SSブログ

逝っちゃうよ!名古屋ドルパ4・・・その3.ドルパ前日~巫女さん居酒屋で運気急上昇? [参戦レポ~名古屋ドルパ]

ドルパ疲れがなかなか抜けない今日この頃
おかげで仕事してても、音夢くて音夢くて仕方ありません(笑

さてさて、以前から話題にしております通り・・・
先週末は、ポートメッセなごやにて開催されたホームタウンドルパ・名古屋4に参加
して参りました

名古屋でのドルパの場合、今までは始発の新幹線で名古屋入りするという日帰り遠征だったの
ですが・・・

今回は乏しいブルジョア根性をフルに発揮しwホテルに前泊することにしました。
また、同じ前泊組の30さんSeahorseさんつかさんほそさんと一緒にボークス名古屋
SR
を探訪する予定。

そしてドルパ当日は、DDささらたんお迎えと限定服Getを狙い、早朝から会場入りして限定列
抽選に望みましたが・・・
果たしてどんな2日間になったのでしょうか?

今宵から、数回に渡って名古屋ドルパ4の模様をらいむ的視点からレポートして逝きます。
例によって駄文長文の連続かと思いますが、会場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

それではまず、ドルパ前々日21日(金)の夜~22日(土)の名古屋入りの模様からお伝えして
参りましょう~


8月21日(金) 
名古屋ドルパ2日前

20:00 ようやく仕事が終わって名古屋行きの準備を・・・
と思いつつもふと思い立って、何故か?小銭貯金のゼニ勘定を始めてしまう今日この頃(笑

ドルパに向けてのブログ記事を作成したのち、お友達からのメールに返信などしつつ、日付が変
わった頃からやっと準備を始めます。

26:00 今回同伴してもらう、MDDこのみタンも万端!
ついでに自分の準備も整えて、後は寝るだけ…というところで、オタ名刺を印刷してないことに気が
付き、急遽作業することに
フェイトちゃんお迎え前のデータだったので、写真を加工して貼り付け、ちょっと手直しして完成!
名刺自体は知り合いの大部分の方に行き渡っているので、そんなに沢山はいらないだろうと判断。
取りあえず15枚ほど印刷しましたが、この時はその予測が甘すぎた!ことを知る由もなく・・・

28:30 朝食にヤマダイねぎラーメンを食べた後、ようやく就寝(笑


8月22日(土) ドルパ前日

09:30頃に起床・・・
軽くシャワーを浴びて頭をスッキリさせてから、いよいよ名古屋に向けて出発です

上野を経由して東京駅へ、12:20発ののぞみ343号に乗車します。

今回もN700系じゃありませんでした

でもって、新幹線に乗るたびに楽しみにしてるのが・・・駅弁!(笑

今回はスタミナをつけよう!ってことで、鰻弁当をチョイスしました~(*´¬`*)うまうま

そう言えば!たま~に、動き出す前から駅弁食べ始める人がいるけど・・・
駅弁食べるのって、やっぱ新横浜を過ぎてからだよね?(爆
新横浜に着く前に食べ終わっちゃうなんて、言語道断だよね!ね?<マテw

や!なんちゅ〜か、その方が味わい深くて旅行の雰囲気が出るかな~なんて思ったりして(笑

そんなこんなで14:00過ぎ、名古屋駅に到着・・・

今回の宿泊は、ホテルアソシア名古屋ターミナルです。

お値段もまずます、名古屋駅に隣接しており、とても便利!
ちなみに前泊組の30さんSeahorseさんつかさんほそさんも同じホテルで連係もバッチリ
です。
万が一ほそさんが寝坊しても、速攻で叩き起こしに逝けますね!<マテw

14:45 ホテルのロビーに集合
いざボークス名古屋SRを目指し、中京のアキバとも言われる大須へ向けて出発しますが・・・
「誰かが(行き方を)調べてるだろう」というお任せお気楽モードだったため、誰も詳しいルートを
知らず(笑

最終的にSeahorseさんの記憶と感を頼りに、無事名古屋SRに到着!

ってか自分も覚えてないので、次に一人で逝ったら絶対迷うな(笑

名古屋SR探訪記念ってことで、みんなで看板を記念撮影

一体どこのお上りさんだよっ!(爆
回りからは、絶対ヘンに思われたよな~~(;´д`)ゞ

名古屋SRでは、3年ぶりの名古屋ドルパってことで気合を入れていたようで、撮影ブースが
数ヶ所設けられていました。
ここでは和室風のセットをお借りして、ぷち撮影会in名古屋SRを決行しました~

実は自分、SR店内での撮影会って初めての経験でして・・・
とても良い想い出ができました!


つかさんイリヤたんを同伴。

今回は他にも3人くらい?娘さんをお連れになっていたようで、ドルパではいくつも荷物を抱えて、
とても大変そうでした。
いやはや、自分なんてMDD一人でいっぱいだと言うのに、その情熱と根性には頭が下がります
よ~(;´д`)ゞ


ほそさんは、azさんカスタムの小桃たんをお連れになりました。
なんと!CLANNAD制服セットのぶかぶか仕様です。

当家のこのみタンのぶかぶかコーディネイトと合わせてくれたそうで、嬉しい限り!

2SHOT写真を撮り忘れてしまったのが、悔しくてなりませんよぉ~

こちらは、Seahorseさんちのイリヤたん

涼しげな浴衣姿にグッときますね~(゜ー^d)
ロングヘアーのウェービー感が何となく湯上がりっぽくて、吉田拓郎「旅の宿」を彷彿とさせる
なぁ!

4人での集合写真

Seahorseさんちのイリヤたんが、お友達を招いてのお茶会・・・みたいなイメージですね!

小桃たんは、浴衣イリヤたんのお手伝い・・・
つかさんちのイリヤたんは、お行儀良く座ってて・・・
うちのこのみタンは、一人だけだるる~~んとくつろぎモード(笑
う~~む、オーナーの性格が滲み出ているようだっ(爆

ぷち撮影会後は、名古屋SR内でフィギュアなどを見ながら、色々と冷やかして回ってました<コラ

17:30頃からは、名古屋SRにほど近い・・・

やすらぎ居酒屋・月天(がってん)で、作戦会議と言う名の呑み会に突入~

このお店は店員が巫女さん姿でお出迎え、お給仕してくれると言う、いわゆる「巫女巫女居酒屋」
として有名らしいです(笑
や!自分は特に、巫女さんスキーって訳じゃないんですが・・・
つかさんがどうしても、逝きたいよ~逝きたいよぉ!って駄々こねるので仕方なく(嘘八百w

入り口から、階段を下りてB1の店内に向かいますが・・・

何だか?雰囲気がお化け屋敷っぽいなぁ~(爆

あ!でも店内は暗めの落ち着いた雰囲気で、可愛い巫女さんが笑顔でお給仕してしてくれて、なか
なかに素敵なお店でした。
しっかり呑んで、大好きなお刺身や馬刺しも食べられたし、お値段もさほど高くなく大満足

そして帰り際には、巫女さんが「しゃらんしゃらんって鈴を振ってくれて・・・
おおぉっ!?な、何だか運気が急上昇したような気がするよ~~ヽ( ´¬`)ノ
やったね!パパ・・・明日はホームランだ!
ってな感じに、気合が入りました<どんな感じだよw

その後、Sofmapのエロゲ売り場に寄ったりw30さんのお買い物に付き合ってビックカメラに寄っ
たりしていると、そこでtake-yさんに遭遇!
名古屋SRでお会いできるかも?とは思ってましたが、まさかこんなところでバッタリとは驚きでし
たよ。

21:00頃 最後にコンビニに寄って、明日の朝食を確保した後はホテルに戻ります。

ブログに寄せられたコメントにお返事したり、お友達のブログを巡回していると既に12:00近く。

明日は04:40起床、06:30頃の会場入りを目指しているので、早めに寝ることにします~

ってことで、続く


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 21

くぁいあ

らいむさん、こんばんわさんです。
ドルパ当日はお疲れ様でした&ささらさんお迎えおめでとうございます!

ドルパ前日はいろんな所を回ってらしたんですねぇ・・。
お時間があうようでしたら、次回はぜひご一緒させてください。

>「誰かが(行き方を)調べてるだろう」というお任せお気楽モードだったため、誰も詳しいルートを知らず(笑
大須の名古屋SRはしょっちゅう行きますので、次にこちらに来る機会があれば他にもいろいろご案内しますよ(*´ω`)ノ

>な、何だか運気が急上昇したような気がするよ~~ヽ( ´¬`)ノ
そこの鈴は運気が上がると、うちの仲間内でも有名ですよ。
名古屋へ起こしの際は、ぜひお立ち寄り下さい(営業風

では、皆さんの可愛らしい娘さんの写真を拝見して目の保養をさせていただいたところで、今日はお暇させていただきます。当日編も楽しみに拝見させていただきます(*´ω`)
by くぁいあ (2009-08-26 00:10) 

輝親

らいむさん、おはようございます。
ドルパ参加お疲れ様でした~。

いやー名古屋の一日を満喫されたようで、うらやましい限りですね。
自分も名古屋SRの看板撮りたかったっすTT
巫女さんがどんなデザインの巫女服を着ていたのかも気になる~w
名古屋のソフマップ・エロゲ売り場はアキバより広かったですか?
質問ばかりになってすいません。

>そして帰り際には、巫女さんが「しゃらんしゃらん」って鈴を振ってくれて・・・
この鈴のご利益は・・・あったようですね・・・ふっふっふっ(寝てなくてテンションが変なんです、お気になさらず)

では。
by 輝親 (2009-08-26 09:02) 

Seahorse

2日間の遠征お疲れ様でした。
ほぼ全てがうまくいって、とっても楽しい旅でしたねー。

名古屋SRの写真を撮ってる風景、確かに通りがかってる人が、
不審な感じで見てる気がしちゃいます(笑)
でも撮りたくなりますものねっ。

月天では、帰り際の鈴の効果やっぱりあったんでしょうね。
あれを受けなかった私はあんな番号で・・・(笑)
そうそうありえないだろうというらいむさんの引きに脱帽でした。

また機会があれば遠征できるといいですね。
続きも楽しみにしてますー。
by Seahorse (2009-08-26 11:06) 

らいむ

くぁいあさん、こんにちわ~
ドルパ参加、お疲れ様でした!

>ドルパ前日はいろんな所を回ってらしたんですねぇ・・。
春の京都ドルパの時は午前中仕事、午後から京都へ・・・という日程だったので他を観光してる余裕が無かったのですが、今回は一日休みにしたので、ちょっとだけ回ってみました~
どうせなら朝から名古屋入りして、名古屋城にも行ってみたかったな~なんて思ったりして。

>お時間があうようでしたら、次回はぜひご一緒させてください。
そうですね!次に名古屋ドルパがあった際は是非に。
って、また何年後になるか?分かりませんが(笑
冬のドルパ22でも、お会いできると良いですね~

>次にこちらに来る機会があれば他にもいろいろご案内しますよ(*´ω`)ノ
じゃあ、えちぃな同人誌売ってるお店に・・・<マテw

>そこの鈴は運気が上がると、うちの仲間内でも有名ですよ。
何と!結構御利益のある、由緒正しい神社なのですね!<違ぇよww
ってかドルパ前には必ず参拝したいお店wですが、さすがに時間とか交通費とか厳しいですね~

>当日編も楽しみに拝見させていただきます(*´ω`)
実は、未だに写真整理も終わってません(汗
何とか週末までにはUPしたいと思いますので~

でわ!

by らいむ (2009-08-26 16:44) 

らいむ

輝親さん、いらさい!

>ドルパ参加お疲れ様でした~。
労いありがとうございます~
ってか、まだ疲れてる感じ~~(汗

>いやー名古屋の一日を満喫されたようで、うらやましい限りですね。
一日と言うか、まぁ実際は半日以下ですねぇ(笑
行ったところも、Sofmapとかビックカメラとか、何も名古屋に来てまで行くところじゃないような気もするし(笑
あ!でも、ボークスでぷち撮影会が出来たのは記念になったかな。
ってかもうちょっと早く名古屋入りして、名古屋城とかも行ってみれば良かったかな~なんて思ったりして。
名古屋城をバックに撮影会とか!<マテw

>巫女さんがどんなデザインの巫女服を着ていたのかも気になる~w
長いハカマの一般的な巫女さんって感じかな~
密かにミニ巫女服を期待したのですが、いませんでしたね(笑

>名古屋のソフマップ・エロゲ売り場はアキバより広かったですか?
1フロアーの売り場の一角で、そんなに広くないですね。
中古と新品が同じ売り場だし、広さや品揃えではアキバの方が圧倒的です。

>この鈴のご利益は・・・あったようですね・・・ふっふっふっ
よそ様のブログでちょっとネタになっていますが・・・
っひっひっひ!まさにやりたい放題(爆
詳しくは、続きのレポートで!

でわ~
by らいむ (2009-08-26 16:57) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわです!
改めて、ドルパ遠征お疲れ様でした。

>ほぼ全てがうまくいって、とっても楽しい旅でしたねー。
ですね~
巫女さんも可愛かったし、お酒も美味しかったし、ドルパではやりたい放題だし(笑
アフターでは買う物がないですよ~
ってか、調子コイてディーラー服を買いすぎた感が・・・(汗
散財もやりたい放題でした<あふぉ

>でも撮りたくなりますものねっ。
やっぱ記念ですからね~
今度はアキバのボークスで看板撮ってる人がいたら、生暖かい目で見守ってあげないと!<マテ

>あれを受けなかった私はあんな番号で・・・(笑)
ああっ!それは残念無念・・・(泣
次はドルパ22前日に行って、御利益もらってもらってこないと!ですね~

>また機会があれば遠征できるといいですね。
ずきゅ~~んな限定っ娘が出れば、遠征確実ですw

でわ!

by らいむ (2009-08-26 17:04) 

30-さんまる-

らいむさん
こんばんは~♪

名古屋滞在中はお世話になりましたm(_ _)m

>一体どこのお上りさんだよっ!(爆
って、何時の間に・・・・・
完全にお株を奪われちゃいましたよぉ~“o(><)o”

>なんと!CLANNAD制服セットのぶかぶか仕様です。
ですね♪
これを見ると「うちのまなかも連れて・・・・」と悔しさ倍増でした(笑
しかし、皆さんのチビッ娘、可愛くて・・・・もう・・・・・お持ち帰りしたいです(マテ

>その後、Sofmapのエロゲ売り場に寄ったりw30さんのお買い物に付き合ってビックカメラに寄ったりしていると、そこでtake-yさんに遭遇!
これは、マジでビックリしましたよね(笑
おかげで次の日も朝からご一緒できるようになりましたし、良い事尽くしの前日でしたよね。

>ブログに寄せられたコメントにお返事したり、お友達のブログを巡回していると既に12:00近く。
結局、みんなこんな時間まで起きてるんですよね(笑

続きも楽しみにしてますねぇヽ(´ー`)ノ

by 30-さんまる- (2009-08-26 21:18) 

水銀

こんばんわ、らいむさん。
つかさん達と同行動だったのですね~

つかさんの新幹線の写真が小さすぎるのに対して
らいむさんの新幹線の写真は、はみ出してるのが対照的ですねw
って、あんまり関係無いですね(^^; すみません(^^;

>今回もN700系じゃありませんでした
残念(^^;
次(?)に期待ですね(^^)

>このお店は店員が巫女さん姿でお出迎え、お給仕してくれると言う、いわゆる「巫女巫女居酒屋」
巫女さんいいな~、いいな~、いいな~w
今度名古屋に行ったときは、必ず行って見ます~(>ω<b
by 水銀 (2009-08-26 22:24) 

hoso

らいむさん、名古屋遠征お疲れ様でした!
ブルジョア行動は余裕があって楽しかったですね~

>誰も詳しいルートを知らず(笑
これには笑いましたねw
私も名古屋は久しぶりだったのですっかり忘れてましたよ。

>当家のこのみタンのぶかぶかコーディネイトと合わせてくれたそうで、嬉しい限り!
ぶかぶか制服は可愛いですね~
ていうかうちの娘がk(ry
ドルパ当日はミント服着せてましたがw

月天は良かったですね~
次の日がドルパじゃなければもっと堪能したかったです。
店に入るなりらいむさんが元気になったのが印象的でしたw

>Sofmapのエロゲ売り場に寄ったりw
いやそれらいむさんだけだから!w

次のレポも楽しみにしています~

by hoso (2009-08-27 02:19) 

なも

名古屋ドルパお疲れ様でしたっ!!
そして、大変お世話になりました、お気遣いありがとうございます。

らいむさんのゴットハンドしかと拝見させていただきました。
この時のために、今までは控えてらしたのですよね^^;;

というか、本当に番号お聞きしたときは抱かれてもいい(ばきっ)鳥肌が立ちました(^^)

そして、前日のお上りさん写真がナイスですw
でも、気持ち分かります、私も各地のSRとかすみか行くとついつい撮影してますもの

そして、このみたん!!かわえーー!!!!
実はスゴク好きなのです>このみたん
目福でした、ありがとうございます。

というわけで、名古屋遠征大変お疲れ様でした。

ゴットハンドはアフターも有効でしょうか? 聞くな?w

by なも (2009-08-27 10:37) 

らいむ

30さん、いらっしゃい!
改めて、ドルパ初遠征お疲れ様~
こちらこそ、天すみ列でも大変お世話になりました!

>完全にお株を奪われちゃいましたよぉ~“o(><)o”
ふふふ、何時何処でカメラに狙われているか分かりませんよ~(笑

>これを見ると「うちのまなかも連れて・・・・」と悔しさ倍増でした(笑
や!だからあれだけ、名古屋SRで現地お迎え即撮影をお勧めしたのにw
次はせめて、30さん(代理)だけでも連れていくと良いでしょう。
ほら?みんなに吊してもらえるし、ハーレム状態ですよ!(爆

>結局、みんなこんな時間まで起きてるんですよね(笑
あ!別に、ホテルのえちぃ放送とかは見てないからねっ!(爆
・・・お試しは見たけど<マテw

でわ~

by らいむ (2009-08-27 13:35) 

らいむ

水銀さん、こんちゃ~
まさか来られてたとは知らず・・・
会場でお会い出来たのは、ホントにサプライズでしたよ!

>らいむさんの新幹線の写真は、はみ出してるのが対照的ですねw
自分は東京駅で発車前に撮影したのですが、先頭のホームが短くて・・・
最広角でとっても、はみ出してしまいました(笑

>次(?)に期待ですね(^^)
偶然に乗るには、本数が少なすぎるみたいで・・・
次はちゃんと調べてから予約しないと、ですね。
ホームタウンドルパは殆どが名古屋・大阪・京都のどこかなので、来年はチャレンジしてみたいです。
願わくは、仕事が重ならないように~(汗

>今度名古屋に行ったときは、必ず行って見ます~(>ω<b
限定列抽選の前日に逝くとをお勧めします(笑
それでもって、是非当方のアシストを・・・<マテw

んでわ~
by らいむ (2009-08-27 13:43) 

らいむ

ほそさん、スク水(白)わ!ww
改めて、遠征お疲れ様でした~
ちなみに自分は・・・未だに疲れてます(笑
ブログにUPする写真整理と加工、未だに終わってません<遅ぇよw

>ブルジョア行動は余裕があって楽しかったですね~
行動に余裕があるのに、なんでこんなに疲れてるんだろう(笑
ってかブルジョア気取って、ディーラー服でもちょっとブルジョアってしまった感が・・・(爆

>私も名古屋は久しぶりだったのですっかり忘れてましたよ。
自分は初めてだったので、おやすみからおはようまでお任せする気マンマンでした<マテ
や!でも混乱もなく、すんなりたどり着けて良かったです。

>ぶかぶか制服は可愛いですね~
次はどの制服でぶかぶかさせようか?ネタを考え中ですw
ぶかぶかみじゅぎとか・・・どうかな?
ポロリもあるよ!<ねぇよww

>店に入るなりらいむさんが元気になったのが印象的でしたw
え?そんなに元気になっちゃいました?(笑
いやほら!美味しいビールが飲めるというだけで元気に・・・
決して、巫女さんにハァハァ興奮してた訳じゃないんだからねっ!(爆

>いやそれらいむさんだけだから!w
え~!後から、つかさんやSeahorseさんも来てましたよ~~~(笑
ってか、ついついワゴンセールから一品買いそうになったのは ヒ ミ ツ だっ!

でわ~

by らいむ (2009-08-27 13:54) 

らいむ

なもさん、こんにちわ!
ゴッドハンド・らいむです<増長w

リアル娘さんを連れてお車での遠征、本当にお疲れ様でした!
あ~ってか、リアル娘さんともっと仲良くなりたかったなぁ(良い意味でw
次にお会いしたときには、もっとアタックかけちゃうぞ!(笑
でもって、娘さんをボクにk(以下略ww

>この時のために、今までは控えてらしたのですよね^^;;
そう思うと、今までの悪番が愛しく思えてきます。
アキバのてんちょ~さんも最近変わったみたいですし、アフターでも目指せ!神番・・・ですね。
まぁ自分が欲しいモノは、特に無いんですが(笑
こういうときに限って、良番出たりするんですよね~

>本当に番号お聞きしたときは抱かれてもいい(ばきっ)鳥肌が立ちました(^^)
別の意味で鳥肌がっ!
じゃあ次のお会いしたときには、ハグを・・・<マテ
あ!でもazにゃんの前でやると、興奮して倒れてしまうかも?なので、陰でコソ~リとね(爆

>私も各地のSRとかすみか行くとついつい撮影してますもの
ですよね~
自分も大阪と神戸のSRで撮影した記憶が・・・
この他、地方のSRだと今回の名古屋しか行ったことないので、出張の機会があれば他にも逝ってみたいな~<仕事しろよw

>実はスゴク好きなのです>このみたん
車中でToHeartの話題で盛り上がったとか?
いいなぁ!いいなぁ!
次の機会には是非、いろいろえろえろなお話したいですね!(笑

>ゴットハンドはアフターも有効でしょうか? 聞くな?w
過去4年で最高の結果ですから・・・
あと4年は出そうもありませんw

でわ~
by らいむ (2009-08-27 14:06) 

タケル♪

今晩は、らいむさん。
ドルパではお会いできて良かったです。

名古屋ドルパ参加の為、年休を無理に取ったせいか、
出勤したら仕事が山のように貯まっていてたり、
ドルパ当日しか着せなかったヨーコ用デフォ服の色が、
胸に色移りしてのをメンテしてた為、コメントが遅くなりました

ドルパでは、ささらさんお迎えおめでとうございます。
自分は、運試しにと引いたクジは、1500番台でした(シクシク)。
会場では洋服を二着だけで、あとは「Mon`s Bear」さんでクマとウサギのぬいぐるみと、
愛佳の為に、「Cherry Song」さんでメロンパンとパフェをドルパで購入しました。
別のディーラーで販売しタイ焼きも購入すれば良かったかな?
by タケル♪ (2009-08-28 00:23) 

KON

名古屋ドルパお疲れ様でした!
限定列で一緒に待たせていただいたKONです。
おかげでさびしく待つこともなく済みました。

巫女さん、行きたかったです。
私もうろうろしてみたんですが、見つけられなくて・・・T^T
名古屋では唯一の心残りです・・・w

by KON (2009-08-28 01:27) 

らいむ

タケル♪ さん、こんにちわ~
遅ればせながら、ドルパお疲れさまでした~

>ドルパではお会いできて良かったです。
こちらこそ、お会い出来て愉しかったです~
混雑した中わざわざ探して頂きまして、本当にありがとうございました!
次のイベントでは、メールアドレス交換してからお会いしましょうね~(笑

>胸に色移りしてのをメンテしてた為、コメントが遅くなりました
あらら~大変でしたねぇ。
無事、完治しましたでしょうか?
自分は特に色移り等ありませんでしたが・・・
ささらたんの黒いデフォドレスを着せるのが怖くて、未だに躊躇してます(汗

>自分は、運試しにと引いたクジは、1500番台でした(シクシク)。
いやいや!特にお迎えの予定が無ければそれでも良いんですよ~
今はくじ運を取っておいて、お迎えしたい娘がいるときに一気に放出だ!
と逝きたいですが・・・それが出来ないから困っちゃう(笑
なので、ドルパの度に良番引いたお友達にお世話になったりしていますが、今回はちょっとだけ恩返しが出来たかも?

>「Cherry Song」さんでメロンパンとパフェをドルパで購入しました。
小物系は撮影やコントの時、ちょっとしたスパイス的な役割を果たしますよね~
あると写真にちょっとした臨場感というか、ささやかにリアリティが増す感じがします。
ちなみに自分はホウキとかモップとか、後はメロンソーダくらいしか持ってないので・・・
ティーセットとかあると、メイドさんを撮影するときに便利なんだけけどな~

>別のディーラーで販売しタイ焼きも購入すれば良かったかな?
ドールイベントでは必ずといって良いほど、小物系のディーラーさんが出店されますので、ドルショやI・DOLLなどでも探してみては如何でしょう?

でわ!
by らいむ (2009-08-28 13:50) 

らいむ

KONさん、ブログでははじめまして!
限定列ではお世話になりました~
まさかお友達のお友達wがあんな神番で、しかもお隣なんて・・・
ドール界も世間が狭いな!なんて思ったりして(笑

>私もうろうろしてみたんですが、見つけられなくて・・・T^T
自分は電話番号しか知らなかったのですが、携帯のGPSナビを使って無事にたどり着きました。
あ!ナビ使っても、最初は反対方向に行ってしまったのはココだけの ヒ ミ ツ だ!(爆
次回は無事にたどり着いて、バッチリくじ運が上がると良いですね~
ってかKONさん!「しゃらんしゃらん」無しでもバッチリ神番だったじゃないですか!
これで巫女さんに祓ってもらったら、逆転して最終穴番とか引いちゃうかも?<マテコラ

でわ!
by らいむ (2009-08-28 13:59) 

つか

らいむさん、こんばんは~
遅くなりましたが、名古屋ドルパでは二日間
楽しい時間をありがとうございました~
そして、遠いところお疲れ様でしたm(_ _)m

巫女さんの鈴の運気…恐るべしw
と言うか、やっぱり…私は前日にあれで満足しちゃったから駄目だったんでしょうかね<マテw

>今回は他にも3人くらい?娘さんをお連れになっていたようで~
本当は、少なめにする事も考えたのですが、
目印にはイリヤクレアが適当かなぁと思いまして(^ω^;
結局…持参した4人中、DD一人に関しては…持っていきながら出せずでしたよ?
後で、折檻されましたorz(笑

>つかさんがどうしても、逝きたいよ~
あながち間違ってないのですよ~w
ホントは、すっごくプッシュしてましたし(笑
でも、この一行上は…『ぇー嘘だぁ~w』と一言<コラw

前夜にtake-yさんにお会いできたのも鈴の運気が少しあったのかもしれませんね~
お会いできて嬉しかったですしね♪

では、続きも楽しみにしてます~
私も更新しないと駄目駄目ですが(^ω^;

また、お会いできるのを楽しみにしてます~
近しいところでは、例の件でしょうかね。
また連絡入れます~
by つか (2009-08-28 23:37) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!
こちらこそ、遅ればせながらドルパ乙でございました~

>楽しい時間をありがとうございました~
こちらこそ、愉しかったです。
ってか先月も大阪でお会いしたので、しょっちゅう呑んでる感じですね~
呑む機会は、関東組の方々よりも多いです(笑

>私は前日にあれで満足しちゃったから駄目だったんでしょうかね<マテw
やっぱ、あの鈴で殴打してもらわないと!(爆
とんでもない幸運が訪れて、つかさんちの娘さん達が人間化しちゃうかもよ!
↑どんなアニメだよww

>後で、折檻されましたorz(笑
あぁ!可哀想なつかさんww
まぁお茶会スペース大渋滞でしたから、全員登場は無理だったかもしれませんね~
ってことで、折檻コントお願いします(爆

>でも、この一行上は…『ぇー嘘だぁ~w』と一言<コラw
いやいや!「嫌いじゃ無い」ってだけで、別にスキーって訳な無いんだからねっ!(笑

>では、続きも楽しみにしてます~
日々寝落ちに精を出す今日この頃。。。
何とか今日中に当日編第1弾をUPしたいと思います。
あとは、寝落ちしないことの祈っていてください(笑

>近しいところでは、例の件でしょうかね。
アフターのある週、前半に出張が決まりそうです。
本決まりになりましたらご連絡しますので~

でわ!
by らいむ (2009-08-29 13:36) 

一護

今更ですが、ドルパお疲れ様でした~
何だか、もうどちらの方にご挨拶書いたか、書いてないか??
さっぱり分らなくなって・・らいむさんにご挨拶するのが遅くなりました~ごめんなさいです~m(_ _)m

会場では、お声掛けて頂きましてありがとうございます~。
実は、誰が誰だか・・・と考えてた所にお声掛けて頂いたので、イマイチらいむさんと気付くのに時間が掛かりましたです・・すみませんです~(>_<;お許しを~
でも、お久しぶりにお喋り出来て嬉しかったです~少しだけでしたが・・また、今度お会い出来るようであれば、ガッツリとアレの話とか(付いて行けるかな~?)楽しみにしています~

そうそう、さすがらいむさん!!
神番でヤリタイ放題だったとか??噂が・・??
とにかく、おめでとうございます~
また、お披露目記事も楽しみにしています~

それでは、またお会い出来る様に祈っておりますです~
by 一護 (2009-08-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記