SSブログ

伊豆高原・ドール撮影旅行~1日目「大人数での撮影会に大はしゃぎ♪」 [ドール関連~撮影旅行]

いきなり寒くなり、今秋初めてエアコンを暖房モードにした今日この頃。
この寒さが先週末のお出かけに被らなくて、ホント良かったですよ~

ってことで、既に30さんマスターさんほそさんまりもさんなどなど、ドール友達のブログで
UPされておりますが、9月27日(土)~28日(日)にかけて、30さん原案・企画・幹事の・・・
「伊豆高原・ドール撮影旅行~2008秋」に参加して参りました!

IMG_43833.jpg

今回のメンバーは主催の30さんAKAさんAKIさんSELEN’S永井さんツシロさん
Haz-Matさん
ほそさんマスターさんまりもさん、そしてらいむ(以上、五十音順)の計10
人という結構な大所帯!
既にご存じのメンバーや先日のドルショでお会いした方、そして今回初めてお会いする方など、
ワイワイがやがやと楽しい旅行になりそうな予感。

しかもわたくしらいむマスターさん同様、アキバ集合組の運転手という重要な任務を仰せ
つかりました。
そんな中、普段はほとんど手を付けずに雨ざらしの青空駐車で汚れまくりの我が愛車

これを機会に少しは手入れするか!ってことで、ボディーは微粒子コンパウンドで一皮剥き、
窓の油膜取りにキイロビン・スプレーをぶっかけ、車内は掃除機をかけた上シートクリーナー
で仕上げ、タイヤはノータッチUVを吹いてピカピカに

さらにオート・ドアロックやエアコンなど調子の悪いところはまとめて修理、最新のカーナビ地図
ディスク(と言っても2002年版w)も入手し、忘れずに給油&タイヤ空気圧調整などなど一斉に
メンテナンスし、一応人前に出しても恥ずかしくない位にまで仕上げました(笑

080930-02.jpg
今冬で12年目になる我が愛車、トヨタ・チェイサー AvanteG 2.5

愛称は・・・チェシャ嬢
決して、らびゅらびゅフィーナさま号ではありません(爆

クルマにはねむさんみみさんを乗せお着替えや小物、撮影機材一式にノートPC、ポータブル
DVDプレイヤーにアニメDVD、ついでに自分の着替え、さらにCDチェンジャーには12枚のオタ
曲CDを満載wして準備完了!

果たしてどんな2日間になったのでしょうか?
遅ればせながら、レポートしてみたいと思います


27日(土)~1日目

ドルパよりはかなり遅く、普段としてはかなり速い05:30に起床。
前日寝る直前、届いたばかりのズボンアニメ「ストライク・ウィッチーズ」を見ていたので興奮
して眠れないか?
と思いきや、起きるのがツライくらいに爆睡して睡眠は充分・・・かも(笑

05:55に出発し、集合場所の秋葉原へ向かいますが・・・
土曜の早朝にもかかわらず、なんと八潮~加平間で渋滞に巻き込まれてしまいました

でもでも・・・まったく大丈夫~
こんなこともあろうかと、予定より30分早めに出てきたんですよっ!

07:00過ぎ秋葉原に到着、クルマをUDXの駐車場に入れ集合場所のダイビル前広場へ向か
いますが・・・誰もいません(笑
いや~楽しい旅行にワクワクして、早く来すぎたみたい(;´д`)ゞ

しばらくしてHaz-Matさん到着。
実は今回初めてお会いする方でしたが、荷物を沢山持っていらしたのですぐにお仲間だと気づき
ましたよ(笑

その後AKIさんほそさんまりもさんAKAさんと、皆さん続々到着。
最後に30さんマスターさんがワンボックスカーで登場してアキバ組、全員集合です。

や!それにしても、皆さん大変なお荷物ですねぇ
一瞬、全部クルマに載るか?不安になりましたが、大きなマスターカーのおかげで事なきを得ま
した。
ってか前もって自分の荷物を減らしておかなかったら、ヤヴァかったかも?(笑

荷物を積み込み、いざ出発!
同乗者はAKIさん、そして我らが麗しの女神さま!まりも嬢が助手席に座って下さいましたよ~
ヽ( ´¬`)ノうわぁ~い

まずは一般道を走行しますが、アニメではたまに破壊される警視庁庁舎を眺めたり、道を誤って
麻生<ローゼン>太郎閣下が活躍する国会議事堂の真正面に来てしまったりしつつ東京観光
を楽しみます(笑

やがて霞ヶ関から首都高に上がり東名高速へ、海老名SAで再びマスターさんご一行と合流し
トイレ休憩などを挟みつつ、厚木ICから小田原厚木道路、続いて西湘バイパス、真鶴道路、熱海
ビーチラインを経て国道135号線へ。

初めて通るルートな上に地図ディスクは6年も前のものだしちょっと不安でしたが、12年前のCD
ナビ娘たん
が正しくルート設定してくれました(笑
ってか何と言っても、助手席で地図を確認してくれた美人ナビゲーター・まりも嬢のおかげで、
何の不安もなく最初の目的地伊東マリンタウンに到着しました。
いや~地図が読める女性って、素敵です(゚ー^d)グッ!
まりもさん、ありがとう~

ちなみに車内では、お仕事の話からアニメの話、懐かしのアイドル話や、さだまさしさんの話、
長崎の話、アニソンの話などで大いに盛り上がりました。
道路も空いてるし、海は見えるし、天気も良いし、皆さんとの会話も弾むし・・・
もぉ!最高にごっ機嫌なドライブでしたよ~

080930-31.jpg
伊東マリンタウンでは、別働隊の永井さんと合流。

大好物の抹茶ソフトクリームを食べながら休憩していると・・・
どうやらマスターカーのご一行は、芦ノ湖方面に逝ってしまったとの情報が!
おそらく小田原厚木道路の小田原西ICで、進路を誤ったものと思われます(笑

いやはや!体を張ってネタを提供してくれるなんて、ホントに愉快な仲間たちですね~<マテw

結局マスターカーの到着を待たずに、次の目的地に向かいます。
080930-01.jpg
11:00過ぎ、程なくして日帰り温泉・高原の湯に到着

マスターカーは到着までさらに1時間ほどかかるとのことで、我々先行部隊は永井さんの案内で、
橋立吊り橋へ観光に逝くことにしました。
080930-03.jpg
木漏れ日の漏れる小道を抜けると、やがて鬱蒼とした森林へ・・・

まりもさんはちょっと歩きに難そうでしたが、サスペンスドラマの結末に出てきそうな断崖を
抜けると・・・
080930-04.jpg
そこには、ぐらぐらと揺れる吊り橋が

080930-05.jpg
吊り橋からの景色は、とても雄大で気持ち良かったですよ

080930-06.jpg
露出設定を誤って、写真が暗くなっちゃいました

ここでAKIさんまりもさんは、おもむろにピンキーさんを取り出し・・・
080930-07.jpg
屋外ロケに突入(笑
写真はAKIさんちの長門さん・・・なのかな?

ってかピンキーさんって、ぱぱっと撮ってささっと撤収出来るので良いですね
大きくないから一般人に見られても恥ずかしくないし、ヘタレな自分でもチャレンジ出来そう!
今度、可愛いマイ・ピンキーたんを探してみようかな。
う~む、どんな娘が良いかなぁ?

約1時間ほどの吊り橋観光の後、再び高原の湯へ。
しばらくしてマスターカーが到着し、皆さんとご一緒に昼食を頂きました。
ここで遙々福岡からお越しのツシロさんも合流し、今回のメンバー全員が終結

自分はワタリガニのお味噌汁ご飯だけ頂きました。
・・・だって、高いんだもん

その後は、皆さんと共に露天風呂へGo!

館内はこんな感じで、とても綺麗で落ち着いた雰囲気です。

お風呂は内風呂に加え、外には3つの露天風呂が・・・

※写真は高原の湯HPから転載・・・隠し撮りじゃないですからねっ(笑

降り注ぐ日差しの中、大変快適なお湯でございましたが・・・
浸かって10分もしないうちに、どうやらのぼせてきたみたい~((((゜o。)))
普段はお風呂でのぼせるなんて滅多にない自分ですが、泉質のせいでしょうか?

湯上がり後に水分補給して大分持ち直しましたが。。。
それでもちょっとだるる~ん⊂⌒~⊃。ー。)⊃な感じです

でも結局は、最終目的地である一碧湖の別荘へ到着し撮影会が始まったら、ケロリと忘れて
ハッスル!ハッスル!してしまいましたが(爆

今回は、自分のドール趣味の原点とも言えるねむさんと・・・
080930-22.jpg
自分が初めてお迎えした娘みみさんの、記念すべき2人の娘たちを同伴!

080930-08.jpg
ねむさんには、先日のドールショウ23蒼のドールドレスルームさんより購入した
白×水色のカジュアル服を・・・・

080930-18.jpg
みみさんには、グレーのブレザー制服を着て貰いました。

080930-09.jpg
う~む、やっぱり自然の光の中で撮ると、表情が生き生きしてくるなぁ

080930-10.jpg
こちらはまりもさんちのタマ姉さまキャンディーたん

おぉ!これを機会に、是非ともらびゅらびゅなSHOTを撮らなければっ!
080930-11.jpg
ってことで、コントを一発・・・

タマ姉さま「あら?あなたもわたしと同じ、L胸なのね?」
ねむさん「これは・・・兄さんがL胸がイイっていうから(ぽ」
080930-12.jpg
キャンディーたん「ねむちゃんってば・・・イイナ~イイナ~」

タマ姉さま「ふ~ん・・・ラヴラヴなのね、うふふ」(もみゅもみゅ
ねむさん「ああっ!そっそんなに揉んだら・・・やぁ~ん
080930-13.jpg
キャンディたん「ねぇねぇ!どうやったらお胸おっきくなるのぉ?」
30さんちのまなかタン「わたしも~わたしも教えてぇ~

ってな感じで、ワイワイきゃっきゃとやっていたら・・・
080930-14.jpg
いつの間にか、メンバーが増えて・・・

080930-16.jpg
ついには、大撮影会に突入~

ここでは・・・
080930-15.jpg
ほそさんちのスク水ばんちょ~こと・・・

スク水メイド姿の委員ちょさんが、皆さんの注目を集めて大人気でしたよ
080930-17.jpg
う~む、次はウチの娘も、白スクメイド姿で参戦しなくては!(爆

日も暮れて屋内に撤収した後は30さんをお留守番にして、皆さんで買い出しへ・・・
080930-19.jpg
メインはお寿司!さらに揚げ物やお菓子、ビール、お飲み物などを買い込んで、大勢で食卓を
囲みます!

ってかお寿司と聞いて、ち~とワサビが苦手な自分は一瞬躊躇しましたが・・・
恥ずかしくて「ワサビ抜きで!」と言えずにいたら(笑)何故か?サビ抜きが2パック混じっていて
めがっさラッキー

同じく、ワサビが苦手なもさんと一緒に「ウマウマ~(*´¬`*)言いながらパクパク
食べましたとさ(爆

そして夕食後も、撮影会が続きます。
080930-20.jpg
マスターさんが持ってきてくれた特殊スタンド・・・
その名もクレイジーダイアモンドを使って、飛びポーズを撮影しました。

080930-21.jpg
いゃんなポーズで飛ぶ委員ちょさん(笑

こんなポーズもお手のモノ!
080930-23.jpg
華麗にボレーキックを決める、AKAさんちの社霞ちゃん

続いて、委員ちょさんの決めポーズを真似するタマ姉さまねむさん
080930-24.jpg
タマ姉さま委員ちょさんポーズを取ると、何故かファイティングポーズに見えてしまうのは
ここだけの ヒ ミ ツ だ!(爆
ってことで、さりげなく可愛いポーズに変更!

こちらは、AKIさんちのエマさんたえさん・・・
080930-25.jpg
今回はDD率がかなり高いので、SDっ娘3人だけで撮ってみました。

080930-26.jpg
1/6サイズの娘も、何気に充実!

080930-27.jpg
Haz-Matさんちのことりしゃんさやかちゃん
お揃い色違いのチャイナドレスでバッチリ決めていらして、ちょ~可愛かったです

ツシロさんちのミズキちゃん
080930-29.jpg
噂のオビツ50cmボディーの娘、ナチュラルなワンピースと帽子がお似合いです!

こんな感じに撮影しながら、カメラ話に花を咲かせたり、ドール撮影教室を開催している横で・・・
080930-28.jpg
ほそさんちの委員ちょさん「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」キャンペーンを展開
してました(爆

何やら?イタズラする気マンマンのタマ姉さま・・・
080930-30.jpg
その指先に、エロスを感じるぞっ!<マテw

そんなこんなで夜が更けていき、撮影会が終了。
その後はマスターさんのご要望で、自分が持参したえちぃな一般アニメ「かのこん」第4巻の
鑑賞会に突入(笑

鑑賞後に、シャワーを浴びて出てきたら・・・
皆さん揃って音夢ってしまっていて、自分だけ取り残されてしまいましたとさ!(爆

01:30頃だったかな?・・・ぽつね~ん(´・ω・`)と就寝ww


2日目に続く


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

和音まりも

らいむさま
充実のレポ…niceです!

>いや~地図が読める女性って、素敵です(゚ー^d)グッ!
まりもさん、ありがとう~
こちらこそ…ピッカピカのチェシャ嬢に乗っての快適ドライビングで
楽しかったですよ~!
得意科目「社会」ですから…地図読むの好きなんですよ~。
ええ、「人間ナビ」と呼ばれています(^-^)g""

>橋立吊り橋
今回のご褒美でしたね~。
ピンキーはサッと出してパッと撮る!がモットーですから(爆)
外出先ではもってこいですよ!

>ねむさん「ああっ!そっそんなに揉んだら・・・やぁ~ん」
いや…だから揉んではいないってばっ(^^ゞ
ちょっと触っただけだも~ん♪

>ワサビが苦手なま○もさんと一緒に「ウマウマ~(*´¬`*)」言いながらパクパク食べましたとさ(爆
これもね~、ラッキーでしたよね~♪
美味しかったね~、お寿司!
みんなで食べると旨さ100倍ですよ!

それにしても夕食後の盛り上がりはおもしろかったですね~(*^_^*)
いつの間にかどこかで撮影が始まっていて…ポーズが変わってたり
誰かと誰かがらびゅらびゅ♪だったり…
らいむ師匠の撮影技術講座も勉強になりましたよ~。
1枚の写真への飽くなき探求心!
ポーズの技も盗みましたから…
もうたまねぇのファイティングポーズは封印だぁ!

パート2,楽しみにしてまっす(*^_^*)




by 和音まりも (2008-10-01 11:56) 

hoso

らいむさん、撮影会お疲れ様でした~
とても楽しかったですね。

>決して、らびゅらびゅフィーナさま号ではありません(爆
あれ? そうでしたっけ?w
普段貼ってるフィーナさまのカッティングシートは剥がしちゃったんですか~?

>それにしても、皆さん大変なお荷物ですねぇ
軽いDDとは言え2人とか連れて行くと嵩張りますよね…
車じゃないとマイスタンドやマイ三脚や別のレンズを持っていけません。

>華麗にボレーキックを決める、AKAさんちの社霞ちゃん。
惚れ惚れする蹴りポーズでしたね!(*゚∀゚)=3ハァハァ

>ってことで、さりげなく可愛いポーズに変更!
たまねぇさまはふつーにポーズ取るだけで可愛いのですが、
ブリっ子ポーズにすると…不思議ですw

>お揃い色違いのチャイナドレスでバッチリ決めていらして、ちょ~可愛かったです
同じヘッドで色違いのお揃い衣装、決めポーズも対称で決まってましたよね。
いや~、大変参考になります。
チャイナ服も素敵でした。

>委員ちょさんが「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」キャンペーンを
らいむさんに感化されてしまったようです(爆)

>その指先に、エロスを感じるぞっ!<マテw
一体何処を突こうとしてるのか?非常に気になりますw
ていうか脳内ではとんでもないシーンになってました(爆)

2日目レポも楽しみにしていますw

by hoso (2008-10-02 05:05) 

らいむ

まりもさん、こんにちわ~
遅ればせながら、撮影旅行お疲れ様でした!

>充実のレポ…niceです!
相変わらずの駄文長文で失礼します~(汗
ってか文章が充実しすぎて、UPするのが遅くなってしまいましたよ。
う~む、もっと写真が充実出来れば良かったんですけどねぇ。

>得意科目「社会」ですから…地図読むの好きなんですよ~。
おぉ!自分も得意科目は「社会」でしたよ~
まぁ主に「政経」分野でしたけど(笑
まりもさんは地理派なのかな?
ってか地図って見てるだけでも結構楽しいですよね!
あ~ちなみに、不得意科目は「体育」と「算数」です(爆

>ええ、「人間ナビ」と呼ばれています(^-^)g""
なんと便利な!<マテ
「まりもナビ」が出たら絶対買うぞ!<コラw

>ピンキーはサッと出してパッと撮る!がモットーですから(爆)
今度アキバ行ったときに、お気に入りのマイ・ピンキーたんを探してみたいと思います!

>ちょっと触っただけだも~ん♪
あれ・・・そうでしたっけ?(;¬_¬)じぃぃ<疑いの目ww
や!でも、ちょっと触っただけであの反応・・・
ねむさんって、意外と感度y(以下略

>みんなで食べると旨さ100倍ですよ!
どれを食べようか?真剣に悩むまりもさんが可愛かったです(笑

>いつの間にかどこかで撮影が始まっていて…
別荘の中でも外でも、あっち逝って撮っちゃこっち逝って撮っちゃでしたね~
皆さんのポーズの取らせ方や絡ませ方も、色々と参考になりました。
まりもさんの視線からませ技も直接見られたし、今度是非マスターしたいです。

でわ~

by らいむ (2008-10-02 13:36) 

らいむ

ほそさん、お疲れさまでした~
ってかそちらのレポにお邪魔できなくてスミマセン(汗
や!自分のレポート書くのでメイッぱいでしてw
近いうちにコメントしに逝きますね~

>あれ? そうでしたっけ?w
そうなんですっ!(笑
別に当日、フィーナさまの抱き枕も連れて行こうとか?
これっぽっちも考えてなかったんだからねっ!(爆

>普段貼ってるフィーナさまのカッティングシートは剥がしちゃったんですか~?
や!そもそも貼ってないから!
ってか数年前なら「AIR」のロゴステッカー貼ってたので、プチ痛車と言えなくもなかったんですが(笑

>車じゃないとマイスタンドやマイ三脚や別のレンズを持っていけません。
クルマでも、皆さんのお荷物を考えるとそんなには積めないですよね。
そう考えると、マスターカーの積載量はすごいなぁ!と。
ってかウチのチェシャ嬢はか弱い娘なので、そもそもあまり積めないんですよ(笑
う~む、クルマ買い換えようかな<マテw

>惚れ惚れする蹴りポーズでしたね!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ほそさん、蹴られたくて仕方ないって感じですね(笑
ああぁっ!何であのとき、蹴られるほそさんの写真を撮らなかったのか?と、めがっさ後悔・・・OTZ

>チャイナ服も素敵でした。
確かに、すっげぇ素敵でしたよ~
危うくチャイナスキーになってしまうところでした(笑
ふぅ・・・危ない危ない(爆

>らいむさんに感化されてしまったようです(爆)
本家のキャンペーンは終了してしまったみたいですが・・・
ウチではまだまだまだまだ続きそうです(笑

でわ~

by らいむ (2008-10-02 13:49) 

つか

らいむさん、こんにちは~
遅くなりましたが、伊豆高原・ドール撮影旅行~2008秋、楽しまれた様でお疲れ様でした。
総勢10名での撮影旅行…羨ましいです(>ω<b

>決して、らびゅらびゅフィーナさま号ではありません(爆
え、えぇ~?そうだったんですか!?<マテw
でも、良い車ですね~。

>起きるのがツライくらいに爆睡して睡眠は充分・・・かも(笑
そこまでの爆睡ですか…私もそれぐらい爆睡したいかもですw

>や!それにしても、皆さん大変なお荷物ですねぇ
一泊旅行で撮影も兼ねていて娘さん達も連れてこないととなると…
やはり大荷物になるのですね(^ω^;

>麻生<ローゼン>太郎閣下が活躍する国会議事堂の真正面に来てしまったりしつつ
や、そこは、国会議事堂の写真を撮らないと!<マテw
私、未だ生で観た事無いかも…w

>吊り橋からの景色は、とても雄大で気持ち良かったですよ
綺麗な景色ですね~♪
しかも雲が何だか縞々に連なって見えます…
こういう景色が見れるのも旅行の醍醐味ですよね。

>白×水色のカジュアル服を・・・・
お外でみるとまた違った可愛さが映えますね♪

>タマ姉さま「ふ~ん・・・ラヴラヴなのね、うふふ」(もみゅもみゅ
なんと!うらやま…いや女の子同士だから普通なのかなw

>う~む、次はウチの娘も、白スクメイド姿で参戦しなくては!(爆
ほそさんの娘さんの紺スクと、らいむさんの娘さんの白スクでダブルスタンダードでお願いしますw
私は端で楽しむ事に<マテ、コラw


>そして夕食後も、撮影会が続きます。
たま姉さまが可愛いポーズで飛んでますね(>ω<b
躍動感が出せるって…良いなぁ。

>ってことで、さりげなく可愛いポーズに変更!
かなりさり気なくポーズ替えしてたんですねw
たま姉さまがファイティングポーズに見えてしまうのは、
何でなんでしょうかねw皆さんの不思議な感じです。

>お揃い色違いのチャイナドレスでバッチリ決めていらして、ちょ~可愛かったです
このお揃いの二人、可愛いですよね~
みなさんのブログでも毎回目を惹いちゃってますw

>その指先に、エロスを感じるぞっ!<マテw
その先の展開に興味津々な訳ですが…続きは無いですかそうですか(´・ω・`)w
by つか (2008-10-18 11:52) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!
今日も仕事ならいむです~

>伊豆高原・ドール撮影旅行~2008秋、楽しまれた様でお疲れ様でした。
労い頂き、ありがと~ございます。
ってかあれからもぉ3週間かぁ。。。う~む、早いなぁ(汗

>でも、良い車ですね~。
今年で12年目になりますが、実はまだ60,000Kmくらいしか走ってないのですよ。
なので走行に問題のあるようなトラブルは全くないのですが、それ以外の内装とか細かい部分がだいぶポンコツになってきました~
最低でも10,000kmは乗りたいので・・・あと10年くらいは保せないと!<無理w

>やはり大荷物になるのですね(^ω^;
自分も照明とか三脚とか沢山持ち込もうと思ったのですが、車のトランクが案外狭いので・・・(汗
皆さんのお荷物も考慮して、泣く泣く内容を減らしたんですよ。
う~む、もっと大きい車・・・ほっすぃなぁ<マテw

>や、そこは、国会議事堂の写真を撮らないと!<マテw
信号待ちの時に撮れば良かったですね。
あ~でも、周りはお巡りさんがうじゃうじゃいたので、ちょっと気が引けちゃいました。

>私、未だ生で観た事無いかも…w
ドルパ遠征ついでに、国会見学とかいかがでしょう?

>しかも雲が何だか縞々に連なって見えます…
ちょっと風は強かったですが、暖かくて絶好の旅行日和でしたね~

>なんと!うらやま…いや女の子同士だから普通なのかなw
そうなのかな?w
今度まりもさんちのタマ姉さまに聞いてみたいと思います<あふぉ

>白スクでダブルスタンダードでお願いしますw
前日の夜「スト・ウィ」見てたときに、そういえばスク水持って行かなきゃ!と思っていたのですが・・
すっかり忘れてしまったんですよ~~(大泣
次の撮影会では必ずや、白×紺ズボン対決をしてみたいと思いますっ!

>このお揃いの二人、可愛いですよね~
あまりの可愛さに、思わずチャイナスキーになってしまうところでしたよ(爆

>続きは無いですかそうですか(´・ω・`)w
残念ながら・・・w
や!よそ様の娘にあまりえちぃ格好させると怒られちゃいますので、妄想で補完ですね(笑

でわ~

by らいむ (2008-10-18 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記