SSブログ

休み取ったぞ!ドルパ21・・・そにょ2「限定抽選編~ディーラー回り編Ⅰ」 [参戦レポ~東京ドルパ]

あまりの暑さに、今年初めて冷房を入れた今日この頃

さてさて、今回は・・・
去る5月5日(火)こどもの日に、東京ビッグサイトで開催されたボークス主催ドールイベント、
「ドールズパーティ21」に参加してきましたので、その時の模様を数回に分けてお伝えしようと
思います。

090505-002.jpg

以前から噂になっていたDDフェイトちゃんに加え、絶大な人気を誇る遠坂凛くん、そして広範囲
においてズキュ~ンな衝撃を与えたSD16綾瀬亜美さんが登場など、いつにも増して注目度が
高く、激戦が予想される今回のドルパ・・・

しかも、ほそさんが初めてディーラー【お手伝い】参加をされるということで、お友達方面の新展
開にも注目!

自分はというと、ホントにDDフェイトちゃんをお迎えするかどうか?未だに悩みつつw会場に
向かったドルパ当日でしたが・・・w

果たして、どんな一日になったのでしょうか?
早速レポートしてみたいと思います


過去数回のドルパの例から、限定DD狙いの場合は番号がイマイチでも列んでいれば何とか買え
る状況が続いていたので、今回は限定列一本に絞っての参加。

と言うことで・・・
抽選だとそんなに早く行っても意味がないので、今回は電車で上京しようと04:30頃に起床。

始発の常磐線で上野へ、さらに新橋を経由し、ゆりかもめにて東京ビッグサイトを目指します。 090505-001.jpg
07:15頃に現地入り・・・

当日は同じビッグサイトで、ギャルゲー関連のイベント「ドリーム・パーティ」が開催されるので、
ついつい「ドリパ」オーガストブースに逝ってしまいそうになるところを必死で押さえ「ドルパ」
の限定抽選会場に向かいます(笑

抽選会場の手前で、遙々大阪から遠征してこられたつかさんと遭遇!
既に抽選を終えられたそうですが、どうやら?あまり良くなかったご様子・・・

っふっふっふ~
んじゃ自分は、先日の「1番を引く夢」を正夢にせねばなぁ!(爆
・・・と、気合いを入れて望んだその抽選結果は???

090505-003.jpg やっちまったよ・・・ママンっ!

5319番と2281番・・・OTZ

その後、YokoさんAKIさんぢょをぢぃさんなどなど、お友達も続々と抽選に望みましたが、
結果は振るわず

最後に、ディーラー参加のほそさんから譲り受けたガイドブックを手に、三度望みましたが・・・
090505-004.jpg また5000番台デタ━━(゚∀゚)━━!(爆

いやはや!3回引いて5000番台が2つとは。。。
やっぱ、夢でクジ運を使いすぎたのかも?(笑
それとも、ガイドブックをあと2冊くらい買っておけばよかったかっ? <無謀w

前回の京都ドルパでの良番が夢に思えるくらいの散々な結果に・・・
ち~とこさ(;゚д゚) ・・・ ボーゼンとしてしまいましたが
最終的に、Seahorseさんから譲って頂いた2076番の位置で限定列に列ぶことになりました。

Seahorseさん、ありがとうございました!m( _ _)m

08:45頃、限定列が締め切られ列整理を開始・・・
抽選券の配布が始まります。

今回特に注目されたSD16綾瀬亜美さんは300番くらいで当日分が完売、受注も600番くらい
で終了
当日分はほぼ予想通りの数量でしたが、受注分は以外と多く受けていた印象ですね。

DD系アイテムでは、最初に陸士部隊制服セットが完売・・・
以外と人気だったのか?それとも準備数が少なかったのか?予想外の展開です。

1000番を超えた辺りからは、穂群原学園制服セットフェイト本局制服セットと狙いのアイテム
が続々と完売。
そして、1500番くらいからかな?
ついにDD遠坂凛くんが受注に、程なくしてDDフェイトちゃんも受注に突入

そんなこんなでドルパ21開幕から約1時間半後の11:30頃・・・
いよいよ自分の番が回ってきましたが、この段階で残っていたのがDDフェイトちゃんDD遠坂凛
くん
の受注分のみ。
よって、何とかDDフェイトちゃんの受注分は確保出来ましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

その後は会計列でDDフェイトちゃんの嫁ぎ先を記入し、結納金をお支払・・・
ようやく列から解放されました

続いて、すぐ隣りにあった天使のすみかSHOPが待ち時間なしで入れたので突入しましたが、
一部シューズ類などを除いて根刮ぎ完売

いやはや・・・
今回のドルパは過去最悪と言って良いくらいの大敗北を喫してしまいましたよ・・・OTZ

前夜は娘さんに着せていくお洋服を選んでて睡眠時間90分しか取れなかったこともあり、心身とも
に疲れ果ててしょぼ~ん(´・ω・`)な気分の中、取りあえず今回の限定っ娘たちを撮影。
090505-006.jpg
今回、最も激戦だったSD16綾瀬亜美さん

大変美人な娘に仕上がっていますが、グラスアイの仕様が当初の16mmから18mmに変更された
せいか?微妙に雰囲気が違います。
090505-005.jpg
黒目部分が大きくなっていて、ちょっと違和感を感じますねぇ。

続いて、DD遠坂凛くん
090505-007.jpg
自分がDDフェイトちゃんの受注分を受け取った直後に、受注分終了のコールが・・・
おおよそ、2100番あたりで打ち止めだったようです。

こちらは、穂群原学園制服セット
090505-008.jpg
DD凛くん本体はスルーして、制服セットだけ狙いに逝ったのですが、あえなく敗北。。。

今回のらいむ的本命だった、DDフェイトちゃん
090505-011.jpg
何とか受注で確保出来ましたが、手元に届くのは6月末とのこと。

う~~む・・・お。。。遅い
これならアフターで狙った方が良かったかな~
お友達周辺でもフェイトちゃん狙いの方は少ないので、アフターでご支援頂いた方が早かったかも
知れません<マテw

フェイトちゃん付属のザンバーフォーム(大剣)は、ちょっとしたチャンバラごっこが出来るくらいに
大きかったです(笑
090505-010.jpg
あまりに大きいので、フレームに入りきれませんでした。
ってか、自室のスタジオでもちゃんと撮影出来るかどうか?あまり自信がありません(笑

こちらは、フェイト本局制服セット
090505-009.jpg
タイトスカートと黒のストッキングがめがっさせくすぃです(;゚ー゚)=3むふ~
写真で見るよりもかなりイイ~感じだったので、アフターでも人気が出そうな予感。

続いて、陸士部隊制服セット
090505-012.jpg
限定DDドレスでは、一番最初に完売・・・もともと生産数が少なかったのかな?

最後は、リトルバスターズ!制服セットCLANNAD制服セット
090505-013.jpg
自分の番が回ってくる直前に完売となってしまいましたが、つかさんのアシストのおかげで2着とも
無事確保

続いて・・・いつもなら、天使のすみかアイテムをご紹介!と逝くところなのですが・・・
ディーラーさん回りを先にして後で撮影しようと思ってたら、すっかり忘れてしまいました(笑
よって今回、天すみアイテムの写真はありませんm( _ _)m


12:00頃から、ようやくディーラーさん回りを開始。
取りあえず、会場の端っこから見て回ろうと移動していたら・・・

BeansSecondさんのブースを発見したので、新しい名刺をお渡ししてご挨拶。
090505-017.jpg 090505-019.jpg
今回も可愛いスケスケのナイティーセットを出品されていましたよ~

他にも、お胸に釘付けなメイド風ドレスとか・・・
090505-018.jpg こいつぁ~ヤヴァイぜ!(爆

積みお洋服がトンでもないことになってるので、今回は買わずにスルーしてしまいましたが、
今改めて見返すと、やっぱ買っとくんだったと・・・

次は、Team「愉快な仲間たち」の代表代行?30さんが主宰の上須戸屋さんへ。
090505-016.jpg
DD用、MDD用ドレス各種とカスタムヘッドを出品されていましたが、概ね完売のご様子・・・

090505-015.jpg
女執事風のタマ姉さまミニ愛佳ちゃんが、ミッションモードで登場!
この組み合わせは・・・TVアニメ「ナジカ電撃作戦」を彷彿とさせるなぁ(笑

変わって・・・
090505-014.jpg
みずほさん関さんは、透け透けのベビードール姿。。。(;゚ー゚)=3ハァハァ
いやはや!何ともスヴァラシイものを見せていただき、限定列の疲れが吹き飛んだような気が
しますよ~

しばらくの間、近況報告や世間話などさせて頂いた後、再びディーラーさん回りを再開。

090505-020.jpg 090505-021.jpg
ミニ丈の創作和服・・・関羽さんの褐色肌が映えますね~

090505-022.jpg
お風呂上がりにこの一着・・・バスタイムセット

お風呂ロケとかで撮影できたら、面白そうですね。
家族向けの小さい露天風呂を借り切って撮影会とか。。。どうかな?<あふぉ

次は、毎回多数の版権系お洋服を販売されるCHERRY MILKさんです。
090505-026.jpg 090505-027.jpg
minoriより、年内発売予定の新作「eden*」より、シオンエリカ姉妹のドレスセット

090505-035.jpg 090505-029.jpg
TVアニメも放送中の「タユタマ」より、泉戸ましろ制服Ver.とメイドVer.の2種類が出品!

090505-028.jpg 090505-030.jpg
左:PCゲーム「真・恋姫†無双」より、劉のドレスセット
右:TVアニメ「トラどら!」より、逢坂大河の制服セット

090505-031.jpg 090505-034.jpg
左:らいむ的お気に入り作品「けよりな~MC」より、シンシアちゃんのドレスセット
右:「とある魔術の禁書目録」より、MDD用インデックスちゃんのドレスセット

090505-032.jpg 090505-033.jpg
左:TVアニメ「マクロスF」より、シェリル「ライオン」OPドレスセット
右:同じく「マクロスF」より、MDD用のクラン・クラン(小)ドレスセット

その他、オリジナルドレスなど・・・
090505-025.jpg 090505-024.jpg
相変わらず豊富なラインナップで、いつも驚かされますね~


突然ですが・・・そにょ3に続きます


タグ:ドルパ21
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 10

つか

らいむさん、こんばんは~
ドルパ21参加お疲れ様でした。
当日は色々とありがとう御座いましたm(_ _)m

>抽選だとそんなに早く行っても意味がないので~
それでも4時半のご起床なのですね…
ホントにお疲れ様ですよ。

>それとも、ガイドブックをあと2冊くらい買っておけばよかったかっ? <無謀w
イベント後にSR行ったんですが…10冊近く買われた強者が居られたようですよ?w
スゲェと思いました…(^ω^;

>DD系アイテムでは~
恐らくなのはさんを買われた人とかが買われたと言う事でしょうかねorz

>続いて、DD遠坂凛くん
今更ですが、可愛いですよね~w
揺れてる揺れてる…といった感じかも<マテw

>よって今回、天すみアイテムの写真はありませんm( _ _)m
似たような失敗、私も同じくです(´・ω・`)
こういう事もありますよね?!

>BeansSecondさんのブースを発見
メモしておきながら回るの忘れてましたorz
お陰で服も買い損ね…イタタです。

>女執事風のタマ姉さまとミニ愛佳ちゃんが、ミッションモードで登場!
30さんの写真取り損ねてたんで、改めて見れて良かったです(>ω<b

>お風呂上がりにこの一着
ちょ…こんなのあったんですか!?気づきませんでしたよ…

>相変わらず豊富なラインナップで、いつも驚かされますね~
新作チェックもしっかり抑えてきてますし、凄いディーラーさんですよね。

ではでは続きを楽しみにしてますね~♪
by つか (2009-05-11 02:29) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!
長期間の東京遠征、お疲れ様でした。

>それでも4時半のご起床なのですね…
結局、クルマで上京するのとさほど変わらない時間だったりします(笑
早朝なので、クルマだと50分くらいで着いちゃうんですよね。

>10冊近く買われた強者が居られたようですよ?w
な!それはまた・・・スゴイですね。
それだけで、既に22k円ですよ(汗
ってか自分の場合は、それだけ買っても5000番台連発のような気が。。。(笑

>恐らくなのはさんを買われた人とかが買われたと言う事でしょうかねorz
頑張ってアフターで狙いたいと思います。
ここのところ秋葉原SRでは敗北続きなので、そろそろ良番来ても良い頃合いかな~なんて思ったりしてw

>揺れてる揺れてる…といった感じかも<マテw
では、先行してご祝辞を。。。
「凛くんお迎え、おめでとうございます~ヽ( ´¬`)ノ」
これで、お迎えしたい度UPしたでしょうか?<マテ.

>こういう事もありますよね?!
まぁ良くありがちですね~
逆に写真枚数が減って、記事作成もちょっとだけ楽になりました(笑

>メモしておきながら回るの忘れてましたorz
今回もディーラーブースはノーチェックでした(笑
偶然にですが、発見できて良かったです。
あ~でも!今更ながら、あの胸元際どいお洋服が気になる今日この頃です。

>ちょ…こんなのあったんですか!?気づきませんでしたよ…
お値段も結構お手頃だったのですが・・・
これ買っちゃうと、お風呂コントが必須になってしまうので<マテ
ってか次の撮影会でのお風呂撮影を期待して、先行買いしておけば良かったかも?

でわ~

by らいむ (2009-05-11 13:35) 

輝親

らいむさん、こんばんわ。
ドルパ21では大変お疲れ様でした。

当日は突然の撮影会にご参加くださりありがとうございました。
せっかく休みを取ったのに、前日急に仕事に呼ばれてしまったため、
やや動揺し、半ば強引に撮影会に誘ってしまいましたね、らいむさんの貴重な時間を使わせてしまって申し訳ないです。
終わってから、悪いことしたな~と反省しました。

しかし、らいむさんのおかげで、つかさんにも会うことが出来たのでとても感謝です。楽しい時間をありがとうございました!

>3回引いて5000番台が2つとは。。。
わたしも5926番で、クラナド制服セットを諦めざるおえませんでしたTT

>この組み合わせは・・・TVアニメ「ナジカ電撃作戦」を彷彿とさせるなぁ(笑
なつかしいですね、リラとナジカが銃火器で暴れまくるやつですね~パンモロなのも特徴でしたな^^

それではレポのつづき楽しみにしてます。

by 輝親 (2009-05-11 20:44) 

take-y

らいむさんこんばんは。

 ドルパ会場ではお世話になりました。
 ずーとお会いできなかったのが今回お会いできたうえに
お嬢さんとの撮影もさせていただきありがとうございました。
 ほんと、頑張ってうちの子たちを連れていったかいがありました。
 
>5319番と2281番・・・

 私のとこの限定くじは私自身が1905番と弟が5600番台と なんか らいむさんのところと似たような番号ですね。
 なので、うちもフェイトは受注組。アフター組より後になるということで迷いましたが確実性を取りましたが、お迎えしてしまうとオプションドレスも欲しくなりますよね。特に陸士隊の方はなのは用も。
 
by take-y (2009-05-11 21:16) 

30

こんばんは~♪

今回はみんな良番に巡りあわずに残念な結果でしたね(ノ_・、)
でも、フェイトさんがお迎え出来ただけでも良かった・・・・のかな・・・・・

うちの写真も撮ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

>この組み合わせは・・・TVアニメ「ナジカ電撃作戦」を彷彿とさせるなぁ(笑
w( ̄▽ ̄)wおおっ!・・・・・・ものすっごく懐かしいっすよ!・・・・・ナジカ♪
今度、色違いバージョンでも作ってもらおうかなぁ~

例によってドルパは全然見てないので、続きも楽しみにしてます♪
アフター、頑張ろうね(*'ー'*)

by 30 (2009-05-12 22:27) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ!

>終わってから、悪いことしたな~と反省しました。
いえいえ!お気になさらず~
ディーラーさん回りもだいたい終わったあとだったので、問題なしですよ!
それよりも、お休みなのに突然のお仕事・・・本当にお疲れ様です!

>楽しい時間をありがとうございました!
こちらこそ、とても楽しかったですよ~
今度はミミさん同士で撮影できると良いですね。
や!ついつい、新しくお迎えした娘を優先して同伴しちゃうので。。。
最近、みみさんの出番がホント少ないんですよ(汗

>わたしも5926番で、クラナド制服セットを諦めざるおえませんでしたTT
あらら~これまた残念な番号ですね・・・OTZ
自分、CLANNADやリトバスは何とかGet出来ましたが、フェイトちゃん関連のお洋服は全滅だったので・・・
お互い、アフターで頑張ろ~~\(^_^)/

>なつかしいですね、リラとナジカが銃火器で暴れまくるやつですね~
そうそう!
DVDも全巻揃えてますし、らいむ的にお気に入りの作品なんですよ~

でわ!

by らいむ (2009-05-13 13:56) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃい~

>ドルパ会場ではお世話になりました。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
念願の初音ミクさんにもご対面出来たしね~

>ほんと、頑張ってうちの子たちを連れていったかいがありました。
合わせて4人、でしたっけ?
いやはや!ヘタレな自分にはとてもとても・・・(汗
ってか、連れて行った沙由香のお洋服を決めるだけでも明け方まで掛かったくらいでして(笑
遠路遙々、本当にお疲れ様でした!
弟さんにもよろしくお伝えくださいませ!

>私のとこの限定くじは私自身が1905番と弟が5600番台と
おぉ!ナカマヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマ~(爆
アフターでは、揃って良番と逝きたいですね!
ちなみに、自分はアキバ(番号悪ければ銀座転戦)に参戦予定ですよ~

>特に陸士隊の方はなのは用も。
この調子で、フェイトちゃんとなのはしゃんの本局セットもWで逝っちゃいましょうよ!(笑
お披露目、楽しみにしてます<マテ

でわ!

by らいむ (2009-05-13 14:06) 

らいむ

30さん、こんにちわ~

>でも、フェイトさんがお迎え出来ただけでも良かった・・・・のかな・・・・・
ですね~(汗
何年か前のドルパだと、2000番でDD残ってるなんてあり得なかったし。
そう考えると、フェイトちゃん確保できただけでもラッキーなのですが・・・
でもそうなると、ますます本局制服セットとかほっすぃくなってきますね(笑

>今度、色違いバージョンでも作ってもらおうかなぁ~
みずほ姉には是非、赤いジャケットとタイトスカート姿をお願いしたいっす(;゚ー゚)=3ハァハァ

>アフター、頑張ろうね(*'ー'*)
皆さんからのお目当てリストが続々上がってきてますが・・・
被りまくりでコワイことになってます(爆

でわ!

by らいむ (2009-05-14 14:14) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

今更ながらドルパお疲れ様でした(^^;

>いやはや!3回引いて5000番台が2つとは。。。
むむ、残念っ、そんな事もあるんですね

>よって、何とかDDフェイトちゃんの受注分は確保出来ましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
>その後は会計列でDDフェイトちゃんの嫁ぎ先を記入し、結納金をお支払・・・
それでもフェイトちゃんだけは確保ですか~、良かったですね(^^)
私もDDは色々と気になるのですが、その結納金が問題で(^^ゞ

>今回のらいむ的本命だった、DDフェイトちゃん
>何とか受注で確保出来ましたが、手元に届くのは6月末とのこと。
楽しみですね~、無事お迎えできましたらなのはしゃんとのコントもされるのでしょうか?

レポートの写真も楽しませてもらっています
なんだか、えちぃのが多いような気もしますがw

>BeansSecondさん
>こいつぁ~ヤヴァイぜ!(爆
ですね~、同感です(^ω^)

>積みお洋服がトンでもないことになってるので、今回は買わずにスルーしてしまいましたが、
>今改めて見返すと、やっぱ買っとくんだったと・・・
ええっ、こんなにえちぃのに、買われていないとは・・・
買われてたらお披露目期待したのに<マテマテw
by 水銀 (2009-05-27 00:08) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~
労い頂き、ありがとうございます。

>むむ、残念っ、そんな事もあるんですね
ってかドルパの場合は毎回そんな感じだったりして・・・(笑
前回の京都ドルパがあまりに幸運過ぎwでしたね~

>それでもフェイトちゃんだけは確保ですか~、良かったですね(^^)
これで益々、限定ドレスが欲しくなると言うモノ!
アフター、気張って良番引きたいと思います(笑

>私もDDは色々と気になるのですが、その結納金が問題で(^^ゞ
ドール者には、こんな格言があります・・・
「金策はお迎え後に考えろ!」<マテコラw

>無事お迎えできましたらなのはしゃんとのコントもされるのでしょうか?
もちろんWコント、考えてますよ~
ネタのお洋服も購入済み(笑
でも、6月なんだよねぇ。。。
なんだか、テンションが落ちて着ちゃうな~

>なんだか、えちぃのが多いような気もしますがw
DD系のえちぃのは目立つので・・・仕方ないですw
や!逆にSD系のえちぃ系が少ないとも言えます。
べべべ別に、えちぃのを狙って撮ってる訳じゃないんだからねっ!(爆

>買われてたらお披露目期待したのに<マテマテw
積みお洋服でもえちぃのは沢山あるので、期待しててくださいなヽ( ´¬`)ノ

でわ!

by らいむ (2009-05-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記