SSブログ

このみタン~ドールショウ20購入品・・・夏が終わらないうちにお披露目しておかなきゃね! [ドール~このみたん(MDD)]

大阪ドルパ5アフターイベントを明日に控え、わくわくドキドキな今日この頃

毎回毎回最悪のクジ運ですが・・・今度こそ良番Getだ!いくぜぇヽ(゚∀゚*)ノ
ふふふ今回はね、良番が出ちゃう予感がね、かな~りキてます(爆
今までの借りをまとめて返してやるぜ!アキバのてんちょ~さんよぉ<マテw

さてさて・・・
現在「京都ファッション☆5th」を絶賛開催中ですが一時中断しまして、今宵は昨年10月の
ドールショウ20購入したお洋服をお披露目してみようと思います。

や!夏が終わる前に、どうしてもお披露目しておかなきゃならない使命に駆られまして(笑
でわ!早速お披露目逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

このみタン「皆さん、ごきげんよ~であります!」

このみタン「なんと・・・4月ぶりのお披露目なのでありますっ

やや!ホントに、お披露目遅くてスミマセンねぇ

ビニールバッグは、今回お披露目のお洋服を購入した時に付いていたもの。
学園の制服とビニールバッグとくれば、どんなお洋服か?
当ブログ常連の方々は、既にお気づきでしょう!(笑

このみタン「まったくであります

このみタン「いい加減サッサとお披露目しやがれ!このグズヤローであります

なな!ちょwwちょっとこのみさん?
その言い方はあんまりじゃありませんか~~
(。´Д⊂) グスン

ってかこのみタン、何でToHeart2の制服なんて着てるんでしょう?
これは早々にお披露目が終わってるハズですが・・・


このみタン「今回はちょっと懐かしいネタを仕込んでるのでありますよ~」

このみタン「でわ!ミュージック・・・( ゚ー゚)σスタートでありますっ

な!なんだ?この怒濤の展開わ~~


このみタン「今のキミは~♪」

ま!まさか・・・この曲は???


このみタン「ピカピカに光って~♪」

ちょwwちょ~懐かしいじゃないか~(つー`*)


このみタン「あきれかえるほど~♪」

あぁ!TシャツとGパンを脱ぎ去って、ビキニ姿になるあのCMが走馬燈のように・・・

MDD用のTシャツもGパンも持ってないので、ToHeart2の制服で脱ぎ脱ぎさせてみました(笑
たしかCMではTシャツを脱いでから、Gパンという順序でしたが・・・
学園の制服では下から脱ぐのが世界の常識なので、今回はそれに従ってみましたよ~(爆


このみタン「ステキー♪」

これは!ミノルタ一眼レフカメラのCMでしたね
確か、決めぜりふは・・・



このみタン「ぼくの情熱~うけとめて~♪」

「心に触れたら、シャッターを押そう

このみタン「じゃじゃ~ん

このみタン「スク水に変身でありますっ!」

ひゃっほぅヽ(´Д`)ノ
MDD用スク水o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪(爆



このみタン「気に入ってもらえて、何よりであります!」

この曲・・・斉藤哲夫氏の「いまのキミはピカピカに光って」じゃないですか!

自分が小学生の頃に話題になっていたCMを、ふと思い出したのでネタにしてみました。
結構低学年の頃でしたが、このCMを見てはドキドキしてた記憶があります<マテw
そう言えば、
志村けんがコントにしてたのも爆笑でしたね(爆

ってか例によって・・・
一定の年齢以上の方でないと知らないであろう古いネタを出してしまい、ホントにスミマセン
です(;´д`)ゞ



ご参考までに、当時のCM映像をようつべにて発見いたしましたので、今回のネタをご存じで
ない若者の皆さまは、是非ご覧頂ければと・・・
もちろんご存じの方も、懐かしさ溢れる映像だと思いますよ!


確か1980年の曲だと思いましたが・・・
や!このみタンってば・・・なんでこんな曲知ってるの?


このみタン「ふふふ・・・

このみタン「大人の女には、秘密の一つや二つあるものですわ~」

ちょwwこのみタンってば・・・またまた背伸びし過ぎですよ~(笑
や!そもそも、大人の女にスク水ってのはどうか?と。。。

このみタン「その証拠に~」

このみタン「パイパイもお~きくなったでありますよ

なななな!確かに・・・以前のS胸よりも大きくなってる~(´ロ`ノ)ノ
・・・まぁ、ほんのちょっとだけど(笑


スク水は若干明るめの紺。
Azone製のものより生地が厚く、ごわごわした感じです。
コカーンが何気にハイレグ気味なのは、ご愛敬ってことで(爆


このみたん「これでこのみも、大人の女の仲間入りでありますっ!」

や!むしろその適度なふくらみかけ感が・・・
いかにも少女っぽくて(;゚ー゚)=3はぁはぁなんだけどね?<マテ


フィット感がイマイチ良くないので、M胸もあまり目立たない感じですね。

このみタン「ガ~~~ン」Σ(゜ロ゜;)!!

このみタン「これでもまだ少女でありますか・・・OTZ

いやいや!このみタンには永遠の少女でいて欲しいんだけどね?(爆

このみタン「これでダメなら、後はL胸バディしかないのですよ~

このみタン「ってことで兄さんたいちょー今度買って来て欲しいでありますっ!」

┐(´ー`)┌ふ分かってないな、このみクン!
ふくらみかけってのは・・・ふくらみかけってのはなぁ

の浪漫なんだよ<マテ
青春の幻影なんだよ<コラ
遠く輝かしき日々への郷愁なんだよっ<あふぉ


ってなことで、昨年秋のドールショウ20購入した「MDD用紺色のスク水」を、遅ればせ
ながらお披露目してみましたがいかがでしたか?

前回のみみさんと今回のこのみタン。。。
立て続けにスク水をお披露目したりすると、ボクがスク水スキーのように思われないか?
と不安でイパ~イな今日この頃です(笑

でわ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

hoso

らいむさん、こんばんわ~
明日(ってか今日)はいよいよアフターですね!

>今回はね、良番が出ちゃう予感がね、かな~りキてます(爆
そう言ってる時に限って最後尾を引いたりとか…?w
あ、でもらいむさんって自分でお迎えしない時は良番引けてますしね~

>「ピカピカに光って~♪」
吹いたw
こんなネタで来るとは予想外です。
いや~懐かしいですねぇ。おっさんホイホイタグの意味が解りましたよw

>学園の制服では下から脱ぐのが世界の常識なので
いやそれ何処の世界の常識ですかっ!?(^^;
…でもちょっとは賛同しても良くってよ?(爆)

>フィット感がイマイチ良くないので
ちょっと残念ですね。バストアップ(胸的な)写真だと悪くはないのですが。
Masterさん、MDD用スク水作ってくれないかなぁ…w

>ボクがスク水スキーのように思われないか?
いや皆さん既に分かってますから大丈夫です!w
しかしこのみたんにスク水…似合いすぎてて良いですね。
えっちぃポーズばかりなのもらいむさんらしいですw

by hoso (2008-08-23 02:22) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

こ、このみタン……人格、変わっていません?裏このみとか、ダークこのみタンとか!?
でも確かに、セーラー服の下にスクール水着というのは、ある種の郷愁であり、哀愁ですネ。基本的には、そもそもセーラー服が絶滅危惧種になり、その上でプール授業の時の水着が、いわゆるスク水でないとダメですから……現代のリアル世界では、ほとんどあり得ない光景ですよ。

でも確かに、かつてプール授業があった時に、女子が制服の下に当然のように水着を着ていた(もちろん女子は、プール備え付けの更衣室で着替え、男子はそのまま教室で……)事に、妙な憧れと興奮を感じていた事は、事実ですネ。
もっとも、女子の方はどーって事無いって、感じでしたけど……。

現在も愛用している、フィルム・カメラがミノルタのフルオート・フォカース・カメラ・アルファ7、です。
X7は、当時ですらちょっと中途半端な、廉価版的な印象のカメラでした。個人的には、ミノルタの一眼レフは、XEからだと思います。

うーん、何か不似合いな話題でしたか?
それでは、また!


by HINAKA (2008-08-23 03:17) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~
アフター、お疲れ様でした!

>そう言ってる時に限って最後尾を引いたりとか…?w
まぁアキバでは中盤よりも前だったのですが・・・
銀座では殆ど最後尾・・・OTZ
毎回酷いクジ運なので、そろそろ良番出ても良い頃なんですが(笑

>こんなネタで来るとは予想外です。
みじゅぎと言うと、必ず思い出すネタだったりします(笑
これがビキニで再現出来れば良かったのですが・・・
ビキニみじゅぎは持ってないので、やろうとすると来年になっちゃいますからね~

>いやそれ何処の世界の常識ですかっ!?(^^;
や~やっぱホラ?下からの方がグッとくると思いません?
「ストライクウィッチーズ」ごっこも出来るし(笑

>ちょっと残念ですね。バストアップ(胸的な)写真だと悪くはないのですが。
作りはとても良いのですが、かなり厚めの生地なんですよね~
なので、ちょっとごわごわ感がするんですよ。
そう考えると、Azoneのスク水は完璧ですね~
ミニサイズのスク水作ってくれないかな>Azoneさん(笑

>えっちぃポーズばかりなのもらいむさんらしいですw
え?いやいや、ほんの2~3枚しかありませんから!

でわ~

by らいむ (2008-08-25 13:35) 

らいむ

HINAKAさん、いらっしゃい!

>こ、このみタン……人格、変わっていません?
説明しよう!
このみタンはあんまり出番がないと、裏このみんモードが発動するのだ(爆

>基本的には、そもそもセーラー服が絶滅危惧種になり
なんか世間ではセーラーからブレザーに変更する学校が多いみたいですね。
ブ○マなんてもの、殆ど絶滅だし・・・OTZ
これも世のあほうがブルセラなどと言って騒いだ結果、自分で自分の首を絞めたようなもので・・・
おとなしく2次元またはドールなどの2.5次元で楽しんでいれば良いのに、恥も外聞も理性もなく3次元などに手を出しおって!(怒
ほんと、嘆かわしい限りです(泣

>プール授業の時の水着が、いわゆるスク水でないとダメですから……
今でも学校指定のスクール水着は存在するのですが、旧スクはどうなったんだろう?
殆どが新スクに変わったのかな~
学校出てから相当経つので、現在の状況は全く分かりませんね(笑

>ミノルタのフルオート・フォカース・カメラ・アルファ7、です。
おぉ!銀塩もお使いですか~
自分は初代EOSの650を持ってますが、最近は全くと言っていいほど使ってません。
ミノルタは以前、アルファ9000に憧れたなぁ!
モータードライブ積んで、でかい望遠レンズとか付けたら格好いいな・・・とか(笑
まぁ当時は中学生で、とてもそんなの買えなかった訳ですが。

>X7は、当時ですらちょっと中途半端な、廉価版的な印象のカメラでした。
改めて当時のCM見て、価格が安いのにびっくり!(笑
なるほど~廉価版のカメラだったんですね。

>うーん、何か不似合いな話題でしたか?
いやいや!そんなことないです。
楽しかったですよ~
ただアルファ7000以前のカメラは殆ど分からなかったりしますが(汗

でわ!

by らいむ (2008-08-25 13:53) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ~
Nice頂いていたの、忘れてました(汗

今回のNiceは・・・
学園の制服では下から脱ぐのが世界の常識<これかな?
このみタン「ピカピカに光って~♪」<それともこの辺?
まさか!うっちーさん・・・実はスク水スキーさんとか<マテ

でわ!

by らいむ (2008-08-28 13:34) 

つか

らいむさん、5回目…ホント多いですがこんばんはですよ~(>ω<;

>当ブログ常連の方々は、既にお気づきでしょう!(笑
Yes!とだけ、叫んでおく事にします(笑

>このみタン「いい加減サッサとお披露目しやがれ!このグズヤローであります」
うわっ、グサッと来るけど、何かくすぐる部分がある罵倒ですね<マテw

>確か1980年の曲だと思いましたが・・・
動画を見てから改めて見ると、GJですね(>ω<b
このころだと、私は、TVのない家だったのと言葉を理解しているか怪しい状態でしたので…さっぱりですorz

>なななな!確かに・・・以前のS胸よりも大きくなってる~(´ロ`ノ)ノ
いつのまにやらパワーアップされていたのですね♪

>いかにも少女っぽくて(;゚ー゚)=3はぁはぁなんだけどね?<マテ
うんうん、これぐらいでスク水で…ちっちゃくて…が良いんですよね!<マテ

>立て続けにスク水をお披露目したりすると、ボクがスク水スキーのように思われないか?
>と不安でイパ~イな今日この頃です(笑
きっと大丈夫です、満面の笑みで、上書きされるだけですから<マテヤ、コラw
by つか (2008-08-28 22:51) 

らいむ

つかさん、週末跨いでこんにちわ~(笑

>うわっ、グサッと来るけど、何かくすぐる部分がある罵倒ですね<マテw
え・・・マジ?くすぐっちゃいます?(笑
じゃあ、たまには罵りコントとかやってみても面白いかも?<マテ

>TVのない家だったのと言葉を理解しているか怪しい状態でしたので…さっぱりですorz
おぉ!つかさんちもTV無かったですか!(笑
実は自分も小学高学年~中学時代は、ウチにTVが無かったんですよ。
まぁさすがにこのCMやってた頃はあったんですが・・・
その頃のTVが壊れたまま、結局は教育的見地からTV買わないということになってしまいまして・・・OTZ
で、当時アニメがみれなかった反動から、高校生以降アニメにハマってしまったという訳でして。
つまり、TVが無いことが自分のオタク化を促したんですね(爆
何が教育的見地だ!ざま~みろ~<マテコラw

>いつのまにやらパワーアップされていたのですね♪
実はだいぶ前に買って置いたんですが・・・
面倒だからと放っといたら、こんな時期に(汗

>これぐらいでスク水で…ちっちゃくて…が良いんですよね!<マテ
え?いやいや!ちっちゃいのは別に好みじゃないですよ?(笑
あくまでも ふ く ら み か け がポイント<マテ

>満面の笑みで、上書きされるだけですから<マテヤ、コラw
あ、既にライトプロテクト済みですから(笑

でわ~

by らいむ (2008-09-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記