SSブログ

【18禁】ビッグでお洗濯上手な娘をお迎えしました(爆 [家具・家電]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



洗濯機のご紹介記事が【18禁】扱いになるブログなんて、ココしか無いんじゃないかと思う
今日この頃

ってなことで今宵は・・・
今月初めにお迎えした新しい洗濯機ちゃんをお披露目したいと思います!
今回、約3DD円という結納金大枚をはたいてお迎えした、その娘とわ???(笑

日立の風アイロン機能付きドラム式洗濯機乾燥機・・・

形式:BD-V2000(シャンパン色)
通称:ビッグドラムちゃんですっ!(爆
この機種を選んだ基準は、主に次の3点

1.乾燥機能付きのドラム式!

と言っても、特にドラム式にこだわっていた訳では無いのですが、外から洗っている様子が見える
ドラム式はお洗濯してても楽しいかな?なんて思ったりして(笑
まぁどうせなら今話題のアイテムを使ってみたいし、同じ家事をするのでも楽しい方が良いじゃな
いですか!

あとは朝から晩まで仕事して、お洗濯するのはもっぱら夜中という自分は、洗濯物を干すってこと
が難しいので乾燥機能は絶対に欲しいところ!

2.乾燥時のシワを大幅に低減する「風アイロン」機能が付いてる!

洗濯後にシワを伸ばさないうちに乾燥機にかけると、お洗濯物がとんでもなくわちゃくちゃになって
しまい畳むのも大変です。
平日は仕事、週末はオタ趣味と、めがっさ忙しい自分はその辺の僅かな手間ですら惜しんでしま
おう!と(笑

それにあまりシワくちゃの服を着てては、自分と会い対する方にも失礼な上に、自分も恥ずかしい
ですからね~(/ω\)ゃん

3.大容量のドラム式にしては、驚異的な奥行60cmを実現!

実はウチ、洗濯機を置くスペースがかなり狭いので、ドラム式どころか縦型洗濯機ですら厳しい
んですよ
他メーカーのドラム式だと奥行き70cm以上がほとんど。
縦型でも乾燥機能付きで且つ60cm以内に収まる機種というと、洗5.5kg/乾2.8kgという
シングル用のショボイ機種しかありません。

そんな中、日立V2000洗9kg/乾7kgという大容量にもかかわらず、奥行はわずか
60cm!

これなら狭いスペースにも余裕で入ります。
まぁ逆に欲しい性能とスペースを考えたら、この機種以外の選択枝が無かったとも言えますが。


さて、次はV2000の各部を見ていきましょう

操作パネル部分・・・

使い方や使い勝手は、普通の全自動洗濯機をほぼ同じです。

オレンジ色の「風アイロン」ボタンを押すと機能が有効になり、赤いランプが点灯します。
この機能は、乾燥時に広い洗濯槽内でお洗濯物を大きく広げ、強力なジェット温風でシワを取る
というもの。

こちらがその、広い洗濯槽「ビッグドラム」です。

子供くらいなら中に入れて洗濯できそうですね~<コラコラw

投入口は幅約40cmで出し入れラクラク!
高さもあるので、さほど屈まずに済みます。
材質はもちろん、ステンレス鋼
振動を大幅に軽減する流体バランサーが仕込んであるので、回すとちゃぷちゃぷ音がします。

 
左は洗剤投入口、右が乾燥フィルター。

スタート後にお洗濯物を自動で量って、洗剤の投入量を教えてくれるのですが、漂白剤や柔軟剤
も合わせて1分以内に投入しないとお洗濯が始まってしまいます。
あまり手慣れてない自分では・・・間に合いません(爆

 こちらは糸くずフィルター。

乾燥フィルターと合わせてゴミがかなり溜まるので、週1くらいで掃除しないとすぐに詰まってしま
います。


ってなことで、次は実際にお洗濯してみましょう

今回のサンプルは、わたくしらいむが毎晩愛用している・・・

フィーナさま等身大ふにふに抱き枕です(核爆w

まずは中身を取り出して、カバーだけにしなくちゃならないのですが・・・
実はこのフィーナさま抱き枕、枕カバーじゃなくて本体そのものなんですよ~
 
一応底部にチャックがついてるのですが、とても狭いので中綿を取り出すだけでも一苦労

 しかも中身は大漁、部屋中綿だらけ!

こんな感じの大変に困った仕様なので、なかなかお洗濯できないんですよね~

こちらが中身を抜いた、抱き枕の皮(笑
 
裏面は非常にドリ~ミンな絵柄となっております<マテ

写真では良く分かりませんが、らいむ涎らいむ汗で結構汚れてますね<エンガチョww

あ!間違っても・・・ケフィアは付いてませんから、ご安心を(爆

 痛まないように生地を裏返して洗濯ネットへ・・・

Tシャツやパジャマ、パンツなど他の洗濯物や・・・

会社で使ってる「Routes」皐月くんスポーツタオルと一緒に入れて、洗濯機を回します。

お洗濯すること、1時間ちょっとで脱水まで完了。
抱き枕の皮は乾燥機にかけられないのでココで取り出し、残りはさらに1時間半ほど乾燥&
風アイロンにかけます。

ってことで、こちらが綺麗に禊ぎをされたフィーナさま

瞳の周辺がちょっと色落ちしたみたい・・・(;´д`)ゞ
やっぱしょっちゅう顔を押しつけて、むにむにしてたのがいけなかったのでしょうか?(爆

逆にお胸のあたりは、新品に近い状態です!

これでボクが、胸のタニ━━(・∀・)人(・∀・)━━マぱふぱふしていな
かったことが証明されたと思います<あふぉ

汚れは完璧に落ちて、とても清潔になりましたよ

おみ足も、ガバーと抱きついてふごふごしたいくらいの麗しさです(;゚ー゚)=3ハァハァ

もちろん、ドリ~ミィな裏面も健在!

色落ちやほころびも、ほとんどありません。

生地は化繊でしょうか?

エアコン風に当てたら簡単に乾いたので、中身を詰めてお洗濯完了です!
ちなみに、中綿を詰めるのは取り出す時以上に大変でした


つ~こって、日立のドラム式洗濯乾燥機BD-V2000を使ってみた感想は・・・

洗浄力は縦型洗濯機と同等で、特に汚れ物でない限りは充分落ちる。

水量が少ないので、外から覗いてると「パサパサ」って感じで洗ってるように見えないのですが、
それでも充分洗えてます。
すすぎも「じゃぶじゃぶ」って感じじゃないのでちょっと不安になりますが、特に問題ないみたい。
それでも不安な場合は洗い時間やすすぎ回数を増やすと良いかも?

まぁこんな感じで、使う水の量が少なくても落ちるってのがドラム式特徴ですね~
またお風呂の残り湯を活用すればさらにお得なんですが、うちはお風呂場が離れてるので内蔵
のお湯取りポンプが使えません

風アイロン機能はかなり有効です!

単なるオマケ機能と思ったら大間違い!想像以上の効果があります。
乾燥量が多くなるほど効果が落ちますが、自分の洗濯物3~4日分(2~4kg)くらいなら、取り出
し後すぐ外に着て行って違和感ないほど綺麗にシワが取れます。

こちらが約4kg洗濯時、風アイロンで乾燥させた状態。
  
左のパジャマは綿100%、右の作業ズボンはポリ65%綿35%ですが・・・
どうでしょ・・・なかなかのものでしょ?

ちなみにTシャツもこんな感じで、綺麗にシワが無くなりますが・・・
 プリント面にひび割れが

プリントTシャツは熱い温風を出す乾燥機能と相性が良くないみたいなので、要注意ですね!

次に・・・音・振動とも、思っていたよりもかなり静か。

脱水の立ち上がり時にそこそこの振動があるものの、回転数が上がるにつれ驚異的な静かさに
落ち着いていきます。
流体バランサーとサスペンションが効いてるのでしょうか?
人によっては、隣で寝てても目を覚まさないかもしれません<鈍感ww

逆に乾燥時、特に風アイロン使用時はそれなりの音が出ますが、うるさい程ではありません。
ってか、キィィィィィ~ンというジェット機みたいな音がカコイイかも?(笑

柔軟剤の投入量が、ほかのとちょっと違うみたい。

一般の縦型洗濯機と同じ量を入れると、洗濯後にかなりニオイが残ります。
通常の2/3、お洗濯内容によっては1/2でも良いかも?

電気代はかなりかかりそう

洗濯だけではあまり差は無いと思いますが(むしろ使う水の量が少ない分だけ得)乾燥機能は
かなりの電力を消費しそう。
やっぱ、お天道さまのお力は偉大ですね

そのほか・・・
洗濯中の様子が外から見えるので、ぼーっと眺めてるだけでも結構楽しいです(笑


こんな感じで、買って良かった大満足の日立ドラム式洗濯乾燥機BD-V2000ですが、自分
はこの娘を「風アイロン」機能にちなんで・・・
風子たんと名付け、一緒にお洗濯を楽しみたい
そんな今日この頃なのでした~

でわ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

えっと、敢えて〈フィーナ様抱き枕〉に関しては、コメントしません。
ただ一言、「らいむさんの、エッチィ~ッ!」

そして、お役立ちの洗濯乾燥機の命名「風子たん」に、nice!です。少女マンガ家・高階良子さんの佳作に「風子シリーズ」という連作があります。この主人公・ヒロインの不思議な女の子が〈風子〉です。
実は彼女、地蔵菩薩の化身だったというお話なのですが、風のように現れて人々の不幸を和らげ、幸せをもたらし、風のように去って行く……文字通り、風の子です。
どうやら地蔵菩薩様には、風を司るという役割があるようです。

そんな事から、「風子たん」良いネーミングです。
大切にすれば、何かいい事……あるかも、知れませんよ!

それでは、また。


by HINAKA (2008-09-20 04:27) 

和音まりも

らいむさま
ほぉ~、これが最新式の洗濯機ですか!
すごいな~
シャンパンゴールドのお姿が神々しい風子たんです♪

>洗9kg/乾7kgという大容量にもかかわらず、奥行はわずか
60cm!
コンパクトながらとっても働き者ですね!
乾燥7㎏がうれしいですね~。
雨の日も室内干ししなくてもいいですものね。

>キィィィィィ~ンというジェット機みたいな音がカコイイかも?(笑
洗濯中の様子が外から見えるので、ぼーっと眺めてるだけでも結構楽しいです(笑
楽しく家事をするっていいですよね。
「あ~れ~眼がまわるぅ~」って言っているフィーナさまを想像すると
ちょっとおもしろいかな(^^)



by 和音まりも (2008-09-20 09:42) 

donnersclag

らいむさん、こんにちは〜

風子たんお迎えおめでとうございます(笑

この大きなオクチで、らいむさんのアレやコレをふごふごクチュクチュと洗ってくれるんですね。何と言う健気な娘さんなんだ〜(爆

>汚れは完璧に落ちて、とても清潔になりましたよ
取り出したら、全部ヒトデの形になってたというオチじゃなかったんですねww


by donnersclag (2008-09-20 11:22) 

うっちー

コノ手のアイテムを洗ってみて、機能を確かめる
人柱モードな記事に感動しました(笑)

実用度満点って感じっすかねー
by うっちー (2008-09-20 12:36) 

らいむ

HINAKAさん、いらっしゃい~

>ただ一言、「らいむさんの、エッチィ~ッ!」
え?いやいや!これがオタとして、あるべき姿なんですよ<マテw
ってか抱き枕は健康にも良いし、どうせならお気に入りキャラが良いですよね~
一度抱いたら心身ともにちょ~気持ちイイ~wwので、HINAKAさんも是非!

>少女マンガ家・高階良子さんの佳作に「風子シリーズ」という連作があります。
おぉ!?それは初めて聞く作品ですよ。
お地蔵さま・・・確かに見てるだけでも何となく癒されますよね(笑
ってかウチの風子たん、お地蔵さまに例えるにはあまりにビッグなお姿だったりして(爆
ちなみにモデルは「CLANNAD」に出てくるヒトデマニアの風子ちゃんです。

>大切にすれば、何かいい事……あるかも、知れませんよ!
お洗濯ものがヒトデになっちゃうとか???(笑
・・・嫌すぎるぅぅぅ<あふぉ
あ!でも・・・ウニだったら(爆

でわ~

by らいむ (2008-09-22 13:32) 

らいむ

まりもさん、こんにちわ~

>ほぉ~、これが最新式の洗濯機ですか!
や!実は昨年の秋頃出た製品なので、最新って訳でもないんですよ。
ってかそろそろ、モデルチェンジの予感が(笑

>雨の日も室内干ししなくてもいいですものね。
ピーカンに晴れてても、基本的に乾燥機頼りだったりして・・・(汗
だって、昼間干してる余裕が無いんだもんっ!
でも乾燥機だと、ビミョ~な臭いが付くのが気になるんですよね。
う~む、やっぱお日さまの元に干したいなぁ。

>「あ~れ~眼がまわるぅ~」って言っているフィーナさまを想像すると
自分は洗濯機に洗われているフィーナさまを覗いては・・・
「人のお風呂を覗くなんて、イケナイ人ね!(ぷいっ」ってな妄想しまくりんぐでした(爆
でもって・・・
「らいむ?あなたも一緒に入る?」なんて言われてホイホイその気になったりして、洗濯機の中で回される自分が悲しい<あふぉ

でわ~
by らいむ (2008-09-22 13:40) 

らいむ

ドナさん、こんにちわです~

>風子たんお迎えおめでとうございます(笑
あ!ありがとうございます~
こんなに大きな娘をお迎えしたのは初めてです(笑

>この大きなオクチで、らいむさんのアレやコレをふごふごクチュクチュと洗ってくれる
や、確かに言ってることは間違ってないですが・・・(汗
表現がやらひすぎですっ!(爆

>全部ヒトデの形になってたというオチじゃなかったんですねww
なってたら・・・泣くぞ!<あふぉ

でわ~

by らいむ (2008-09-22 13:44) 

らいむ

うっち~さん、こんにちわ!

>人柱モードな記事に感動しました(笑)
それは・・・
1.恥ずかしいオタアイテムをブログに晒して洗う人柱
2.洗うと痛みやすいものを洗う人柱
・・・どっちの人柱でしょう?(笑
前者は・・・既に自分、その域を通り越してますので人柱という意識は言われるまで気がつきませんでした(爆
後者は・・・雑誌やショップ特典の抱き枕なら洗うの難しいでしょうね。
おそらく、1回で色落ち&痛んでしまうかも?
このフィーナさま抱き枕は単品で、しかも結構なお値段で購入し生地やプリントも上質だったので、洗っても問題ないという確信の上でお洗濯してみたんですが、ご覧の通り問題無しでした。

でわ~

by らいむ (2008-09-22 13:56) 

二本柳 翔

「ドラム洗濯機で抱き枕を洗う!」なんてレビュー掲載したのは、
らいむさんが初めてではないでしょうか(^^;)

でも私たちヲタっ子(笑)には、「毛布が何枚洗えるか」よりも、
「抱き枕(カバー)が何枚、しかもキレイに洗えるか」のほうが重要ですから・・。

まさに人柱(笑)
ありがとうございました。参考になりました(←ええっ?)

by 二本柳 翔 (2008-09-23 13:10) 

らいむ

二本柳さん、お久しぶり~
トリニータ、ナビスコカップ決勝進出おめっす~♪
これで東京遠征は決定でしょうか?

>らいむさんが初めてではないでしょうか(^^;)
・・・え、マジ?もしかして世界初の快挙?
ナンバー1よりもオンリー1を狙うこのブログを今後ともよろしく~(笑
ってかボクは未だに、ロンリー1だったりしますが(爆

>「毛布が何枚洗えるか」よりも
まぁ毛布は真冬でも使わないので、せいぜい1枚洗えれば充分ですw

>「抱き枕(カバー)が何枚、しかもキレイに洗えるか」のほうが重要ですから・・。
何枚って・・・そんなに沢山使ってませんよ~
雑誌特典とか合わせると5~6枚くらいありますが、実際に使ってるのはフィーナさまだけですね!
ほら、浮気はイケマセンから!(笑

>ありがとうございました。参考になりました(←ええっ?)
ぉ?二本柳さんも抱き枕お使いで?
ってかこれから使うご予定でしょうか?<マテ
是非、お披露目を!<コラw

でわ!

by らいむ (2008-09-23 13:40) 

つか

らいむさん、こんばんは~

風子たんお迎えおめでとう御座います?w

>洗濯機のご紹介記事が【18禁】扱いになるブログ~
当初何故?と思いましたが、最後まで読んでみて納得でしたよ。
でも、しっかり機能説明になってますし、18禁扱いでも問題なしですよ、うんw

>スタート後にお洗濯物を自動で量って、~
先に大量投入で勝手に分別という機能は無いのですね。
確かに手慣れていないと大変かも知れませんね…
でも、きっとこういう事ですね?
「洗剤と柔軟剤を○g入れるのです。
そうすれば、あなたの洗濯物綺麗に洗ってあげられます。
一分以内に持ってこない場合は、汚れ落ちなくても勝手に洗っちゃいます。
逆に一分以内に入れれば風子特製のヒトデ型泡で綺麗にします☆」
とか…<マテ、コラw

>瞳の周辺がちょっと色落ちしたみたい・・・(;´д`)ゞ
やはり色落ちあるものなのですね。
使ってない炊き枕カバー使わないのが正解?
「勿体ないから使いなさい」とお言葉戴きそうですね(笑

>次に・・・音・振動とも、思っていたよりもかなり静か。
静かなのは良いですね。
我が家の洗濯機は…徐々にうるさくなってる気がしますよ(´・ω・`)
by つか (2008-09-29 22:45) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~

>風子たんお迎えおめでとう御座います?w
ありがとうございます~
今では風子たんの扱い方もだいぶマスターして、週3~4ペースで活躍してます。

>しっかり機能説明になってますし、18禁扱いでも問題なしですよ、うんw
そうそう!一般人が見てもよく分かる解説を心がけてます。
ってかワード検索経由でここ見に来た人はびっくりだろうなぁ(笑
洗濯機買おうと思って調べたら、いきなりオタ抱き枕だもんな~

>確かに手慣れていないと大変かも知れませんね…
最近は、見た目で洗濯量が分かるようになってきました!
洗剤も目分量で適当に入れちゃってますが、ちゃんと洗えてます(笑

>逆に一分以内に入れれば風子特製のヒトデ型泡で綺麗にします☆
なんだかお洗濯ものが生臭そうなんですが(爆

>「勿体ないから使いなさい」とお言葉戴きそうですね(笑
無理に抱き枕として使わずに、壁に貼るって手もあります!
あとは袋をばらして、上部を筒状にしてパイプを通すとか・・・
ちょっと手を加えれば、タペストリーの出来上がりです(笑

>我が家の洗濯機は…徐々にうるさくなってる気がしますよ(´・ω・`)
まぁ使い込んでいくウチに、そうなってきますよね。
これは仕方がないかな?と・・・
洗濯槽クリーナーで汚れや垢を取ると、回転バランスが良くなって音が低減されるかも?

でわ!
by らいむ (2008-09-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記