SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2009年5月分「過去最少かも?」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



えちぃゲームの表現規制論に焦燥感を覚える今日この頃

まぁ主に規制の対象になるのが、性暴力系(陵辱系)と言うジャンルなので、その種のゲームは
滅多に買わない自分にはほとんど影響はないのですけどねぇ。

問題は、その規制の幅をどこまで広げるか?と言う点。
甚だ残念ながら、陵辱系と言われるジャンルに規制が掛かるのはやむなしとしても・・・
シナリオの一部や特定のルートにおいて、そのような表現がある場合はどうなるのでしょう?

例えば、アリスソフト「超昂天使エスカレイヤー」「超昂閃忍ハルカ」など。
これらは、敵に敗れた場合にそう言うシーンがあるという作品。
純愛から変態w、陵辱まで、バリエーションに富んだえちぃシーンを堪能できるがポイント(笑

ほかには、TYPE-MOON「月姫」「Fate/stay night」Leaf「痕~きずあと~」
とか。
陵辱シーンが目的ではありませんが、シナリオの一部にそう言う展開が登場する作品です。
特に奇伝的な内容の作品では、このような表現が多々使われています。

つまり規制の幅が広く取られた場合は、このような「名作」と言われる作品までもが規制対象に
なる可能性もあるわけです。
一人のエロゲスキーとして、表現規制は最小限に留められることを切に願いたいですね。

はぁなんだか気が滅入ってくるなぁ。。。(´・ω・`)

さてさて!気を取り直しまして・・・
本日は、新作アニメ&ゲームの月例購入報告で逝ってみたいと思います。

それでは、2009年5月分の新作・・・アニメなブルーレイからご紹介です!

ef-a tale of melodies. 第6巻

遂に最終巻です!
一応、PCゲーム版はフルコンプしましたが、アニメ版とゲーム版で展開や表現方法にどんな違い
があるのか?そんなところも見所かな~

続いてDVDです。

CLANNAD~AFTER STORY~ 第6巻(初回限定版)
HDDレコーダーにも録り溜めていたのですが・・・
HDD容量が厳しくなってきたため、先日遂に見ずして消去してしまいました(笑
1TBがパッツンパッツンな自分って・・・OTZ

かんなぎ 第7巻(限定生産版)
こちらも今月で最終巻です。
TV未放映話の第十四幕「もしもこんな『かんなぎ』があったら・・・」を収録!

風雲急を告げる怒濤のあふぉ展開が必見(爆
 
主要登場キャラ全員(♂含むw)のスク水シーンもアルよ

 
脚本:倉田英之氏 絵コンテ・演出:山本寛氏
の手による一話です。
あんたら・・・ホント好きだなぁ<褒め言葉w

 
ざんげちゃん
ハミケツ直しも実装<マテ

 予約特典としてテレカが付属。


お次は・・・

kiss×sis 4巻 (初回限定・DVD付きコミックス)

昨年の12月に続き、二巻目のDVD付コミックスです。
かなり売れてるらしく、次の5巻もDVD付きで出るらしい・・・


そして、最後はCDです。

「けいおん!」劇中挿入歌「ふわふわ時間(タイム)」

歌詞カードを見ると、かな~りスイーツ(笑)な内容ですが・・・
曲に乗せると、とってもカコイイ(゜ー^d)グッ!

 注目ポイントはかと。。。<マテw


以上・・・今月はアニメ作品が4本、CD1枚、エロゲは無し!
恐らく、過去最も少ない本数かと思われます(笑

まぁ最近景気が悪いってのもありますが・・・
買っても見てる時間がない上に、録り溜めたまま見てないアニメが多数

こんな状況では、さすがに減ってきますねぇ。

でわ



ef - a tale of melodies. 6 [Blu-ray]

ef - a tale of melodies. 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 4巻

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 4巻

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: コミック
DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: コミック
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部,秋山澪(日笠陽子),山上路夫,前澤寛之,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

ないとばーど

お久しぶりです
>問題は、その規制の幅をどこまで広げるか?と言う点
まったくです。表現の自由と言っていきながらこれだもんね。外国の圧力かどうか知りませんが推論や一部の学者の意見を聞いて自主規制するのは止めてほしいですね。煽るメディアにも問題が有ると思います。
ボークスのSDだって◯◯◯が無くなったもんね(伏せ字でごめん)
ps;例のDDの件 Fを狙ったんですがNが余ってたのでそっちのほうにしました。届いたのですがまだ開封してません
by ないとばーど (2009-06-09 14:41) 

らいむ

ないとばーどさん、こんにちわ~

>外国の圧力かどうか知りませんが
いやはや、全く(汗
日本国内で、あそこも丸見えの修正エロ画像が出回っているからって、※国に対して「規制しろ!」なんて日本政府が言うわけじゃないし(笑
つまりは国内法に照らして違法なものを販売していた、某国の密林のやり方に問題があるわけで・・・
しかも問題になったソフトは海賊版?みたいな、非正規だったらしいじゃないですか~
今回の問題、はっきり言ってとばっちり、見当違いも甚だしいわけで。
それどころかマスコミや国会関連では、暴力系意外にも2次元のロリ禁止みたいな方向性になってるのがピンチですねぇ。
そんなの規制したら、エロゲ界で主流の学園モノなんて全滅じゃないですかっ!
「はにはに」も「けよりな」も「ToHeart2」も・・・
お気に入りキャラである「祝福のカンパネラ」のミネットたんや「シャッフル!」のプリムラたんなんて、完璧にNGっすよ~(泣
ああ~もぉ、生きてく気力が無くなりそうです~OTZ

>ボークスのSDだって◯◯◯が無くなったもんね(伏せ字でごめん)
えぇ!?マジで?それ、初耳だなぁ。
どんな経緯なのか、詳しく聞いてみたいですよ~

>Fを狙ったんですがNが余ってたのでそっちのほうにしました。
Nちゃん、早く開封できると良いですね~(笑
お披露目してくれると嬉しいな!

でわ~

by らいむ (2009-06-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記