SSブログ

逝っちゃうよ!名古屋ドルパ4・・・その1.ボークスぬぅす来とるぎゃ~ [参戦レポ~名古屋ドルパ]

ここ最近の株価上げ基調が嬉しい、今日この頃

日経平均終値で一万円台を回復したのは、とても喜ばしいのですが・・・
週明けの展開がち~と不安だったりします(笑

さてさて!
ドール友達の皆さんのブログでも、既に話題になっておりますが・・・
ちょうど先週の日曜日、当方のところにもボークスニュースVol.34が届きました。

ドルパで販売されるボークスアイテムの情報が満載のボークスニュースですが・・・
今夏の名古屋ドルパ4ではどんな娘が?そしてどんなお洋服が登場するのでしょうか?

らいむ的に気になるアイテムをピックアップして、ご紹介してみたいと思います。

まずは、今回のドルパ最大の注目っ娘からですっ

ドルフィードリーム・ダイナマイト 久寿川ささらたん

流れるような金髪ロング、澄んだ空色の瞳、破壊力満点の寄せ胸
そして、特徴的な口元・・・
その、ぽや~~とした表情に一目でズッキュ~~~ンしてしまいました(笑

シックで大人っぽい、黒のミニスカドレスもポイント
まぁ色移りが心配な配色ですが・・・
金髪ロングとのコントラストもスヴァラシイですね~


あぁ~!特に左側の写真、お口に指を当ててのおねだりポーズなんて・・・
ささらたん「ねぇねぇ~お迎え・・・して欲しいの~~
なんて言われてるみたいで・・・いや、自分には聞こえる!ささらたんの声が!(爆

ってことで、名古屋行き決定です
今回はいつもより3倍増しに気合を入れて、ささらたんお迎えを狙いたいと思います。

ってか既にホテルも往復の新幹線も、会社の休みも取得済み!(笑
早くも準備万端整えてしまいました(゜ー^d)グッ!

今回のささらたんに合わせて、ダイナマイトボディ仕様のToHeart2制服セットも登場!

DDD対応 ささらのToHeart2制服セット

ちなみにこの制服も揃えると、たま姉さまいいんちょさんのDD用デフォルト制服、このみタン
のMDD用オプション制服も含めて、計4着のToHeart2制服が揃うことに。

学園の制服スキーな自分としては・・・良い制服は何着持ってても良い!<マテ
ってなことで、このダイナマイト用ToHeart2制服も狙いに逝きます。

この他、ゲーム内でメイドロボのイルファシルファミルファが着用している・・・

DD(M胸)対応 メイドロボドレスセット(めいろろぼろれすせっろ)も発売です!(爆

M胸用とのことなので、是非ともウチのエステルさんに着せてシルファ語を話して貰いたい
です(笑

次に・・・

MDDでは「ゼロの使い魔」より、ルイズが降臨!

ですが特に思い入れがあるキャラではないので、今回お迎えはしないつもり。
なので、アシスト希望があれば協力させて頂きたいと思います。

その代わりと言っちゃ何ですが・・・

こちらのMDD用ルイズのビスチェセットは、狙って逝きます!

ほら!ビスチェって聞くと、らんじぇりぃスキーの血が疼くんですよ<マテ
まぁ。。。。このお洋服は、らんじぇりぃじゃないけどね?w


お次は、今度は天使のすみかアイテムからご紹介・・・

右:SD16 DDD対応 ブラン・ド・フルール
左:SD16 DDD対応 ノワール・ド・フルール


どちらも、とてもエレガントで大人な雰囲気のお洋服です。
表示によると、一応DDDボディーにも対応しているとのことなので、揃えておきたいところです。

さらに、DD系ドレスブランド・天使のころもより・・・

左:DD(L胸) DDD対応 お嬢さまのチェックビキニセット
右:DD(L胸) DDD対応 元気っ娘のカジュアルビキニセット

夏にふさわしい、みじゅぎ系ドレスが2種類ラインナップ!

最後に、ランジェリーボックスより・・・

左:DD(L胸)対応 ブラックシフォン・ベビードール
右:DD(M胸)対応 ホワイトロリータ・ベビードール

やはり、らんじぇりぃスキーとしては絶対に逃せないところ!(笑
ですが、限定列に列ぶと天使のすみかアイテムは入手困難なので、こちらはアフターで狙うこと
になりそうです。


ってなことで、名古屋ドルパ4にて登場のボークスアイテムの中から、らいむ的に気になるお品
をご紹介してみました。

今回、仲間内では関東から30さんマスターさんほそさんぢょをぢぃさんSeahorseさん
関西方面からはつかさんと、参加を表明されている方が多く、いつも以上に賑やかなホームタウン
ドルパになりそうな予感。

それに合わせて、DDDささらたんメイドロボ服など、各自の欲しいアイテムが被っていることも
あり、いつも以上に自分の「引き」が重要になってくる限定列チャレンジになりそう!

ということで、大阪出張帰りにアキバに寄って・・・

いつもの3倍の弾丸を用意してみました<マテw

さぁ!果たして、無事ささらたんのお迎えなるか!?
詳細はドルパ後のレポート記事にて御報告しますので、ご期待くださいませ!






(;゚д゚) ・・・は?
今年のお迎え枠は3人で既に枠イッパイ
とか言ってなかったか?
・・・ですって???

まぁ確かに?
今年はあみたんなのはしゃんフェイトちゃんの3人で枠イッパイイッパイだけど・・・
今年度はまだフェイトちゃんしかお迎えしてないから、
あと2人逝けるんだぉ~ヽ( ´¬`)ノ <あふぉw


でわ

nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

水銀

こんにちわ、らいむさん。

>ささらたん「ねぇねぇ~お迎え・・・して欲しいの~~」
>なんて言われてるみたいで・・・いや、自分には聞こえる!ささらたんの声が!(爆
聞こえますか!それは危ないですよ!w
既にらいむさんがニュータイプモードに

>今回はいつもより3倍増しに気合を入れて、ささらたんお迎えを狙いたいと思います。
>ってか既にホテルも往復の新幹線も、会社の休みも取得済み!(笑
名古屋ドルパまでまだ3週間有るというのに、
この気合の入りよう、これは史上最大の散財の前触れでしょうかw
ささらたんの「誘惑」の破壊力がこれほどとはw

>いつもの3倍の弾丸を用意してみました<マテw
おおぅ、既にささらたん一直線モード!

聞こえるとか3倍とか・・・
ア○ロなんだかシoアなんだか(笑)

>今年のお迎え枠は3人で既に枠イッパイとか言ってなかったか?
あ~、そういえば今年の初めに

>目標~その1「今年のお迎えは3人まで」 
ってなこと言われてましたよね~、1月に~
それが「今年度」ですかw
まぁ、目標なんて破るために(以下略w)

いや、ささらたんの魅力の前には「目標」なんて気にしない気にしないw
by 水銀 (2009-08-02 09:33) 

ないとばーど

おひさしぶり。ささらたんの購入スイッチが入ったみたいですね。
ボークスニュースウチにも届きました。ただ家族にみられると何言われるかわからないのでマキタの電動工具のカタログの内側に挟んでおります。イルファのコスチュームは以前cherry milkさんとこで買ったヤツがあるので今回はアフター参加もなしです。早く就職しないとやばいや

by ないとばーど (2009-08-02 16:46) 

北上若桜

こんばんわ
ウチには未だに届かないニュースです
今回も気になるのがいっぱいってカンジですかね
金欠主婦にはどれも手に入らないので既に諦めております

名古屋ですが今回はさほど遠くないので行く事に決めました
よろしければらいむさんの所のお嬢さんたちと一緒に写真を撮らせてください
ま、会場で逢えたらですが……
by 北上若桜 (2009-08-02 23:21) 

hoso

らいむさん、おはようございます~
同じような時間に記事をアップされてるとは…w
しかも似たような事書いてるし(爆)

>ささらたん「ねぇねぇ~お迎え・・・して欲しいの~~」
妄想出たっ!w
私には「スク水メイド着せて欲しいの~」と聞こえましたよ(爆)

>さぁ!果たして、無事ささらたんのお迎えなるか!?
皆で良番引けると良いですね~
ちなみに昨夏は2800番台だったんですよね…(苦笑)

>今年度はまだフェイトちゃんしかお迎えしてないから、
ちょw何という俺ルール!!w
そのうちホームタウンドルパは別腹とか言い出しかねないなぁw

でわでわ、お休みなさいませ~<マテ

by hoso (2009-08-03 08:03) 

Seahorse

ぶはっ、今年度ときましたかっ(笑)
もしギャザ、冬ドルパとツボがきて迎えたら、らいむさん的今年度は
年末で終わってしまいそうな勢いですねっ(爆)

ささらの表情はとてもらしさが出てる感じですものね。
それに久々にこういう造形ですし、ゲーム知らなくても
迎えたいって人が多いみたいですねー。
今から、くじ運がどう働くかほんとどきどきです。

現地ではよろしくお願いしますー。
by Seahorse (2009-08-03 11:47) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~

>聞こえますか!それは危ないですよ!w
いやいや!こんなの、ドール者ならフツーに聞こえるんですよ!フツーに!(笑
同じドール仲間のほそさんも、なにやらお声を聞いたみたいですよ?

>この気合の入りよう、これは史上最大の散財の前触れでしょうかw
残念ながら?少なくとも今年の京都ドルパ以上の散財にはならないと思います。
なのはしゃんは本体70k円台でしたが、今回のささらたんは50k円台ってことで価格差もありますし、限定服も比較的安めなので・・・

>ア○ロなんだかシoアなんだか(笑)
自分は、どちらかというとカイに近いヘタレタイプww

>ってなこと言われてましたよね~、1月に~
あ~そんな目標立ててましたね、そういえば(笑
水銀さんに言われるまで、すっかり忘れてましたよ<マテ

でわ~

by らいむ (2009-08-03 13:38) 

らいむ

ないとばーどさん、いらっしゃい!
こちらは数日涼しい日が続いていますが、そちらは如何ですか~

>ただ家族にみられると何言われるかわからないので
あらら~難儀ですねぇ。
うちは、ママンにささらたんの写真を見せて「この娘どうよ?可愛くね?」とか言う恥ずかしい会話をしてたりします(爆

>マキタの電動工具のカタログの内側に挟んでおります。
今後のボークスニュースのために、コーシンやケルヒャーのカタログも揃えておくと良いかも?(笑

>今回はアフター参加もなしです。
九州からじゃ遠いですもんねぇ。
何かのイベントでお会いできるのを楽しみにしてますよ!

でわ~
by らいむ (2009-08-03 13:38) 

らいむ

北上若桜さん、こんにちわ~

>ウチには未だに届かないニュースです
あらら・・・そろそろ届かないとおかしいですねぇ。
今年の6月ごろから、会員制度に変更があったのご存じですか?
会費無料のVC会員はニュースの郵送サービスが無くなって、VS会員以上じゃないと送られてこないんですよ。
後は期限切れで送られてこないこともあるので、ボークスに問い合わせてみては如何でしょう?

>名古屋ですが今回はさほど遠くないので行く事に決めました
以前の記事で拝見してましたよ~
おそらく午前中は限定列、その後はディーラーさん回りで、お昼過ぎ頃なら娘さん連れ出して撮影会してるかと思いますので、是非ご一緒したいですね!
ただお顔を知らないので、会場で見つけるのも難しいかも?(汗
よろしければ、連絡先をお教えしましょうか?

名古屋ドルパ、今から楽しみですね~
でわ!

by らいむ (2009-08-03 13:47) 

らいむ

ほそさん、おはようございます!w

>同じような時間に記事をアップされてるとは…w
何か同じコトやってますね。。。声が聞こえる!とか。
自分もようやく、ほそさんに追いついてきたってコトでしょうか?(笑

>私には「スク水メイド着せて欲しいの~」と聞こえましたよ(爆)
自分の妄想より、数段高度な妄想ですねっ!
やっぱり、自分はまだまだのようです(爆
でもでも!自分は今日「チャイナ服着てみたいですぅ~」とささらたんにおねだりされちゃう夢を見ましたよっ!<あふぉ

>ちなみに昨夏は2800番台だったんですよね…(苦笑)
えぇと、自分は何番だったかな?
・・・って、そういえば不参加だった!w

>そのうちホームタウンドルパは別腹とか言い出しかねないなぁw
いやいや!「別腹」はほそさんの独自理論なので、自分には使いこなせませんってば(笑

>でわでわ、お休みなさいませ~<マテ
すみません・・・自分、08:00~始業なんですが(爆

でわ~

by らいむ (2009-08-03 13:54) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ~

>ぶはっ、今年度ときましたかっ(笑)
今年も今年度も、たった3ヶ月しか違わないので誤差の範囲です(笑

>らいむさん的今年度は年末で終わってしまいそうな勢いですねっ(爆)
そしたら、また来年なら「今年」モードに切り替えるだけ!(爆

>ささらの表情はとてもらしさが出てる感じですものね。
ですよね!あの表情はホントに良いですよ~
お迎えしたら、性格設定をぽややんな天然系にしようかな?と妄想に励んでます。
ついでに、お胸にも「らしさ」が出ててむひょむひょしっぱなしです<マテ

>現地ではよろしくお願いしますー。
こちらこそ!
前日からご一緒に楽しみましょう~

でわ!

by らいむ (2009-08-03 14:00) 

take-y

 うーん らいむさんも さーりゃん狙われますか。

 今回は競争率高そうですし、私も、このところお迎えつづきなのできついとこなのですが、参戦しますよ!

 前日名古屋入りして、名古屋SRにも行ってみようと思ってます。



by take-y (2009-08-03 19:59) 

藤紫

こんばんは。

らいむさんも逝かれるのですね!
昨日取り置きしてもらったガイドブックを引き取りに行ってきましたが、SD/DD共に人気なのか、店頭販売分が品薄状態らしいですね。

>うちは、ママンにささらたんの写真を見せて「この娘どうよ?可愛くね?」>とか言う恥ずかしい会話をしてたりします(爆
私は携帯の待ち受け画面を鈴菜にしてたら主人にドン引きされました(苦笑)。
子供が「おにんぎょーかわいー」と言ってくれたのが唯一の救いです(爆)。

>いつもの3倍の弾丸を用意してみました<マテw
自分も2発の弾丸用意しました(笑)。DDお迎え予定がないので、DDでしたら援護射撃はできそうですが・・・。


当日、今から楽しみですね。
by 藤紫 (2009-08-03 22:03) 

タケル♪

らいむさん、今晩は。

>あと2人逝けるんだぉ~
今年度、二人目のお迎え予定準備、順調に進んでますね~。
あとは、名古屋ドルパ以降の限定DDを考えず良番を引くだけですね。

自分は、今回お迎え予定はないですが、福島からドルパ参加を予定してます。
ただ、急ぎの仕事が21・24当たりに重なりそうなので参加決定は19ぐらいになりそうで微妙ですが。
まあ、いくのんなら車椅子付きでも、仕事を捨ててでも神風特攻(爆)して逝くつもりですが。
by タケル♪ (2009-08-03 23:00) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ~

>私も、このところお迎えつづきなのできついとこなのですが、参戦しますよ!
っふっふっふっふ~ライヴァルですね(笑
負けませんよ~っ!<マテ
ってか、お互い良番に預かれるように祈りたいです。

>前日名古屋入りして、名古屋SRにも行ってみようと思ってます。
関東組の仲間とも、逝ってみようか?(ってか大須巡り?w)と話しているので、時間的には夕方頃になるのかな~
SRでバッタリとか出来ると面白いですね。

でわ~

by らいむ (2009-08-04 13:40) 

らいむ

静岡の藤紫さん、お久しぶりです~

>店頭販売分が品薄状態らしいですね。
会場に近いSRほど品薄になるらしいです。
自分は先月の25日以降、どこのSRにも逝ってませんが・・・
秋葉原でも完売なのかな~???
昨年夏の大阪ドルパでは、全国的に品薄で仲間うちでも困っていましたよ。

>私は携帯の待ち受け画面を鈴菜にしてたら主人にドン引きされました(苦笑)。
あはははははh~~(汗
まぁドール趣味って、属性の無い方にはなかなか理解されませんよねぇ。
その分仲間同士は中が良いし、結束が固いんじゃないかな~って感じがします。
でもでも!子供さんを味方に付けたのは心強いですね~
まさに最凶の援軍!
ある意味、旦那さんより頼りになるかも?<マテw

>DDお迎え予定がないので、DDでしたら援護射撃はできそうですが・・・。
ああ~ありがとうございます~
ってか当方、SDでは鈴菜たん以外ならアシスト可能。
藤紫さんが鈴菜たん狙いの場合でも、仲間内で良番が複数出ればなんとかなりそうなので、抽選会場で一度顔合わせ出来ると良いですね。

もし相互アシストして頂けるのでしたら、当方の連絡先をお教えしますので、コメント欄にでも一言頂ければ幸いです。
あ!もちろん強制はしておりませんので、藤紫さんの気が進むようでしたらでかまいませんよ~

でわでわ!
by らいむ (2009-08-04 13:57) 

らいむ

タケル♪ さん、いらっしゃい!

>今年度、二人目のお迎え予定準備、順調に進んでますね~。
えぇ!バッグに荷物を詰めるだけです<気ぃ早ww
あ~あとは、どの娘をどんなお洋服で連れて行くか?ですが・・・
実は、コレが一番迷うんですよね。
自分の服なんて、1秒で決定なのに(笑

>いくのんなら車椅子付きでも、仕事を捨ててでも神風特攻(爆)して逝くつもりですが。
おぉ!郁のんスキーですか~
確かに、郁のんのDD化は「アリ!」ですよね!
登場したらどんな娘になるのかな~

タケルさんが無事、ドルパに参加できるように願ってます!
でわ~

by らいむ (2009-08-04 14:02) 

くぁいあ

以前から拝見してましたが、この記事のテンションに乗りたくてついキーボードを叩いてしまいました。お初にお目にかかります。

>今年度はまだフェイトちゃんしかお迎えしてないから
今年度、うちもボークス謹製はフェイトさんだけなのですが、個人様製作の子と自作が1人増えまして・・・(汗
せっかくの地元だけどお迎えは考えていなかったのですが、あのささらの表情に脳の回路が組み替えられたようでして。
気がついたら弾丸が3発用意されておりました(爆
良番が引けるように「ちょっと前から」一日一善を実施しているところです。・・・今さら遅いとか言われようとも信じる心が大事だと思い込んでやっております!

会場で偶然にでもお会いできればいいなと思います。
そのときはお互いにお迎えできていれば、なお良いですね。

最後になりますが・・・これを機に、ちょくちょくコメントさせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。
by くぁいあ (2009-08-08 08:47) 

らいむ

くぁいあさん、こんにちわ~
ようこそお越し下さいました!

ってか、以前からご覧頂いていたですかっ!?
は・・・(/ω\)はじゅかすぃ~ww
あふぉ○出しのオタブログですが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

>この記事のテンションに乗りたくてついキーボードを叩いてしまいました。
いやぁ!このだんでぃーなテンションを分かって頂けるとは・・・(爆
くぁいあさん、分かってるねっ(゜ー^d)グッ!
。。。へ?違うの???<マテ

>今年度、うちもボークス謹製はフェイトさんだけなのですが
今年度ってことは、それよりも前からだいぶお迎えしているのでしょうか?
自分は自作したりカスタムっ娘をお迎えしたりはしない(と思うw)ので、ドルパやDDギャザ以外でお迎えの危機に曝されることはめったにないのですが・・・
今年のDDは何気にツボな娘が多くて、今後のイベントでもズキュンな娘が出たらどうしよ?と今からワクワク・・・いやいや!ハラハラしてます(笑

>気がついたら弾丸が3発用意されておりました(爆
そうそう!三発くらいは普通ですよね!ね?<何がだww
とか言いつつ、ドルパ21でもお友達のガイドブックを使って3つ引いたのですが、散々だったりして(汗
う~む、あと二発くらい追加しておいた方が良いかな?<やり過ぎw

>良番が引けるように「ちょっと前から」一日一善を実施しているところです。
それは良い心がけですね!
じゃあ自分は「一日一萌」を実践しないと・・・
って!実際は4も5も萌えてますが(笑

>会場で偶然にでもお会いできればいいなと思います。
今回はお友達のディーラーさんが参加してないので、呼び出しも難しいですね~
ホントに、バッタリお会いできると良いですね。
娘さんが目印になると良いのですが・・・
実はまだ、どの娘と同伴するか?決まってません。
ドルパ出撃直前にブログにUPしたいと思いますので、参考にしてみてくださいね!

>ちょくちょくコメントさせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。
仕事の関係で遅くなることがありますが、必ずお返事しますので遠慮無くお越し下さいな!
今後ともよろしくです~

でわ!

by らいむ (2009-08-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記