SSブログ

【18禁】休み取ったぞ!ドルパ21・・・番外編「撮影OFF会~破廉恥な格好させ過ぎたかも?(爆」 [参戦レポ~東京ドルパ]

※この記事は、アダルトゲーム・マンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに不快感
を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますので
ご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



夜にアニメを見てると、必ずと言って良いほど寝落ちする今日この頃

おかげで1日で2~3話しか消火出来ず、溜まっていく一方・・・
ついに1,000GBあるHDD容量が200GBを切ってしまい、ちょっとピンチです

さてさて・・・
今まで3回にわたって、5月5日(こどもの日)に開催されたドールズパーティー21の模様を、
らいむ的視点からお伝えして参りましたが、今回はその翌日6日に行われた愉快な仲間たち
メンバー
による撮影OFF会の模様をサクッとお伝えしようと思います。

090517-33.jpg

参加メンバーはAKIさんazさんSeahorseさん30さんぢょをぢぃさんつかさん
Haz-matさんFumizoさんほそさん、そしてらいむの10名です。

当日は皆さん、どんな娘を同伴されたのでしょうか?
早速レポートしてみたいと思います。

 

会場は、既にお馴染みとなった銀座のカラオケ・パセラ
集合は13:00ということで、ちょっと早めに上京しアキバに寄ることにしました。

最寄り駅の駐車場にクルマを駐めたところで、携帯電話を忘れてきたことに気がつき、家に戻る
というドジをやらかしてしまいましたが・・・

11:00頃に無事、秋葉原に到着~

最近は、本社出向帰りの夜に逝くことが多いので・・・

昼間アキバなんて、ホント久しぶりですよ~ヽ( ´¬`)ノ

まずはラジオ会館ボークス秋葉原SRに寄って、あみたん(幼SDミミたん)お迎え後に
注文しておいた・・・

幼SD用のオプションハンドを受け取ってきました。

グー手、チョキ手、パー手、指さし手、グッジョブ手の5点。
2,950円×5種類で・・・合計14,700円

値段高すぎじゃね?とか思いつつも、コントネタの広がりを考えるとやっぱ欲しいですよね~
まぁ。。。実際に使うかどうか?は甚だ不透明ですが<マテw

このほか・・・

DD用上下腕パーツMDD用レース付ニーソックスを購入。

前日のドルパで、沙由香ボークス製ドールバッグに入れて連れて逝ったのですが・・・
固定ベルトが擦れたらしく、腕とハンドに激しく色移りしてしまったのですよ

や!ドール収納・移動用のバッグで色移りって・・・あまりにお粗末じゃないの?
肝心のお顔やボディーに移らなかっただけラッキーと思わないと、やってられませんねぇ。

さらに、azoneSHOPにも寄って・・・

紺と白の旧スク水を購入w

あ。。。別に、全員分のスク水を揃えよう!とか考えてる訳じゃなくて(笑
何度も脱ぎ着させてたら痛んでしまったので、予備を買っておこうかな?と・・・

オマケに、K-BOOKSでは・・・

久しぶりにえちぃなコミックスと、最近たまに買うようになった官能小説をゲッチュ!<マテ

や・・・「トリプル個人教授」ですよ
サブタイが「兄嫁、姉、そして新任女教師と・・・」だよ?
しかも「36歳、28歳、23歳」なんですよ!?
極めつけは「私ならもっとすごいことしてあげる・・・」なんだぜっ

も~表紙を見ただけで即買いしてしまっても、仕方ないよな!なっ?(爆

締めくくりは、メロンブックスとらのあなで同人誌を3冊購入。

同人誌は特にお気に入りの作家さんに絞って買うことにしたので、最近量がめっきり減りました。
まぁその代わり、官能小説が増えたりしてる訳ですが<あふぉ


そんなこんなで、12:30頃・・・
生憎の大雨が降り出したアキバを離れ、銀座へ向かうことにしました

今回は娘さん2人を同伴、お着替え2着にウィッグ2つ、さらにモバイルPC、一眼レフカメラと結構
な荷物・・・
さらに先ほどのお買い物で荷物が増えてしまい、傘を差せずに銀座の街を歩いてたところ、後ろ
から来た30さんが相合い傘してくれましたよ(ありがと~

後ほど合流するazさんHaz-matさんFumizoさん以外、参加メンバー全員が時間通りに
集結。
19:00まで、約6時間に及ぶ撮影OFF会が今、スタートしたのでありました

まずは、ほそさんにお借りしたCANON EF-S60mmF2.8マクロUSMでフィギュアを撮影。

つかさんがガチャで引き当てた、真・ソニックフォームフェイトちゃんです


さすがはマクロレンズ・・・近接撮影もお手のモノ

こちらは、昼食として頂いたデミグラスソースのオムライス(笑

マクロレンズな上、絞り全解放なので被写体深度浅いです。

う~む・・・凄まじいボケ味だ!(笑

タマゴにピントを合わせたら、ソースがボケてしまいましたよ。

オムライスを美味しく頂いた後は、いよいよ撮影会に突入

自分は今回、沙由香(DDDエスカレイヤーなのはしゃん(DD高町なのはのお二人を
同伴しました。

沙由香前日のドルパ◆蒼◆のドールドレスルームさんから購入したDD用デート服
を着て貰いました

◆蒼◆さん曰く、L胸用なのでD胸にはイマイチ合わないかも?とのことだったのですが・・・

若干きつめながらも、ちゃんと着せることができましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
ってか、このパッツンパッツン感と言ったら・・・むしろ完璧じゃね?(笑

なのはしゃんは、デフォのバリアジャケット姿ですが・・・

インナーを抜いた欠品コーディネイトにしたら・・・ごらんの有様だよ(笑

や!本当は沙由香にこの格好をして貰おうと思って、家で試してみたのですが・・・
お胸がバインバインにはみ出してしまって破廉恥極まりないので、あえなくNGに

下はSeahorseさんちのなのはさんイリヤたん・・・

お二人とも、アイを入れ替えてますね。
ってか同じDDなのはさんなのに、ウチの娘とは違ってとってもメルヒェンな印象ですよ

お次は、ぢょをぢぃさんちのセイバーさんイリヤたん

セイバーさんが着てるチャイナドレスは、自分が京都ドルパで購入したのと同じ、
工房みみーるさんの一品。
ぢょをぢぃさん、分かってるなぁ!(笑

こちらは、AKIさんちのイリヤたん

ベージュ×チョコレート色のワンピースがとてもお似合い!
お帽子がポイントですね~

さらに、つかさんがお迎えしたイリヤたんズ(笑

えぇっと??左の紫イリヤたんクレアたん・・・
右は金髪っ娘は、そのままイリヤたんで良かったんでしたっけ?<マテ

ってなことで、なんと・・・MDDイリヤたんが5人も!
イリヤ率高過ぎです(笑

ほそさんがヘッドだけお迎えした、エスカレイヤーさん

ウィッグはみくるちゃん仕様(ウェイトレスVer.)で、ボディーはL胸です。

ウィッグも良く似合ってますし、カジュアルでせくすぃな着こなしもスバヴァラシイ~
ちなみに、ほそさん曰く・・・
 「ホットパンツの前は、開けておくのが正しい着こなし方」
・・・
なんだそうです(爆


ウチの沙由香との2SHOTも撮らせて頂きました!


同じヘッドなのに、ウィッグと装いの違いだけでここまで印象が変わるんですよ~

上から覗き込むと・・・こんな感じ(;゚ー゚)=3むっはぁ~
せくすぃ双子姉妹ですね

沙由香ツインズなのはツインズの共演!

Seahorseさんちのなのはさんはシャツ、ベルト、リボンを付けてないのですが・・・
なんちゅ~か、ある種のエロスを感じません?(笑

ほら、オフィスラヴって言うの?w
じゃなければ、「センセイが教えて ア ゲ ル みたいな?(爆

30さんちのミニ愛佳たん・・・優雅にヴァイオリンを奏でてます♪

ウィッグはウチの沙由香と同じ、逆変身ウィッグです。

何と先日、ボークスドリーミィDDブログメジャーデビューされたんですよ!
おめでとうございま~~すヽ( ´¬`)ノ

続いて、つかさんちのMDDまゆたん委員ちょさん

「真・恋姫†無双」はわわ軍師・諸葛亮たんあわわ軍師・鳳統たんのコスチュームです。

どちらも手縫いで作られたとのこと・・・やっぱ、愛だよね!(笑

つかさんは今回のドルパ遠征で、4人ものMDDっ娘を同伴。
本当にお疲れさまでした!

そうこうしているうちに・・・
azさんFumizoさんHaz-matさんと後発参加の方が続々と集結。

azさんの手による、01カスタムヘッドちゃん

ほそさんがゾッコン一目惚れして必死にプロポーズしてましたが・・・
azママは、二人の仲を認めようとしませんでした<超曲解ww

こちらもazさんカスタムのカスタムっ娘・・・02ヘッドちゃん

えぇ~っと、正式なお名前はないんでしょうか?w

この辺で・・・ウチの娘たちにはお着替えをして貰いました。

なのはしゃんは、パッツン体操服&ブ○マ姿
ボークス「イリヤの体操服セット」を無理苦理に着せてしまいました(笑

沙由香DDD用真っ白なワンピース~さくらVer.です。
京都ドルパの会場、maika★dollatelierさんのブースでゲッチュしたお洋服です。

 
むっひょ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!(爆


ふたりでちょっと妖しげ・・・百合百合な雰囲気に

左:M胸、右:D胸ですが・・・どちらもスンゴイです。

もし、どちらか決めろ!と言われたら・・・
例え3回生まれ変わっても決められないでしょう!(爆

右はフェイト本局制服セットを着たセイバーさん

おぉ!めがっさカコイイっすよ~(゚ー^d)グッ!
しかも、金髪ウィッグがとても綺麗に生えますね

いや~ますます欲しくなってしまいましたよ。
アフター、何が何でも良番Getしないと。。。ですね。

昨日のドルパ30さん主宰の上須戸屋さんで販売された執事風ドレスで決める、
ほそさんちのエスカさん

左はつかさんちのクレアたん、右はAKIさんちのイリヤたんです・・・よね?(笑


左:ぢょをぢぃさんちのイリヤたん・・・ウィッグを替えてます。
右:Seahorseさんちのイリヤたん・・・ドルパ21天すみにて販売された、
ストロベリーCATセットをお召しです。

そのSeahorseさんちの娘ですが・・・

けも耳ウィッグにすると、こんな感じに!

同じく、Seahorseさんちのなのはさん・・・

自分もアフターで狙っている、DD用スウィートワンピーススタイル
同色のウィッグがまた素敵ですね~

最後は・・・

30さんちのミニ愛佳たんと、お着替えしたつかさんちのイリヤたんで〆

ってなことで・・・
OFF会開始からあっと言う間の6時間・・・19:00ちょうどにお開きになりました。

これにてらいむのとても短い2日間のゴールデン・ウィークが終わり、21:00過ぎに帰宅。
でもって明日はいきなり、東京本社に出向という・・・
休み明けにはちょっとキツイですが、また頑張って仕事して稼いで、ウチの娘さんたちに貢ぎたい
と思います(爆


以上・・・
5月6日ドルパ翌日、ドール仲間たちとの撮影OFF会の模様をサクッとお伝えしましたが、
いかがでしたでしょうか?

さて、次なるイベントは・・・5月30日(土)ボークス各店にて開催される、アフターイベントです。
ドルパ当日は、2005年夏の名古屋ドルパに匹敵する大敗北を喫してしまったらいむですが…

アフターでは、何が何でもリベンジを果たしてやるぜぃ!ヽ(`Д´)ノ

とか言って無用に気合い入れたりすると、毎回ロクな結果にならないんだよね~(笑

あ、そうそう!皆さんが期待されている散財特集ですが・・・
ドルパ当日に買ったアイテム数が少ないので(フェイトちゃん頼んだので金額的には逝ってますがw)
今回は、アフター分も含めての御報告にしようと思います。

ドルパ21・アフターレポートとその後の散財記事にご期待下さいませ(爆

でわ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

つか

らいむさん、三度こんばんは~なのです。

>夜にアニメを見てると、必ずと言って良いほど寝落ちする今日この頃
かなりのお疲れなのですね…無理せず~と言いたいですが、
楽しみを減らす方がよっぽど無理してる事になりそうなので、
楽しんでアニメ見て下さいね~(ぇw

>11:00頃に無事、秋葉原に到着~
同時刻秋葉原を彷徨いてました~(笑
恐らくその頃は、まんじゅう買ってた気がしますw

>まぁ。。。実際に使うかどうか?は甚だ不透明ですが<マテw
先々の投資と思えば無問題なのですよ、うん♪
お仕事がある程度また落ち着かれたときの記事楽しみにしてます。

>久しぶりにえちぃなコミックスと~
あ、同じの買ってる…(笑
メイドさんでハーレム状況…でも純愛っぽいのとか、
保健委員で…検○とか、ですよね?w
今は、この人の過去作品探したい感じ…だったり(^ω^;

>も~表紙を見ただけで即買いしてしまっても、仕方ないよな!なっ?(爆
もちろん、仕方なしなのですよ!w
そして、喜んだり、落ち込んだりするのも星の数でOKかと(爆

>19:00まで、約6時間に及ぶ~
時間で見ると長いように感じるんですが、実際経験すると…
短いですよね~(´・ω・`)

>ってか、このパッツンパッツン感と言ったら・・・むしろ完璧じゃね?(笑
見事!な具合でした、実に堪能…<マテw

>インナーを抜いた欠品コーディネイトにしたら・・・ごらんの有様だよ(笑
アップを取り損ねていたので、改めて見れてよかったです。
それにしても、アイデアをいつもながら色々持っていて凄いなぁと感心なのですよ。

>右は金髪っ娘は、そのままイリヤたんで良かったんでしたっけ?<マテ
あってますよ~♪
二人とも綺麗に撮って下さりありがとうなのですm(_ _)m

>「ホットパンツの前は、開けておくのが正しい着こなし方」
そうして色っぽさを増すわけですね?w
確かにちゃんと閉じるより、良い感じですよね。

>本当にお疲れさまでした!
何とか四人入って良かった~と今でも思ってますw
最悪鞄に入ってなかったら、帰りの時点で大変な事に(笑

>ほそさんがゾッコン一目惚れして~
超曲解でも、ちゃんと意味が通じるので、niceなのです<マテw

>左:M胸、右:D胸ですが・・・どちらもスンゴイです。
例の、輝く黄金の一枚ですね(>ω<b
見事過ぎて、選べなさそうな事、同意ですw

>5月6日のドルパ翌日、ドール仲間たちとの撮影OFF会の模様~
楽しく読ませて頂きました~♪
当日はホント、楽しかったです。
忙しい中のお休み取得ありがとうなのですよ~

アフターで、神番引かれるのを祈ってますね。
きっと一番の正夢はこっちで実現するのかもですし(^ω^b
散財記事も楽しみにしてます。
by つか (2009-05-20 02:30) 

らいむ

つかさん、最後のこんにちわ~

>楽しみを減らす方がよっぽど無理してる事になりそうなので、
体調を優先するとアニメが見られずにストレスが、アニメ見まくると睡眠不足が・・・(汗
何という負のスパイラル!(笑
ってか現在は両方をバランス良く取ってるつもりなんですが、それでも溜まってくんですよね・・・OTZ

>恐らくその頃は、まんじゅう買ってた気がしますw
接近遭遇出来るかも?と、お上りさんのように辺りをキョロキョロして歩いていたのですが、残念ながらつかさんと遭遇出来ませんでしたよ。

>今は、この人の過去作品探したい感じ…だったり(^ω^;
この作家さん、最初に知ったのは同人誌だったりしますw
商業誌ではあと2冊出てますので、探してみては如何でしょう?
どちらもに古いものじゃないので、直ぐに見つかると思いますよ。

>そして、喜んだり、落ち込んだりするのも星の数でOKかと(爆
同人誌やコミックスだと、外れたときのガッカリ感は大きいのですが・・・
官能小説の場合は、どの作品もそれなりに楽しめるのが不思議です<マテ
あ~でも、ラノベ系のえちぃ小説は外れが多いかな~

>それにしても、アイデアをいつもながら色々持っていて凄いなぁと感心なのですよ。
持ってるのは、欲望と煩悩だったりしますが<マテw

>確かにちゃんと閉じるより、良い感じですよね。
その通りなんですが・・・
リアルで見たこと無いのが不思議でなりません(爆

>最悪鞄に入ってなかったら、帰りの時点で大変な事に(笑
やっぱ肩に乗せて新幹線にのらないと!(笑
ってかドール用の指定席をとらないと!(爆

>忙しい中のお休み取得ありがとうなのですよ~
こちらこそ、イベント企画してくれてありがとうです~
ってかこういうイベントがない限りは休みが取れないので、こちらも助かりましたw

>散財記事も楽しみにしてます。
全てはアフターイベントの結果次第・・・
お互い頑張りましょう~

でわ!

by らいむ (2009-05-22 14:08) 

hoso

らいむさん、既に二週間経ってますがwドルパレポお疲れ様でした~
撮影会も楽しかったですね~
イリヤたんはわらわらしてるしw

>締めくくりは、メロンブックスととらのあなで同人誌を3冊購入。
一番左のは私も買わないと!(爆)

>紺と白の旧スク水を購入w
どんだけスク水スキーなのかとw
でもうちもDDDyボディに着せたらのびのびになってしまいましたよw
そろそろ買い替えないとです。

>ウチの沙由香との2SHOTも撮らせて頂きました!
らいむさんちの娘さんと同じ子ってのは珍しいですねw
今まではこのみたんしか被ってないのかな?

>azママは、二人の仲を認めようとしませんでした<超曲解ww
ドルパの限定っ娘よりも可愛かったですw
MDDボディだったのも可愛さに拍車をかけてましたね。

>もし、どちらか決めろ!と言われたら・・・
どっちも!というのはダメなのでしょうか?(^^;
両側から挟まれてみたいモノです(爆)

by hoso (2009-05-23 03:33) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>イリヤたんはわらわらしてるしw
是非、戦隊衣装を着せてみたいですね。
あ!マスターさん作のレオタード(5色w)ってのもカコイイかも~(笑

>一番左のは私も買わないと!(爆)
あんたも好きねぇ(爆
ま、ボクも嫌いじゃないけどね?w
ってか今回のは総天然色本ですよ~
小悪魔なおにゃのこに翻弄されるショタ少年・・・ってパターンが、今回も冴えてます<マテ

>どんだけスク水スキーなのかとw
や!痛んだから「買換」ってだけで、「買増」じゃありませんから!(笑

>でもうちもDDDyボディに着せたらのびのびになってしまいましたよw
(;゚д゚) ・・・ な、なんて無茶な!(爆
見ただけで無理そうだと思うのに、実際にやってしまう所がほそさんですね!
さすがは「チャレンジャー・ほそ」です<コラ
ってか実際に着せてみて、どんな感じでした?w
・・・え?別に、自分も試してみようなんて思ってないですよ?

>今まではこのみたんしか被ってないのかな?
あとはいいんちょさんが被ってますね。
ってかほそさんちの委員ちょさんが強烈なので、ウチの娘目立たないんですよね~

>ドルパの限定っ娘よりも可愛かったですw
お嫁入り、許して貰えると良いですね。
あ!晴れて認められた暁には、アンミラでセレモニーするの・・・どぉ?(爆

>どっちも!というのはダメなのでしょうか?(^^;
や!それが正解ですw
ってか挟まれるなら、ぴーちパイ素体に換装しないと痛いですよ?w

でわ!

by らいむ (2009-05-23 13:48) 

北上若桜

見れば見るほど「やっぱりD胸は良いなぁ」と思います
ヨーコだけでも予約すれば良かったかも orz
by 北上若桜 (2009-05-30 23:13) 

らいむ

北上若桜さん、いらっしゃい!

>見れば見るほど「やっぱりD胸は良いなぁ」と思います
D胸、実はまっ裸だと、不自然で格好悪いんですが・・・
お洋服を着せると、せくすぃなラインになるんですよね。
凄く不思議ですw
でもヨーコのD胸は「ナチュラル仕様」ってことらしく、すっぽんぽんでもハァハァです<あふぉw

でわ!

by らいむ (2009-06-02 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記