SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2009年6月分「過去最小記録更新中!」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



1,750,000円の商談がご破算になった今日この頃

くっそぉ!納品日も決まってわざわざ出向してきたのに・・・
支払い能力が無いなら、最初からそう言ってくれよっ!
と。。。業務上の愚痴はこの辺にしておいて

本日は月末恒例の購入証明・・・その6月分で逝ってみたいと思います

まずは、アニメなブルーレイからです。

OVAうたわれるもの 巻ノ一「望楼の子守唄」 (初回限定 全巻収納BOX仕様)

ゲーム版にも収録されている、ウルトリィが子供を預かるエピソードをウルトリィカルラを中心に
再編、急展開なTV版とは異なり、終始穏やかな時の流れを感じさせる演出が光る良作です!

ってかそれ以上に・・・女性陣が集結した入浴シーンが必見!(笑
B地区が○見え、しかも乙牌プルンプルンという、大変 ケ シ カ ラ ン 内容になってます

あぁ~キャプ画像をUP出来ないのが悔しい~~o(><;)o
や!ちぃたん付属のブルーレイ再生ソフトだと、キャプれないんですよね。。。OTZ

でもって、こちらが全3巻収納可能なBOXですが・・・

無駄にデカイ! ってかデカ過ぎ(爆

たかだかブルーレイ3巻収納するのに、エロゲ2本分に匹敵する大きさ・・・
ウチのDVD収納棚には入らないので、エロゲと一緒の棚に入れるしかないな!

お次はアニメなDVDです。

CLANNAD~AFTER STORY~ 第7巻(初回限定版)

封入特典として・・・

劇中に登場する、ぽんこつロボットwのキーホルダーが付属。

以上、今月のアニメ作品はたったの2本。
レーザーディスクの時代でも、月に3~4本は買ってたのに・・・
こんなに少ないのは、ここ10数年の間では初めてかも?<マテ


変わってお次は・・・CDに逝ってみましょう!

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージソング 平沢唯 秋山澪

唯ちゃんの歌う「Sunday Siesta」が特にお気に入り!
脱力必死のゆるゆる過ぎる歌声を聴いてると・・・
⊂⌒~⊃。ー。)⊃ごろごろ~ってしたくなってきます(爆


さて!次はエロゲに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

痕~きずあと~ (Leaf

最初に発売されたのが、1996年のPC98版・・・
そして、2002年にリニューアル
「ToHeart」と並ぶ、Leaf出世作の一つ「痕~きずあと~」が三度リニューアルです!

や!正直3回もリニューアルしなくて良いから、初代の「ToHeart」をヴォイス付でリニューアルして
欲しいなぁ!と思う、今日この頃・・・・
とか言いつつも、毎回買ってしまうのがオタクのサガでしょうか?(笑

今回のポイントは追加キャラとフルヴォイス化!
何となんと!ヒロインの一人、千鶴さんの中の人がっ!?
あの柚木涼香嬢だったのでちょ~ビックリ

しかも、バッチリえちぃシーンもあるらしく・・・
ほっほほホントにイイのかな?(;゚ー゚)=3ハァハァ

Sofmap特典として、テレカが付属。

セーラー服の楓ちゃん~ねこねこVer.(笑

さらに・・・

パッケージ柄のB5ノートも付いてきました。

中身はこんな感じ・・・

リアルで普通にこのノートを使う(ってか使える)人・・・いるのかな?(笑
そんなヤツいたら、ボクの所に来なさいっ・・・・・以上!<マテw

極めつけは、千鶴さん(CV:柚木涼香嬢)のえっちぃフィギュアまで・・・
 
エロゲ特典だけあって、端っからキャストオフ仕様(笑
ちなみに、出来はあまり良くありません
それ以上に!B地区の色が微妙にくすんでるのが納得出来ません<あふぉ


最後は・・・・

マジカルウィッチコンチェルト (アトリエかぐや

パッケージによると、魔法学園で美少女×3ドキドキ共同生活♪とのこと。
M&M氏の原画、明るく楽しくひたすらえちぃなハーレム展開と来れば、もはやデフォ買いです!

Sofmap特典には、こちらもテレカが付属。


以上!今月はアニメ系ソフト2本、CDが2枚、エロゲ2本という結果でした。
不景気だからって特に抑えてる訳じゃないのですが、自分でも驚くくらい少なくなってきました。

でもでも!来月からはいよいよ「けいおん!」のブルーレイリリースが始まります!
再来月は「Aika」のOVA新シリーズも始まるし・・・これからが楽しみ、そんな6月でした。


ってなことで、いつもならココで閉めるところですが・・・

今月は14日(日)白秋祭2に参加する前に、アキバを徘徊して購入したアイテムがあるので、
そちらもまとめてご紹介しておきましょうかね~

まずはこちらから・・・

電撃文庫 アクセル・ワールド 1~2巻 川原礫 著

久しくラノベは買っていませんでしたが・・・
表紙イラストと電撃小説大賞受賞の文句に惹かれて購入。

主人公が思いっきりにヘタレなのとwミステリアスなヒロイン黒雪姫が可愛くて、想像以上に楽しめ
ましたが、2巻目はちょっとパワーダウンした感じ・・・
や!主人公が格好良くなりすぎ!(笑
もっとヘタレたままでいてくれた方が面白いと思うのですが、それだと物語にならないか。。。

 いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん

お察しの通り、ラノベ系官能小説です(笑
ブログ友達のU氏お薦めってことで、買ってみました。

そして早速読んでみました・・・通勤中の電車内で<マテ
隣の人にえっちぃイラストを見られないか?ドキドキでした<あふぉ

次はコミックス・・・

おたくの娘さん~第六集  未満れんあい~第2巻

久しぶりに同人誌も大量購入。

「けいおん!」澪ちゃん本だけで6冊(笑

その他にも9冊ほど・・・

この中でのオススメは、郁乃ん本かな~

電車内で文庫本(官能小説ニ非ズw)を読むのに重宝な・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」より・・・SOS団ブックカバー


内側は長門さんが描かれてますよ~

このほか・・・

「STRIKE WITCHES」のロゴマーク入りTシャツ
4月に購入したTシャツと同じ絵柄、そのブラックVer.です。

そして、白秋祭2では・・・
 ドールサイズのワンカップ

そして、会場のガラポン抽選でGetした(ってかハズレた)

「藍より青し」の葵ちゃん、はだけフィギュアw

結局、白秋祭2ではワンカップしか買いませんでしたが・・・(笑
イベント後のファミレスでは昔懐かしいエロゲ話やくりぃむレモンの話など、えろえろいろいろなお話
が出来てとても楽しかったです。
また皆さんとお話できる日を、楽しみにしてます~ヽ( ´¬`)ノ

でわ



OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]

OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト: 平沢唯(豊崎愛生),大森祥子,KANATA,Tom-H@ck,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト: 秋山澪(日笠陽子),大森祥子,KANATA,前澤寛之,小森茂生,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD

痕-きずあと- 初回限定版 (フィギュア付き)

痕-きずあと- 初回限定版 (フィギュア付き)

  • 出版社/メーカー: リーフ
  • メディア: DVD-ROM

マジカルウィッチコンチェルト

マジカルウィッチコンチェルト

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや(TEAM HEARTBEAT)
  • メディア: DVD-ROM

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: 文庫

いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん (美少女文庫)

いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん (美少女文庫)

  • 作者: 青橋 由高
  • 出版社/メーカー: フランス書院
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫

おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)

おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)

  • 作者: すたひろ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/06/09
  • メディア: コミック

未満れんあい 2 (アクションコミックス)

未満れんあい 2 (アクションコミックス)

  • 作者: 高嶋 ひろみ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ブックカバー

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ブックカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ストライクウィッチーズ STRIKEWITCHES Tシャツ ブラック サイズ:M

ストライクウィッチーズ STRIKEWITCHES Tシャツ ブラック サイズ:M

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 15

FetishRoom_Master

おっは~~~^^

>痕~きずあと~
私は96年組、なつかしいなあ・・・
楓ちゃん、今でもカワイイの~~~

>初代の「ToHeart」をヴォイス付で
マルチふきふきシ~ンをどう表現するのやらw
や、私もそっこー買いますが<コラ

でわまた~~
by FetishRoom_Master (2009-06-28 07:54) 

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。
何時以来のコメントでしょうかねぇ(汗

> 1,750,000円の商談がご破算になった今日この頃
仕事をやってると色々ありますよね。
4月の*00万円の案件はどうなったのやらとか(爆)

>あの柚木涼香嬢だったのでちょ~ビックリ
公式サイトでは名前が出てませんしね(笑)
声優歴もそこそこある方ですが、エロアニメが1作見つかるくらいで、えろげ方面は別名義でも見あたりませんね。
とはいえ、ホラー方面は結構演られてますし、過去の芸歴から考えればさほど違和感もないのかもしれません。

で、買いモノの方は私と重なってるモノはあるかなぁと思ったら

> 電撃文庫 アクセル・ワールド 1~2巻 川原礫 著
だけでした。私は1巻は既読でしたが。

>2巻目はちょっとパワーダウンした感じ・・・
まぁ、コレはしょうがないかなぁと。
それでも、十分に楽しめたとは思うので、今後も出れば読むと思います。

>もっとヘタレたままでいてくれた方が面白いと思うのですが、それだと物語にならないか。。。
1巻を乗り越えての今ですから、これくらいにはなってないとと思います。
そういう意味では1巻で終わっていればきれいだったのかもしれませんが、
先の気になる話ではありますし。

ではでは。

by 帽子屋 (2009-06-28 14:17) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃいませ~

>私は96年組、なつかしいなあ・・・
ボクもボクも!(笑
あれから早13年・・・
懐かしいと言うよりも、もうそんなに経った?って感じですね~
現在絶賛プレイ中ですが、シナリオは今でも色あせて無くドキドキハラハラしつつ楽しんでます。

>楓ちゃん、今でもカワイイの~~~
楓ちゃんのふきふきシーン・・・いまでもはぁはぁしますね~<マテ

>マルチふきふきシ~ンをどう表現するのやらw
オリジナルを再現しつつ、新しい表現も欲しいところですね~
ヴォイスはもちろん、アニメ版と同じくほ○ゃ嬢にお願いしたいですが・・・
かなり無理でしょうね~w

でわ~

by らいむ (2009-06-29 13:38) 

らいむ

帽子屋さん、ご無沙汰です~

>仕事をやってると色々ありますよね。
ようやくこぎ着けた商談だっただけにねぇ。
今まで費やした時間と手間は一体何だったのか?と。。。OTZ

>声優歴もそこそこある方ですが
デビュー作は「エンジェルリンクス」だそうですね。
デビューでいきなりヒロインとは、凄い人が出たものだなぁ~と当時から注目していた声優さんだったのでエロゲ逆参入は嬉しい限り。
今後もどんどん出演して欲しいですが、、おそらく「うたわれるもの」の縁があっての出演じゃないかな?と思われるので、今後Leaf作品以外の出演は無いような気がします。

>1巻を乗り越えての今ですから、これくらいにはなってないとと思います。
まぁテーマ的に「主人公の成長とリアルでの繋がり」みたいな側面があるので、そうでもしないと物語として発展しないってのはありますねw
自分的には、ありがちなモテモテ展開にならず、黒雪姫との絆をもっと深めていって欲しい・・・そんな展開を期待したいです。
ってかバーチャル世界でのバトルが重要な作品なので、是非アニメ化して映像を見せて欲しいところ・・・

でわ!

by らいむ (2009-06-29 13:49) 

うっちー

>いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん

お、買いましたかー

もし、作者がお気に召されましたら
「恋姫―彼女はヴァンパイア!」
あたりもおすすめです

と、もっとすすめてみたり(笑)

by うっちー (2009-06-30 00:24) 

らいむ

ブログ友達のU氏・・・
もとい、うっちーさんこんにちわ!(笑

>お、買いましたかー
イラストのお姉ちゃんがとっても可愛くてwやっぱり買ってしまいました。
展開も、姉スキーのボク好みではぁはぁでした<マテ

>「恋姫―彼女はヴァンパイア!」
今度アキバに逝った際にはチェック入れてみたいと思います!
ってか「恋姫」って言うと、懐かしい某えちぃゲームを思い出すなぁ(笑

でわ~

by らいむ (2009-06-30 13:25) 

ガッツ

こんばんは。
お久しぶりです~。
いや~仕事が修羅場になってきました。(笑)

>ゲーム版にも収録されている、ウルトリィが子供を預かるエピソード
私はPS2版で見たエピソードですが、大原さんとあっちゃんの演技が迫力あってすごかったやつですね。
ブルーレイは我が家には実装されていないので、DVD版とかあったら見てみようかな~。
レンタルで<マテ
てかレンタル出るかな?(笑)

>何となんと!ヒロインの一人、千鶴さんの中の人がっ!?
>あの柚木涼香嬢だったのでちょ~ビックリ
ななななななんですとぉー!!
しかもえちぃシーンもあるですと!?
うむむ・・・姐さんのあ~んな声が聞けるとなると、ちょっと魅力的ですじゃないですかッ!!
な、名前もそのままなんですか!?

そうそう、Wiki情報ではありますが柚木涼香名義では「エンジェルリンクス」が初ですが、その前に別名義で「ビーストウォーズ」に出ていたらしいです。
ブラックウィドー役だったそうなので、ちょい役ではなくメインキャラですよ~。

>「けいおん!」の澪ちゃん本だけで6冊(笑
下段左の本はなんか、某きつね先生っぽい絵のような気がしますが・・・違う人ですよね。
しかしエ○ボはもう終わるもう終わると(単行本のあとがきで)いいつつ、まだ全然連載やってるじゃないですか。(笑)
月刊誌だから単行本出るの遅いしなぁ~。

しかし今月は少ない割に購入物が多岐にわたってますね。
Tシャツもこのデザインならわりと普通に着られそうですし。
ドールサイズのワンカップって、いろいろ小物もあるんですね~。
らいむ師匠のところの娘さんが手にして、似合うかどうか気になりますけど。(笑)

ちなみに私の6月の大きな購入物は、新作エロゲの「Stella Theater」でした。
鈴平ひろ氏の絵はかなり好きなので~。(笑)
by ガッツ (2009-06-30 21:04) 

らいむ

ガッツさん、お久し~♪
お仕事、お疲れ様です。
ちなみに自分、ただ今幕張からコメント入れてます

>大原さんとあっちゃんの演技が迫力あってすごかったやつですね。
OVAもかなりの熱演ですよ~
かなりお勧めなので、是非!

>DVD版とかあったら見てみようかな~。
もちろんDVD版も出てます~
ツタヤのネットレンタルにも出てたので、店頭でもレンタルしてるんじゃないでしょうか。

>な、名前もそのままなんですか!?
キャスティングは公表されてませんが、聞けば一発です(笑
既にえちぃシーンも堪能させて頂きましたがw他のキャラと比べると大人しめな感じはしますね~

>その前に別名義で「ビーストウォーズ」に出ていたらしいです。
あ?そうなんですか~
以前うたわれらじお内で、涼香嬢が「エンジェル~」がデビュー作みたいなことを言っていた気がしますので・・・

>某きつね先生っぽい絵のような気がしますが・・・違う人ですよね。
さすがガッツさん、気がつきましたか!
っふっふっふ。。。まごうことなき、きつね先生ですぞ!w
えちぃ系では別名の天王寺動物園を名乗ってますが、この方もともとはえちぃマンガ出身なんですよね。

>Tシャツもこのデザインならわりと普通に着られそうですし。
仕事中に普通に着てます(笑
まぁその上には作業服なので、外から見えませんがw

>ちなみに私の6月の大きな購入物は、新作エロゲの「Stella Theater」でした。
気になる作品ではあるのですが、今回はスルーしてしまいました。
プレイした暁には、是非感想をお聞かせ下さいませ。
自分も買うかもしれませんので~

でわ!

by らいむ (2009-07-01 13:45) 

ガッツ

こんばんは。
「Stella Theater」をとりあえず一人クリアしたので、報告までに。
相変わらずプレイスピードは遅いのですが。(笑)

え~と、クリアしたのは我等が青山ゆかりさん演じる、星亜ルートです。
ストーリーとしては姉妹の確執をメインにした展開でした。
いや~星亜まじ可愛いです!!
真面目系で強気だけど、恋愛には疎いという、かなり王道なキャラ。
しかも偉大な姉に追い付くために、と必死でちょっと余裕なさ気なところが、保護欲をそそります。
それでいて、ルートに入ると主人公にベタ惚れなところもポイント高い!!
えちぃシーンは、あっさり目ですが、ラブラブいちゃいちゃを味わえるのはかなり良かったです。

現在は二人目のヒロイン、輝夜ルートをプレイ中。
こちらは全ヒロイン中最強のスタイルを誇りながら、弱気な後輩というこれまた私にドストライクな女の子です。(笑)
鈴平ひろ氏の絵も好みとあって、私にとっては大正解な一本でした!
ちなみにこのブランド(たしか新ブランドですが)の特徴として、サプライズ眼鏡っ娘システム(だったかな?)とかいうのがあり、ヒロインの誰かが選択肢で眼鏡っ娘になります!
まあ一応みんなCGで眼鏡かけるシーンがありますけどね。
まあ全体通して、甘酸っぱい恋愛模様が楽しめるかと思います。
ただ一つ問題なのは…らいむ師匠の一番好みだろうなぁ、という女の子が攻略対象じゃないことかなぁ。(笑)
by ガッツ (2009-07-10 01:12) 

らいむ

ガッツさん、感想ありがとうございます~

>え~と、クリアしたのは我等が青山ゆかりさん演じる、星亜ルートです。
おぉ~!いいなぁ!ゆかり嬢~
最近、ゆかり嬢成分がもっぱら不足してまして・・・(笑
自分の買う作品にはことごとく出演されていないんですよねぇ。

>それでいて、ルートに入ると主人公にベタ惚れなところもポイント高い!!
うぉぉぉ~!このパターン、マジに好み(笑
しかも、らびゅらびゅいちゃいちゃっすかっ!?
ツンデレ成分を含んだキャラですよね?
しかもゆかり嬢とくれば、もう最強じゃないですか~
はぁ。。。プレイしたいなぁ~
でもでも本日、新作の「仏蘭西少女」が届いたので・・・
買うのはもっと先になってしまいそう(汗

>ヒロインの誰かが選択肢で眼鏡っ娘になります!
メガネスキーにはたまらないシステムですね。
でもでも。。。自分、メガネ属性皆無なのれす~OTZ

>らいむ師匠の一番好みだろうなぁ、という女の子が攻略対象じゃないことかなぁ。(笑)
え?ロリ?もしかしてもしかしなくても・・・ロリですよね?(爆
公式webサイトの「謎の少女」として紹介されてる娘でしょうか。
ううっ。。。。なんてこった(泣
2次元ロリ規制、断固ハンタ~イ!<違ww

ちなみに自分「痕」をフルコンプして、現在「マジカルウィッチ~」をプレイ中。
まだ一人(ナタリア)しかコンプしてませんが、アトリエかぐや作品にしてはえちぃイベントの数も濃さも控えめですね~
や!それでも、他のエロゲと比べるとだいぶ濃いんですが(笑
ガッツさんも、引き続きフルコンプ目指して頑張って下さいませ!

でわ~

by らいむ (2009-07-10 13:52) 

水銀

またこんばんわ、らいむさん。

「けいおん!」良いですね~、唯ちゃんの笑顔がたまりませんよ(^^)

>TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージソング 平沢唯 秋山澪
おおっ、私も入手しました!

>唯ちゃんの歌う「Sunday Siesta」が特にお気に入り!
>脱力必死のゆるゆる過ぎる歌声を聴いてると・・・
癒されますね~、ほんとにα波が、ほわほわ~っと出て来ちゃいます(^^;

by 水銀 (2009-07-15 02:04) 

らいむ

水銀さん、またまたいらさいまほ~w

>「けいおん!」良いですね~、唯ちゃんの笑顔がたまりませんよ(^^)
ですよね~癒されますよね~
見てるコッチまで、とろけてしまいそう脱力感が・・・w

>おおっ、私も入手しました!
おぉ!(・_・)/\(・_・)ナカマ!(笑
ってか既に全キャラ分の予約を入れてあるので・・・
実は、さわこ先生のが密かに楽しみだったりしますww

>ほんとにα波が、ほわほわ~っと出て来ちゃいます(^^;
mp3に変換して社用車のカーナビに入れて聴いてるのですが・・・
聴いてるとほんわかして余計な力が抜けて、仕事も落ち着いて出来る感じがしますよ。
あ~後は、運転中に寝ないように気をつけないとなっ!(爆

んでわ~
by らいむ (2009-07-17 14:10) 

ガッツ

こんばんは。
またステシアを進めたので感想など・・・というか忠告?(笑)
ゲームは輝夜ルートをクリア。
CGとシーンの回収を確認しようと思ってみてみると・・・。
4つぶんのスペースがあるところの3つめが空白。
あれ?シーン一個取り逃した?
でもこのゲームそんなに選択ないですし、行動選択も本筋に関してはほぼ一本道みたいだからCGならともかくシーンを取り逃したとは思えないんですよねえ。
で、いろいろ攻略サイトとか見てみると、なんと輝夜のえちぃシーンは2つとのこと!
つまりえちぃシーン2つ+エンディングの3つでOKということ。
ええええええええええ。
そこにスペース空けられたら取り逃したと思うじゃないかー。(笑)
てか明らかに「穴あき」な感じになってるんですよ。
これってミスかなんかでこうなってるのかなぁ?
どうもバグとかかなり多いみたいで修正パッチがでてるんですよね。
しかも、パッチ当てるとセーブが引き継げないとのこと。
実はいまあるセーブが使えないってのが気になってパッチ当ててないんですよね。
もう一回最初からやるのめんどいので。(笑)
なので、プレイされる場合は間違いなく最初にパッチを当ててからプレイして下さい!!
誤字はもとより、CG枠にもミスがあったみたいなので、埋まらない枠が出てるらしいです!

ちなみに輝夜ルートはかなり良かったです!
輝夜はおしとやかな大和撫子系の女の子。
主人公に一生懸命尽くしてくれる子です。
その反面、真面目なので、ちょっとズレた発言をすることも。
彼女の身の上と、星座になろうとする目的が重要になってくるストーリーなわけですが、ラストでは不覚にもジーンと来てしまいました。
普通の作品としては結構使われる展開ではあったのですが、まったく予想してなかったので、やられました!
星亜ルートでもそうでしたけど、それでいて、「えちぃシーンいらなくない?」ともならなかったので、良いバランスだな~と思います。
あと、別に全キャラ分感想書くつもりではないので安心して下さい。(核爆)
らいむ師匠ならすでにちぇっくしていて、伝える必要もない情報だったと思いますが、一応修正パッチのことを報告しようかと思ったので、コメントさせて頂きました。(笑)
by ガッツ (2009-07-26 19:47) 

ガッツ

ああ!そうそう!
らいむ師匠垂涎のロリキャラですが<マテ
実はメインヒロインの空が、星座の力に目覚めたことで5年前から成長が止まっていますので、らいむ師匠好みのスタイルかと・・・。(爆)

ほかにも謎の少女と同じく攻略対象ではありませんが、子どもの頃に星座に目覚めた星亜のお姉さんは、正真正銘の合法ロリですよ!!
たぶん性格的にはらいむ師匠の好みではなさそうですけどね。
連投しつれいしました。
by ガッツ (2009-07-26 19:56) 

らいむ

上空で雷が鳴る今日この頃w
ガッツさん、こんにちわ~

>しかも、パッチ当てるとセーブが引き継げないとのこと。
ご報告、ありがとう~ございます。
こういうパターン、実はエロゲにはよくあるコトなんですよね~
自分の場合は買ってからしばらく間を空けて(要は積みw)パッチを確認してからプレイするので、痛い目にあったことはないのですが・・・
取りこぼし回収のためにリプレイするのが面倒なら、UPされてるセーブデータを当てるのも一つの方法ですね~
http://www.sagaoz.com/savedata/index.htm
こちらのサイトにはかなりの数が揃ってるので、たまにお世話になります(笑
もちろん「ステラ~」もありますので、えちぃシーン&回想フル化の際は活用してみてわ?

>らいむ師匠垂涎のロリキャラですが<マテ
や!別によだれじゅるじゅるなんてしてないから(爆
あ~でも。。。ハァハァしちゃう!<あふぉ

>ほかにも謎の少女と同じく攻略対象ではありませんが
ああぁっ!やっぱ謎の少女、攻略できないのか。。。OTZ
ファンディスクでの追加シナリオきぼー(笑

さーて、あとはいつゲームを買うか?だけど・・・
中古が出そろってきたので、そろそろ買い時かな<マテ

でわ~
by らいむ (2009-07-27 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記