SSブログ

第3回・・・積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!~平日編 [アニメ]

積みDVDの消化にかまけてたら、今度はHDDレコの容量がピンチな今日この頃

・・・ってなセリフ、今まで同じことを何度つぶやいたことか!(笑
いい加減1TBくらいのブルーレイレコーダーに買い換えたいと思いつつ、今のハードが壊れた
訳じゃないので、なかなか踏み切れないんですよねぇ。

さて本日は・・・
先週末から個人的に開催中の第3回「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」が終了しました
ので、その平日編ということで、鑑賞した作品を時系列順に追ってみたいと思います。


※ 写真は今回のノミネート作品 全147本!

果たして!わたくしらいむは、一体何本のアニメなDVDを消化できたのでしょうか?
早速、御報告致しましょう~

9月8日(月)

平日に入り朝からカッチリとお仕事モードですが、どうも頭が悪い鈍い感じ。
仕事後の「SHUFFLE!」鑑賞を楽しみにお仕事を頑張っていたのですが、午後に入ってから
頭痛が・・・
夕方からさらに酷くなり、ガマン出来なくなってきたので18:30に会社を早退してしまいました。

帰宅後、ちょっとだけでも消化しようと「SHUFFLE!」第5巻を見始めたのですが、10分したら
目眩や吐き気、寒気までしてきたので、あえなくノックダウン・・・OTZ
ってか頭痛自体はたまにあるのですが、ここまでヒドイのは久しぶりかも?
よって全く鑑賞出来ず、頭痛にのたうち回りながら就寝

9月9日(火)

前日の頭痛が引かず、午前中は会社をお休み。
午後になって持ち直してきたので、なんとか出社しました。
医者から貰ってる鎮痛剤のおかげで頭痛も仕事をしているウチに収束し、今晩は存分に積み消化
が出来そうです!

21:30 ってなことで、かなり早めに鑑賞開始~

SHUFFLE!
 第5~9巻
お気に入りキャラのプリムラたんが倒れるエピソードを境に、一気にシリアス展開に。
原作も萌え度MAXなギャルゲーなうえ、ゲーム本編でも特に重いシーンはなかったので、そんな
にシリアスな展開にはならないだろうと、放送当時は思っていたのですが・・・

01:45 体調を考えて、早めの就寝

9月10日(水)

22:45 鑑賞開始。

SHUFFLE! 第10~12巻
ついに楓くんのヤンデレモードが発動
伝説的も言える楓くん空鍋回しは、今見ても背筋が寒くなります((;゚Д゚)
とか言いつつも、こういうドロドロの恋愛模様・・・自分的には結構好きな展開だったりして(笑

そう言えば、ギャゲー原作アニメでこういうヤンデレ展開をガチにやったのは「SHUFFLE!」
初めてじゃないかな?
以前からシナリオ面で人気があったキャラとは言え、エンディングはメインヒロインからはちょっと
外れた亜沙先輩ルートだったし・・・
単なる萌えアニメとは言い切れない、なかなかの異色作ですね

あぁ~でもでも!
大好きなプリムラたんの出番がほとんど無かったのが残念でなりませんよ~o(><;)o

SHUFFLE memories OVA
総集編的内容の「memories」シリーズですが、こちらは新作として作られた番外編エピソード
です。
TV本編のシリアス展開とは打って変わって、ノーテンキなお色気シーンが満載
ちょっと重苦しいかった気分も、一気に解消ですね。

02:30 就寝

9月11日(木)

22:30 鑑賞開始。

残り日数を考えると、2クール作品は厳しい感じですが・・・
それでも、見たい作品を見よう!と言うことで、以前から気になっていた「fate/stay night」
手を出すことに。

Fate/stay night~プレリュード
TVアニメの放映に先駆けて発売された、プロモーション映像を収録したDVDです。
その収録時間・・・わすか7分!(笑
これでも立派に1本のDVDですから、消化本数としてカウントすることにします。
や!ラッキーとは思いましたが、別にズルくないですよ?┐(´ー`)┌ふふん

Fate/stay night 第1~3巻
設定やシナリオ展開も原作から大きく外してないし、あの重厚で難解な内容を良くここまで分かり
やすくアニメしたなぁ~と感心。
らいむ的にお気に入りの川澄綾子嬢セイバーさん役なのは嬉しいですが、それ以上に男性
声優陣の熱演が光る一作ですね!

02:30 残り巻数は3話収録が5巻分。
明日一日しかないことを考えると、もうちょっと消化しておきたいところですが・・・
眠気に耐えられず、ついに寝落ち

9月12日(金)

00:20 明日から週末だ!と思ったらついつい油断して、日付を跨いでしまいました
「fate」の全巻制覇はちと厳しくなってきましたが、とりあえず寝るまでは消化週間継続中なので
一気にラストスパートです!

Fate/stay night 第4~7巻
物語の最初からセイバーさんルートで進んできた本作ですが、ここまで出来が良いと凛くんルート
も見たいですね。
ってか自分的には、あの清楚で優しげな桜ちゃんに潜んだ暗い感情と秘めたエロスがボクのえちぃ
心をグビビッと刺激する、桜ちゃんルートを是非ともお願いしたいところ(笑
未だに人気の高い作品だし、第2期・3期シリーズも作ってくれないかなぁ?

そんなことを感じつつ、7巻の第21話を観てる段階で05:30頃。
腹が減ってきたので、カップヌードルのシーフード味を食べる・・・が!
それがいけなかったのか?とうとう眠気に襲われ、らいむちんピンチ

06:00 やっぱ5時間以上も見続けると厳しいのか・・・
最終巻の第8巻を残して、あえなく寝落ち
残りは後日、あたらめて鑑賞したいと思います。

つ~こって、約1週間に渡って個人的に繰り広げた・・・
第3回「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」がここに閉幕

らいむさん、本当にお疲れさまでした!<あふぉ

さて・・・気になる消化本数は、何本になったのでしょうか?

今回の消化期間中に鑑賞したアニメDVD

土日の週末編17本、そして今回の平日編でも17本ってことは・・・
結果・・・合計で34本ということに!

過去の実績だと第1回が30本第2回が31本ですから・・・
わずか3本ばかり上回り、なんとか新記録達成です

や!土・日・金曜日にロスしてしまった時間や、頭痛で鑑賞出来なかった月曜日を有効に使えて
いれば、50本くらいは行ったように思いますが・・・
これだけロスしても前回の記録を上回ったのは、やっぱ1巻当たり2話収録の作品を中心に鑑賞
したおかげかと。

ってことで、今回の消化本数予想は・・・ないとばーどさん、見事に的中です!
本当におめでとうございました~ヽ( ´¬`)ノ

・・・で?賞品のPC-9801(初代)ですが、万が一欲しいときは言って下さいね<マテ
まぁ今更何にも使えない上に、処分の際はリサイクル費用まで取られてしまいますが<モットマテ
ちなみにニアピン賞は、35本と予想してくれた紫苑さんでした。

このほかご応募頂いた皆さま・・・
こんな一人よがりの勝手企画にお付き合い頂き、誠にありがとうございました

でわ最後に、今回積み残した作品を晒して〆たいと思います。

残り積み本数・・・113本!

さてさて・・・
次回の「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」までに、一体何本に増えているのでしょうか?
皆さまからの予想を募集・・・するなよっ!(爆

でわ~
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

ないとばーど

ブログの記事読ませて頂きました。あたっちゃったんですね。!!この運が他の事にむいてくれるといいのですが。以前MSDのルネを抽選ではずしたりワンオフのF32たんをじゃんけんで逃したりとさんざんでしたが今度は気合いいれてゲットしたいと考えております。
尚PCはMS-DOSに関して全くの素人であり手に余ると思われますので折角ですが御遠慮させて頂きます。こちらは長時間のパソコンで腰が痛くなってレカロのオフィスチェアでも買おうかなと思っている毎日です。
by ないとばーど (2008-09-15 12:07) 

ガッツ

こんにちは!
くっそ~2本足りなかったか~!(笑)
頭痛でペースが落ちたと見たときは「あれ?当たりそう?」とか思ったんですけどね~。

>エンディングはメインヒロインからはちょっと外れた亜沙先輩ルートだったし・・・
正直序盤の亜沙先輩お当番回で早々に、ヒロイン候補から脱落かな~?と思ってました。
途中シアとかなり良い雰囲気まで行ってましたし。
空鍋は・・・うん今見ても怖いですね。(笑)
ねぶらでも、プリムラ役のひと美さんがゲスト出演したとき「怖くて最後まで見られなかった」と発言したとかしないとか?
しかし、メモリーズの方では黒化を完全に自分の物にしていたようで、後藤邑子さんの技術の高さが伺えます。(爆笑)
ちなみに・・・・シアとプリムラをまだ攻略してな(ry
いや・・・西又さんの絵が・・・微妙に苦手っぽいことにプレイしてて気付いてしまったので・・・手が止まってしまって・・・。(汗)

>それ以上に男性声優陣の熱演が光る一作ですね!
原作未プレイですが、アーチャー対バーサーカーがかっこよすぎ・・・。

しかし・・・減ってる感じがあんまりしませんね。(笑)
一列減ったとはいえ、元が元だけに・・・。
これからも毎月届いてしまいますし、あとどれくらい消火週間を開催すれば!?
by ガッツ (2008-09-15 13:43) 

らいむ

ないとばーどさん、こんにちわ~
この度はご当選おめでとうございました(笑
や!むしろこんな所で運使っちゃって・・・
年末にかけてのドールイベントに影響しないよう、祈ってます<マテw

>ワンオフのF32たんをじゃんけんで逃したりとさんざんでしたが
F32たん・・・ホント可愛いですよね~
初めてドルパワンオフで見た日にゃ・・・
かなりズキュ~ンでもちろん投票もしましたが、やっぱりダメでしたよ。
店頭のワンオフでも身請け先が決まった娘を見てきましたが、やっぱイイですね!
自分の場合ボークスが遠いので、なかなかワンオフ発表の時に上京できないのがつらいですね。
里のワンオフもなかなか敷居が高いし(汗

>尚PCはMS-DOSに関して全くの素人であり手に余ると思われますので
自分はDOS系もそれなりに使えますが(ってか使えたw)それでも、こんな古い機種は使い道がないですね(笑
我が社では未だに98機使ってるので、せめてVM以降の機種なら手前でも使えたのですが・・・
不要品sy~げふんげふん~貰って頂けなかったのは残念ですがwwまぁ賢明なご判断でしょう!<マテ

>レカロのオフィスチェアでも買おうかなと思っている毎日です。
おぉ!それは良いですね!
自分の今の椅子が傷んできたので、そろそろ買い換えるか表皮を張り替えようかな?と思っていたところなんですよ。
でもレカロチェア・・・高いんだ、これが(汗

でわ!

by らいむ (2008-09-16 13:53) 

らいむ

ガッツさん、こんちゃ~

>くっそ~2本足りなかったか~!(笑)
残念でしたね・・・ふふん<マテw
時間ロスが1時間でも少なければ、ガッツさん大当たりだったかもしれませんね。
や~でも頭痛はちょっと大変でした(汗
ってかそんなにPC98初代が欲しいなら、差し上げましょうか?<コラww

>途中シアとかなり良い雰囲気まで行ってましたし。
自分はむしろ中盤に差し掛かる前でこんなに良い雰囲気じゃ、後半は脱落だな!なんて思ってましたが(爆

>「怖くて最後まで見られなかった」と発言したとかしないとか?
ってか常に楓くんの側にいたプリたんが不憫で不憫で・・・(泣
いつも気を使ってるし、ホントに健気な娘だよ。。。
プリたんメインのOVAで幸せになって欲しいなぁと思うけど、出ないよねぇ。。。OTZ
あ、タイトルは「人工プリンセス♪魔女っ娘☆プリたん」でひとつ・・・(爆

>西又さんの絵が・・・微妙に苦手っぽいことにプレイしてて気付いてしまったので
え?そ、そうなんの?(汗
今知った、驚愕の真実!
自分の場合は好きな絵師TOP5には入ってますけどね~
もちろんNo.1は、我らがべっかん先生です(笑

>原作未プレイですが、アーチャー対バーサーカーがかっこよすぎ・・・。
全く同感!
アーチャーの謎が解明される凜編のアニメ化もお願いしたいところですね。
原作版は発売当時に1回しかプレイしてないので、だいぶ内容を忘れてるんですよね(汗
今度はPS2版をやってみたいと思うのですが、シナリオ自体にえちぃ要素を含んだ桜ルートってどうなっちゃってるんだろう?
その辺が気がかりです。

>あとどれくらい消火週間を開催すれば!?
引きこもりにでも転職しないと、無理かも?(爆

でわ~

by らいむ (2008-09-16 14:53) 

hoso

積みDVD視聴、お疲れ様でした~
当たらなくてホッとしました(爆)

>今のハードが壊れた訳じゃないので、なかなか踏み切れないんですよねぇ。
らいむさんのHDD残容量を考えれば速攻買い替えるべきですがw、
DVD再生を良い画質で、と考えるなら来年あたりに出る超解像機能を持った
機器が出るのを待つべきかもですね。

>メインヒロインからはちょっと外れた亜沙先輩ルートだったし・・・
これはビックリしましたねw
私は亜沙先輩スキーなので構わないのですがw

>結果・・・合計で34本ということに!
おめでとうございます~
てっきり20本台だと確信してたのは秘密です(爆)
でも多いのか少ないのか微妙な数ですね。(^^;
これを一月やれば積みが無くなるのでは?w

>残り積み本数・・・113本!
ていうか、減ってるように見えねぇ~w

by hoso (2008-09-17 03:49) 

らいむ

ほそさん、またまたいらっしゃい!

>当たらなくてホッとしました(爆)
なにおぅ!?
初代98、送りつけちゃろか?<コラコラww

>超解像機能を持った機器が出るのを待つべきかもですね。
えぇ!?そんな機種が出る予定があるんですか?
や、実は自分全く知らないんですが・・・
ちょっと調べてみたいと思います。

>私は亜沙先輩スキーなので構わないのですがw
ぉ?そうなんですか?
自分はてっきり、紅女史スキーかと思ってました<マテw
ちなみに・・・ぷりタンは渡さないからねっ!(爆

>これを一月やれば積みが無くなるのでは?w
逆に他の積みが増えちゃいますよ~
ってかそれ以上に、1ヶ月もブログ落ちすることになっちゃいますよ(汗
そうなると・・・脱オタしたと思われちゃうかも?(笑

>ていうか、減ってるように見えねぇ~w
自分もそう思う・・・OTZ

でわ!

by らいむ (2008-09-17 13:56) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~☆

>いい加減1TBくらいのブルーレイレコーダーに買い換えたい~
家電はなかなか買い換えに踏み切れませんよね…
私は2台目のレコーダーが欲しいとは思いつつも、
そんなの買うなら、他の必要品を買え!な感じなのですよw

>よって全く鑑賞出来ず、頭痛にのたうち回りながら就寝
丁度9月は季節の変わり目ですし…風邪だったのでしょうか。
もう治ってる様ですが、お大事になさってくださいね。

>お気に入りキャラのプリムラたんが倒れるエピソードを境に、一気にシリアス展開に。
原作では無かった部分が織り込まれていて良い感じでしたよね~♪

>伝説的も言える楓くんの空鍋回しは、今見ても背筋が寒くなります((;゚Д゚)
カッターを落とすシーンも結構空恐ろしい感じでしたよ~。
まぁ、ダントツで空鍋回しのが怖いわけですがw
ヤンデレがブームになり出したのはこれが放映されてからだった気がしますw
書籍になったりとか…(^ω^;

>大好きなプリムラたんの出番がほとんど無かったのが残念でなりませんよ~o(><;)o
確かに、アニメでは少なかったですよね…

ところでらいむさんは、無表情なときのプリムラたんと表情豊かになったときのプリムラたんどっちが好きですか~。
ぁ、どっちも好き~というのはわかるのですが、敢えて選ぶなら…でw
私は、表情芽生えたときのプリムラたん萌えですよ~。
あの稟を「お○い…ちゃん」と呼ぶのに照れまくるのが(>ω<bなのですよ。

>未だに人気の高い作品だし、第2期・3期シリーズも作ってくれないかなぁ?
確かにFateは、クオリティ高かったですし、人気もまだまだあるので
作ってくれるとかぶりついて見そうですよね。
ただhollowの方をやりそうですよね…orz

>結果・・・合計で34本ということに!
大躍進ですね♪
>残り積み本数・・・113本!
それによって、かなり本数が減ってますが…
来月また増えますよね(^ω^;
まったり減らしていってくださいね。
by つか (2008-09-18 01:35) 

らいむ

つかさん、ラストこんちわっすww

>家電はなかなか買い換えに踏み切れませんよね…
つい最近、必要に迫られて洗濯乾燥機を買ってしまったので、AV関連に掛ける予算が無くなってしまいました~
しかも3DD円もする高い機種だったりして(汗
ってことで買い換えは来年に持ち越しですが、せめてレコーダーだけでも何とか出来ればなぁ!

>丁度9月は季節の変わり目ですし…風邪だったのでしょうか。
特に風邪って訳じゃないんですよ。
自分、頭痛持ちなもので月1~2日くらいは調子悪くなるんですよね。
まぁ普段はおくしゅりであっさりと直るんですが・・・w
今回のはちょっと酷かったです(汗
あ!でも今はちゃんと頭直ってますwので、問題ナッシング!
ご心配をおかけしました~

>カッターを落とすシーンも結構空恐ろしい感じでしたよ~。
あぁ!そのシーンもありましたね~
でも、実はカッターって刃がしなるので、あんなに切れないんですよね。
しかも柄の方が重いから落としても刃先が逆になるし・・・
あ!別に試した訳じゃありませんよ?(笑
仕事中に上から落ちてきたことがあるってだけで<マテww

>無表情なときのプリムラたんと表情豊かになったときのプリムラたんどっちが好きですか~。
もちろん、可愛く「お兄ちゃん(ぽ」って言ってくれるプリたんですよ~
ゲーム版での無表情が笑顔に変わる瞬間の笑顔っていったらもぉ!
これも「ツンデレ」の一つの形ですね~

>ただhollowの方をやりそうですよね…orz
それはそれで、楽しみではありますが・・・
でも「hollow」ってシナリオがトリッキーなので、アニメ化するの難しいでしょうね。

>それによって、かなり本数が減ってますが…
当面の目標は、目指せ2桁!です(笑

でわ~
by らいむ (2008-09-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記