SSブログ

休み取ったぞ!ドルパ21・・・そにょ4「ディーラー回り編Ⅲ~帰り際の不運で午前さまに。。。OTZ」 [参戦レポ~東京ドルパ]



この記事は・・・
  休み取ったぞ!ドルパ21…
    
そにょ3「ディーラー回り編Ⅱ~Sweet Sugar Cakesさんのブースへ」 
                                           ・・・からの続きです

       090505-002.jpg



090505-100.jpg 090505-101.jpg
SD用の中華風ドレス

ピンキー用のお洋服を出品しているディーラーさんもお見かけしました!
090505-102.jpg 090505-103.jpg
1/6ドールよりも遥かに小さいサイズなのに、かなり作り込まれています。

090505-104.jpg 090505-141.jpg
どれも6,000円くらいのお値段が付いていましたが、納得の完成度ですね~

090505-105.jpg
自分がお邪魔した時には、全品完売でした。

今回のドルパでは、ディーラーさん回りで極力お金を使わない方向で望んだのですが・・・
090505-107.jpg 090505-108.jpg
こんな素敵なお洋服がたくさんあって、ガマンするのが大変でしたよ~

090505-106.jpg
ああっ!コレ↑なんて、ディーラーさんの前を何回うろうろしたことかっ!(笑
ほとんど不審者と化していたらいむなのでありました<あふぉ

ブログ友達のYokoさんFumizoさん主宰のBaumkuchen◎さん
090505-110.jpg

お馴染みのちゃぶ台セットに加え、畳セットも販売。
090505-109.jpg
もちろん、本物のい草を使っているとのこと・・・

090505-111.jpg
ウチのあみたんも、しばらくのあいだ一緒に団らんさせて頂きました(笑

090505-112.jpg 090505-113.jpg
左:DDなのはさんがモデルをしているディーラーさんも、ちらほら見かけました。
右:「マクロスF」より、シェリルのステージ衣装

今回のドルパは、何気に「マクロスF」関連のアイテムが多かったですね~

090505-123.jpg 090505-124.jpg

090505-125.jpg
そう言えば、緑系のお洋服ってあまり見かけないですね。

090505-126.jpg 090505-127.jpg
左:サテン地の空色ドレス
右:黒マント姿のDDマーヤさん

090505-128.jpg ピンクセーラーのMDDあゆたん

こんな感じで、あちらこちらで撮影しながらディーラーさん回りをしていると・・・
みみさん繋がりでブログにコメントを下さるようになった、輝親さんとバッタリ遭遇

つぐみさん(SD13ミミさん)を連れて来られたということで、ウチの沙由香と一緒に撮影させて
頂くことにしました。
090505-114.jpg 090505-115.jpg
「D.C.Ⅱ」乙姫さんをイメージされたということで、頭にはおっきなリボンが・・・
そして、アホ毛まで再現してありますよ!
デフォルトのウィッグでここまでアレンジ出来るんですね~

現在、風見学園本校の制服を制作中とのことで、完成が楽しみです。

自分は今回、沙由香にフリフリのロリ系ドレスを着せての同伴です(笑
090505-122.jpg
ウィッグはボークス製のマジカル・テール(ブラウン色)をチョイス。

どうよ!?コレ・・・
とても、シモネタ大好き破廉恥系な娘さんとは思えない清純さでしょ?(爆


ってことで・・・
090505-120.jpg
輝親さんちのつぐみさんと2SHOT

さらにさらに!take-yさんとも、今回初めてお会いすることができましたよ!090505-116.jpg
take-yさんのブログでお馴染みの、カスタム・初音ミクさん

DD界隈では既に有名な娘で「ブログで見たことある!」などの声がちらほらと聞こえ、
撮影される方がひっきりなしでした。
いや~!自分もいつかお目に掛かりたいと思っていたので、ホント嬉しかったです。

こちらは、take-yさんちのDD化イリヤさん
090505-117.jpg
お胸はM胸、下半身はダイナマイト素体だそうですが、全く違和感ないですね。

090505-118.jpg
オリジナルのMDDフェイトちゃんなのはしゃん

途中からはつかさんにも合流して頂きました。
つかさん、今回のサプライズは・・・
090505-119.jpg
PCゲーム「真・恋姫†無双」より、あわわ軍師こと鳳統たん

何でも?手縫いで制作されたとのことで、その情熱は凄まじいものが!
早いところミシンでも買って、是非ディーラー参加して欲しいところですね(笑

さらにさらに!はわわ軍師諸葛亮たんもお連れだったのですが・・・
しまったっ!写真撮るの、すっかり忘れてましたよ<マテ

090505-121.jpg
つかさんちのイリヤたんツインズと、take-yさんちのDDイリヤさん。

輝親さんはこの後お仕事ということで、今日はこれにてお別れ・・・
輝親さんtake-yさん、わずかな間でしたが色々とお話できて楽しかったです。
また、どこかのイベントでお会いできると良いですね。
そのときは、もっともっと絡ませて撮影させて頂きたいと思いますよ~<コラw

この後は再び単独行動・・・
近くの特別展示ブースで、DDDヨーコDDニアが展示されていたので、これを撮影
090505-129.jpg 090505-130.jpg
表情、ウィッグ共に原作のイメージを上手く表現しており、なかなかに可愛いです。

自分的には、ヨーコ専用のDDDナチュ胸ボディーが気になりますが・・・
単独販売は、果たしてあるのか???

こちらはDDニア・・・ポイントはやっぱり、クローバーな光彩のアイでしょうか?
090505-131.jpg 090505-132.jpg
現物はかなり良いので、ドルパで見たらお迎えしたくなったという方も増えそうですが・・・
既に予約は締め切られています。

この他、ドルフィー・オーナーズ・エキシビジョンのコーナーでは・・・
090505-133.jpg 090505-134.jpg
さくらちゃんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

「カードキャプターさくら」第一次オープニングのドレスですよっ!?
や!ドール本体はMDDあゆそのままですが、アイも緑色だし・・・
これはもう、さくらちゃんでしょう

090505-135.jpg 「トラどら」逢坂大河さん

ヘッドはDD長門有希ですが、いやはや!化けるものですね!

続いて「魔法少女・リリカルなのは~StriekerS~」より・・・
090505-136.jpg
バリアジャケット姿のはやてさんリィンフォースⅡ
「らき☆すた」こなたが、そのままリィンになってるのが笑ったww

他にも・・・
090505-137.jpg 090505-139.jpg
鋼鉄天使くるみ(左)とか、「なのは」ヴィータ(右)とか・・・

090505-138.jpg
プラグスーツ姿のレイアスカとか・・・
かなり見所満載のオーナーズ・エキシビジョン・コーナーでした。

あ!ちなみに、今回のSDワンオフモデルですが・・・・
ディーラーさん回りやぷち撮影会で時間が無くなってしまったため、残念ながら撮影も投票もして
いません。
どんな娘が出品されたのか?だけでも気になるのですが、どなたか撮影された方いらっしゃいま
せんか~


こんな感じで、会場内の大部分を見終わった16:00頃・・・
090505-140.jpg
Sweet Sugar Cakesさんのブースに、ウチの沙由香をお邪魔させてもらい・・・

090505-142.jpg
ついでに自分もディーラースペース内に突入してw休憩させて頂きました<コラ

その頃ビンゴ大会も始まりましたが、いつものごとくリーチもしないうちに終了。

17:00過ぎ・・・
ディーラー撤収準備をちょっとだけお手伝いさせて頂き、皆さんと一緒に会場を後にしました。


その後18:30から、品川のアンナミラーズでお疲れさま会を敢行!
ほそさんに事前に予約を入れて頂き、総勢12名でアンアンミラミラしてきました(笑

ここでは、明日6日ほそさんのお誕生日と言うことで・・・
なんと!ウェイトレスさん一同による「HappyBirthday」のサプライズが
090505-143.jpg
微妙に羞恥プレイ状態でしたがwこのような現場に当事者の一人として居合わせるのは初めてで、
思い出に残る体験ができましたよ。

まりもさん、サプライズな策謀・・・Niceでした!
そして
ほそさん、お誕生日おめでとう~

20:30過ぎ・・・また次の機会にお会いできることを祈りつつ、品川駅で解散です。

皆さん、今日は本当にお疲れ様でした~ヽ( ´¬`)ノ

ってことで、今日はこのまま解散・・・と思いきや!
実はこの後、まりもさんつかさんAKIさんなもさん、そして自分の5人は、第二次お茶会に
突入したりして(笑

品川駅内のカレー屋さん?でコーヒーやマンゴーアイスを頂きながら、ドール話やお洋服生地の話、
値切り話などに花を咲かせました。

22:00頃だったかな?大分遅くなってきたので、ぷちお茶会もこれにてお開き・・・
帰りはなもさんとドール話などしていたら、あっと言う間に上野駅。

なもさんとは今回初めてお会いしましたが、大変明るく聞き上手な方で、わずかな時間でしたが
とても楽しい一時を過ごせました。
次の機会には、もっと色々なお話をしたいですね!


そんなこんなで、下りの常磐線(休日はちょっとリッチにグリーン車w)に乗り込んだのですが・・・
この車両にイカレタDQNの若造が乗り込んでいたらしく、他の乗客とトラブルを起こして乗務員さん
と警備員さんを間に挟み、訳の分からん口論になってました。

空き座席に荷物を置いてる乗客にいちゃもんを付けたらしく、2席分の料金払ってないのに何で占領
してるんだ?とか何とか・・・(笑
や!席はがらがらで、一車両に5~6人しか乗ってないのに・・・ですよ?
もう訳が分からんです

この段階では、いやはや!自分が巻き込まれないで良かったなどと、安穏としていたのです
が・・・

地元駅で降りようとしたところ、先ほどのとは別の酔っぱらいオヤジに・・・
 「オレのタバコ吸っただろ?」
などと何の脈絡もなく絡まれ・・・
 「いやいや吸ってないから!自分はタバコ自体やりませんし┐(´ー`)┌」
と、適当にあしらって下車。

電車を降りたところで、その酔っぱらいがいきなり掴みかかってきて、今度は・・・
 「財布を落とした・・・オマエ、取っただろ」
などと、訳の分からないことを言い出す始末

結局、駅の事務室で後から来た酔っぱらいの息子さんや駅員さん立ち会いの下、一部始終を冷静
に且つ事細かに説明した上で、自分の持ち物を全て公開して無実を証明。
や!当然、同伴したドールも全てさらけ出しましたよ?(爆
ってか駅員さんは相手が酔っぱらってこともあり、最初から「ご迷惑をお掛けして済みません」
平謝りでしたが・・・

そうこうしているうちに、隣の駅からその人の財布を拾得物として発見したと連絡が入り、一件落着。
や!先方は床に頭こすりつけて、土下座して謝ってくれましたが・・・
相手が酔っぱらいなだけに、こちらもツイてない!としか言いようがありません

最終的に、お酒もほどほどに!息子さんにあまり心配を掛けるんじゃありませんよ?などと、
調子こいて軽く説教などカマした後、午前さまの00:30頃に帰宅(笑
いやはや!やっぱ嫌な出来事でしたが、それなりに勉強になることもあった・・・
そんな出来事でしたよ。。。OTZ


以上、5月5日(火)こどもの日に、東京ビッグサイトで開催されたドールイベント・・・
「ドールズパーティ21」の模様を、らいむ的視点からレポートして参りました。

今回のドルパは、限定抽選に敗北し沢山のお目当てを取り逃がし・・・
帰り際には酔っぱらいに絡まれるという・・・
踏んだり蹴ったりな一日になってしまいましたが

新しい仲間との出会いもあり、色々とお話も出来たし・・・
可愛いドールたちとも沢山出会えたし・・・
皆さんご一緒に、とアンアンミラミラできたし~<本命w

まぁ。。。概ね楽しかったかな?ってところで、〆たいと思います。

駄文、長文、さらにへなちょこな写真ながら、最後までご覧頂きありがとうございました。
でわ


タグ:ドルパ21
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

和音まりも

らいむ師匠、こにゃにゃちわん♪
ドルパレポ、お疲れ様でした(*^_^*)
同日は大変お世話になりました。また、驚愕のメンバー全員羞恥プレイwに
お付き合いいただきまして(*^^*ゞありがとでございました。

普通なw沙由香ちゃんと絡めなくて残念でしたので、また次回存分に遊ばせてくださいませね♪
(沙由香ちゃんをみて、ちょっとびっくりしているように見えるhosoさん家のことりしゃんとキャンディたんのお写真がおもろいですw)

帰りの電車…大変でしたね(^^ゞむう、持ち物検査までされちゃいましたか(;>_<;)沙由香ちゃんもびっくり!でしたね。
でも、何事もなくよかったです。
そんなウサ?はアフターで神番Getでふっとばしちゃいましょ~!

by 和音まりも (2009-05-14 10:24) 

Seahorse

ドルパレポお疲れ様でした。

今回の限定列のくじびきはかなり不運だったのですね。
受注分だけでも確保できたようで、ちょっとはお役に立ったかな。

沙由香ちゃん、現地では見ることできませんでしたが、
なんという可愛い姿。ほんとに清純路線な感じですね。
でもこれを着せるときは色々あったに違いない(笑)

次はアフターでお会いできそうですね。
目標の確保、がんばりましょうー。
by Seahorse (2009-05-14 10:30) 

うっちー

>さくらちゃんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

あ、これ。可愛いなー♪

当日は色々あったようで・・お疲れ様でした^^;
by うっちー (2009-05-14 19:41) 

FetishRoom_Master

いつもに違わずの長編レポ、有り難うございました。

何しろ今回はきちんとまじめに寺してたので見に行けたところはほんのわずか、皆さんのレポだけが頼りです~~~。
綺麗な写真とお笑い満載のキャプション、GJです。不審者と化したのはyukaさんのところの前ですかw

にしても、最後の最後で(><)でしたね。
無事に終わってなによりです。

DQNと酔っぱらいは大嫌い(怒

でわまた~~^^


by FetishRoom_Master (2009-05-14 22:22) 

らいむ

まりもさん、こんちわん♪
今更ですがwドルパディーラー参加お疲れ様でした!

>驚愕のメンバー全員羞恥プレイwにお付き合いいただきまして(*^^*ゞありがとでございました。
いえいえ!とても貴重な?体験が出来ました。
照れまくるほそさんが、とても印象的でしたね~(笑

>普通なw沙由香ちゃんと絡めなくて残念でしたので
これでウチの娘たちが、えちぃなだけの娘じゃない!ってことがお分かり頂けたかと思います(笑
ついでに、自分もえちぃなお洋服だけ買ってる訳じゃないんだぞ!と。。。(爆
まぁその反動からか?翌日の撮影会では、はっちゃけた恰好をさせてしまいましたが<マテ

>ちょっとびっくりしているように見えるhosoさん家のことりしゃんとキャンディたん
そうなんですよ~
これって取り立ててポーズ付けた訳じゃなくて、単なる偶然なんですよね(笑
ドールたちにまで、変な娘だと思われててる沙由香って。。。。(爆

>持ち物検査までされちゃいましたか(;>_<;)沙由香ちゃんもびっくり!でしたね。
「されちゃった」と言うよりは「こうなったら、身の潔白を徹底的に証明してやろうじゃないの!」って流れだったんですよ。
あ~でも、ドールなんて持ち歩いてる段階で「ヤヴァイヤ奴」ですよね~(爆

>そんなウサ?はアフターで神番Getでふっとばしちゃいましょ~!
今回も秋葉原SRに参戦の予定ですが・・・
っふっふっふ。。。何やら神番の予感!<あふぉ

でわ~

by らいむ (2009-05-16 13:39) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ!
お返事遅くなってスミマセン~

>受注分だけでも確保できたようで、ちょっとはお役に立ったかな。
いやいや!ちょっとじゃなくて、かなり役立ちましたよ!
自分の引いた番号では、受注にも引っかからなかったですし。
本当にありがとうございました。
アフターではフェイトちゃんと凛くん本体くらいはアシストして、ご恩をお返ししたいと思います。
目指せ!神番<無茶w

>でもこれを着せるときは色々あったに違いない(笑)
撮影会で披露したなのはしゃんの欠品コーディネイト・・・
最初は沙由香でやろうと思ってチャレンジしたのですが、お見せできないくらいにヤヴァイ状態になってしまいまして(;゚ー゚)=3ハァハァ
もぉパッツンパッツンで、どうやってもB地区が隠れてくれないんですよ~<マテ

でわ!

by らいむ (2009-05-16 13:48) 

take-y

こんいちは!

 ドルパレポお疲れ様でした。
 それと、うちの子たちの載せていただきありがとうございます。
 
 次回はらいむさんちのお嬢さんともっとみたいな。
 次に会える時にはまたよろしくおねがいします。
  
  また、最後に酔っ払いに絡まれるとは災難でしたね。
 酔っ払いはホント始末が悪い。
  正気でないのに自分はまとも、自分は正しいと信じ込んでるのでなかなか引きさがらないですよね。
by take-y (2009-05-17 09:07) 

らいむ

うっちーさん、毎度Niceありがとうございます。

>あ、これ。可愛いなー♪
そうなんですよ~
自分も一目でズキュ~~ン!でしたよ。
ってかさくらちゃんのコス、かなり需要はあるのにディーラーさんでも見たことないんですんよね。
やっぱNHKなので、版権がとれないのかな。

でわ!

by らいむ (2009-05-18 13:29) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい~
お返事遅くなりました(汗

>いつもに違わずの長編レポ、有り難うございました。
毎度だらだら長いだけのレポですが、ご覧頂きありがとうございました!
自分の場合写真もレポートを全部起こしてから、記事を分割してUPするやり方をとってるので、最初がUP出来るまでちょっと時間が掛かるのが難点なんですよね。

>何しろ今回はきちんとまじめに寺してたので見に行けたところはほんのわずか
同じディーラー参加してるハズのほそさんのレポートが充実してて、ちょっと驚きです(笑
や!自分のレポと大差ないほど写真UPしてるって、一体・・・(爆

>DQNと酔っぱらいは大嫌い(怒
自分も大嫌いっすよ~
お酒については自分も結構飲む方なのですが、やっぱ人に迷惑かける飲み方しちゃイケマセンですっ!

でわ~

by らいむ (2009-05-18 13:40) 

らいむ

take-yさん、こんいちわ~<マテw
ドルパレポ、ご覧頂きましてありがとうございました!

>それと、うちの子たちの載せていただきありがとうございます。
どういたしまして!
いつもブログでお見かけしているあこがれの娘にお会い&撮影出来て、とても嬉しかったですよ。
ってか、許可なく勝手に載せてしまいましたが・・・大丈夫ですよね(;´д`)ゞ

>次回はらいむさんちのお嬢さんともっとみたいな。
や~荷物になるのがイヤで、毎回1人しか連れていかないんですよ<ヘタレw
次のドルパには違う娘と連れて行きますので、今度は是非、娘さんたちとの絡み写真を撮らせてくださいませ<マテ

>酔っ払いはホント始末が悪い。
こちらがどんなに説明したところで、無駄なんですよね~
よって酔っぱらいを納得させるより、立ち会いの駅員さんに如何に自分を信頼して貰えるか?ってところがポイントです。
やっぱ感情的にならず、冷静に対応するが吉!
イヤな出来事でしたが、ある意味経験になった出来事でした(笑

でわ!

by らいむ (2009-05-18 13:55) 

なも

わー!!らいむさーんこんばんわー!
先日は遅くまでお付き合いありがとうございました。
やっと、ブログカードのご紹介の記事が完成しつつあるので久々に
巡回を少しさせていただいてたら、ドルパアフターwの記事があった
ので読ませていただいていたら、私のことまで・・テレますw
はい、色々とお話・・・

っていうか、あの後そんなメンドイことがあったんですね(T_T)
もう酔っ払いだけはどうしようもないですよね・・
私も以前に車両内のチンピラとおにーちゃんのトラブルで対岸の火だと
思っていたら巻き添えくらって足蹴りがとんできた時は仕方ないと思って
諦めてさっさと次の駅で降りましたw

あ、そういえば、私も昔とある事情で財布の中身をごっそり見せろと言われ
中身を出したのですが、うっかり初代ときメモの未緒ちゃん名刺カード
(それも自作・・アイター)が入っていて、それを見られた時は顔から火が
出るほど恥ずかしかったのを思い出しました。
えぇ、一緒に会社の名刺も入ってましたね(爆
って暴露してどうするよw

こんなやつですが、これからよろしくお願いします^^;
あ、事後連絡ですいませんが、リンクさせていただきました~
何か不都合ありましたらご連絡願います。
併せてブログにてリンクのご紹介もさせていただきますー m(_ _)m
ではではん





by なも (2009-05-19 21:54) 

つか

らいむさん、再びこんばんは~です。
ドルパ21のレポートお疲れ様でしたm(_ _)m

>こんな素敵なお洋服がたくさんあって、ガマンするのが大変でしたよ~
特に今回…私自身も悩む服が数あった気がするので、
らいむさんはさらに大変だったのでしょうか(^ω^;

そしてその倹約で次のイベントに…繋げる感じですね?(>ω<b

>ウチのあみたんも、しばらくのあいだ一緒に団らんさせて頂きました(笑
この時の団らん現地で見る事出来ませんでした~orz
席の空いた座布団だけが存在していたので、そこに座っていたのかなぁと
思っていたのですが、どうやら正解だったようです(^ω^;

>ピンクセーラーのMDDあゆたん
か…可愛い♪全てピンク揃えというのがまた…(>ω<b

>どうよ!?コレ・・・
ボンネットも装着すると、いっそう清純な可愛さ増量ですよね~。
実に可愛かったです。

>何でも?手縫いで制作されたとのことで、その情熱は凄まじいものが!
いゃ、さすがに全部手縫いじゃないのですよ~(>ω<;
刺繍部分だけが手縫いで、他は標準的なミシンで縫っちゃってます。
刺繍できるミシンは…欲しいんですけどね(´・ω・`)
ディーラーさんは、た、たぶん時間がとれないと思うんだな…<何故山○画伯風w

>輝親さん、take-yさん、わずかな間でしたが色々とお話できて楽しかったです。
ホントに、この時は、イベントの醍醐味を味わった感じですよね。
一時でも凄く楽しかったのでまた会えるのが楽しみになってきますし♪

>これはもう、さくらちゃんでしょう
間違いなくさくらちゃんですね~♪
羽まで再現されてるのも凄いですよね。

>バリアジャケット姿のはやてさんとリィンフォースⅡ
理想に近い二人がそのままに!
ゃ、リィン2…このサイズでも手乗り出来て良い感じなんですねぇ。

>あ!ちなみに、今回のSDワンオフモデルですが・・・・
まさか、らいむさんも撮り逃しされていたのですね。
私も残念ながら撮れてませんorz
これは、ボークスのレポートで見るぐらいしか?w

>まりもさん、サプライズな策謀・・・Niceでした!
まさかのサプライズで大成功なniceですよね。
アンアンミラミラに誕生祝いがあるのも、
あの時初めて知りましたよw


>第二次お茶会に突入したりして(笑
あの時は遅くまで楽しかったですよ~♪
しかし、まさか…

>そんな出来事でしたよ。。。OTZ
帰宅手前でこんな出来事に遭遇しているとはつゆ知らず。
楽しすぎる後には逆な事もあり得るんでしょうか…
でも、こんな逆な事は要らないですよね。
ただ怪我もなく済んだのは、よかったのですよ。
by つか (2009-05-20 02:07) 

らいむ

なもさん、こんちゃ~す!

>先日は遅くまでお付き合いありがとうございました。
いえいえ!こちらこそ楽しかったです~
今度は是非、なもさんのデコトークでも聞かせてくださいな!(笑

>ブログカードのご紹介の記事が完成しつつあるので
拝見させて頂きました~
いや。。。なもさん、褒めすぎ(テレテレw
べべ別に、嬉しくなんてないんだからねっ!(爆

>巻き添えくらって足蹴りがとんできた時は
うあぁ~~(汗
それはそれは、ご愁傷様としか。。。OTZ
自分はさすがに、そこまでのトラブルに巻き込まれたことはありませんね~
まぁ以前勤めていたところでは、ヤの付く方々が集団で押しかけてきたことがあったりしましたが(爆

>うっかり初代ときメモの未緒ちゃん名刺カード
あちゃ~(/ω\)
回りに非オタの知り合いがいたりしたら、かなりハズいですね。
今回の自分の場合は回りが見知らぬ人ばかりだったので、あまり抵抗感ありませんでしたが・・・
これって、自分が麻痺してるってこと???
・・・オレってヤヴァイ!?(爆

>あ、事後連絡ですいませんが、リンクさせていただきました~
ガッツリとおっけ~です!w
報告とかなしに、じゃんじゃん貼って頂いてかまいませんので。
近いうちに、そちらにもお邪魔しますね!

でわ!

by らいむ (2009-05-20 13:24) 

らいむ

つかさん、こんにちわです!

>ドルパ21のレポートお疲れ様でしたm(_ _)m
ドルパ後はレポート作成で毎回大変ですよね(笑
お互い、お疲れ様ってことで~

>らいむさんはさらに大変だったのでしょうか(^ω^;
いいなぁ!と思うお洋服は沢山あったのですが、限定列でしょぼ~んな気分だったのをちょっと引きずっていたので、今回はあまり触手wwが動きませんでした。
限定が良番でやりたい放題だったりすると、調子コイてディーラーアイテムも買いまくってしまうので・・・

>そしてその倹約で次のイベントに…繋げる感じですね?(>ω<b
来週に迫ったアフターイベントですが、いつになくほっすぃモノが沢山なんですよ~
まぁライバルも沢山ですが(笑

>この時の団らん現地で見る事出来ませんでした~orz
僅か2時間くらいのタイムセールでしたからね~(違w
見られた人には、幸運が訪れるかも?

>ボンネットも装着すると、いっそう清純な可愛さ増量ですよね~。
自分的にもズキュ~ン!なチョイスだと自画自賛(笑
明け方までかかって選んだ甲斐がありました!
改めて、ブログでも再お披露目してみたいと思ってます。

>刺繍部分だけが手縫いで、他は標準的なミシンで縫っちゃってます。
あ、そうでしたか。。。失礼致しました(汗
近日中に、記事修正しておきますので~

>ディーラーさんは、た、たぶん時間がとれないと思うんだな…<何故山○画伯風w
それじゃ。。。全国を放浪するドール服作家を目指さないと!<意味不明w

>まさか、らいむさんも撮り逃しされていたのですね。
東京のドルパはディーラー数がとても多いので、そちらだけで精一杯ですよね。
ワンオフさん見てる間に、素敵なお洋服が買われていってしまう!と思うと・・・(笑

>ただ怪我もなく済んだのは、よかったのですよ。
逃げ足だけは速いのでwヤヴァイ雰囲気の時は脱兎のごとく逃げだしますぜ~<あふぉ

でわ!

by らいむ (2009-05-22 13:47) 

水銀

またまたこんばんわ、らいむさん

>PCゲーム「真・恋姫†無双」より、あわわ軍師こと鳳統たん
>何でも?手縫いで制作されたとのことで、その情熱は凄まじいものが!
これは、本当に凄いですね!
この写真の「あわわ」な雰囲気がかなりお気に入りだったりするのですよ(^^)

>さくらちゃんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!
>「カードキャプターさくら」第一次オープニングのドレスですよっ!?
いやー、これはマジでヤバイです、DDの結納金をなんとかして捻出しそうになりますよ?w
BShiでも再放送が始まったことですし、今さくらちゃんはヤバイです(^ω^;
by 水銀 (2009-05-27 00:30) 

らいむ

水銀さん、おい~っす!

>これは、本当に凄いですね!
概ねミシン縫いで、細かい所は手縫いだそうです。
や!それにしても、スゴイ情熱ですよ~

>この写真の「あわわ」な雰囲気がかなりお気に入りだったりするのですよ(^^)
ポーズまで原作準拠!(笑
声優さんのヴォイスまで聞こえてきそうです!
あ!ゲームは未プレイですが・・・(汗

>DDの結納金をなんとかして捻出しそうになりますよ?w
本体はMDDまゆたんですが、既に完売してる模様・・・
しかもドレスは自作品なので、再現するのは大変ですよ~(汗
ディーラーさんで作ってくれないかな?と思っているのですが、NHKは版権が通らない?みたいで、見かけたことすらないんですよね。

>BShiでも再放送が始まったことですし
ブルーレイBOX買う資金が無いので、TV放送を録画して保存してます。
まさに、ハイヴィジョン放送(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイですw

でわ~

by らいむ (2009-05-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記