SSブログ

休み取ったぞ!ドルパ21・・・そにょ3「ディーラー回り編Ⅱ~Sweet Sugar Cakesさんのブースへ」 [参戦レポ~東京ドルパ]



この記事は・・・
  休み取ったぞ!ドルパ21…そにょ2「限定抽選編~ディーラー回り編Ⅰ」 
                                           ・・・からの続きです

       090505-002.jpg



090505-036.jpg 090505-037.jpg
OL風のジャケットとタイトスカートのセット

090505-038.jpg 090505-039.jpg
左:原作版「狼と香辛料」より、ホロのドレスセット
 モデルがねむ音夢さんってところが、これまたGoodですね~!
右:こちらも音夢さんがモデルですが・・・元ネタ不明。

090505-040.jpg ピンクの創作和服姿の沙由香

みんな知らないと思うけど・・・
沙由香ってえちぃな格好ばかりじゃなくて、可愛いふりふりなお洋服も似合うんだよ?(笑

090505-041.jpg 090505-042.jpg
DD&幼SD用のシスタードレス
こんなのウチの娘たちに・・・
特にたま姉さまに着せたりしたら、有ること無いこと何でも懺悔させられてしまいそう(爆

そのほか・・・
090505-043.jpg
幼SD用のアリス風ドレスやメイド服も・・・

お次は、毎回素敵なオリジナルヘッドを出品される、由貴化粧さんのブースです。
090505-044.jpg 090505-045.jpg
当然のごとく、開場早々には全品完売になった模様・・・

090505-046.jpg 090505-047.jpg
どの娘も個性溢れる表情ですが、特に口元が特徴的です。

090505-048.jpg
一目で由貴化粧さんのヘッドだ!と分かる、独特の雰囲気がありますね~

090505-049.jpg 090505-050.jpg
今回はヘッドの他に、素体からお洋服までフル・コーディネイトのワンオフモデルを出品されたとか?
見惚れるあまりに、写真を取り忘れたのが悔やまれますっ!

こちらは、スク水専門?のディーラーさん
090505-052.jpg 090505-051.jpg
同じスク水でも、サイズ・色・デザインなどの違いで10種類以上のスク水があったように記憶して
います。

090505-053.jpg
ほそさん・・・惜しいっ!(笑
世界初のドール用スク水専門ディーラーの座を奪われてしまいましたね~<マテ

こうなったら、ブ○マ専門ディーラーを目指すしか・・・
じゃなければ、スク水メイド服専門ディーラーかしらん?(爆

090505-054.jpg MDD用ネコミミのホルターネック

090505-055.jpg
幼SD用 花柄ワンピース

幼SD用のドレスもそれこそ撮影しきれないくらいに沢山出品されていましたが、
今回は何も買わずじまい・・・
コレというのも全て不景気が。。。と言うよりも、積みお洋服がっ!<マテ

090505-056.jpg
こちらは、ピンクと空色のお揃いワンピース

090505-057.jpg
メイド服セットと空色のワンピース

幼っ娘用のひらひらふわふわしたお洋服って一着も持ってないので、
近いうちに揃えてみたいですね!
あみたんに良く似合うだろうなぁ~(*´¬`*)

090505-058.jpg 肩出しのワンピース姿のルネちゃん

透け感のあるドレスやナイティーがグッと来る、なるなるさんのブース。
090505-059.jpg 090505-060.jpg
左:ふわふわで光沢感のあるピンク色のドレス・・・モデルには音夢さんが!
右:透け透けナイティー姿のタマ姉さま

090505-061.jpg 薔薇のドレス

次はチャイナドレス・ディーラーとして名高い、工房みみーるさんです
090505-062.jpg 090505-063.jpg
胸元が大きく開いた新作チャイナ(右)が登場したものの、京都で購入したチャイナドレスも未だに
お披露目してないので、今回は何も買わずじまい。

そんなことをお友達数人に話したら、こぞって・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 みたいな反応をされて、ちょっとだけSHOCK(笑
うきゅ~ 別にチャイナスキーじゃないのに~w

可愛い系からせくすぃ系まで、様々なお洋服を手がける◆蒼◆のドレスルームさん。
090505-065.jpg 090505-066.jpg
ドールショウ23で購入したカジュアルドレスがかなり素敵だったので、今回も一着買わせて
頂きました。

090505-067.jpg 090505-064.jpg
カジュアル、らんじぇりぃにボンテイジと・・・ホントに幅が広いですね。

090505-068.jpg 090505-069.jpg
今回は名刺をお渡しして、正式に?ご挨拶して参りましたよ〜

090505-070.jpg
ゴールデンなバッグが目を惹く、ダイナマイト用のワンピース

和服姿の音夢さん’sを発見
090505-071.jpg 090505-072.jpg
うわ~優雅だな~綺麗だな~
モデルが音夢さんってところがまた、ポイント高いですね!

特に、左の桜柄のお振り袖が好みです。
これが冬のドルパだったら、新年のご挨拶用にでも買ってたんだけどなぁ。

次はsnow’s roomさんのブースです。
090505-073.jpg 赤のストレッチ・ワンピース

090505-074.jpg
ダイナマイト用のストレッチ・ワンピース

や!た、タマランです~(*ii ̄)ぶー
特に呂蒙たんなんて・・・誘ってるようにしか見えませんっ!(爆

090505-075.jpg
ダイナマイト素体対応のお洋服も、各ディーラーさんから続々登場するようになってきましたね!

090505-076.jpg 090505-077.jpg
左:「マクロスF」より、ランカちゃん「星間飛行」ドレス
右:元ネタ不明。。。モデルはSD13のミミさんですね!

090505-078.jpg
瑛里華さま桐葉さん・・・白と黒のお揃いドレスで共演!

090505-079.jpg MDDエセルたんをDD化?
白肌と黒いドレスのコントラストが鮮烈な印象を与えますね~

090505-080.jpg
京都ドルパでも見かけた、せくすぃ甲冑姿の関羽さん
ですが・・・京都ドルパのとは、色が違いますね。

090505-081.jpg 090505-082.jpg
左:背中に大きなリボン・・・黒いワンピースのセイバーさん
右:魔法遣い風のエスカレイヤー・・・ダイナマイト素体対応です。

090505-083.jpg
ビスチェとチューブトップの黒いミニスカドレス

090505-084.jpg 090505-085.jpg
左:赤いリボンがアクセント・・・SD用黒の肩出しドレス
右:SD16少女用のチューブトップドレス・・・今回の限定っ娘、綾瀬さんに着せてみたいです。

DD用のシンプルなドレスが目を惹く、モモ屋萬年堂さん
090505-086.jpg
ノースリーブワンピースのタマ姉さま委員ちょさん
L胸とM胸の差がよく分かりますね(笑

090505-087.jpg 早くも遠坂凛くんが売り子をやってましたよ!

またまた音夢さんねむ音夢さん発見!
090505-090.jpg 090505-089.jpg
素体はMDDに換装してあるみたいです。

090505-091.jpg 090505-088.jpg
ピンクのドレスセット(右)が良いですね~

090505-092.jpg


次はまりもさん主宰のSweet Sugar Cakesさんのブースへ!

今回はほそさんマスターさんもご一緒にディーラー参加されていましたが・・・
自分は訪れた時にはふら~りと遊びに逝ってしまっていたらしく、ほそさんは不在でした(笑
090505-093.jpg
まりもさんお手製の可愛いワンピースがイパ~イですよ
萌え萌えキュ~~ン委員ちょさんのお手々にも注目!(笑

090505-094.jpg
AKIさんちのエマさんもモデルで参加です。

お邪魔したのは13:00過ぎでしたが、ほとんどのアイテムが完売になっていましたね。

いやはや!参加を重ねる毎に人気度が上がっているようで・・・
これで当初の予定通りに上須戸屋さんとの合体ブースなら、さらに盛況だったと思うのですが

090505-095.jpg
おでこなキャンディーたん・・・近頃、おでこちゃんスキーが急増中!(笑

090505-096.jpg
ほそさんちのことりしゃん・・・DDD寄せ胸ボディーです。

090505-097.jpg
いつの間にかこんなに育っちゃってまぁ(笑
あぁ!ボクは、そのアクセサリーになりたい~<あふぉ

マスターさんは、オリジナルのらんじぇりぃセットなどを出品。
090505-098.jpg
ウィスキーとポッキーを給仕する銀さま・・・ランパブ状態です(爆

090505-099.jpg
フトモモに映えるガーターベルトが・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
マスターさん、分かってるなぁ!(笑

以上、ドールとお揃いの鍵盤柄スカートを纏ったまりもさんが素敵に印象的だった・・・
Sweet Sugar Cakesさんのブースからお伝えしました(笑


いきなりですが・・・そにょ4に続きます


タグ:ドルパ21
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 12

hoso

らいむさん、ドルパお疲れ様でした~
今回はそれほどやっちゃってないのかな?w

>ほそさん・・・惜しいっ!(笑
先を越されちゃいましたね~
やはり世間一般の方々の考える事は同じようで…w
あとはスク水の実演販売しか!(爆)

>京都で購入したチャイナドレスも未だに
>お披露目してないので、今回は何も買わずじまい。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
らいむさんがチャイナを買わないなんて…っ!
だから大雨になったんですね!?w

>ほそさんは不在でした(笑
あれ?(^^;
きっとたまたま不在だった時なのでしょうw

>ガーターベルトが・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
ガーターベルト良いですよねw
私も作れるようになりたいです。
ガーターメイドとかガーターブルマとか(爆)

by hoso (2009-05-13 04:30) 

一護

ドルパ参戦お疲れ様でした~
クジは、あれだったようですが・・・
まだ、アフターがあるので~ですねぇ~。
いつもながら、綺麗なお写真ですねぇ~
流石、東京ドルパです!欲しい!!と思う衣装がいっぱいです。
ホロとかランカとかスク水とか関羽の鎧とか・・・etc
う~、やっぱり京都や大阪のドルパとは違いますねぇぇぇぇぇ。
羨ましい~
by 一護 (2009-05-13 21:26) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>今回はそれほどやっちゃってないのかな?w
DDフェイトちゃんお迎えしたので、金額的にはそこそこ逝っちゃってるのですが・・・
今回、点数は少ないですね~
ディーラーさんでも3つしかお買い物してないし。

>やはり世間一般の方々の考える事は同じようで…w
これが世間一般なのか?は微妙ですが・・・(笑
もしかしたらそのディーラーさん、ウチらのブログでヒントを得たのかもしれませんね~<ねぇよw

>あとはスク水の実演販売しか!(爆)
お好みの生地や持ち込みの生地で即製作・・・ですね!
切り絵のように速攻華麗に作ると、ボークスさんのドルパレポにデビューできるかも?(笑
あと、やっぱ展示のドールと売り子さんが同じ恰好してもらわないとね!<マテw
ってことで、ほそさんのスク水に期待・・・できねぇ!<あふぉ

>だから大雨になったんですね!?w
や!そんなハズないからっ!(爆

>ガーターベルト良いですよねw
だよね!だよねっ!
ガーターベルト。。。
らんじぇりぃ系の中でも特に好き好きスキーなジャンルっっすよぉ~(;゚ー゚)=3ハァハァ

>ガーターメイドとかガーターブルマとか(爆)
そ!それは思い付かなかった・・・OTZ
さすがはほそさん、着眼点がブ○マ視点ですねw
あ!スク水ガーターとか、どうかな?ww
スク水からストッキング止めのベルトが出てるとか?
ついでにパレオやレースやフリフリやリボンとか、付けちゃったりして。
もはやスク水じゃないか。。。(汗

でわ~

by らいむ (2009-05-14 14:30) 

◆蒼◆

ドルパお疲れ様でした。
会場ではお話して頂いてうれしかったです。
らいむ様のお名前を出し、
つか様とのことをワタシのブログで書かせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
またイベントでお会いしましたらお話して下さいね。

by ◆蒼◆ (2009-05-15 02:44) 

らいむ

一護さん、こんにちわ!
お返事遅くなってスミマセン~(;´д`)ゞ

>クジは、あれだったようですが・・・
ああはははh(汗
自分の引くクジは、毎回あんなものなのですよ~
いつものは皆さんの良番に便乗してアシスト頂いているのですが、今回は皆さん揃って結果がイマイチでして。
まぁ15回以上もドルパに参加していれば、たまにはこういうコトもありますよね。

>まだ、アフターがあるので~ですねぇ~。
いや~実は、欲しいものが仲間の皆さんとガッツリ被ってまして(笑
ドルパ以上に激戦になりそな予感が~

>流石、東京ドルパです!欲しい!!と思う衣装がいっぱいです。
撮影した写真もごく一部なので、ほっすぃと思うお洋服はもっと沢山あると思いますよ。
ディーラー数もHTDの2倍以上ですからね~
是非一度、東京のドルパにもお越し下さいな!
でもって、ご一緒にアンミラ逝きましょう~<ソッチかよww

でわ!

by らいむ (2009-05-15 13:42) 

らいむ

◆蒼◆さん、こちらでははじめまして!
会場ではお忙しい中お話させて頂きまして、ありがとうございました。

>つか様とのことをワタシのブログで書かせて頂きました。
ありがとうございま~す!ヽ(´Д`)ノ
承諾とかは全くいりませんので、今後ともよろしくお願いします。
ってか、有名ディーラーさんのブログに登場するなんて~
自分も出世したものだなぁ!(笑

ブログの方も拝見させて頂きましたが、色々と大変だったそうで・・・
本当にお疲れ様でした。
自分の場合、東京はほぼ地元wなので、迷うようなことはあまりないのですが。。。
梅田やなんばの地下街はいつ行っても迷います(爆

>またイベントでお会いしましたらお話して下さいね。
同じイベントに参加した暁には、是非是非また寄らせて頂きますね。
お洋服作りの方も、頑張ってください。

でわ!

by らいむ (2009-05-15 13:55) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>左:原作版「狼と香辛料」より、ホロのドレスセット
ホロのドレス売ってたんですか…見事なまでに気づいてない(^ω^;
らいむさんは…見つけたわけですし、お披露目楽しみにしてますね<マテw

>沙由香ってえちぃな格好ばかりじゃなくて~
ドルパ当日に堪能させて頂きました~(>ω<b
可愛い衣装、かなり似合いますよね~、もちろんえちぃな格好も?ですがw

>一目で由貴化粧さんのヘッドだ!と分かる、~
独特な雰囲気で且つ、可愛いから良いですよね。
開催と同時に一般列の先頭にいないと買えなさそうですが…
いつか欲しいなぁと思うヘッドさんなのですよ。

>ほそさん・・・惜しいっ!(笑
同時に考えられる方が三人いる…という噂もあながちはずれではないのでしょうかね(汗
きっと、ほそさんですから、また新たなニーズに応えられるディーラーさんになって下さるかと(>ω<b

>透け感のあるドレスやナイティーがグッと来る、なるなるさんのブース。
なるなるさんのドレス、可愛くてえちぃから良いですよね~。
過去にらいむさんのところで紹介されてから、ず~っと気になって、
委託販売されてる商品見るたびに悩んでましたがw
よ~やく一着購入しましたよ!w

>工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 みたいな反応をされて、ちょっとだけSHOCK(笑
や…私も、みみーるさんで買われてないらいむさんの方が珍しいと思っちゃうかも<コラw

>赤のストレッチ・ワンピース
snow's roomさんちゃんと寄っておくんだったorz
この服残ってたなら恐らく買っていたかと(´・ω・`)

>またまた音夢さん&ねむ音夢さん発見!
このMDDな二人可愛かったですよね~
こちらのディーラーさん全体的に可愛い衣装で埋め尽くされてたので、
たぶん、目を輝かせてた事かと思います(笑

>これで当初の予定通りに上須戸屋さんとの合体ブースなら~
この点かなり残念ですよね…
次回には改善されて間違いの無いようになってる事を願うばかりですね。
by つか (2009-05-20 01:42) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~
ドルパレポUP、お疲れ様でした。。。お互いにw

>らいむさんは…見つけたわけですし、お披露目楽しみにしてますね<マテw
や!買ってない、買ってないから~
ってかホロって言ったら・・・すっぽんぽんですよね?<マテ
さすがにこのブログですっぽんぽんは出来ないので、ホロ服は買わないと思います(笑

>可愛い衣装、かなり似合いますよね~
今後、沙由香の甘ロリ系なお披露目もしてみたいと思っちょりマス(笑
ドール始めた当初は、ロリ系のお洋服を結構買ったので・・・
そろそろ再お披露目が新鮮に思える時期ですかね~

>同時に考えられる方が三人いる…という噂もあながちはずれではないのでしょうかね(汗
や!この手のジャンル、3人程度じゃすまないかと。
まぁ実際に、実行するのは3人くらいかもしれませんが(笑

>よ~やく一着購入しましたよ!w
ぉ!透け透けせくすぃなナイティーっすか?(;゚ー゚)=3ハァハァ
自分も京都(だったかな?)で買いましたが、未だにお披露目出来ず(汗
是非つかさんに、先行お披露目して頂きたいですね~

>みみーるさんで買われてないらいむさんの方が珍しいと思っちゃうかも<コラw
みみーるさんのちょっと残念そうなお顔が・・・心に痛かったですw

おおっと!そろそろ次の出張先に逝かないと!
今、東北道の蓮田SAで休憩中なんですよ~w
頑張って、営業逝ってきま~す!

でわ!

by らいむ (2009-05-20 13:40) 

水銀

再びこんばんわ、らいむさん

引き続きドルパレポ楽しませてもらっています
らいむさんのドルパレポは気のせいか「えちぃ」のが多いようなので嬉しいですね(>ω<b
by 水銀 (2009-05-27 00:23) 

らいむ

水銀さん、またまたこんちゃ~!

>気のせいか「えちぃ」のが多いようなので嬉しいですね(>ω<b
えぇ!気のせいです、気のせいw
これはやっぱ、えちぃのを出品されるディーラーさんが多いってことですよ!<マテ
DD系ディーラーさん、もっとやれ~<コラw

今回も沢山のNice、ありがとうございました!
でわ!


by らいむ (2009-05-27 15:00) 

ないとばーど

お久しぶりです。ドルパレポート楽しく拝見しております。これだけ多数の写真大変ご苦労さまです。1アップにつき1MBの容量制限がある自分のとこでは無理かな。さて今回もかわいい子多いですね
ドルパ肩出しのワンピース姿のルネちゃん>やっぱ可愛い!!最初見たときグラリときただけあります。買えればよかったけどね。オクでもすんごい値ついてるし 由貴化粧さん> DDー02のパープルアイ&ヘッドの子。これはボークスも見習ってほしいな。引き込まれそうな瞳が素敵’ですね。またまた音夢さん&ねむ音夢さん発見>服とウィッグ変えたらヴィータでもいけるかもなんて思ってしまいました。
PS;就職が決まらないのにネットでとあるDD購入してしまいました。まだ届いてないですが彼女のスキをみてアップしょようかと思います

by ないとばーど (2009-05-31 13:30) 

らいむ

ないとばーどさん、こんにちわ!
ご無沙汰しております~
ネコちゃんズのご機嫌はいかがですか?w

>これだけ多数の写真大変ご苦労さまです。
労い下さいまして、ありがとうございます。
や!マジに大変でしたよ~(汗
ドルパ後は2日間、写真整理w
その後記事作成ですから、ドルパ前より終わった後の方がてんやわんやなんですよね。

>就職が決まらないのにネットでとあるDD購入してしまいました。
いやいや!良くあること良くあること!<ねぇよw
どんな娘なのか?とっても気になりますが・・・
彼女さんにバレないように、気をつけてね~
楽しみにしてますので~
お仕事探しの方も、まったりジックリと頑張ってくださいませ!

でわ~
by らいむ (2009-06-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記