀬」をプレイ中です。
ぁ、良いなぁ~♪
私は…当面プレイ出来なさそうです「春色桜瀬」orz

最新2つのコメントは、すいません。
また溜めになりそうです<だからマテw
だって眠いんだもん(´・ω・`)<ナノデオヤスミーデスw
by つか (2008-09-01 03:08) 

らいむ

つかさん、も一つおまけに・・・おぃぃぃぃす!

>や…すいませんorz
まぁお気にならさず!
どんなネタも華麗にシュートする自信がありますので(笑

>即時コメントするとなると、時間が足りず…
や!でもコメントくれるだけでも、Niceですよ~
自分なんて忙しさにかまけて、ろくにコメント差し上げられなかったりして・・・
いつも貰ってばかりで、恐縮ですよ~(汗

>あら、それは逆になによりだったのでしょうか<マテw
いやいや!ホントに何よりですよ~
つかさん、Niceアシストですっ!

>あ、翠くんのみじゅぎ姿の画像ですよ~
やっぱりどの雑誌も同じみたいですね。
エステルさんの絵は、PS2版のものかも?

>私も、気に入ったのは即買いしようと考えるのですが、
自分は出てることさえ気がつかず、既に買えなくなってからOTZするタイプです。
地元だとこういう本の扱いがホントに薄くて、ムック本などは発売日に行っても置いてなかったりします。

>既に結婚して実家には居ないわけですがw
ちぇ・・・なんだ。。。<マテコラw
え?別に狙ってたりとか、してないですよ?(核爆

>きっとリアル妹居る人もほとんどがそう言う感じなんでしょうか…w
確かに、妹がいる方は「ただうざいだけだよ」とか言う方が多いですね。
でもそれは、持つべき者の論理!
妹のいない人から見れば、贅沢極まりないですっ!(笑
そう!乙牌がおっきぃ娘が「肩が凝って困る」と言うのと同じ事なのれす<あふぉ

>だって眠いんだもん(´・ω・`)<ナノデオヤスミーデスw
ごゆっくりお休みくださいませ。
ちなみに、自分は今仕事中です<コラコラw

でわ~

by らいむ (2008-09-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記