SSブログ

逝っくよ~京都ドルパ6・・・その4「ある意味、想い出に残るドルパになりました(汗」 [参戦レポ~京都ドルパ]



この記事は・・・
      逝っくよ~京都ドルパ6・・・その3「ディーラーさん回り編!」
                                           ・・・からの続きです

090322-01.jpg


こんな感じで13:30頃・・・全298のディーラーさんを回り終わりました!

続いて、ワンオフモデルの撮影に向かいましたが・・・
抽選の締切が迫っていたのと、相変わらずの人混みだったので特に気になった娘だけを撮影。

今回のワンオフテーマは「ストロベリー・ピクニック」
春の陽気に誘われて苺狩りに出掛ける様子をイメージした・・・とか何とか?
太田工場長がそんなことを言っていたような気がしますが、ホントかどうかは分かりません(笑
090322-74.jpg
SD蘭SD真紅
黒髪の真紅・・・ポニーテイルと相まって、お転婆なツンデレっ娘みたいです。 

090322-75.jpg
今回、自分がズキュ~ンと来た橘純さん
もちろん一票投じてきましたよ。

090322-76.jpg
幼SD翔くん&ののたん
Fumizoさんのアシストでののたんに投票しました。


お揃いのいちご柄ドレスがお似合いの、SDたえさん(甘夢Ver.)SD桃子さん

ワンオフブースで撮影出来たのは、以上の6人でした。
なお、ほそさんのブログでは全員の写真が掲載されていますので、是非一度ご覧くださいませ。

続いて、今回登場したボークス限定品を見学に行きます。
090322-77.jpg
30さんが極秘裏にお迎えを計画した、幼SDレミたん(笑
無事アシストに成功、30さんを幼っ娘パラダイスに引き込む準備は着々と進行中です!
(* ̄ー ̄*)ふふふ

090322-78.jpg
幼SDコリンくん

ほそさんならお迎え確実か!と思っていたら、何故かスルーされた模様(笑
でも大丈夫!アフターイベントでは必ずイッてくれると期待しましょう<マテ

らいむ的に今回最大のターゲットだった・・・
090322-81.jpg
DD高町なのはさんなのはの本局制服セット

090322-79.jpg
ドレスはとても可愛いですが、正直19歳の格好じゃないよな。。。とか思ったりして(爆

090322-80.jpg
本局制服セットの方は、なかなかに凛々しいデザイン。
タイトスカートにニーソという、リアルではお目にかかれないコーディネイトがポイントですね

DDなのはさん並みに人気があった・・・
090322-83.jpg
MDDイリヤたん・・・実物はの写真以上に可愛いです

本来お迎えする予定は無かったのですが、何かあったときの為に一応確保しておきました(笑

090322-82.jpg
MDD用イリヤのコートセット・・・色移りが心配かな~

そして、DDなのはさんの次に目標としていた・・・
090322-84.jpg ブ○マセット(体操服付)

キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!(爆

090322-89.jpg
続いて「らき☆すた」より・・・

090322-86.jpg 090322-87.jpg
セーラーふくセット 夏服&冬服

090322-85.jpg 090322-88.jpg
展示では、セイバーさん委員ちょさんがコスプレしてました。
ってか委員ちょさんに冬服(赤)の方を着せたら、デフォのToHeart2制服と見分け付かない
ですね(笑

さらに、天使のすみかアイテムも撮影
090322-90.jpg 090322-91.jpg
左:SD用ガーリッシュ・ショートコートセット
右:SD用ガールズユニフォームセット

090322-92.jpg SD用ブラックパールドレスセット

090322-93.jpg 090322-94.jpg
左:DD用チェック下着セットM(青)
右:DD用しましま下着セットL(ピンク)

090322-95.jpg 090322-96.jpg
左:天使のころも DD用バンドガールの休日セット
右:天使のころも DD用どきどきライブデビューセット
このギター、マンドリンみたいに小さいですが・・・別売品です(笑

以上でディーラーブースワンオフブース限定品展示天使すみ品展示と会場内の大部分
を巡回し終わり、一旦会場の外に出て休憩します。

ここまでのあいだ、二本柳さんをず~~~と連れ回しっぱなし<マテ
や。。。ホントすみませんでした m(; _ _)m
とか言いつつ、次の機会も是非連れ回されてくださいな(爆

14:00・・・ワンオフ抽選開始。
今度は帽子屋さんもご一緒に抽選結果に注目しましたが、自分の投じた橘純さんののたん
もハズレ。
ま、そうそう当たるモノじゃないので、仕方ありません。

次は同伴したあみたんを連れて、再びTammyTammyさんのブースへ・・・
090322-97.jpg
あみたんをご紹介ついでに、展示に混ざって撮影させて頂きました!

090322-102.jpg
こちらは、ほそさんちの娘さんたちと一緒

このほか、今回のドルパではまたまた新しい出会いが!
以前から当ブログにコメントを下さっていた、あすとれいさんとお会いできましたよ

なんと、九州からお越しになったとか・・・本当にお疲れさまです
090322-98.jpg
あすとれいさんちのキャンディさんも撮らせて頂きました。

キャンディさんの周辺は、他の方のドールたちでイッパイ
090322-99.jpg
もはや知らない方の娘さんばかりですが、こうやってすぐに打ち解けて撮影会に雪崩れ込む、
ドールオーナーさんの優しさと懐の広さ・・・
こんな心温かいイベント、他にはそうそうありませんよ

15:30頃・・・
京都ドルパ6もいよいよ閉幕に近づいてきたところで、akaさん二本柳さんつかさんとその
お友達、帽子屋さんほそさんへかさん、皆さんと一緒にビンゴ大会に臨みます。

自分は2枚のビンゴカードを手に頑張りましたが、かすりもせず・・・OTZ
akaさんにリーチが掛かったものの、それ以上進まず残念ながら終了。

今回もポストカードすらゲット出来ませんでしたよ(笑

なお、ビンゴ大会中には記念撮影も・・・
090322-103.jpg
今回はドール同伴の方が少なかったので、ちょっと寂しいですね(笑

16:00・・・楽しかった京都ドルパ6もついに閉幕です。

会場を後にしようと外に出ると、凄まじい雨模様・・・
090322-104.jpg
写真じゃ分かりにくいかと思いますが。。。

で。。。雨の中、いくら待ってもバスもタクシーもなかなか来ない
仕方ないので他の場所でタクシーを捕まえようと、パルスプラザ周辺をアッチに行ったりコッチに
行ったりしますが、やっぱり捕まらず。
結局再びパルスプラザに戻り、大雨に打たれつつ30分以上も待って、ようやく乗車。

や!これだけうろうろするなら、最初から竹田駅を目指せば良かったのですが・・・
その竹田駅という手段をすっかり忘れてまして<どあふぉ

みんなで大雨に濡れてびしょびしょになるわ、つかさんには迷惑掛けるわで・・・
ほんと、スミマセン m(; _ _)m
特にakaさんtam-tamさん、そしてほそさん、お体の方は大丈夫でしょうか?

いやはや!最後の最後にこんな苦行が待ち構えているとは・・・
ある意味、忘れられないドルパになりましたよ(笑

エルイン京都1Fのすかいら~くにて、皆さんとお食事したあと、名残惜しくも解散です。

皆さま、今日はとても楽しい一日をありがとうございました!
次回のドルパ21、そして夏のHTDドルパで、またお会い出来ると良いですね。

京都駅でお土産の八つ橋などを購入した後、18:53のぞみ号にて東京駅へ。
車内では、ひたすら爆睡してました

上野駅から常磐線に乗り継ぎ、23:00頃に無事帰宅。


以上、3月22日(日)京都パルスプラザにて開催されたドールイベント・・・
「ホームタウンドルパ・京都6」の模様を、らいむ的視点からのレポートでした。

毎回の駄文・長文ながら、最後までご覧頂きありがとうございました!

次回は・・・恐怖の散財特集です(笑
過去最高額にはならないと思われますが、それでも計算するのが恐いですよ~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でわ


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

Seahorse

遠征にレポとお疲れ様でしたー。
なかなか良番引けたようですから、目的はばっちり達成できたようですね。

リアルらいむ=ブログのらいむ=チャイナスキーの構図は
ここを読んでるみんなに刷り込まれてる気がします(笑)
今回も買われたのかしら?

体操服セットには最大の目標のなのはさん以上に興奮されてるのは
気のせい・・・ですよね(爆)

限定列でのレシートの金額からして凄かったですが、
その他を含めるとどれだけの散財になったのか、期待してまってますー。
by Seahorse (2009-03-31 10:14) 

和音まりも

らいむ師匠
京都遠征おつかれさまでした~。

いろいろ散財されたご様子…
ふふふふ
チャイナなお披露目、お待ちしていま~す!
by 和音まりも (2009-03-31 14:31) 

FetishRoom_Master

こんばんわ~~

散財編を待たずに思わずnice!!
なのはさんがあのお値段ですからね~~、過去最大の散財になったに違いない^^b

ということで、最後まで楽しみにしております。

もちろん、チャイナななのはさんも楽しみです。^^

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2009-03-31 23:08) 

なおなお

らいむさん、おはようございます(*^_^*)

ドルパお疲れ様でした。
疲れはとれましたか?
きっとなのはたんに癒してもらってるのでしょうね♪

そういえば・・・ひそかにエスカのお披露目を
待っているのですが、まだかな~(笑)

by なおなお (2009-04-01 06:34) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ!
労い頂き、ありがとうございます

>なかなか良番引けたようですから、目的はばっちり達成できたようですね。
もうコワイくらいの良番でしたよ~
次のドルパでのクジ運まで使ってしまったような気がして、ちと不安ですが(笑

>今回も買われたのかしら?
当たり前じゃないかっ!(爆
チャイナスキーじゃないボクでも、ついつい買ってしまうほどに、素敵で豊富な品揃えでしたよ~

>気のせい・・・ですよね(爆)
えぇ!気のせいです!
家に買ってから、ブ○マのパッケージを見ながらハァハァなんてしませんからっ!(爆

>その他を含めるとどれだけの散財になったのか、期待してまってますー。
レシートだけだとスッゴイ金額ですが、アシスト分が多いので散財総額はコレよりも少ない・・・と思われますw

でわ!

by らいむ (2009-04-01 13:45) 

らいむ

まりもさん、武蔵新城からこんにちわw

>いろいろ散財されたご様子…
えぇ!いろいろと散財しちゃいましたよ~
別に、えろえろとは散財してませんよ~<マテ

>チャイナなお披露目、お待ちしていま~す!
取りあえずエスカレイヤーさん、次になのはさんデフォ服、その次辺りにチャイナをお披露目出来ればと思います。
気長にお待ち下さいませ~

でわ!

by らいむ (2009-04-01 13:48) 

水銀

らいむさん、こんばんわ~
遠征&レポお疲れ様でした(^^

写真&レポ楽しませて頂きました~

DD高町なのはさんは正直ぐっと来るものがあるのですが
お迎えしてしまったら、そのままDD沼にハマって脱出不可能なのは確実なので悩ましいところです(^^;

>次回は・・・恐怖の散財特集です(笑
>過去最高額にはならないと思われますが、それでも計算するのが恐いですよ~

楽しみにしてます~
by 水銀 (2009-04-01 20:52) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃいませ~

>散財編を待たずに思わずnice!!
昨日めでたくUPしましたが・・・あぁぁぁぁ~~(汗
やっちまったよ!って感じです(笑

>過去最大の散財になったに違いない^^b
いやいや!DD一人では最大にならないんですよ~
これがセイバーさんだったら、どうか分かりませんでしたが。。。

でわ!

by らいむ (2009-04-02 13:28) 

あすとれい

らいむ様こんばんは。

>あすとれいさんちのキャンディさんも撮らせて頂きました。
今回は我が家の娘さんを載せて頂いてありがとうございます。
よその人に撮って貰った写真は自分のものとはまた違った趣きがあって良いです。
…ちなみにこの娘は、以前お話した「150Kの娘」だったりします。(笑)

>会場を後にしようと外に出ると、凄まじい雨模様・・・
お互いえらい目に遭いましたねぇ…。
自分はバスもタクシーも早々に諦めて竹田駅まで雨の中歩きました。
薄暗い雨中を自分と同じく大荷物を抱えて傘差して歩く人達がまるでゾンビの如く…。
(いやマジで誰も一言も話さず駅までの道を黙々と…)
実はこの後、清水寺のライトアップでも見に行こうかと思っていたのですが…
当然そんな気力が残っている筈も無く、そのまま大阪のホテルへ直行しました。
…実は休日出勤の代休を23日に貰っていまして(爆) 今から思えば大正解でした。
結局食事後のネット巡回中に寝落ちして起きたらチェックアウト1時間前でした。(笑)
終了当日に新幹線と常磐線乗り継いで帰宅、翌日何事も無く出勤してるらいむ様には感心します。

もし今度また京都ドルパに来る時は行きのタクシーから名刺を貰っておいた方が良いかも。
ではまた。
by あすとれい (2009-04-03 02:10) 

らいむ

なおなおさん、こんにちわ!
3日もコメント放っておいて、スミマセンです(汗
あと、ねぎらい頂きありがとうございました!

>疲れはとれましたか?
や!ドルパ疲れよりも仕事疲れの方が・・・OTZ

>きっとなのはたんに癒してもらってるのでしょうね♪
じっ実はね?まだね?未開封なの~~~~(泣
うぅ~早く癒されたいです~

>ひそかにエスカのお披露目を待っているのですが、まだかな~(笑)
今晩、お披露目写真を撮影する予定なのですが・・・
実は明日も仕事でして、一体いつUPできることやら(汗
う~む、コントネタはだいだい思いついてるんですけどね~
もうちょっとだけ、お待ち下さいませ。

でわ!

by らいむ (2009-04-04 13:29) 

らいむ

水銀さん、沢山のコメントありがとうございます!

>写真&レポ楽しませて頂きました~
編集するのが大変でしたが、楽しんで頂けて良かったです~
次のドルパ21もレポりますので、お楽しみに!

>そのままDD沼にハマって脱出不可能なのは確実なので悩ましいところです(^^;
いやいや!ソコは思い切ってこちらの世界に!<マテ
お迎え出来れば一番良いのでしょうけど、他所の娘を眺めてるだけでも癒されますから、是非ドルパにも足を運んでみて下さいな。

でわ!

by らいむ (2009-04-04 13:34) 

らいむ

あすとれいさん、こんにちわ!

>よその人に撮って貰った写真は自分のものとはまた違った趣きがあって良いです。
それはありますよね~
同じ娘なのに、微妙に表情が違って見えたりとか・・・
でも、自分の撮った写真より可愛い写真だったりすると、愛情が足りないのか?とちょっと凹みますけど(笑

>…ちなみにこの娘は、以前お話した「150Kの娘」だったりします。(笑)
ああっ!?確か、そんなお話を聞いた様な気が!<マテ
記事見直しましたが、初コメントを下さった時ですよね。
大丈夫、覚えてます<嘘こけw
や!それにしても、このキャンディーたんが例のついつい気合い入れすぎちゃった娘ですか~
でもそういう思い入れがあると、めいっぱい可愛がってあげよ~って思いますよね。

>自分はバスもタクシーも早々に諦めて竹田駅まで雨の中歩きました。
あすとれいさん・・・正解!
今回はそれが一番良い方法だったみたいですよ。
タクシー待ってても屋根がないので、歩いててもさほど変わらない感じでした・・・OTZ

>…実は休日出勤の代休を23日に貰っていまして(爆)
いいな~代休!
我が社は休日出勤でも代休すらないので・・・OTZ
ドルパ21は、翌日も休みとっちゃおうかな。
ただ・・・ドルパレポ書くのに精一杯で、休んでるどころじゃないですが(笑

>翌日何事も無く出勤してるらいむ様には感心します。
や!中には行きも帰りも夜行バスで、しかも即お仕事って方もいらっしゃいますからね~
自分はまだまだ恵まれてる方ですよ!

でわ!

by らいむ (2009-04-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記