SSブログ

第3回・・・積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!~休日編 [アニメ]

我が社、大阪・茨木出張所【リンク先18禁】の撤退が決定した今日この頃

まぁ単に関西方面の業務がある時のための宿泊所みたいなもので、普段は無人だった訳ですが、
さすがに年4~5回しか利用しないなら、ホテル&レンタカーの方が経費が掛からない上に、より
リッチな気分が味わえるだろうってことで、あくまでも 戦 略 的 撤 退 です(笑

さて先週末から個人的に開催中の第3回「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」について・・・

※ 写真は今回のノミネート作品 全147本!

本日はその「休日編」と言うことで、土日に消化した作品を簡単な感想を交えながら御報告して
みたいと思います。

9月6日(土)

01:30 さっさとブログ記事をUPして鑑賞に移ろうと思いきや、記事作成中に寝落ち(笑
予定より1時間半遅れで、第3回「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」開催ですっ

かのこん 1~3巻
やっぱ最初は、景気づけにえちぃな作品で勢いに乗ろうと「かのこん」をチョイス!
Web配信とは言え、コレを一般向けに配信したのか?と思うと・・・
まさに驚愕のエロコメディーです

でもね?内容は非常にベタ・・・ってかベタ過ぎて見飽きた感もある展開ですが、川澄綾子嬢
能登麻美子嬢スキーの自分としては、そのお声だけでもオカワリ出来ちゃいます(爆

05:00 「かのこん」既巻分3巻を一気に鑑賞。
朝食にネギラーメンを食べたら、早くも睡魔に襲われ就寝・・・
いやはや最近、夜起きてるのがつらいのなんの
やっぱ普段の寝不足が祟ってるのかな?

12:40 起床・・・メシの後に定期巡回サイトのチェック。
その後、我が社本社行き物資の積み卸しや検品など、ちょっとしたお仕事。
続いて、地元のホームセンターでお買い物。
さらにクルマディーラーさんと、修理の打ち合わせなどなど・・・
未だに60,000kmちょっとしか乗ってないとは言え、さすがに12年も乗ってるとあちこち痛んで
きます
今回はエアコンの騒音と走行中の音鳴りを直し、ついでにカーナビのディスクを新しいVer.と交換
しました。

19:30 用事自体はどれも大したことの無いものばかりですが、気がついたらこんな時間に
初日からいきなり7時間もロスしてしまいましたよ~

ARIA The ORIGINATION 3巻
いやいや、ココは焦らずにマタ~リと逝こう!ってことで「ARIA」鑑賞。

20:30 フロ&メシのため一時中断

22:30 鑑賞再開

ARIA The ORIGINATION 4~5巻
5巻ではついにアリスちゃんがペア卒業、しかも一気にプリマ昇格という驚きの展開に・・・
物語が一気に動き出し、いよいよラストへ!と言うところで、既巻分終了。
ああっ!早く続きがみたいぞっ!
・・・ってか後輩が先に昇進って、やっぱち~と複雑なものがあるよね(爆

ToHeart2AD 第2巻
今までほとんど出番が無かった由真くんが大活躍!
と思いきや、何だか一人で空回りしてるような気が(笑
一歩間違うと痛い娘のように見えてしまいますが、生天目仁美嬢の演技も相まって、その辺の
バランス感覚は秀逸。

オーディオコメンタリーも含めて2回ほど鑑賞。
ってかこのコメンタリー、本編よか面白いんだけど(爆

狼と香辛料 第1~3巻
中世ヨーロッパを模した架空の地域、キリスト教風の宗教観、そこに中世の経済活動(交易)が
描かれることで、より現実味のある世界設定になっているのと同時に、賢狼ホロというファンタ
ジー性が違和感なく溶け込んでる舞台設定が秀逸!
ホロロレンスの本気なのか冗談なのか?イマイチハッキリしない恋愛模様も、今後の展開に
期待を持たせます。
まぁコレはアニメと言うより、原作者さん(゚ー^d)GJ!ってことなんですが・・・

05:10 朝食にわかめラーメンを食べ、常連さんのブログなどをチェックしたあと就寝


9月7日(日)

12:30 起床
昼食の後、お気に入りのWebサイトなどを定期巡回。
ついでにマクロスFの新OPテーマ「ライオン」を聴きながら、溜まりに溜まったブログコメントに
お返事を書いていたら、ついつい音楽鑑賞モードに・・・(笑
スピーカーを切り換え7.1chサウンドで「ライオン」をパワープレイ!
十数回も聞き込んでいたら、またまたこんな時間に・・・

17:30 ようやく鑑賞再開。

狼と香辛料
 第4~5巻
○×が秀逸・・・などど最もらしいこと言っても、結局はホロ可愛いよホロの一言に尽きます(笑
加えて小清水亜美嬢の演技も素敵すぎ!
亜美嬢のわっち語で「買ってくりゃれ?」と主人公がねだられる度に「うんうん、買っちゃう買っ
ちゃう~
と独り言をつぶやく自分を「キモい」などと・・・
一体誰が責められようか?いや誰も責められはしない(爆

19:00 お洗濯&お風呂、夕食など。

21:00 鑑賞再開。

狼と香辛料 第6巻
これにて全巻の鑑賞を終了、大変おもしろい一作でした。
是非、第二期シリーズの製作もお願いしたいですね~

SHUFFLE! 第1~4巻
アニメ自体は2005年に放送されていたちょっと古めの作品ですが、しばらく時間を置いてから
観ると、また新鮮な気持ちで観られます。

まぁそんなことよりも、第5話で・・・

放送当時は「茨木」だったのが・・・

DVDではきちんと・・・

「茨城」に修正されていたのは、同県民として好感度UPです(笑

02:00・・・お仕事に差し支えないように、早めに就寝。


以上!こんな感じですが、この週末で鑑賞出来た本数は・・・わずか17本!
いやはや・・・
前回の記事「メイっぱい鑑賞に没頭出来る」とか何とか言っておきながら、土曜日は7時間
日曜日は5時間で計12時間もロスしてるし、なんでこうなってしまうんでしょう?(笑

やっぱ鑑賞期間中は、PCの使用禁止!くらいにしないとダメかな?

ってなことで消化本数予想の修正などありましたら受け付けますので、コメントにてお寄せ下さい
ませ!

でわ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

ガッツ

こんにちわ!
もはや、名物記事となりつつある罪DVD消火シリーズ。
今回も気が遠くなりそうな罪タワーです。(笑)

>我が社、大阪・茨木出張所の撤退を決定した今日この頃
らいむ師匠が大阪方面に出陣する際の前線基地として、私たちに親しまれてきたあの茨木出張所が!?
なんと残念な。
なんか秘密基地っぽくて良いなぁ~と思っていたんですけど。

>川澄綾子嬢&能登麻美子嬢スキーの自分としては
いろんな記事を見ていると、よく出演がOKされたなぁ~と思いますよね(笑)
そういえば、川澄さんと能登さんて共演が多いですね。
シャナやゼロの使い魔、fateにもサプライズ出演してましたし。
ラジオもやってましたね。
お二人とも人気ですし、私も好きな声優さんですから、同時にお声を聞けてうれしいですけどね。

>なんだか一人で空回りしてるような気が
由真さんは出番をもらっても残念な子なのか!(笑)
あれ?そういえば、なんで由真さん好きになったんだっけ?(爆)
私の中でのポジションもピンチ!な由真さん。(笑)
さて、平日編でどこまでいけるのか!?ですが、やはりお仕事しながらですからね~。
残り5日、仕事に支障がないようにしていく事を考えると、一日3~4本。
疲労の具合もあるでしょうから、およそ15本くらいでしょうか。
ということで、土日と合わせて32本と予想させていただきます。
長文失礼しました。
では。
by ガッツ (2008-09-10 17:45) 

らいむ

ガッツさん、こんちわです~

>なんか秘密基地っぽくて良いなぁ~と思っていたんですけど。
言われてみれば、そんなイメージありますね!
まぁ秘密基地というより、隠れ家みたいな感じですが(笑
でも行く度に掃除したり草抜きしたりと、かなり面倒なんですよねぇ。
ドルパとかでは時間的に忙しいので、最近はホテルを使うようにしてたし・・・
ただ仕事では、荷物や工具を置いておく場所が無くなってしまうのが不便ですね~

>いろんな記事を見ていると、よく出演がOKされたなぁ~と思いますよね(笑)
能登嬢は男の子役だからOKだったのかな。
もしちづる役だったら、完全にOUTだったような気もしますが・・・
でもやっぱ聞いてみたいぞ!のとまみのえちぃヴォイス!<マテw

>fateにもサプライズ出演してましたし。
あれ?一番ラストの方でしたっけ?
イマイチ記憶にないので、消火週間の締めくくりで「fate」鑑賞してみたいと思います。


>あれ?そういえば、なんで由真さん好きになったんだっけ?(爆)
中の人つながりで・・・とか?
そもそも突っ走りツンデレ系がお好きとか?(笑

>土日と合わせて32本と予想させていただきます。
今木曜日ですから、あと2日で観られる本数を考えると???
ガッツさん、かなり近い数字になりそう・・・
ところがドッコイ!
何とか前回以上の本数を消火できるように頑張っちゃうもんね~(爆

でわ!

by らいむ (2008-09-11 13:38) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>我が社、大阪・茨木出張所【リンク先18禁】の撤退が決定した今日この頃
あらまぁ、戦術的撤退するのですね…
確かに、経費云々考えると…それもまたありなのかも知れないですね。
お掃除も大変との事でしたし(^ω^;

>まさに驚愕のエロコメディーです
本当によくぞ一般でここまでやってくれたな感じですよ。
もっとやれ~<趣味的にはw
そろそろ止めよう~<教育的にはw
ですが、私的な割合としては9:1です<マテw

>05:10 朝食にわかめラーメンを食べ、常連さんのブログなどをチェックしたあと就寝
なんだか怒濤のラーメン生活ですねw
わかめラーメン、何処のかは分かりませんが、美味しいですよね~♪

>スピーカーを切り換え7.1chサウンドで「ライオン」をパワープレイ!
7.1chでのライオンですか…どんなのだろうかと羨ましいです。

>一体誰が責められようか?いや誰も責められはしない(爆
2期シリーズが決定したら間違いなく即日予約しそうな勢いですね(>ω<b
本当に、2期決定しないでしょうかね(´・ω・`)

>以上!こんな感じですが、この週末で鑑賞出来た本数は・・・わずか17本!
私からすると、二日間で一切を飛ばす事なく17本みれたなら凄いと思いますよ~。
by つか (2008-09-18 01:03) 

らいむ

つかさん、こんばんわ~

>確かに、経費云々考えると…それもまたありなのかも知れないですね。
いやぁ~株価も景気も超下降線だし・・・(汗
我が社もなかなか(かなり?)厳しいんですよ~OTZ
もうこのブログで広告出しちゃおうかな?(笑

>そろそろ止めよう~<教育的にはw
そもそもこんなアニメ、小○生が見ちゃイカンですっヽ(`Д´)ノ
コイツは大人が一人でこそ~りと、うっひっひしながら見るモノなんですよ(爆

>なんだか怒濤のラーメン生活ですねw
週末の夜食(ってか朝食?)は毎回カップ麺です。
計算上は年間52週×土・日曜日=104食/年食べてることになりますが、平日食べることもあるので実際はこれより多いです(笑

>わかめラーメン、何処のかは分かりませんが、美味しいですよね~♪
エースコックのわかめラーメンですね!
http://www.acecook.co.jp/brand/wakame.html
ピリ辛の風味とわかめのにちゃにちゃ感が美味しいんですよ(爆
カップラーメンって以外と地域性があったりするので、関西でも売ってるかどうかは不明です。

>7.1chでのライオンですか…どんなのだろうかと羨ましいです。
前から後ろから右から左から、さらに上からもって感じですね<意味不明w

>本当に、2期決定しないでしょうかね(´・ω・`)
や!ホントに・・・
TV放送前から予約入れちゃうかもよ?(笑

>二日間で一切を飛ばす事なく17本みれたなら凄いと思いますよ~。
実はOP・EDを飛ばしてる作品もあったりします(汗

でわ!
by らいむ (2008-09-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記