SSブログ

逝っくよ~京都ドルパ6・・・その1「ぼぅくすぬ~す とっくに来てるよ(笑」 [参戦レポ~京都ドルパ]

京都ドルパ6がいよいよ明日に迫った今日この頃

昨年の京都ドルパ5以来、1年ぶりの関西遠征でいつも以上にわくわくどきどきですよ!

ってなことで、仕事を午前中で早退し東京駅へ・・・

15:00ちょうどののぞみ号に乗車・・・
残念ながら、N700系ではありませんでした(´・ω・`)

でもって現在・・・

京都に向かう新幹線の中ですが・・・

さすがに車中でアトリエかぐや作品はプレイできないので・・・(爆

今回はとっくに届いているボークスニュースVol.32の中から、わたくしらいむが注目する
アイテムをチェックしつつ、狙いに逝くアイテムを予習しておきたいと思います。

まず、今回最大のターゲットはモチロンこの娘っ

「魔法少女リリカル☆なのは」より、DD高町なのはさん(19歳)

ドール仲間周辺では、何でちっちゃいなのはタンじゃないんだっ!?とか・・・
MDDだったら確実にお迎えしてたのに~言ったお声が多数。

確かにTVアニメの出来から考えると、なのはたん(9歳)の方が人気があったりしますが、自分
的にはおっきぃなのはさんも大好きですっ!(笑
まぁ。。。StrikerSのDVDは全巻積みっぱなしではありますが<マテ

ドレスもウィッグも完全再現、レイジングハート・エクセリオンも3形態揃うと言うことで、DDの割
に価格も高め(72,000円)ですが、バッチリ狙いに逝きたいと思います!

ってかDDセイバーさんの一件で、「高くてもいける!」という自信を付けてしまったので
しょうか?(笑
今後、高価格帯のDDが増えると、財務的にとても厳しいですねぇ。
景気も悪いことですし

このほか、こちらも同時発売・・・

DD用なのは本局制服セット

ウィッグ~シューズに到るまで、フルコーディネイト!
大人の女性を演出するタイトスカート、そして少女らしさを残すニーソ・・・
さらに絶対領域というトリプルコンボ

制服スキーの自分としては、是非ともほっすぃ一着です(笑

続いて・・・

「Fate hollow/ataraxia」より、MDDイリヤ

そのうち出るのは?とは思っていたものの、を差し置いて先に登場するとは思ってません
でしたよ~

らいむ的にお迎えしたい度は高いのですが、今年は「お迎えは3人まで」の誓いを立てた上に、
春のドルパ21では、何やらフェイトちゃんが出るらしい?と言った噂が流れているので、ここは
グッとガマンしてスルーします。

とは言いつつも・・・

やっぱブ○マ(体操服付き)は絶対!何があろうと!外せない訳で・・・(爆

ついでにイリヤのコートセットも確保して、うちのこのみたんには是非ともブ○マコート姿(コート
の下にブ○マ)をお披露目して貰いたいと思います。
あ・・・ついでに、なのはさんのパッツン体操服姿も~

限定品ではさらに・・・

「らき☆すた」より、セーラー服(夏服・冬服)が登場!

DD本体が出てないのに、何で制服だけなの?って感じですが・・・
もしかしたら、次のドルパ21で何かの動きがあるかも知れませんね。

あ!制服スキーの自分としては、もちろん狙いに逝きますよ

続いて、天使のすみかアイテムでは・・・

左:SD用ガールスユニフォームセット

制服スキーの自分としては(以下略w
ってかSD用のお洋服ってことで、みみさんには久しぶりのおみやげが出来そうですが・・・
限定列に捕まると天すみ品の確保は難しいので、アフター狙いになるかもしれません。

ああっ!みみさん・・・ゴメンよ~(。´Д⊂)

最後に・・・

左:DD用どきどきライヴデビューセット
右:DD用バンドガールの休日セット

制服っぽいデザインのバンドガールの休日セットがなかなかに好み!
これは是非ともほっすぃですね~

以上、明日の京都ドルパ6で狙いに逝くアイテムを上げてみましたが・・・
なんちゅ〜か。。。制服(っぽいの含む)ばっかですね(爆
ってことで、今回のドルパらいむ的に「京都2009☆制服の陣」と名付けて、万全の態勢で
参戦したいと思います。

本日は17:30頃に京都着、チェックイン・・・
19:30頃、京都駅近くのファミレスにて、同じく関東から参戦のほそさんFumizoさん、そして
地元のつかさんとご一緒に夕食&作戦会議。

明日は07:00頃、早めの会場入りで限定抽選に望みます!

果たして、どんな結果になるのでしょうか?
毎回恒例のドルパ・レポートにご期待くださいませ~

でわ
nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 22

うっちー

お気をつけて~

皆様によろしくっすー♪
by うっちー (2009-03-21 17:00) 

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん

関東からの遠征、ご苦労様です。
この時間なら遠征組の方は皆、関西入りされてるでしょうね。

>さすがに車中でアトリエかぐや作品はプレイできないので・・・(爆
他メーカなら大丈夫なんでしょうか?(笑)

>まず、今回最大のターゲットはモチロンこの娘っ
>「魔法少女リリカル☆なのは」より、DD高町なのはさん(19歳)
らいむさんはなのはサン狙いですか。
イリヤとどっちが人気かなぁと思いますが、どっちも競争率は低くなさそうですね。

>今後、高価格帯のDDが増えると、財務的にとても厳しいですねぇ。
3万円台から始まって、4万円台でも高いと思ったのが嘘のようです。

>やっぱブ○マ(体操服付き)は絶対!何があろうと!外せない訳で・・・(爆
私が知る極狭い範囲の話しですが、本体より人気有りそうな(笑)

>19:30頃、京都駅近くのファミレスにて、同じく関東から参戦のほそさん、Fumizoさん、そして
>地元のつかさんとご一緒に夕食&作戦会議。
今回は欲しいモノがぶつかってアシストが難しいようなw

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

ではでは。

by 帽子屋 (2009-03-21 20:47) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ~

>お気をつけて~
お見送り、ありがとうございます!
まぁ既に京都入りしておりますが・・・

明日は早朝から限定抽選にチャレンジです!
遠く東京の空から祈っていて下さい(笑
ってか銀さまから「良番引かないとジャンクにするわよ」と言って頂けると、さらに気合が入るんですが<マテ

>皆様によろしくっすー♪
明日、伝えておきますね。
今度はうっちーさんもご一緒に関西遠征しましょうよ~(笑

でわ!

by らいむ (2009-03-21 23:13) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ~
ご無沙汰しております!

>この時間なら遠征組の方は皆、関西入りされてるでしょうね。
22:00過ぎに作戦会議が終了・・・
今はお風呂にも入って、一息ついてるところです。
これから「さらさらささら」の続きをプレイします<マテw

>他メーカなら大丈夫なんでしょうか?(笑)
「けよりな」くらいなら車内でもオッケイなんですが・・・
あ!もちろん、えちぃシーン除く。。。ですが(笑

>イリヤとどっちが人気かなぁと思いますが、どっちも競争率は低くなさそうですね。
自分の周辺では、どちらかと言うとイリヤたんの方が人気ある感じですね~
やっぱ、ブ○マ効果ではないかと。。。(爆

>3万円台から始まって、4万円台でも高いと思ったのが嘘のようです。
ですよね~
DD音夢さんをヤフオクで落としたときでも、70k円だったあの頃が懐かしいです。

>私が知る極狭い範囲の話しですが、本体より人気有りそうな(笑)
今回一番人気なのは・・・実は「イリヤのコートセット」だったりします。
皆さん、裸コートがやりたくて仕方ないようですね(爆

>今回は欲しいモノがぶつかってアシストが難しいようなw
DD本体については4人中、2人が被る程度なので競争率は50%ですね~

>会場でお会いできるのを楽しみにしています。
昨年の京都ドルパ以来でしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いします!

でわ~

by らいむ (2009-03-21 23:24) 

あすとれい

らいむ様こんばんは、ってひょっとしてもうお休みでしょうか?
自分も9時過ぎにやっと大阪のホテルに辿り着きました。
(休日出勤なんて大嫌いだ~!)(T_T)
とりあえず明日はお互い本懐を遂げるべく頑張りましょう!
もしお会い出来たらどうぞ宜しく。(結局全身ベージュ色の格好になりました…)
では寝ます。おやすみなさい。
by あすとれい (2009-03-22 00:31) 

輝親

らいむさん、おはようございます。

ついに決戦の朝ですね。
目的の品をGetできることを祈っております。

それにしても「京都2009☆制服の陣」いい響きですねー^^
今回は『なのは』『らき☆すた』などの大型タイトルな上に、ブルマ・セーラー服・ブレザー制服・本局制服とまさに制服づくし・・・つくづく参加できないのが悔しいですね~。

自分もアフター狙っていこうかなー^^;
では、戦果報告楽しみに待ってますね。
by 輝親 (2009-03-22 05:11) 

aka

今日は本当にお疲れさまでした。
ドルパ自体よりその後が数倍大変でしたね(苦笑)。
うっかり傘を置き忘れたバカのせいで
冷たい雨に濡らさせてしまって本当すみませんでした!
おにいちゃんズは本当優しすぎです~(´Д⊂
体調崩されないことを心から祈ってます。
これで風邪なんかひかれてしまった日には申し訳なさ過ぎるので、
そのときは制服スキーのらいむさんの為に
制服着て看病に行く所存であります('◇')ゞ
あ、チャイナのがいいですか?
(恩を仇で返してどうする)。
そんな冗談はさておき、本当心配なので
今日は暖かくしてゆっくり休んでください。
明日からのお仕事がんばってくださいね。

ではでは。
by aka (2009-03-22 22:05) 

二本柳 翔

今日はおつかれさまでした。
二本柳は(泣く泣く)先にパルスを後にしましたが、
・・・恐ろしい雨でしたねぇ・・・(遠い目)
帰りは大丈夫でしたか?
by 二本柳 翔 (2009-03-23 00:02) 

ぢょをぢぃ

らいむjさん、遠征お疲れ様でした。
行けなかったので、レポート楽しみにしておりますよ~♪


by ぢょをぢぃ (2009-03-23 00:45) 

和音まりも

らいむさま

お疲れ様でした~。
お目当てGetですかな?
れぽ、楽しみにしてま~す♪

もぅ、この…制服スキーめっ♪
by 和音まりも (2009-03-23 10:03) 

らいむ

あすとれいさん、こんにちわ!
ドルパご参加、お疲れ様でした~

>ってひょっとしてもうお休みでしょうか?
この時間だと・・・エロゲやってて寝落ちした頃ですね(笑

>自分も9時過ぎにやっと大阪のホテルに辿り着きました。
だいぶ遅かったんですね。
お仕事も含めて、お疲れ様です~
自分も午前中は仕事してましたが・・・
正直、ドルパに気を取られて仕事になりませんでした<マテ

>もしお会い出来たらどうぞ宜しく。
無事お会いできましたね~
短い時間でしたが、あすとれいさんちのキャンディーたんの写真も撮れて楽しかったです。
また何処かでご一緒出来ると良いですね!

でわ

by らいむ (2009-03-23 13:28) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ!

>ついに決戦の朝ですね。
昨日は05:55に起きて、気合一発シャワーを浴びてから会場入りしました!
その結果は・・・
レポートをお楽しみに~(ふふふふw

>ブルマ・セーラー服・ブレザー制服・本局制服とまさに制服づくし
そうなんですよ~
おまけにディーラーさんでも版権ものの制服も出てたりして!
まぁ予算の関係上スルーしてしまいましたが、当ブログ恒例!アノお洋服もげっちゅしましたので、ご期待ください(笑

>自分もアフター狙っていこうかなー^^;
アフター、頑張って下さいね~
自分はまったりと銀座辺りで参戦しようと思います。

でわ!

by らいむ (2009-03-23 13:33) 

らいむ

akaさん、こんにちわ!
昨日はホンットにお疲れさまでした。

>ドルパ自体よりその後が数倍大変でしたね(苦笑)。
限定列で調子良すぎたのが悪かったのかな?(笑
いやはや、それにしても段取り悪くてスミマセン(汗
武田駅って手段をすっかり忘れてまして・・・w
頼りないお兄ちゃんでゴメンヨ~(´Д⊂

>うっかり傘を置き忘れたバカのせいで
もぉ!akaさんってば。。。ドジッ娘ですね~(笑
しょうがない妹だなぁ!こ~いつぅ(ツンツンw
あ~でも相合い傘が出来たので、密かにニヤけてたのはココだけの秘密だぞ!(爆

>体調崩されないことを心から祈ってます。
特に問題なく、本日も無事仕事しておりますよ~
むしろ帰宅してから飲み過ぎたのか?wそっちの方でち~と躰が鈍い感じです<マテ

>あ、チャイナのがいいですか?
別に好きな訳じゃありませんが、スク水とかブ○マの方が元気が出ます!<自重しろww

>そんな冗談はさておき、本当心配なので
逆にakaさんの方が心配ですよ~
だいぶ濡れたみたいですし、夜行バスで2泊という強行軍だし・・・
くれぐれもご自愛なさって、ゆっくりお休みくださいませ。

でわ~
by らいむ (2009-03-23 13:45) 

らいむ

二本柳さん、いらっしゃい!
昨日はお疲れ様でした。

1年半ぶり(でしたっけ?)にお会い出来て・・・
しかも一緒に会場を回れて、とても楽しかったですよ~
ってかあちこち連れましてしまいスミマセンでした(汗

>帰りは大丈夫でしたか?
実は大変な目に遭ってしまいました・・・OTZ
二本柳さん、早めに撤収して大正解ですよ!

でわ!
by らいむ (2009-03-23 13:49) 

らいむ

ぢょをぢぃさん、こんにちわ!

>遠征お疲れ様でした。
昨日の23:00頃に、無事帰宅しました。
帰り際に大雨に祟られたりと、ち~と大変でしたがドルパ自体はかなり順調でした!
詳細はレポにてUPしますが、おそらくすぐには出来ないと思うので・・・(汗
ほそさん辺りのレポートの方が早いかも?(笑

でわ!

by らいむ (2009-03-23 13:52) 

らいむ

まりもさん、こんにちわ!

昨日はドルパ、存分に楽しんで参りました。
まりもさんも休日(と食欲もw)を存分に堪能されたようで・・・<マテ
お互い、有意義な週末になりましたね。

>お目当てGetですかな?
んもぉ!会場からのメールで知ってるくせにぃ~(爆
写真整理もこれからですが、なるべく早くUP出来るように頑張りたいと思いますっ!

>もぅ、この…制服スキーめっ♪
くぅぅぅっ!反論出来ないのがクヤシイっ!(笑

でわ!

by らいむ (2009-03-23 13:57) 

つか

らいむさん、こんばんは~
遠方からのドルパ参戦本当に、お疲れ様でした~。

>すがに車中でアトリエかぐや作品はプレイできないので・・・(爆
恐ろしく、かぐや作品はえちぃの多いですし…ね?w
隣に誰も座ってないなら良いのかもしれませんが<マテ、コラw

>ドール仲間周辺では、何でちっちゃいなのは~
確かに、その声も多かったですね~。
でも、大きいなのはさんも綺麗で可愛いのでOKなのです!
4期の25歳らしい、なのはさんがどんな感じなのか凄く気になってるところなのですがw

>さらに絶対領域というトリプルコンボ
良いコンボですよね~。
もちろん得点は自乗どころでなく、デジタルの様に跳ね上がるわけですよね?w

>やっぱブ○マ(体操服付き)は絶対!何があろうと!外せない訳で・・・(爆
うむ~、私は外しちゃいましたよ~(´・ω・`)
たった一つの理由だけで…気に入ってはいるのにねw

>あ・・・ついでに、なのはさんのパッツン体操服姿も~
おぉ~!すっごく、大いに、めっちゃ…期待してます!!(爆

>ってことで、今回のドルパをらいむ的に「京都2009☆制服の陣」と~
さすが師匠、良い命名持ってきますね(>ω<b

>19:30頃、京都駅近くのファミレスにて、
当日は、色々とお話しできて、お酒も飲めてw楽しかったです~♪
by つか (2009-03-24 02:58) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!
ドルパでは色々とお世話になりました~

>隣に誰も座ってないなら良いのかもしれませんが<マテ、コラw
一応3列席の窓側に座っておりまして・・・
となりは誰もいなかったのですが、さすがに自重しました(笑
さすがにえちぃシーン連発のかぐや作品では、落ちついてプレイ出来ないですからね~
ってかお弁当食べたりブログ記事を書いてるうちに、あっという間に着いてしまいましたよ!

>4期の25歳らしい、なのはさんがどんな感じなのか
アニメじゃなくて、コミックスなんですよね?
20歳というと。。。そろそろ(ってかいい加減w)ユーノ君と進展があるかも?(笑

>たった一つの理由だけで…気に入ってはいるのにねw
納得のいく至高のブ○マを目指すため、自作しないと気が済まないんですね!
・・・分かります(爆
つかさんお手製の究極完璧なブ○マ・・・
お披露目待ってます<マテw

>おぉ~!すっごく、大いに、めっちゃ…期待してます!!(爆
早くやりたいのですが、未だにドルパレポとUP出来ずにいます・・・OTZ

>さすが師匠、良い命名持ってきますね(>ω<b
ドルパ21はどんな決戦になるのか?今から武者震いですよ~(ガクガクブルブル
・・・あ、別に散財が怖くて震えてる訳じゃありませんから(汗

>当日は、色々とお話しできて、お酒も飲めてw楽しかったです~♪
ゆっくり楽しくお話出来て、楽しかったですね~
まぁ自分的にはもうちょっと飲みたかったところですが。
ってかファミレスビールの値段の高さに、ちとびっくりでした(笑

でわ!

by らいむ (2009-03-24 13:40) 

【~妃~】きもの

何気なく ブログで検索してたら 以前 お仕立てした 御振り袖のお写真を見つけて感激してます。とても素敵に着こなされてて感動しました[るんるん]可愛いいお嬢様の元に巡り会い幸せを感じウルウルしました[るんるん]5月東京ドルパで是非声を掛けてください[わーい(嬉しい顔)]楽しみにしてます[ウィンク]これぞ大阪と言うお土産をご用意してお待ちしております[るんるん]ありがとうございます。
by 【~妃~】きもの (2009-03-24 21:39) 

一護

らいむ様
こんばんわ~
十兵衛様のブースで、役に立たないのにチョロチョロしていた、一護です~。
ドルパでは、お会い出来てすげ~嬉しかったです~!
正直、ビビリました!来られてるとは知らなかったもので~。
お会いして、自分の中のらいむ様像とイメージ通りだったので、心の中で嬉しかったりしました~。
凄く、良い方だったのでイメージ通り・・そして、面白い方だったのもイメージ通り!(らいむ様のノリは好きです~)
いろいろ、お話出来て本当に嬉しかったです~ありがとうございました。

なかなか、遠いのでお会い出来ないかも知れませんが・・機会があれば宜しくお願いします~。
ドルパブログ、続き楽しみにしています~

by 一護 (2009-03-24 23:33) 

らいむ

【~妃~】きものさん、こんにちわ~
ようこそおこしくださいました。

>以前 お仕立てした 御振り袖のお写真を見つけて感激してます。
ドルパ18にて買わせて頂き、2008年の元旦にお披露目したお振り袖ですね!
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2008-01-01
わざわざ過去記事をご覧頂き、ありがとうございます~

>とても素敵に着こなされてて感動しました
ちょっと時間は掛かりましたが、納得出来る程度には着付け出来ました!
これも、会場でいろいろとアドヴァイスして頂いたおかげですよ~

>5月東京ドルパで是非声を掛けてください楽しみにしてます
お着物姿の娘さんを同伴できるかどうか?は微妙ですが。。。(笑
次回のドルパも参加予定なので、是非ご挨拶させて頂きたいと思います!

でわ!

by らいむ (2009-03-25 13:15) 

らいむ

一護さん、こんにちわ~
遅ればせばがら、初ディーラー参加?お疲れ様でした!

>ドルパでは、お会い出来てすげ~嬉しかったです~!
仕事が被らない限りは、地方ドルパでも逝く気マンマンです(笑
夏の大阪ドルパ(名古屋かな?)でもお会いできると良いですね!
ってか是非とも東京のドルパにもいらして下さいな。
ご一緒に、アンアンミラミラでもしましょ~(爆

>お会いして、自分の中のらいむ様像とイメージ通りだったので
あ。。。そうですか?
ちょっと安心しました。
や!ほら・・・ブログの内容がアレなものですからw
自分、どんなキモオタか?と思われてるらしいんですよ(笑
初めてお会いする方には良く「普通の人で安心しました~ww」とか言われるんですよね(爆
・・・こんなにも一般人なのに~o(><)o
一護さんは見た目スポーティな感じで、一見お人形属性をお持ちの方に見えないイケメンさんだったので、ちょっとビックリでした~

>凄く、良い方だったのでイメージ通り・・
いや~結局は「良い人」止まりなんですよね<違w

>いろいろ、お話出来て本当に嬉しかったです~ありがとうございました。
むしろ自分は話し足りない感じ・・・
今度はもっと、ガンガンとおしゃべりしたいですよ~(笑
またお会いできるのを、楽しみにしてます。

でわ!

by らいむ (2009-03-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記