SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2008年12月分「また増えてしまいました(笑」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


コミケ&飲み会帰りの電車内で記事を書く、今日この頃
もぉヘベレケです~(爆

さて12月もいよいよ月末を迎え、今年もあと僅か・・・
今月発売の新作が出そろいましたので、本日は2008年最後の購入証明に逝ってみたいと
思います!

まずは、今月からリリース開始の新タイトルから!

CLANNAD~AFTER STORY~ 第1巻(初回限定版)

第1期シリーズも買ってたので、これはもうデフォ買いでしょう!
ってか、放送が始まる前から全巻予約入れてました(笑

限定版の同梱特典として、パズルブックボタンのケーブルホルダーなるものが付いて
ましたが、ボタンの鼻の部分が当たってるせいで、ケースに傷が入ってるんですよねぇ
まぁこう言うのはあまり気にする方でないし、交換依頼するのも面倒なので、このままかな。


ef-a tale of melodies. 第1巻(ブルーレイ版)
初回限定・全巻収納BOX付

第1期シリーズをチバTVで観ていたんですが、何故か?第2期を放送せず・・・OTZ
よって自分の視聴地域では、観られませんでした。
まぁそれ以前に第1期シリーズDVDを全巻制覇してるので、デフォ買いは確実だったんですが(笑

ちなみに、今回はブルーレイ版をチョイス!
年明けにはブルーレイ環境も完璧に整うし、今後発売の新作はなるべくブルーレイで揃えていき
たいと思います。

この他、Sofmap特典としてポスターが付属。

ってか、5月に発売されたPC版「ef-the latter tale.」も積みっぱなしだったりして・・・
お正月休みの積みゲー崩しリストに入れておきたいと思います。

厳密に言って、新作ではありませんが・・・

ルパン三世~カリオストロの城(ブルーレイ版)

もはや説明不要!国民的アニメのブルーレイ版です。
既にDVDで持ってるので、普通なら買わないところですが・・・

実はこの作品、自分をオタクにしたアニメとして、個人的に殿堂入りしてるんですよね~(笑
なので、敬意を込めて買おう・・・むしろ買うべき?
いやいや!買う義務があるっ(爆
・・・ってな自己暗示を掛けて、無理苦理に購入しました(笑


かんなぎ 第1巻 第2巻(限定生産版)

当初買う予定ではなかったのですが、TV放送を見てるうちにほっすぃほっすぃ病が発症(爆
本社出向帰りの秋葉原で第1巻を探したところ、軒並み完売だったので中古品を購入。
2巻目以降は、Sofmap通販にて予約しました。

ちなみに、かんなぎ→中古という言うとこんな騒ぎがあったりしましたが・・・
自分の率直な意見としては、おまえらいい加減にしろ!という思いです。

2次元のキャラクターが相手とは言え、仮にも女性に対して「中古」などと発言するのは、男として
あまりに身勝手過ぎるのではないかと思います。

や!当ブログとしては、少々キツイ発言になってしまいましたが・・・
非処女(かも?)→中古女などというゲスな発言には、心底腹が立って仕方がないのです。

気分を悪くされた読者の方がおられましたら、申し訳ございません。
ただ、どうしても言わずにはおれなかったもので

さて気を取り直して、続巻分をご紹介していきましょう!

マクロス フロンティア 5巻(ブルーレイ版)
初回限定・前半分5巻収納BOX付

ストライク・ウィッチーズ 第4巻(初回限定・特典冊子全冊収納BOX付)

セキレイ 第参巻(通常版)

劇場版「空の境界」 4/伽藍の洞

君が望む永遠~Next Season~ 第4巻(初回限定版)
長らく続いたシリーズも今回で最終巻。
これでようやく、TV版から連続鑑賞出来るってモンですが・・・いつ観ようかねぇ?(笑

今月の新作DVD、最後はこちら・・・

kiss×sis (初回限定・DVD付きコミックス)

最近増えてきた、いわゆるDVD付きコミックスです。
原作者・ぢたま某先生の作品は一般、18禁含めて結構好みなので、コミックス1~2巻と合わ
せてまとめ買いしてみました。


さぁ!次はみんな大好きなエロゲ逝ってみよ~ヽ( ´¬`)ノ

姪少女たぬきそふと

大人の事情でメーカーは変わりましたが、昨年12月に発売された「娘姉妹」の流れを引き継いだ
作品です。
ご覧の通り、アレな作品ですが・・・

えぇぇと、ななな何か申し開きを~~(;´д`)ゞ

・・・・・・・・・・

やっぱ、ロリは二次元に限るぜっ!<( ゚ー゚)σ逝ってヨシw
ってか、2次元以外だと犯罪的にヤヴァイんだけどね<マテ

まぁ。。。これ以上墓穴を掘るのはやめておきましょう(爆

ちなみに、この作品のポイントは・・・
なんと言っても!野々原センセの描くふくらみかけでしょう~ヽ( ´¬`)ノ
これはもう!芸術性すら感じますね(笑

Sofmap特典として・・・
 
両面描き下ろしの枕カバーが付属

この他にもシチュエイションCDと言うのが付いており、枕カバーと組み合わせて使うと・・・
 何かのドラマが生まれるらしい!?<マジカヨw

最後はこちら・・・

D.C.Ⅱ~プラスコミュニケーション~ (サーカス

2006年5月に発売された「D.C.Ⅱ」に、新キャラ追加&キャスト変更を加えコンシューマ化
した「D.C.ⅡP.S.」・・・
これに更に新キャラを追加、キャストを元に戻して逆逆移植したのが、今作「D.C.ⅡP.C.」
です。

まさに曲芸商法の極致、当初は買う予定ではなかったのですが・・・
TVアニメ「D.C.ⅡS.S.」のDVDを全巻を通して鑑賞したら、何かスイッチが入ってしまった
ようで、気がついたらポチってました(笑

う~む、オタクの悲しい性でしょうか
でもでも・・・由夢たん乙姫さんにまた会えるなら、それでイイんだもんっ!<あふぉ

特典には・・・

録り下ろしラジオCDのほか・・・

新キャラクター、エリカ・ムラサキちゃんの抱き枕カバーが付属!

その名も・・・・エリカのエロツンデレ抱き枕カバー

モチロン、裏面はこんな有様。。。

あ~でも・・・これ以上抱き枕カバー貰ってもなぁ(笑

ってなことで、今月はDVD&ブルーレイが11本。
そして、えちぃなゲームが2本でした。

う~~ん。。。今月はち~と多かったかなぁ(;´д`)ゞ

でわ



CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray
かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc)

マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
セキレイ 参 【通常版】 [DVD]

セキレイ 参 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
君が望む永遠~Next Season~ 第4巻(初回限定版) [DVD]

君が望む永遠~Next Season~ 第4巻(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック
姪少女 初回版

姪少女 初回版

  • 出版社/メーカー: たぬきそふと
  • メディア: DVD-ROM
D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション 初回限定版

D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション 初回限定版

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • メディア: DVD-ROM

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

私と被ってるのはef melo BD(1)とD.C.IIP.C.ですね。

>まぁそれ以前に第1期シリーズDVDを全巻制覇してるので、デフォ買いは確実だったんですが(笑
私もef memoはDVD買ってるんですが、BD BOXを買ってしまいました(爆)

>ちなみに、今回はブルーレイ版をチョイス!
BDとDVDが同時発売ならBDですね。
って、上のBOXと合わせてウチはコレが初BDソフトですが。

アニメもなかなかBD化が進みませんね。
私的には旧作のBD化より新しい物をBDで出して欲しいです。
TVシリーズのメディア化はまだまだDVDのみが多いですし。
この手のソフトを買うアニオタならBDハードの普及率も高いと思うのですが。

>う~~ん。。。今月はち~と多かったかなぁ(;´д`)ゞ
記事をパッと見た感じでは少ないのかなと思いましたが、BDが一つの写真にたくさん納まってるんですね。
来年も今年以上に頑張ってください(笑)

ではでは。

by 帽子屋 (2008-12-29 22:23) 

カルディア

うは~! 相変わらず買ってるなぁw

>仮にも女性に対して「中古」などと発言するのは
個人的には静観。
というか、話題に上る作品って隙あらば罵倒するという人がいるので気にしない、かな。
そもそも彼氏がいただけで非処女認定ってのも…、
まぁ好きにしてよって感じで流してましたねw
お気に入りの子なら正直どちらでも構わない。
自分もこれに関してはどこかで言いたかった気持ちがありましたよ。

>kiss×sis (初回限定・DVD付きコミックス)
「かのこん」みたいなストレートなエロスも悪くは無いけれど、
こういうキスやチラモノも興奮しますなぁw

>やっぱ、ロリは二次元に限るぜっ!
三次ロリは単なるガキんちょですからねぇw
二次元だからこそロリも逝ける!という、
この感覚っておそらく女性には伝わり辛いんだろうなぁw

>枕カバーと組み合わせて使うと・・・
なるほど、そういう使い方なのか!w
by カルディア (2008-12-30 01:59) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう♪
お返事、めがっさ遅くなってしまいスミマセン~(汗

>私と被ってるのはef melo BD(1)とD.C.IIP.C.ですね。
おぉ?「D.C.ⅡP.C.」も買っちゃいましたか!
まぁ自分は買ったは良いけど、一体いつプレイするんだ?って感じですが(笑
なんとか年内(ってか09年w)に終わらせたいです。

>BD BOXを買ってしまいました(爆)
いいないいなぁ~(笑
もともと絵がキレイな作品ですから、ブルーレイだと見応えありそうですね!
ってか自分は、CCさくらのブルーレイBOXが気になる今日この頃です(爆

>アニメもなかなかBD化が進みませんね。
バンダイとロンドローブは、新作も積極的にブルーレイ化してるみたいですが、それ以外がなかなか付いてきませんね。
角川、ポニーキャニオン辺りが京アニ作品をブルーレイ化してくれると完璧なんですが・・・
アニプレックスの「かんなぎ」もお願いしたいですが。。。
既にDVDで買ってるしな~(汗

>来年も今年以上に頑張ってください(笑)
今年はDVDを押さえて、新作はブルーレイ化されるまで待ってようかな?と思ってます。

でわ!

by らいむ (2009-01-03 10:33) 

らいむ

カルディアさん、おはようございます~
お返事、遅くなってしまいました(汗

>まぁ好きにしてよって感じで流してましたねw
自分も最初はそんな感じでスルーしてたんですが(汗
各所に飛び火して話が大きくなる度に、何だかむらむら・・・いやいや!もやもやした気分が強くなってきまして。
やっぱ言わずにはおれませんでしたよ。

>お気に入りの子なら正直どちらでも構わない。
オタ・一般人問わず、ほとんどの方がそういうご意見なんですよね。
ただ一部のあほぅが「中古」だの発言して、それがオタ全般の考え方のように思われるのがツライというか・・・
そもそもそう言う騒ぎが大きくなると、クリエイター側も面倒なことを避けてオタク受けする作品ばかり作るようになって、作品としての表現の幅が狭くなっていくように思うんですよね。
言うなれば、自分で自分の首を絞めてる・・・みたいな?

>こういうキスやチラモノも興奮しますなぁw
うぉぉぉ!まだ観てねぇ~~~<マテ
なんとかお正月休み中に・・・(汗

>二次元だからこそロリも逝ける!という
そうそう!ロリ、それは二次元にのみ存在する禁断の夢って感じでw

>なるほど、そういう使い方なのか!w
や!さすがの自分も恥ずかしすぎて・・・(爆

でわ!

by らいむ (2009-01-03 14:19) 

つか

らいむさん、たくさんこんばんは~ですよ。

>コミケ&飲み会帰りの電車内で記事を書く、今日この頃
酔いながらのあのときの帰宅時に書いていたとはビックリです。
酔ってそうで酔ってなかったとか?w

>ってか、放送が始まる前から全巻予約入れてました(笑
さすがですね~w
私は放送が始まる前から、録画の準備はしてました<マテ

>この他、Sofmap特典としてポスターが付属。
良い感じのポスターですね…朝焼け…かな?

>ルパン三世~カリオストロの城(ブルーレイ版)
やはりらいむさんもお買いあげなされたのですね~。
私はしばらく我慢なのです(´・ω・`)

>自分の率直な意見としては、おまえらいい加減にしろ!という思いです。
何だかなぁ~という感じになりますよね。
らいむさんの仰る通り二次元であっても女性であるのだし、
弁えて対応するのが普通なのに良識が無い…んでしょうかね。

>さて気を取り直して、続巻分をご紹介していきましょう!
ちゃくちゃくとタワーの仲間入りして行ってますね?w
先での閲覧期間楽しみにしてます。

>やっぱ、ロリは二次元に限るぜっ!<( ゚ー゚)σ逝ってヨシw
そこへさらに巨を足しても二次元に限りますよね<堕ちてしまえw

>モチロン、裏面はこんな有様。。。
照れってれな表情が良いですね~
炊き枕は増えていって将来トータルいくつ!という記事を是非w

毎度ながらの購入証明楽しく見せて頂きました。
by つか (2009-01-08 20:02) 

らいむ

つかさん、本日2度目のこんちわ~

>酔ってそうで酔ってなかったとか?w
自分、結構アルコールに強い方らしくて・・・(^^ゞ
足下はちとふらつき気味でしたが、頭の方はビンビンに冴えてましたよ(笑

>良い感じのポスターですね…朝焼け…かな?
ようやくPC版(latter tail)の攻略に取りかかりました(笑
でも千尋シナリオをTV第一期で見てしまった分、新鮮みが・・・
TV第2期に当たる、後半の展開に期待したいですね~
ってか何が何でも、月末までに終わらせないと!
今月は楽しみにしてた「祝福のカンパネラ」発売ですよ~

>やはりらいむさんもお買いあげなされたのですね~。
やっぱ、らいむ的メモリアル作品ですからね~
一応は買いましたが・・・
今度DVD版を買い取りに出そうかな?なんて思ってます(笑

>弁えて対応するのが普通なのに良識が無い…んでしょうかね。
そもそも他者の創作物(物語)に対して、何でそこまで要求するのかな?って感じですね。
そりゃ自分の理想と逆の展開になれば、ちょっとは思うところもあるとは思いますが・・・
そこも物語の醍醐味だと思うんですけどねぇ。
キャラに入れ込み過ぎるあまり、客観的な判断が出来なくなってるのかもしれませんね。

>先での閲覧期間楽しみにしてます。
消化週間・・・また時間を取りたい思いますが、記事にする余裕はないかも?(汗

>そこへさらに巨を足しても二次元に限りますよね<堕ちてしまえw
いやいや!らいむ的に、きょぬ~は三次元オッケイ<マテ

でわ!

by らいむ (2009-01-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記