SSブログ

休み取ったぞ!ドルパ21・・・最終回~散財編「歴代二位の記録を突破!?」 [参戦レポ~東京ドルパ]

ドール仲間の方々が、次々とSo-netブログに参入な今日この頃

つい最近では・・・
新しくブログを立ち上げられた輝親さん
FC2からお引っ越しされた、30さん
我らが御大、マスターさんもついこの間だったような?
いやはや・・・仲間が増えるのは嬉しい限りです。

ソネブ良いとこ一度はおいで~ヽ( ´¬`)ノ
まぁちと重いのが玉にキズですが、そんなところも可愛いの(笑

ってか当方、別に回しモンじゃありませんが・・・
皆さんも、是非是非So-netブログにいらっしゃいな。
そいでもって、一緒にNiceの撃ち合いでもしましょう!<マテ


え~さてさて!
今まで、ドルパ21に関連する記事を「休み取ったぞ!ドルパ21」と題して・・・

 そにょ1「ぼぅくすぬ~す来てます!」
 そにょ2「限定抽選編~ディーラー回り編Ⅰ」
 そにょ3「ディーラー回り編Ⅱ~Sweet Sugar Cakesさんのブースへ」
 そにょ4「ディーラー回り編Ⅲ~帰り際の不運で午前さまに。。。OTZ」
 そにょ5.番外編「撮影OFF会~破廉恥な格好させ過ぎたかも?(爆」
 そにょ6.アフターイベント編「かつて無い大規模作戦決行!」

・・・以上6回に渡ってUPして参りましたが、今宵がいよいよ最終回!
皆さまお待ちかね?の散財特集でございます(笑

いや~こんな記事、マジにあふぉ晒してるようで、正直やりたかないんですが
これを見ないとドルパ終わった気がしねぇ!(爆
・・・などと仰る方もいるので、お恥ずかしながら公開です。

今回はドルパ21当日に購入したアイテム数が少なかったため、アフターイベントの戦利品も
合わせてのご紹介ですから、かな~りの散財になること必死!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

計算機を打つ手が震えて、金額を一桁間違ってしまいそうですがw早速逝ってみましょう。
まずは、ドルパ21当日にGetしたアイテムです

限定列で購入した・・・

DDフェイト・T・ハラウオン(の受注券w) 79,000円

当日分は完売、Getできたのは受注分なので写真がありません(笑
本体が届くのが6月下旬とのこと。
正直、やりたい放題だった先日のアフターで購入したほうがマシでしたが・・・
まぁ確実性をとれば、致し方ありませんねぇ。

そして、つかさんに確保して頂いた限定品・・・

DD用 CLANNAD制服セット 8,800円
DD用 リトルバスターズ!制服セット 8,800円

続いて、ディーラーさんで購入したお洋服・・・

DD用カジュアル・ドレスセット 4,000円

お馴染み◆蒼◆のドレスルームさん謹製の一着。
ドルパ翌日のOFF会でちょろっとお披露目しましたが・・・
D胸でもイける編み編みな胸元!大胆に詰められた着丈、そしてミニスカ
せくすぃさと可愛さを詰め込んだ、素敵なカジュアル服です!

この他・・・
 DD用ストッキング

ディーラー名失念
お値段は、確か500円くらいだったかな?

最後は、SELEN’Sさんのドールスタンドです。

DD用サドルタイプ アクリルベース(三脚穴付) 7,000円

これで当家には足支えタイプが2つ、サドルタイプが2つ、計4つのスタンドが揃い、撮影の度に
取っ替え引っ替えしなくて済むようになりました!

以上・・・ドルパ21当日のお買い物は計6点金額は108,100円!
いつものドルパと比較して一桁多くなってしまいましたが、DDフェイトちゃんの価格を考えれば
致し方ないですねぇ


え~そして・・・アフターイベントにて購入したアイテムに移ります。

左:フェイト本局制服セット 13,440円
右:陸士部隊制服セット 9,240円

アフターイベント本命だったお洋服です。
うっちーさんの良番のおかげで、無事Get出来ました


穂群原学園制服セット 10,290円

DD遠坂凛のオプションドレスですが・・・
学園の制服コレクター(ドール服オンリーだよ?)として、逃すわけには逝きません(笑

続いて、天使のすみかアイテムから・・・

左上: DD用キューティーチェックスタイル 7,875円
右上: DD用スウィートワンピーススタイル 7,875円
左下:MDD用ストロベリーCATセット 7,350円
右下:MDD用ミントCATセット 7,350円

今回のアフターにおいて、仲間内で最も激戦だったお洋服ですが・・・
皆さんの良番&神番のおかげで、無事に確保に成功

ってか目標数量以上に確保してしまいましたが、引き取り手も見つかって一安心でした。


最後は・・・

幼SD用シューズ(黒) 3,990円
幼SD用ブーツ (白) 4,200円

本来なら白ブーツは予定に無かったのですが、良番ついでに買ってしまいました(笑


以上、アフターイベントでの戦利品は9アイテムで、計71,610円

これに、ドルパ当日の散財を合わせると・・・合計179,710円の散財

うわぁぁぁ~またやっちまったよぉ(/ω\)
前回の京都ドルパの散財をサクッと超えて、歴代二位の記録を更新です(笑

今回ディーラーアイテムを抑えたものの、ボークス製のお洋服が半端じゃなかったのが敗因
(勝因?)ですね~

近頃はDVD、ゲームの購入本数が少なくなってきたこともあるし・・・
当分の間、支出を控えたいと思いますが、本社に出向とかしてると食費がかさむ上に、つい
ついアキバに寄って散財してしまうんですよねぇ<自重ww

いやいや!これは本腰を入れて自重しないと。。。

でわ












そう言えば、次のドルパって名古屋だよね~
どんなアイテムが出るのか?楽しみだなぁ!<マテw


タグ:ドルパ21
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 12

輝親

らいむさん、おはようございます。
昨日は丸一日かけて針糸と格闘していた輝親です。

>これを見ないとドルパ終わった気がしねぇ!(爆
しないですね~この散在記事をもって、
ようやく真のドルパ終了ということになるといっても過言ではありません<キッパリ

>本体が届くのが6月下旬とのこと。
フェイトちゃんまだ届いていないですか・・・残念、
白秋祭2でつぐみさんとご一緒に撮影したかったのですが。

>学園の制服コレクター(ドール服オンリーだよ?)として、逃すわけには逝きません(笑
というか私、セーラー服好きを自称していながら、
一着も持ってなかったりします<ナニ!
好きであるがゆえに、判断基準が厳しすぎるんですよね~。
らいむさん、「優等生のセーラーセット」を手放される際は是非ご連絡を<マテ

>合計179,710円
いやー毎回見る数字は圧巻の一言です!さすが、ドール界にこの人ありといわれる!?らいむさん。
ちなみに自分の先月の給与明細の数値とほぼ同じです・・・orz

それでは、白秋祭2でお会いできることを楽しみにしていますね!
今、私の目に前にいるFTHさん(お迎えはしてないよ)と是非いっしょにお写真をとらさせてくださいな。

by 輝親 (2009-06-11 09:12) 

Seahorse

最後の散財記録までお疲れ様でしたー。

今回も制服関係多かっただけに、購入した数も増えたみたいですね。
うーん、次の名古屋もまた制服セットあるのかなぁ。
どんなものが出るのか楽しみではありますね。

ストッキングの写真、しっかりブルマが入ってるのがナイスです(笑)

金額はまぁフェイト本体だけであれですからね。
歴代2位というのもなんだか妙に納得しちゃいますよね(笑)
by Seahorse (2009-06-11 11:31) 

take-y

 らいむさんこんばんは!
 散在報告ご苦労様です。
 品ぞろえすごいです。 さすが、歴代2位の散在の迫力!

 それと、
 
>本体が届くのが6月下旬とのこと。
 
 ですが、うちのそうなんですよね。
 「なんで、本ドルパいった人よりアフター通販組の方が納品速いの?優先するのが逆だろう普通」と、思わなくもないですね。ほんと待ちどうしいです。


 最後に白秋祭へはいらっしゃるのでしょうか?
 私は参加予定です。

 

by take-y (2009-06-12 22:07) 

nFAL



>ソネブ良いとこ一度はおいで~ヽ( ´¬`)ノ

今は無理ですけど、自分もその内作ってみたいです。



>合計179,710円の散財

おめでとうと言うべきか、残念ですねと言うべきか、わかりません。


by nFAL (2009-06-13 01:49) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ~

>昨日は丸一日かけて針糸と格闘していた輝親です。
なにやら、つぐみさんのお洋服を作られていたご様子・・・
明日お目にかかるのを楽しみにしていますよ~

>ようやく真のドルパ終了ということになるといっても過言ではありません<キッパリ
散財っぷりに愕然として、自分を戒める意味を含んでいるんですが・・・
あまり(全く?)効果なく、次のドルパでもまた同じ過ちを繰り返してしまいます(笑

>白秋祭2でつぐみさんとご一緒に撮影したかったのですが。
代わりに他の娘を連れていきますので~
誰を同伴するか?は・・・明日をお楽しみに!

>好きであるがゆえに、判断基準が厳しすぎるんですよね~。
こだわり派ですね~
自分は学園の制服系ならなんでもオッケイ!という、見境無し派です。

>らいむさん、「優等生のセーラーセット」を手放される際は是非ご連絡を<マテ
SD系のセーラー服って、意外と貴重ですからね~
ドール趣味から撤退しない限り、手放さないかとw

>ちなみに自分の先月の給与明細の数値とほぼ同じです・・・orz
ここ数ヶ月は自分も同じような感じです(汗
早く未払い分を払ってくれ~~い!(爆

でわ~

by らいむ (2009-06-13 13:37) 

らいむ

Seahorseさん、こんちゃっす~

>今回も制服関係多かっただけに、購入した数も増えたみたいですね。
そうなんですよ~
ってか今回の限定服って、オール制服じゃないですか!
いやもう、最初ニュース見た時は「なんてことしてくれだんだ!」と思いましたねぇ。
良い意味でも悪い意味でも(笑

>うーん、次の名古屋もまた制服セットあるのかなぁ。
制服セットは1ドルパで着まで!と、ボークスに申し入れたいです(笑
ってか次に制服セットが出るとしたら、何がくるかな?
「けいおん!」とかだったら、超激戦になりそうな予感が・・・(汗

>ストッキングの写真、しっかりブルマが入ってるのがナイスです(笑)
ふふふ・・・ポイントは外さない!それがらいむクウォリティー!<マテ

>歴代2位というのもなんだか妙に納得しちゃいますよね(笑)
DDお迎えでも、せめて10万以下には抑えたいところなんですけどね~

でわ!

by らいむ (2009-06-13 13:47) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃい!

>品ぞろえすごいです。 さすが、歴代2位の散在の迫力!
だけど!結局積みが増えるだけだったして・・・OTZ
週末にしか撮影時間が取れないので、イベントなどが重なると2~3週お披露目出来なくなるのがつらいところです~

>なんで、本ドルパいった人よりアフター通販組の方が納品速いの?
ええぇ!?それ・・・マジですかっ!
本当なら、確かに不公平感バリバリですよねぇ。
DDなら共同戦線張れほぼ確実にお迎え出来ることが分かったので、次のドルパから受注はスルーしようかな。

>最後に白秋祭へはいらっしゃるのでしょうか?
今回は参加する予定でいます。
開場直後は混み合うので、昼過ぎた頃にマタ~リ行こうと思ってます。
ご一緒に撮影とか出来ると良いですね~

でわ!
by らいむ (2009-06-13 13:54) 

らいむ

nFALさん、こんにちわ!

>今は無理ですけど、自分もその内作ってみたいです。
ブログ始めた暁には、是非お知らせくださいな!
リンク張らせて頂きますよ。
ってかブログって始めるのは簡単なんですが、続けるのが結構大変なんですよね~
週1~2しか更新してないのに、自分の休日は殆どブログで終わってしまうって感じで・・・(汗

>おめでとうと言うべきか、残念ですねと言うべきか、わかりません。
いや~お目当てが買えたのは嬉しいのですが、後から金額を精算するとOTZって感じで・・・(汗
「おめでとう」と「残念」どちらも言えるのがビミョ~なところです(笑

でわ!
by らいむ (2009-06-13 14:00) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
忙しくてコメントが遅くなりましたが…w

>歴代二位の記録を更新です
おめでとうございま~す♪
あまり買ってなさそうでしっかり散財されてたんですねw
これでこそらいむさんです!(マテ)

某の制服系アイテムを買い込むとこうなるのか…w
気を付けないとですw

>DD用ストッキング
ストッキングよりブルマに目が行きました(爆)
普通ですよね? ね??(爆)

でわでわ、名古屋では歴代1位を更新して下さいね!w

by hoso (2009-06-18 03:29) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>忙しくてコメントが遅くなりましたが…w
お仕事でしょうか?それともイベント?w
お忙しいなか、コメントありがとさんでした~

>あまり買ってなさそうでしっかり散財されてたんですねw
買ってなかったのはディーラーアイテムだけでして・・・
今回は、某アイテムだけでガッツリ逝ってしまいました(汗
そういえば、DDフェイトちゃんは明日届くらしいので・・・
なんとか、来月中にはお披露目したいと思います<遅っ!
や~最近、トラックで静岡日帰り出張とか忙しくてwコントネタを妄想してる余裕がないんですよねぇ。

>某の制服系アイテムを買い込むとこうなるのか…w
名古屋ドルパでも、制服系アイテムが出ると踏んでますが・・・
「けいおん!」あたりが出るんじゃ?と予想してみる(笑
あとはKey関連で、今更ながら「AIR」や「Kanon」の制服とか?

>普通ですよね? ね??(爆)
それでこそ、ほそさんです!
ナカ━━(・∀・)人(・∀・)━━マ!(笑

>でわでわ、名古屋では歴代1位を更新して下さいね!w
今回で年内お迎え枠は終了・・・
よって、次回の名古屋で記録更新は無いでしょう!
あ・・・お洋服だけで記録更新とか?<無茶
一体何着分になるんだ!?(笑

でわ~

by らいむ (2009-06-19 13:40) 

水銀

こんばんわ、らいむさん。
遅くなりましたが、ドルパ&アフターお疲れ様でした(^^)

>DDフェイト・T・ハラウオン(の受注券w) 79,000円
>当日分は完売、Getできたのは受注分なので写真がありません(笑
>本体が届くのが6月下旬とのこと。
フェイトちゃんは、そろそろ到着されたのでしょうか?
お披露目楽しみにしてます(^^)

>そう言えば、次のドルパって名古屋だよね~
>どんなアイテムが出るのか?楽しみだなぁ!<マテw
おぉ、もう次のスタンバイOKですか?w
次は歴代1位の・・・いゃ、まさか、そんなことは?
by 水銀 (2009-07-02 00:42) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ!

>遅くなりましたが、ドルパ&アフターお疲れ様でした(^^)
こちらこそ、お返事遅くなってしまいスミマセンです(汗
ってかアフターから、早一ヶ月以上・・・時が経つのは早いなぁ。
夏の名古屋ドルパも、あっという間ですかね~

>フェイトちゃんは、そろそろ到着されたのでしょうか?
確か、先月の20日には届いていたはずです(笑
いい加減お披露目しないといけないんですが、何かと忙しくて未だに箱入り娘状態だったりします。

>おぉ、もう次のスタンバイOKですか?w
いやいや!全然スタンバイじゃないですよ~(笑
出来れば、ドルパ1回くらい中止になってくれると助かるんですが<マテコラw
さすがに景気も悪いので、特にズキュンなアイテムが出ない限り遠征を控えようか?とも思ってます(汗

でわ~

by らいむ (2009-07-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記